おしゃれな人はもう取り入れてる!?アシメミディアムを学ぼう!

髪の毛の長さをわざと左右非対称にするヘア、アシメについて紹介していきます。 今回は全体をアシメにした個性的なヘアから、前髪をアシメにしたおしゃれでかわいいヘアアレンジまで盛りだくさんです!アシメバングって気になるけどなかなか挑戦できない方が実は多いと思うのではないでしょうか。前髪はいつも代り映えしないアレンジになってしまいがちで飽きている方や、イメチェンしたい方など必見です。アシメヘアが身近に思えるような髪型を、レングス別に紹介していきます♡

流行りのアシメミディアムを一挙大公開!

HAIR

”アシメミディアム”、”アシメバング”。
みなさん一度は美容院などで耳にしたことがあるのではないでしょうか?
聞いたことはあるけれど、実際にどんなヘアスタイルのことなんだろう…。そんな疑問もこの記事を読めば解決できるかも。今回は取り入れやすい定番のアシメスタイルから一歩踏み込んだアシメ上級者スタイルまで、一気にご紹介します!

そもそも、”アシメ”とは?

HAIR

アシンメトリーとは「左右非対称」ということです。つまり左右から見た雰囲気が違って見えるんです!
とは言っても、失敗したら…。似合わなかったら…。初めてのアシメヘアはちょっと勇気がいりますよね。でもほんの少し勇気を出してカットしてしまえば、イマドキのおしゃれな雰囲気に大変身!アシメヘアでいつもより少し個性的で新たな自分になってみませんか♡

個性的になりたいならアシメミディアムで!

HAIR

必ずしも左右の長さを変えなくてもいいですが、ほんの少しだけ変えると首をかしげているかのような儚げアシメミディアムに♡このとき、ヘアカラーにもこだわって見るとさらに個性がプラスされたヘアスタイルに変身できます!
あなたもこのアシメミディアムに挑戦してみたら、みんなから注目の的に。

アシメミディアム×パーマ

HAIR

アシメはパーマスタイルでさらに個性的になります。
前髪は重ためでも、アシメミディアムとパーマを組み合わせることで一気に大人っぽさもあり、どこかやわらかい雰囲気に。これでヘアスタイルがコーデ全体の主役になってしまうくらいの存在感ですよね。さらに、くるんとさせた毛先にキュンとしませんか?そのひと手間であなたらしさをプラスオン!

アシメミディアム×黒髪

HAIR

カラーは変えずに黒髪のままがいいけど、重たい印象になってしまうのは嫌だな…。
そんなときは前髪をアシメにするだけで、大人っぽさがプラスされて上品な雰囲気に。黒髪が似合う人は無理にカラーを変えるのではなく、アシメスタイルを取り入れるのも1つの手段かもしれませんね♡

みんなと一緒はやだ!そんなあなたにとっておきのアシメスタイル

HAIR

これまでアシメスタイルをいくつか紹介してきましたが、まだまだ物足りない、さらにもっと個性的なスタイルってないのかな…。ここからはそんな方に向けて、アシメスタイル上級者のスタイリング方法をご紹介していきます!

アシメを前髪にも!?アシメバングって?

HAIR

アシメバングとはアシンメトリーな前髪のことです。
左右非対称な前髪で、さらに斜めのラインを描くようにカットされた前髪のことを指します。長さは変えていないのに、前髪で雰囲気が変わったなんてこともありますよね。どこかラフで決めすぎないアシメバングはおしゃれでかわいく、オールシーズンおすすめしたい前髪です♡

長さは変えずにちょっとだけイメチェンしたい!でも人とかぶりたくないな…。そんなあなたにぜひ挑戦してみてほしいです!アシメバングについてもっと知りたい方は、下記のリンクもぜひチェックしてみてくださいね。

アシメでメンズライクに?ショートの方必見です!

HAIR

じつはショートとアシメの相性は抜群なんです!
前髪もアシンメトリーにすることで、女性らしさも残しつつメンズライクな雰囲気に。
この時ポイントなのは、襟足は短く、前髪はオン眉ですっきりさせることです。
メリハリのある洗練された雰囲気がぐっと増してクールかつ、でも遊び心は忘れない、そんな大人の女性に変身してみませんか?

アシメ×ショート×パーマ

全体的にまとまっていて素敵なアレンジだと思いませんか?
ベリーショートの雰囲気に合うような眉上の長さの前髪も、アシメの巻き髪で透け感が出ていておしゃれで、どこかアンニュイな雰囲気が漂っています♡
さらに服やアクセサリーにも合っていて、トータルで魅力的なヘアスタイルになっていますよね!

アシメは丸顔にも似合うって知ってた?

HAIR

丸顔だとショートにするのはちょっと抵抗がある…。丸顔の人なら一度はそんな風に思ったことありませんか?そんなあなたにおすすめなのが、アシメのボブやベリーショートのスタイル!

アシメが程よくアクセントになって、おしゃれな雰囲気に。こなれ感も出ていて、一気におしゃれ上級者の仲間入りかも!?

ロング×アシメで大人っぽさをプラス

HAIR

ゆるく巻かれたロングヘアにレイヤーが入り、さらにアシメになっていておしゃれです。
また、ふんわりとした印象の中にも、こなれ感が出ていて大人っぽさも!男女問わず印象もよさそうです。またフォーマルなファッションにもカジュアルなファッションにも合うのでお洋服を選びません。

下記にアシメロングについてさらに詳しく書いた記事を紹介するので、気になる方はぜひ参照してみて下さいね♡

アシメヘアであなたのおしゃれさにプラスして♡

HAIR

アシメスタイルをタイプ別にご紹介してきましたが、いかがでしたか?
どのスタイルも、アシメとの組み合わせが大人かわいく表現されていて、おしゃれなスタイルになっていますよね!アシメスタイルは何といってもオールシーズン、幅広い世代に取り入れられるということが大きな魅力の1つではないでしょうか?

なかなか勇気がでなくてアシメに挑戦できなかった方は、ぜひこの記事を見て挑戦してみてもらえると嬉しいです♡


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ロレッタの洗い流さないトリートメントで贅沢ヘアケア♡使い方も紹介mi-z
  2. 2【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  3. 3透明感◎な【ブルーアッシュグレー】で外国人風ヘアを手に入れよ!akak
  4. 4【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  5. 5トレンド最前線を狙うならベビーバング×ロングヘアがGOOD!Kurara
  6. 6「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu
  7. 7斜めバングを制するものはミディアムヘアを制する!Kurara
  8. 8《ヘアアイロン》あなたはどうやって選ぶ?おすすめな3つの選び方!mon
  9. 9「髪の毛の静電気」を防止したい!原因や対策を徹底解剖します♡nrm_95
  10. 10見るものすべてをトリコにするベビーバングはミディアムと相性◎!Kurara