【オルチャン好き女子必見!】かわいいm字バングで恋の予感♡

みなさん今のバングはどんなバングですか?ぱっつん前髪やノーバングなど沢山のバングがあります。バングを変えるだけで雰囲気は全く変わります。その印象を左右するバングをm字バングにしませんか? 今回は沢山のm字バングを紹介します。普段の前髪にひと手間プラスするだけでm字バングを作ることができるので、ぜひ挑戦してみてください♡m字バングでかわいいいオルチャン風雰囲気を手に入れましょう!

m字バングにしたことありますか?

みなさんの今のバングはどんなバングですか?バングを変えるだけで女の子の雰囲気は一気に変わります。女の子にとってバングとは印象を左右する大切な一部なんです。その大切なバングをm字バングにしませんか?

m字バングの作り方や長さによって雰囲気が全く違うm字バングの魅力を紹介します。

是非参考にしてみてください♡

m字バングの魅力をたっぷり教えます♡

みなさんはm字バングの魅力って知っていますか?

m字バングにするには前髪をそれように切らなくてはならない…そう思っていませんか?m字バングは今ある前髪を切らなくても簡単に作ることができるんです!

m字バングは普段の前髪にひと手間プラスして作ることができるので、是非みなさんも試してみてください♡
m字バングにしてワンランク上のかわいいをゲットしちゃいましょう♡

m字バングの基本的な切り方とは?

前髪はセルフカットですか?それとも美容院?今回はセルフカットで作れるm字バングの作り方を紹介。

1. 前髪にする部分をとり、他の髪をまとめる。
2. センター部分が1番短くなるように髪を切る。
3. 全体を軽くするためにハサミを縦に入れすく。
4. 全体のバランスが取れたら完成。

意外と簡単にカットすることができます。ですが、センター部分を切りすぎてしまうとバランスがおかしくなってしまうので気をつけてください♡

長さで雰囲気が変わるかわいいm字バングの作り方特集

基本的なm字バングの作り方とは?

普段は前髪を横に流す…そんな方はこんな感じのm字バングはいかがでしょうか?

このm字バングの作り方は、まず前髪を3つに分けます。この時に真ん中だけ少し少なめにします。
次に3つに分けた真ん中の前髪を巻きます。サイドの前髪は横に流れるように巻きます。

この時にバングに空気が入るようにふんわりと巻くのがポイント。
簡単にm字バングができるので挑戦してみてください♡

シースルーバングのようなm字バングの作り方が知りたい!

普段は前髪なし。そんな方におすすめしたいm字バング。シースルーのような女の子らしいm字バングの作り方を紹介します。

このm字バングの作り方は、普段ノーバングの作り方同様にサイドは外に流れるように巻きます。
トップから少し髪の毛を持ってきてそれを巻きます。この時に量が少ないからと言って、いっぺんに前髪を巻くのではなくバラバラに少しずつ巻くのがポイント。

m字バングはシースルーバングのような透明感ある女の子らしいバングです。かわいい雰囲気が好きな方は、このm字バングを試してみてください♡

ぱっつん前髪でもできちゃう?!m字バングの作り方って?

普段は重めのぱっつん前髪なんだ…そんな方はこのm字バングに挑戦できない!そんな風に思っていませんか?そんなことはありません!重めぱっつん前髪の方でもシースルーバングのようなm字バングにすることができるんです。

そのシースルーバングのようなm字バングの作り方。
まず、重めバングを軽くするため前髪の上下2等分に分け上のバングをピンで左右に留めます。この時にゴールドピンで×のようにして留めると、一層かわいらしいm字バングを作ることができます。
そのあとは今までと同じように巻いていけば、m字バングの完成♡

m字バングにして普段より明るい雰囲気をゲットしませんか?

オン眉で作るm字バングが気になる…。

オン眉バングでもm字バングは作ることができるんです!シースルーのようなm字バングだけではなく重めのm字バングも作れるんです!

この重めm字バングの作り方は、普段のようにオン眉バングを作ります。そしたら、分け目を変えます。m字になるように2つの山を作り重めm字バングの完成♡

普段のオン眉バングにひと手間プラスして、どこかかわいいそんな雰囲気を作り出しませんか?

m字バングの作り方をおさらい♡

m字バングのポイントをもう1度紹介します。

m字バングはシースルーバングのようにするのがおすすめ。ですが重めのバングでもしっかり分ければかわいいm字バングを作ることができます。

またサイドの髪はしっかり横に流すのがm字バングのポイント。

しっかりポイントを抑えればかわいいm字バングを作ることができます。

【レングス別】m字バングはかわいいだけじゃない?!m字バングスタイル特集

ショートヘア×m字バングはちょっぴりかっこいい

ショートはかっこよくなりがち…。そんな印象を持っている方が多いと思います。ですが、m字バングと合わせることでそのかっこいい雰囲気に少しだけかわいさをプラス。

ショートのm字バングのポイントはバングを少し軽めに作ること。軽めに作ることで、ボーイッシュでかっこいい雰囲気をしっかり引き出すことができるんです!

かっこいいけどどこか可愛らしさがあるm字バング×ショートヘアでイメージチェンジしませんか?

ボブ×m字バングは大人っぽさ満載

ボブの定番前髪は流し前髪でしょ…。と決めつけている方いませんか?ボブこそぱっつん前髪っぽいm字バングがおすすめなんです!

今回のボブスタイルは少し重めのm字バングなのですが、眉上前髪にすることで目の周りをスッキリさせることができます。眉上のmバングって幼くない?なんて思った方もいるかもしれません。ですがそんなことないですよ!眉上m字バングでもレイヤーを変えれば大人っぽく仕上げることができちゃうんです♡

ミディアム×m字バングはあざとかわいい?!

王道モテヘアのミディアムヘアはどんなバングと合わせますか?ミディアム×m字バングは少し前髪を長めにするのがおすすめ。少し長めのm字バングにすることで、大人っぽさがある流し前髪のようになるんです!

このm字バングのポイントは量。重めのバングにしてしまうと、野暮ったくなってしまうので軽めに仕上げてください♡

ロング×m字バングはセクシーさを演出?!

ロングヘアのみなさんはどんなバングですか?ロングヘアの定番バングといえば、センターパート。ですが今回はm字バングに挑戦して欲しいんです!
ロングのm字バングは少し重めに作ることで、かわいらしさを演出できちゃうんです!m字バングを作るときの注意点は、切りっぱなしバングにしないこと。全体が同じ量のバングだと暗い雰囲気に…。なので毛先だけは少し軽めのm字バングを作るのをおすすめします♡

オルチャン風が作れちゃうm字バングスタイル

m字バングの定番スタイルといえば、オルチャン風に仕上げるヘアスタイル。オルチャンが好きな方はシースルーバングなどに挑戦したことがある方が多いと思います。そんなシースルーバングにひと手間プラスすることで、オルチャン風m字バングを作ることができちゃうんです!

そのひと手間とはほんのりウェット感を足してm字バングを分けること。そうすることで大人かわいいバングを作ることができます。

オルチャン風スタイルにしたい方はぜひ1度このm字バングを試してみてください♡

m字バングを作るのに必要なアイテムを持っている?

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 26mm C73308

m字バングを作るのに必要なものはやっぱりヘアアイロン。ストレートアイロンでもいいのですが、もっときれいにかわいくm字バングを作ることができるのは、このカール専用のヘアアイロンです。

カール専用のヘアアイロンは、ふんわりと柔らかいカールを作ることができるので、m字バングにピッタリです♡

ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL

ウェット感を出すのはみなさんどのようなスタイリング剤を使いますか?今回おすすめしたいのは、ベビーオイルです。

これはヘアスタイリング剤ではないのですが、ウェット感を出すのにぴったりのなんです!一摘手に取り髪全体になじませると、程よいウェット感を出すことができます。

m字バングであざといかわいさ狙いませんか?

いかがでしたか?m字バングは綺麗でかわいい雰囲気を演出してくれる前髪なんです。

普段のバングにひと手間プラスするだけで、簡単にm字バングは作ることができるので気軽に挑戦することができます。
みなさんも2018年はm字バングに挑戦して今までよりも、ワンランク上のかわいいをゲットしませんか?

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ブリーチなし!暗めの【パープルアッシュ】がNEWおしゃれ♡saki_my
  2. 2360度かわいいが叶う♡【黒髪×ショートボブ】でアカ抜けヘアに♪aya
  3. 3よくばりさんの『ツートンカラー』冬のヘアカラー、これに決めた♡jun
  4. 4モテの秘訣はこれだった?耳かけショートでつくる胸キュンヘア♡chaa_f_chaa
  5. 5「セミロング×ゆる巻き=モテ」の法則を徹底解析します!♡nrm_95
  6. 6市販でもできる【ネイビーブラック】暗髪向きおすすめカラー13選♡imyu18
  7. 7ブリーチなしでも目指せる外国人風♡大注目グレージュヘアスタイルaya
  8. 85ステップでできちゃう!?簡単なギブソンタックでお呼ばれヘア♡saki0122
  9. 9外国のかっこいい女性に近づきたい!"オールバック×女子"に挑戦!UTA
  10. 10丸顔さんのモテ髪!ヘアアイロンで作る【ウェーブヘア】のすすめ。akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#スキンケア」で今年も綺麗にPR|ARINE公式