おしゃれな人はもう取り入れてる♡アシメミディアムを学ぼう!

髪の毛の長さをわざと左右非対称にするヘア、アシメについて紹介していきます。 前髪はいつも代り映えしないアレンジになってしまいがちで飽きている方や、イメチェンしたい方など必見です。今回はミディアムヘアの方に向けたアシメミディアムについて特集していきたいと思います♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

流行りのアシメ×ミディアムを一挙大公開!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

”アシメミディアム”、”アシメバング”。
みなさん美容院などで耳にしたことがあるのではないでしょうか?
聞いたことはあるけれど、実際にどんなヘアスタイルのことなんだろう…。そんな疑問もこの記事を読めばわかるかも。今回は取り入れやすい定番のアシメスタイルから一歩踏み込んだアシメ上級者スタイルまで、一気にご紹介します!

そもそも、”アシメ×ミディアム”とは?

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

アシメとはアシンメトリー「左右非対称」ということです。つまり左右から見た雰囲気が違って見えるんです!
とは言っても、失敗したら…。似合わなかったら…。初めてのアシメヘアはちょっと勇気がいりますよね。でもほんの少し勇気を出してカットしてしまえば、イマドキのおしゃれな雰囲気に大変身!アシメヘアでいつもより少し個性的で新たな自分に見せるはず。

おしゃれなアシメとかわいらしいミディアムヘアで今までにないスタイルを見つけましょう♡

【アシメ×ミディアム】ヘアカタログをのぞいてみましょう♡

個性的になりたいならアシメミディアムで!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

必ずしも左右の長さを変えなくてもいいですが、ほんの少しだけ変えると首をかしげているかのような儚げアシメミディアムに♡このとき、ヘアカラーにもこだわってみるとさらに個性がプラスされたヘアスタイルに変身できます!
あなたもこのアシメミディアムに挑戦してみたら、みんなから注目の的になれるかも?

アシメミディアム×パーマで個性的に

アシメはパーマスタイルでさらに個性的になります。
前髪は重ためでも、アシメ×ミディアムとパーマを組み合わせることで一気に大人っぽさもあり、どこかやわらかい雰囲気に。これでヘアスタイルがコーデ全体の主役になってしまうくらいの存在感ですよね。さらに、くるんとさせた毛先にキュンとしませんか?そのひと手間であなたらしさをプラスオン!

アシメミディアム×黒髪で上品に♡

カラーは変えずに黒髪のままがいいけど、重たい印象になってしまうのは嫌だな…。
そんなときは前髪をアシメにすれば、大人っぽさがプラスされて上品な雰囲気に。黒髪が似合う人は無理にカラーを変えるのではなく、アシメスタイルを取り入れるのも1つの手段かもしれませんね♡ミディアムヘアでさらに品のある印象に。

【イメージ別】アシメミディアムおしゃれ上級者へおすすめスタイル

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

これまでアシメミディアムのスタイルをいくつか紹介してきましたが、まだまだ物足りない、さらにもっと個性的なスタイルってないのかな…。ここからはそんな方に向けて、イメージ別でアシメミディアムのおしゃれ上級者のさんに向けたカタログをご紹介していきます!

【愛されキュートに】巻きがかわいいアシメ×ミディアム

ふわっとした巻き加減で愛されキュートなイメージに近づきましょう♡
髪全体をしっかりと巻けば、ふわふわのミディアムヘアの完成です。ボブからミディアムにかけての微妙な長さも巻くことによってハネ感を生かすことができますよ!前髪はアシメでさらにかわいさをプラスしてみてくださいね。

【大人カジュアルに】ザクっと感のあるアシメ×ミディアム♡

切りっぱなしようなアシメはカジュアル感を演出することができます。眉上バング×アシメならデニムやTシャツなどのカジュアルなファッションにもぴったり合いそうです♡ミディアムヘアは、動きをつけるようにスタイリング剤をなじませれば、たっぷり動きがつきますよ!大人カジュアルな雰囲気が好きな方におすすめなアシメ×ミディアム。

【エレガントに上品に】アシメ×ゆる巻きミディアムでお嬢様風に

細谷智/CLASS/泉中央 (クラス[CLASS] 泉中央店 水色の外観が目印所属)

おちゃめな雰囲気になえる、アシメな前髪もミディアムゆる巻きとあわせることによって、上品なお嬢様のイメージに♡
ミディアムヘアだけだと、大人っぽくなり過ぎてしまうという方も、アシメを取り入れれば程よい上品さとエレガントさが手に入るはずです!

【大人に色っぽく】長めのアシメ×ミディアムでかもし出したことのない雰囲気に♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

少し長めの前髪もアシメにすることによって大人っぽく色っぽい雰囲気になれるはずです♡かきあげ風にセットされていますが、よく見るとアシメになっているんですよ!髪をしっかりと巻いてもミディアムヘアならやりすぎ感が出ません。アシメ×ミディアムの色っぽさがちょうどいいヘアです!

アシメ×ミディアムであなたのおしゃれさにプラスして♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

アシメ×ミディアムのスタイルについて紹介してきました。
どのスタイルも、アシメとの組み合わせが大人かわいく表現されていて、おしゃれなスタイルになっていますよね!アシメ×ミディアムスタイルは何といってもオールシーズン、幅広い世代に取り入れられるということが大きな魅力のうちの1つではないでしょうか?
なかなか勇気がでなくてアシメミディアムに挑戦できなかった方もぜひこの記事を見て挑戦してみてもらえると嬉しいです♡


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ