【ラブクロム】でサラサラ髪に。人気上昇中の美髪コームを徹底解説

みなさん「LOVE CHROME(ラブクロム)」って聞いたことありますか?ラブクロムは、"「表面摩擦」を70%軽減軽減し、静電気を抑える"(公式HPより)ことでサラサラ髪を手に入れることのできる優秀アイテム。ラブクロムは、見た目は普通のヘアコームのようですが、実際に使ってみるとその差は一目瞭然。バッグに入れておきたいアイテム。今回は、そんな話題の「ラブクロム」についてご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ラブクロムのくしで髪のケア♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

みなさん、「LOVE CHROME(ラブクロム)」って知っていますか?人気のくしなのですが、ただのくしだとあなどってはいけません。
ラブクロムは"球状の刃先により頭皮をまもり、静電気防止機能により余分な髪のふくらみを抑え"(公式HPより)てくれるくしです♡今回は今気になるくしである、ラブクロムのアイテムについてご紹介していきます。

ラブクロムとは?

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ラブクロムのくしは"特殊加工により、先端を球状"(公式HPより)にしており、地肌を守ってやわらかくまとまる髪に仕上がるんだとか。海外旅行などで飛行機を利用する際にも、機内はすごく乾燥していて髪がもつれやすいですよね。ラブクロムがあればそのストレスも軽減されるはずです。

日本で開発された技術で作られたラブクロム

ヴィッカ 南青山店[vicca]

海外で開発され、日本でも人気がある商品はたくさんありますが、ヘアアイテムとなると日本人特有の髪質があるので必ずしも海外のものが合うとは限りませんよね。
日本で開発されたラブクロムは、こだわりのあるデザインが特徴的。とても使いやすいので、毎日持ち歩きたくなることまちがいなしです♪

ラブクロムなら、思わず触りたくなるようなツヤ感の仕上がりに

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ラブクロムは、傷みの原因となる「摩擦」を軽減して静電気を抑えてくれます。また、髪をとかすことで髪のツヤ感を守ってくれるので、くせ毛があって髪を扱いにくいと感じている方にもおすすめです。
ラブクロムは、"超硬質加工"(公式HPより)のため、落とすと破損することもあるので気を付けましょう。

【ラブクロムの前に】基本的な傷みにくい髪を作るヘアケア方法

1. 髪を洗った後はすぐに乾かす

ヴィッカ 南青山店[vicca]

髪は濡れている状態が長いほど傷みやすくなると言われています。濡れた状態の髪は、摩擦や刺激に弱くなってしまうのです。
そのため、入浴後にすぐにドライヤーで乾かすことが大切。ドライヤーは、髪の根元に20センチほど離れたところから当てて、水気がなくなるまでしっかり乾かしましょう。

2. 定期的にトリートメントを

みなさんはトリートメントを使っていますか?いつものシャンプー、コンディショナーに付け足してトリートメントも一緒に使ってみましょう。
トリートメントは、髪を内側からサラサラにしてくれるだけでなく、ヘアカラーやパーマで傷んだ髪をケアしてくれます。カラーやパーマが好きな女性の味方です♡

3. 髪を紫外線から守る

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

紫外線の髪へのダメージは、日々蓄積されていきますよね。知らず知らずのうちに、ギシギシで「げんなり…」なんてことも。そんなことを防止するためにも、髪用の日焼け止めや日傘や帽子を持ち歩いて、しっかりと紫外線対策をしましょう。

ラブクロムの上手な使い方

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

正しいヘアケアが分かったところでラブクロムのくしを使っていきましょう♪

《ラブクロムのくしの上手な使い方3箇条》
1. 絡まっているところに無理やりくしを通さない。
2. ドライヤー前にくしを通すと、なめらかな仕上がりに。
3. 根元から毛先に向かってくしを通す。

くしを無理やり髪に通してもサラサラヘアにはなれず、髪へのダメージをより深刻化させてしまう恐れがあります。
自分の髪を労わって、ラブクロムのくしを使用しましょう♡

では早速ラブクロムの注目アイテムをご紹介♡

旅行先にも便利♪ラブクロム「F ツキ シルバー」

新発売 ラブクロム F ツキ シルバー LOVE CHROME F TSUKI SLV

新発売 ラブクロム F ツキ シルバー LOVE CHROME F TSUKI SLV

ラブクロム「F ツキ シルバー」は、日本古来の伝統的なくしの形をしているのがステキ♡軽量で作られているため、手が疲れにくいのもうれしいですよね。
折り畳みコームではないのに、しっかりとポーチインもできるサイズ感なのが、外出の多い女性にぴったりです。

独特なデザインが魅力♡ラブクロム「F ナミ シルバー」

新発売 ラブクロム F ナミ シルバー LOVE CHROME F NAMI SLVER

新発売 ラブクロム F ナミ シルバー LOVE CHROME F NAMI SLVER

ラブクロム「F ナミ シルバー」は、独特な波をモチーフにしたデザインが個性的なラブクロムのくしです。この波のモチーフはデザインだけではありません。
絡まった髪をやさしくほどくのに使える、機能性もあるデザイン。2つの機能がついていてお得感も♡
くしでとかしているときに「ひっかかるな…」と思ったら、反対側の波の部分を使用すればOK!

シンプルな質感のラブクロム「F テツキ シルバー」

新発売:ラブクロム F テツキ シルバー LOVE CHROME F TETSUKI SLV153

新発売:ラブクロム F テツキ シルバー LOVE CHROME F TETSUKI SL...

ラブクロム「F テツキ シルバー」は、グリップがついているため、持ちやすく家に置いておく用にぴったり。大きさ的にも日本人女性の頭にぴったりのサイズで、違和感なく使えそう。
またこちらのラブクロムのくしは刃先に球がついているので、頭皮を傷つけにくく、毎日のスタイリングができますよ♪

持ち運びにも便利なラブクロム「PG ツキ プレミアムブラック」

こちらのラブクロム「PG ツキ プレミアムブラック」は、先ほどご紹介した「ツキシリーズ」のプレミアム ブラックバージョンです。
女性が使いやすいデザインを追求したもので、女性の小さい手にもフィットし持ち歩きがしやすいように作られています。外出先などでヘアスタイルが決まらずに困ってしまったときは、ラブクロムを使ってみてください。

髪へのやさしさにこだわったラブクロム「PG ナミ プレミアムブラック」

こちらのラブクロム「PG ナミ プレミアムブラック」は、先ほどご紹介した「PGナミシリーズ」のプレミアム ブラックバージョンです。
"特に細く絡まりやすい髪を守るために、髪をやさしくほぐす「波刃」"(公式HPより)を開発。コームを横にしてとかすことで絡まった髪束をやさしくほぐします。
髪がからまっている状態で無理にとかすと傷んでしまうので、波刃を使ってまずはやさしくとかし、そのあとにコーム部分を使ってとかしていくとヘアアイロンやドライヤーを使わなくてもキレイなサラサラヘアに仕上がります。

グリップ付きのラブクロム「PG テツキ プレミアムブラック」

こちらのラブクロム「PG テツキ プレミアムブラック」は、先ほどご紹介した「テツキシリーズ」のプレミアム ブラックバージョンです。
軽いくしなので、持ちやすく手が疲れません。さらに刃先が球状になっているので、頭皮を傷つけにくく、健康的でつややかな髪に仕上げてくれます。
毎日行う「髪をとかす」という行為をヘアケアにしてしまおうという発想から生まれたラブクロムならではの優秀なヘアコームです。

ラブクロムでサラサラヘアをゲットしよう♪

松田武法

いかがでしたか?今回は日本生まれのヘアコーム、「ラブクロム」についてご紹介しました。魅力的なデザインが多く、どのコームがいいか迷ってしまいますよね。
コームの他にも、ラブクロムからのヘアケア商品も発売されており、一緒に使っていただくとよりさらさらヘアに♡ぜひチェックしてみて。
1つは持っておきたい、毎日のヘアケアに欠かせない存在となるラブクロム。この記事を参考にして、ぜひゲットしてみてくださいね。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年3月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ