アッシュ系orピンク系?人気【ボブ×グラデーションカラー】を調査

これまでグラデーションなんて諦めていたというボブガールのみなさん。じつは"グラデーションカラー×ボブ"ってすごくアンニュイでおしゃれなヘアスタイルになるんですよ! ヘアカタログ今回はアッシュ系、ピンク系のカラーリングに分けてご紹介します。あなたの好みにあったカラーを選んでみて♡ さらに後半には、カラーではなくグラデーションボブというヘアカットについてもフォーカスしていますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ボブだからハマる!グラデーションカラーがかわいい♡

ボブだからってグラデーションカラーを諦めている、ボブガール。きっとたくさんいるはずです。私もそのうちの1人でした。ハイライトやローライトを入れるぐらいしかボブのヘアカラーは楽しめないって思っていませんか?

じつは、ボブだからこそハマるグラデーションカラー、あるんです。ボブって内巻きにするとガーリーな印象になり、外巻きにすると動きが出て軽やかな印象になるとってもアレンジが効くヘアスタイル。あなたのスタイルに合わせてアッシュorピンクのグラデーションカラーでもっとアレンジを楽しんでみましょう!

【アッシュ系×グラデーションカラー】がトレンドっぽい!

流行りの外巻き×アッシュなグラデーションカラーでこなれボブ

人気カラーのアッシュもグラデーションカラーにすることで、よりこなれ感のあるヘアスタイルに。重く見えがちなボブを外巻きにして、毛先の部分に明るめアッシュを入れればおしゃれな大人っぽいイメージになります♡

ボブ×グラデーションのひみつ♡

大人っぽいグレーカラーを毛先だけにINする大胆なグラデーションカラーもボブだからこそ、派手すぎずハマるんです。毛先に近づくにつれて透明感のあるアッシュグレーになるので、大人っぽいスタイルにぴったりですよね♡動きも出るのでこなれた雰囲気にもなりますよ!

ボブ×グラデーションは、毛先を遊ばせてこなれ度UP!

オーソドックスなボブも、アッシュなグラデーションカラーでよりおしゃれなスタイルになります。毛先を遊ばせることで、様々なアレンジができるボブ。アッシュっぽいグラデーションカラーを毛先に忍ばせることで、より洗練されたスタイルになりますよ。

ボブ×グラデーションは、外巻きでふんわりとした印象に

人気のグレージュのグラデーションカラーはヘアスタイルに軽さを出すのにぴったり!外巻きにすると、重苦しくなることなくボブスタイルを楽しめますよ。アッシュなグラデーションカラーでエアリーな印象をゲットして、トレンドのヘアスタイルを楽しんで♪

ストレートボブでもグラデーションカラーならオシャ見せができる♡

グラデーションにすることで、ストレートボブでもしっかりエアリーな印象を出すことができます♡ふわっと風になびくたび、髪を巻いていないボブスタイルでも、動きがあるように見えますよ!
あまり時間のかからないストレートスタイリングでも、おしゃれボブをかなえてくれるので、忙しい朝の時短にもなりますね。

グラデーションボブで華やかにキメる

brooch_nishiyama (broocH所属)

ボブさんの髪の長さは、ちょうど顔周りにグラデーションの明るいカラーの部分が来るので、お顔が華やかに見えるんです♡そのため、地味めに見えてしまいがちなストレートボブでも、華やか見せできるヘアに。
スタイリング剤は、ウェットな質感のものを使って、トレンド感をアップさせましょう♪

【暗め】アッシュグラデーションカラーでボブにナチュラルな透明感

brooch_nishiyama (broocH所属)

暗めなグラデーションボブは、モテヘアへと変身♡アッシュカラーなので、自然と透明感を出してあなたの魅力を最大限に引き出してくれるはずです。ボブの可愛らしいシルエットも強調できるので、「ついつい守りたくなる…。」と彼を引き付けるひとつのスパイスに。

ナチュラル感のあるグラーデーションも人気♡

ミルキーなグレージュをさりげなくグラデーションにすれば、春にもぴったりなボブスタイルに。流行りの外ハネで全体的に動きを持たせたら、光があたって軽く遊び心のあるボブになります。自然なグラデーションを好むボブガールにおすすめのヘアスタイルですよ♡

アッシュ系のグラデーションカラーは【黒髪ボブ】と相性◎

sup0123 (nishihara所属)

黒髪ボブとアッシュ系のグラデーションは相性が良いことはご存知ですか?
全頭ブリーチをせずとも、一気にアカ抜けて見せてくれるんです♪髪はふんわりウェーブ巻きにすると、トレンド感も出てこなれを。

グラーデーション×ワンレンボブは大人の魅力を振りまく♡

ワンレンボブなショートボブさんにも、グラデーションカラーがGOOD♡ワンポイントのように、わかるかわからないかぐらいのグラデーションは、光に当たった時にさりげなく目立って、みんなの注目を集めてくれます♪
毛先を巻いたりするとよりふわっとした質感を演出できますよ。

アッシュグレーのグラデーションカラーがもっと見たい方は、下記のリンクをチェック!

【ピンク系×グラデーションカラー】でやさし気ボブに♪

内巻きボブ×ピンクトーングラデーションでやさしくアカ抜け♪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ボブをくるっと内巻きにするスタイルが好きなフェミニンなあなたにはピンクトーンのグラデーションカラーがおすすめです。重たく見えがちな"ぱっつんボブ"なら、なおさらグラデーションカラーを取り入れてヘアカラーで軽さを演出しましょう。

頭のトップの方をダークに、毛先になるにつれてピンクを入れたらガーリーなのに大人っぽい、あどけないヘアスタイルの完成です。コテで毛先に丸みをつけることでより動きが出るスタイルになりますよ♡

切りっぱボブとピンクグラーデーションがキュート♡

RYOTO (uppity所属)

カジュアルな、切りっぱなしボブが好みのあなたはチェリーピンクなグラデーションカラーはいかがですか?春のこなれスタイルにも合いそうな暗髪なグラデーションカラーなので、ガーリーすぎずマニッシュすぎず丁度いい感じに。毛先だけちょっぴり外巻きにすれば、よりこなれ感をプラスできそう。

重めボブにはピンクのグラデーションを

最近流行りのロングボブすなわち"ロブ"にも、ピンクのグラデーションカラーが合うんです。太陽に生えるベリーピンクなグラデーションカラーは春や夏にぴったりのカラーですね。全体的に毛先を内側に入れて、とことん女の子らしいシルエットで決めましょう♪

グラデーションカラーだと、少し重めのスタイルもすっきり決まって春らしさ満載ですね!
さらにピンクトーンは暗髪のグラデーションカラーでもOK。ブリーチしたくないと願う人にもぴったりのヘアカラーだと思います。

”黒髪ボブ”にショッキングピンクなグラデーションで個性派に♡

根元をあえて黒髪にすることで、周りとの差をぐっと広げる上級者ヘアに♡全頭をピンクだけに染めるとなんだか、近づきにくい印象になることも…。でも黒髪要素をプラスすることで周りにも馴染みやすい雰囲気にさせることができます。

黒髪の範囲を多くすれば多くするほど、自然体に近づきます。でも少しでもインパクトが欲しい方は、思い切ってショッキングピンクなグラデーションをONしましょう。これであなたも個性派ボブガールに変身。

【暗め】ピンク系グラデーションカラーで女の子らしさ急上昇!

イノウエユウキ/ショート/ボブ/パーマ/刈り上げ

ショートボブさんは髪が短いので、はっきりとしたグラデーションは入れないほうがベター。暗いカラーを広範囲にグラデーションとして入れたほうが、大人な印象を崩さずおしゃれに見せてくれます♪大人っぽすぎなく見えるのは、ピンクカラーのおかげ。

ガーリーなシルエットとグラーデーションでキュンとさせて♡

ピンクのグラデーションで暗めボブでも、とことん女の子らしいシルエットで決めましょう♪
グラデーションカラーにすると、少し重めのスタイルもすっきりした印象に。
さらにピンクトーンは暗髪のグラデーションカラーでもOK♡ブリーチしたくないと願う人にもぴったりのヘアカラーだと思います。

【番外編】ピンク×アッシュのグラデーションボブも見逃せない♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

明るめのアッシュグレーに、パッと毛先をピンクに染めたユニークなヘアカラー♡ちょこんと主張のあるピンクがとっても可愛らしいですよね。ピンクは暖かい季節を連想させるカラーですが、ベースを寒色系にすることで秋冬でもぴったりなヘアに。

もっとピンクのグラデーションが気になる方は、下記のリンクをチェック!

ボブ×グラデーションカラーは”セルフ”でできるんです♪

おしゃれなグラデーションカラー、自分で染められたら楽しそう…!じつはグラデーションカラーはセルフでできるのも魅力のひとつ♡

下のリンクには、グラデーションヘアの作り方や、色別グラデーションヘアのおすすめがのっているので一緒にチェックしてみてください♪

【インナーグラデーション×ボブ】で個性派おしゃれを楽しむ♡

どうしてもグラデーションカラーに苦手意識があるという人は、インナーカラーに挑戦してみては?ボブだと顔が動くたびに内側に入れたカラーが見え隠れして、とってもおしゃれですよ♪インナーカラーをグラデーション仕様にするのもありです。

ボブさんはアッシュベースで透明感をプラス!

アッシュカラーをベースに、ピンクアッシュのインナーカラーをON♡髪を耳にかけるたびに、さりげなく個性派を表現できちゃいます。統一感を出したいときには、アッシュ系の色味で。もっとピンクを強調させたいときは、ショッキングピンクなピンクを組み合わせてみてもいいかもしれません♪

ヘアカラーじゃない!グラデーションボブとは?

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

グラデーションボブとはどのようなヘアスタイルでしょう?グラデーションボブは、頭の下側より上側の髪が長く見えるヘアスタイルのことです。少し重たい印象がアンニュイな雰囲気へと導いてくれます♡かわいらしい丸みを帯びたフォルムをGETしたい方にはフィットしそうですよね。

グラデーションボブとレイヤーボブの違いって?

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

こちらはレイヤーボブの写真です。グラデーションボブとは異なりレイヤーボブは頭の上側が軽く、下が長めなヘアスタイルですよ♡ミニマムなフォルムにしたいという方は、グラデーションボブよりレイヤーボブがおすすめ。

グラデーションボブの魅力を徹底解説♡

〈魅力1〉丸みのあるシルエットがやさしい印象に

ノイン[noine]札幌

グラデーションボブは先ほどから紹介している通り、丸みのあるキュートな印象が特徴的なヘアスタイル。重めなボブでもヘアカラーをしてあげれば、一気にアカ抜けを狙うことができますよ♡

〈魅力2〉小顔見せを狙うならグラデーションボブ♪

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

グラデーションボブは、面長さんや小顔見せを狙いたい方におすすめのヘアスタイルですよ♪スタイリッシュな面とキュートな面を合わせもつグラデーションボブに見せられて。アイロンやコテで顔周りのヘアにカールをかけてあげるのもGOOD♪

〈魅力3〉グラデーションボブは、スタイリングが簡単にキマる!

イノウエユウキ/ショート/ボブ/パーマ/刈り上げ

ふわっとしたシルエットは、スタイリングをするのが簡単ですよね。グラデーションボブは、ヘアオイルやワックスなどのスタイリングで丸みを意識するだけで、素敵なヘアスタイルが完成します!

【ヘアカタログ】おすすめグラデーションボブをチェック♪

おすすめグラデーションボブ1. 髪全体に動きをつけてこなれ感を

重めのグラデーションボブでもしなやかで、洗練された女性像を演出することができますよ♡こちらのグラデーションボブは、重量感を活かしたスタイリングになっていますよね。部分的にふわっとカールした髪がかわいさのアクセントに。

おすすめグラデーションボブ2. 個性派オン眉ぱっつんでかわいさを活かす

重めのグラデーションボブにはオン眉ぱっつんヘアがフィットする♪丸顔さんには縦ラインを意識したこちらのようなグラデーションボブがおすすめ。毛先を少し遊ばせて、ツヤ感のあるスタイリング剤でキメよう。

おすすめグラデーションボブ3. ガーリーなショートボブがかわいい♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

思わずきゅんとしてしまうグラデーションボブを作るには、前髪をシースルーにしてみるのはいかがでしょうか?さらに少し巻いて目元の印象をしっかりと見せましょう。ドライ系のスタイリング剤でアレンジするのが◎。

アッシュ系?ピンク系?選べるグラデーションカラーでおしゃれボブに♡

"グラデーションカラー×ボブ"は最近注目されているほど、トレンドのヘアスタイル。短髪だからとグラデーションに物怖じしないで!ボブだからこそハマる、ボブにしか決まらないグラデーションカラーがあるんです。
また、ヘアカットでみせるグラデーションボブもありましたね。アンニュイな雰囲気が特徴的でした!
一辺倒なボブスタイルに飽きてきた、そこのあなた。思い切ってヘアカラーやヘアカットで心機一転してみませんか?

※画像は全てイメージです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ