【ミディアム×ワンカール】で簡単に大人可愛いアカ抜けヘアに

ミディアムへアはアレンジの幅が広く、シンプルなアレンジでも可愛く仕上がるレングス。忙しい朝でもワンカールアイロンを通すだけで一気に華やかなに仕上げることができます。今回は、ワンカールのやり方からヘアカタログ、ワンカールパーマについてご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ミディアム×ワンカールでナチュラルな可愛さを引き出して

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

お化粧や朝の支度が忙しくて髪にまで時間を割けない、でも髪型もかわいく仕上げたい。そこでおすすめしたいのがワンカールアレンジ。肩あたりでふわふわとゆれるミディアムのワンカールは、アイロンをサッと通すだけで簡単に上品な雰囲気漂うアレンジに仕上げることができます。

ワンカールパーマの魅力って?

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ワンカールパーマをかけるで朝のスタイリングに費やす時間を短縮できます。乾かすだけでまとまるので、お手入れも楽。毛先ワンカールなのでヘアアレンジの幅を妨げることがないのも嬉しい魅力です。

ワンカール〈内巻き・外ハネ〉基本的なやり方をチェック

【レングス共通】ワンカールのやり方

ヴィッカ 南青山店[vicca]

【内巻き・外巻きワンカールのやり方】
1. クセのついた髪を軽く濡らし、タオルドライなどをして寝ぐせを直す。
2. 全体の髪をざっくりと、左右と後ろの3つに分けておく。
3. 温めておいたコテorヘアアイロンを毛先に当て、巻きたい方に挟み、離す。(何回かに分けて)

巻くときのコツは、きつく巻きすぎないようにやさしく挟む程度でカールさせるとふんわりしたワンカールに仕上がります。ショート・ボブの方は細めのストレートアイロンでセットしてエアリーな質感出すと◎。

ナチュラルな内巻きワンカールのポイント

内巻きワンカールのコツは、サッと熱を通すイメージでやるとナチュラルに仕上がります。よりフェミニンな雰囲気に仕上げたい場合は角度をつけるとくるんとした愛らしいカールに仕上がります。

アカ抜けるためのワンカールのポイントを動画で学ぶ

毎朝巻きたくない方はワンカールパーマがおすすめ

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

いくらワンカールでも毎朝、スタイリングするのがめんどくさいそんな忙しい方におすすめしたいのが、ワンカールパーマ。
ワンカールパーマは、毛先だけをワンカールさせた簡単なパーマのこと。ワンカールパーマをかけると、朝起きても髪がまとまるので朝の時短に繋がります。

くせ毛でもワンカールパーマはかかる?

くせ毛に悩んでいる方でもワンカールパーマはできます。パーマをかけることでくせ毛のウェーブを生かしたヘアスタイルに仕上がりますよ。
くせ毛の種類によってはコテやヘアアイロンを使った方がいいということもあるので、心配な方はワンカールパーマをする前に一度美容師さんに相談してみましょう。

ワンカールパーマの乾かし方

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ワンカールパーマを長くもたせるための秘訣は、お風呂上がりのケアにあります。パーマをかけると乾燥しやすいのでインバスアウトバストリートメントは必須。しっかり髪を保湿をしてからドライヤーで乾かしてケアすると◎。
この時、髪が濡れた状態で放置してしまうとパーマの持ちが悪くなってしまうので注意。

ワンカール外ハネパーマの場合は、ドライヤーを下から当ててパーマの形をキープして。

ワンカールパーマのスタイリングのコツ

ワンカールパーマのスタイリングは、寝ぐせ直しをするだけでも十分ですが、より今っぽく仕上げたい方はヘアオイル やヘアクリームを使って、濡れ髪スタイルにすると◎。また、毛先がはねてしまったときは、多めの水で濡らして乾かすと元通りに。

【印象別】ミディアム×ワンカールのヘアアレンジ3選

〈内巻きワンカール〉なら清楚な魅力を引き出す

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

前髪あり×内巻きワンカールは上品で清楚な印象に仕上がります。黒髪とも相性抜群なのでフォーマルな場やオフィスなどにもおすすめ。前髪も軽くアイロンを通すとよりバランスが整います。

〈ミックスワンカール〉なら韓国風ヘアスタイルに

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

ワンカールミックス巻きは、凝っているようで簡単。毛束を適当にとって外巻き、次は内巻きと繰り返すだけでこなれた雰囲気に仕上げることができます。ミックス巻きにすることで単調にならず、動きが出てより愛らしい印象になります。

〈ワンカール外ハネ〉なら大人フェミニンな印象に

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

前髪あり×ワンカール外ハネはヘルシーであどけない印象に仕上がります。透明感のあるグレージュカラーと合わせることで幼さがセーブし、大人っぽさと透明感がアップします。

【前髪別】ワンカール×ミディアムのヘアアレンジ

〈前髪あり〉流し前髪×内巻きで上品で大人っぽく

内巻きワンカールと斜め前髪を合わせたキレイめスタイル。簡単なスタイルですが、前髪を流すことでどこか大人っぽく清潔感を演出できます。内巻きワンカールは年齢やシーン問わずに取り入れられるのが魅力的。

〈前髪なし〉ミックス巻きでモードな雰囲気に仕上げて

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪なしさんは、ストレートだけでヘアスタイルが完成してしまうと物足りない印象になりがちです。顔周りに細かくウェーブをつくって全体のワンカールに動きを持たせるように意識してみてください♡シンプルなワンカールにプラスするだけで、洗練されたトレンド感のあるヘアスタイルが完成しますよ。

【カラー別】ミディアム×ワンカールでつくる美人ルックへア集

黒髪×内巻きワンカールは前髪重めてガーリーに

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

前髪重め×黒髪ワンカールだと幼い印象に仕上がりそう。黒髪でも動きをつけることで軽やかな印象に仕上げることができます。ポイントはゆるくワンカールにすること。そうすることでヌケ感を演出できます。

黒髪×大胆な外ハネワンカールで韓国美女風に

visage_kudo

黒髪ぱっつんにワンカール外ハネで大胆にモードな雰囲気をつくってみるのもおすすめ。ゆったりとしたワンカールは今年のトレンドの韓国美女風アレンジ。コテで仕上げるときれいなウェーブに仕上がります。

〈ハイトーンカラー〉もワンカール外ハネでさわやかに

池谷翔平 (zelo所属)

ハイトーンのカラーは、少しきつめにみえてしまうこともあります。
ワンカールと合わせればハイトーンカラーでもやわらかい雰囲気のミディアムヘアに仕上がります。ウェットな質感と合わせるとより大人仕様に。

〈ブラウン〉なら40代・50代の方にもおすすめ

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ワンカール×ブラウンヘアはどんなシーンでもあわせやすい。10代から40代・50代の方まで広くおすすめできるヘアスタイルです。トップにボリュームをもたせるとふわっとしてより若々しい印象に仕上げることができます。

〈ピンクブラウン〉なら透けるような質感を味方につけて

sup0123 (nishihara所属)

ピンクブラウンの髪色とミックス巻きワンカールを合わせることで透明感溢れる美人仕様に。
ワンカールした後にすこし毛束をつまんでさらにワンカールすると、エアリーで揺れるカール感を演出することができます。

〈グレージュ〉ミックスワンカールで季節をスイッチ

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

透明感のあるグレージュは春夏におすすめなヘアカラー。髪色に透明感をもたせることで一気にアカ抜けた印象に仕上がります。内巻きワンカールと合わせることで清潔感のある旬顔に。

〈インナーカラー〉黒髪×ミックス巻きでニュアンスをプラスして

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ミディアムで黒髪ワンカールにすると全体的に重い印象になってしまう。そんなときはミックス巻きを取り入れてみて。写真のようにワンカールした毛先にカラーを入れて遊ぶのもいいですし、前髪をシースルーにするなど、全体で見たときに軽やかに見える工夫をすると◎。

ワンカールパーマで今日から清潔感ある大人ヘアに

ワンカールは、時間のない朝のヘアアレンジおすすめ。ワンカールでも内巻きや外ハネ、ミックス巻きなどで印象が異なります。その日の気分やコーディネートに合わせてヘアスタイルをアレンジしてみて。朝、少しでも楽をしたい方はワンカールパーマを当ててみるのもおすすめです。
毛先ワンカールのヘアスタイルをもっと見たい方は下のリンクをぜひチェックしてみて。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ