大人かわいいって話題!オン眉×アシメバングで個性派ガールに♡

数年前から流行のヘアスタイルであるオン眉とアシメ。近頃はそのふたつの要素を併せ持ったスタイルがトレンドのようだけど、実際どうなの?本当に似合うのかしら…?やってみたいけど私には似合わない気がする…。疑問と不安がいっぱいのオン眉×アシメの相性をチェックしていきましょう。

オン眉×アシメバングがおしゃれって話題♡

キリッと自慢のまゆ毛をアピールできるオン眉と、個性溢れるヘアスタイルを演出できるアシンメトリーことアシメ。どちらも初めて挑戦する方には勇気が必要なヘアスタイルなのではないでしょうか?この髪型にするときは髪を多く切ってしまいますし、本当に自分に似合うのか気になりますよね。
今回は実際にオン眉×アシメバングの写真を見ながら魅力とポイント、そして相性を説明していきます。

”アシメ”や”オン眉”ってどんなヘアスタイル?

アシメとは…?

アシメとは、「アシンメトリー」の略称。左右非対称の髪型を指します。
メンズ・レディース問わず人気のヘアスタイルの1つで、パーマや段を入れるなどの組み合わせで自由自在に楽しめるんです♡

特に近年では、前髪のみアシメを取り入れる傾向が強く、カットだけではなく流したりコテを使ったりしてアシメバングを作ることもできるんです。

オン眉とは…?

オン眉とは、「on the まゆ毛」の略称。前髪をまゆより何枚で切りそろえるヘアスタイルのことを指します。

個性的なイメージが強く、抵抗感がある方も多いかもしれませんが、オン眉バングは近年注目されているトレンドライクなヘアスタイルの1つ!
芸能人やモデルさん、インスタグラマーでもオン眉は多く見かけるヘアスタイルとなっています♡

オン眉アシメはどんな人に似合うの?

オン眉アシメが似合う人1. 顔立ちがはっきりしている人

オン眉やアシメなどのメリハリのあるヘアスタイルは、顔立ちのはっきりしている人におすすめ。

シャープなアシメの斜めのラインが生かされるのが”ソース顔”と呼ばれる濃い顔立ちの方なんです♡
塩顔さんにおすすめのアシメ×オン眉の前髪スタイルは、シャギーを入れたり段を入れたりしたシャープなバングとなっています。

オン眉アシメが似合う人2. 面長さん

縦のラインが強いスタイリッシュな印象を持たれがちな面長さん。
そんな面長さんにぜひともおすすめしたいのがオン眉×アシメのバングスタイル。キュートな愛くるしさを感じさせるオン眉×アシメは、クールビューティな面長さんとの相性抜群!

ショートヘアはもちろんミディアム・ロングヘアの方でもオン眉×アシメにトライしやすいのがうれしいですよね♪

丸顔さんも長めのオン眉×アシメならおすすめですよ♡

オン眉アシメが似合う人3. くせ毛さんとも相性◎。

くせ毛さんは後頭部や顔周りの髪がまとまりにくいだけでなくて、前髪もまとまらないのが悩み。ストレートやふんわりカールさせようとしても難しいので、「きれい」に見せようとすることが大変です。

そんなときに便利なのがアシメバング。あえて、左右非対称、そしてオン眉にすることによって、多少くしゃっとした感じになっても大丈夫なように見せられます。

オン眉×アシメバングの良さを見つけにいきましょう♪

オン眉×アシメバングは朝のセットの時短に。

例えば、寝ぐせがついてしまった朝。
時間が無くて素早く髪をセットできないときでも、オン眉×アシメなら左右のバランスを気にする必要もほとんどないし、短いから髪もコントロールしやすいのがメリット。

ただ、オン眉なのでまゆ毛が全開に。忙しい朝でもまゆ毛のかたちはオン眉さんのおしゃれの見せどころですよ♡

いきなりオン眉にする勇気が無い人はアシメバングから挑戦。

本当はオン眉でぱっつん前髪にしたいけれど、勇気が出ない人はアシメバングからトライしてみるといいですよ。写真のように片方だけオン眉にして、もう一方のまゆ毛は前髪で隠してみると安心しますよね。

前髪も横に流しやすいので2パターンのヘアスタイルを楽しみたい人にもアシメバングはおすすめできます。

オン眉×アシメバングは緩やかさで表情が変わる。

阿部 剛典 (hub(hair)所属)

はっきりと角度の分かるアシメバングだと個性を強烈に発揮しがちです。

だからポイントはアシメバングの緩やかさ。顔の表情が見えやすいオン眉と緩やかなアシメバングを組み合わせることができれば、ふんわりとしたナチュラルな印象にだって切り替えることができます。

《ショートヘア・ボブ編》オン眉×アシメバングのヘアスタイル♡

こちらはベリーショートのアシメ×オン眉バング。
やわらかな華やかさが目を引くヘアスタイルとなっています。サイドにかけてボリュームをのせていっているのがこのヘアスタイルの1番の特徴。

メリハリのついた印象的なヘアスタイルに仕上がっていてステキです♡

こちらもアシメ×オン眉バングのヘアスタイル。
大人かわいいスタイルで明るい人当たりの良い印象を感じさせます。

10代~20代の方には愛くるしい少女なイメージに、30代~40代の方にはやわらかな上品なイメージに仕上がりそう♡

《ミディアムヘア編》オン眉×アシメバングのヘアスタイル♡

ノイン[noine]

こちらはアシメバングをゆるっとコテで巻いて、ふんわりガールっぽい雰囲気に仕上げたヘアスタイル。髪全体がゆるふわカールですし、まゆ毛も雰囲気を合わせているのがGOOD!

甘めのフェミニンなヘアスタイルは、男ウケバツグン♡気になるカレの前で、ぜひ気合い入れてセットしちゃお!

先程とは違ってギザギザのオン眉×アシメバングが特徴的なヘアスタイル。まゆ毛もキリっと描かれていてシャープな印象を与えてくれるけれど、カールさせている髪がガーリーで女の子らしさをアピール。

髪を耳にかけてあげると顔の表情もはっきり見せられるのが◎。

オン眉×アシメバングのヘアスタイル《ロングヘア編》

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

ふんわり巻きとオン眉×アシメバングを組み合わせたヘアスタイル。

清楚な印象が、オン眉×アシメによって華やかに仕上がっているのがステキです。アッシュカラーで透明感のあるヘアスタイルにまとめているのもGOOD♡

こちらはガーリーな印象が目を引くアシメ×オン眉バングのヘアスタイル。
暖色のグラデーションカラーは洋画のヒロインのような愛くるしさを感じさせます♡もちろんアシメ×オン眉が個性的に輝いているのもこのヘアスタイルの魅力の1つ。

トップから毛先にかけてのふんわりとしたカーブもステキです。

オン眉×アシメバングのおすすめヘアスタイル《アレンジ編》

ヘアバンドとアシメ×オン眉バングのアレンジはかわいさが目立ちます♡
アシメ×オン眉バングのキュートさ溢れる個性派ヘアスタイルがより華やかに彩られるんです。ターバンやカチューシャなど、存在感の大きいヘアアクセはとくにおすすめ!

ぜひヘアバンドを使ったアレンジも合わせてチェックしてみてください!

HAIR

お団子との組み合わせも◎なアシメ×オン眉バング。元気っ子のようなはじけるポップなかわいさが魅力♡

キレイめファッションと合わせて大人っぽレディに仕上げてもステキですし、ボーイッシュコーデと合わせてメンズライクに仕上げてもイイかも♪

オン眉×アシメバングのおすすめヘアカラー《髪色編》

定番ブラウン×オン眉アシメで透明感を

透明感のあるブラウンへアは、マストなアシメ×オン眉バングのヘアスタイル。

透明感の溢れるヘアスタイルは、通年通して人気が高いんです♡とくにオン眉バングは肌と毛先が近いヘアスタイル。赤みの少ないヘアカラーは、透け感がより一層でるのでおすすめですよ♪

こちらはさっぱりとした印象をもつアシメ×オン眉バングのヘアスタイル。
オレンジブラウンは、光が当たったときの柔らかな表情が魅力的。オレンジやブラウンのメイクがより映えるヘアカラーとなっています。

オン眉バングはアイシャドウの色がキレイに見えるので、あなたのデイリーメイクに合わせてヘアカラーを考えてみてもイイかも。

黒髪のオン眉×アシメバングでヌケ感をプラス

もともと緩やかなアシメバングならば、コテを使ってヘアスタイルを変えやすいです。

最近はちょっと巻いた前髪が基本なのでコテやドライヤーでのワンカールはやっておきたいところ。前髪とサイドヘアの境目がはっきりわかるように整えてあげると上手にまとまります。黒髪と肌の透明感も強調しやすくなりますよ。

NOT子どもっぽい!オン眉×アシメバングで若く見せよ♡

HAIR

ナチュラルな黒髪と手の入れ込みすぎていない自然なまゆ毛。そして切りっぱなしのようなギザギザのアシメバング。頑張り過ぎていない感じがいいですよね。

アシメバングにすると、まゆ毛を整えなきゃとか、メイクをしっかりやらなきゃと思うことはありますが、「ナチュラルさ」を大切にしてあげると若さのある、ありのままの自分が見せられるのではないでしょうか?

セルフで挑戦!オン眉アシメバングの切り方講座

セルフでトライしてみたい方の為に、アシメの切り方を簡単にご紹介します♡

1. 前髪を流したい方向によせる。
2. 前髪をもちあげる。
3. 2cmほど長めにカット。(このとき2の持ち上げる高さが高いほど段がつくられます)
4. クシで整え調整。その後ハサミを縦に入れ束感を出す。

前髪の基本的な切り方は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね♡

これであなたもオン眉×アシメバングの髪型にトライ♪

HAIR

オン眉×アシメバング、自分と相性の良さそうなタイプは写真の中から見つけられましたか?
不安がまだ残るのならば、緩やかなアシメバングにしてもらったり、オン眉すぎない前髪にしたり、調節してみてくださいね。骨格のバランスを考えたカットも美容師さんにお願いしてやってもらうと理想のヘアスタイルに近づけるかもしれません。

これからの時期、オン眉×アシメバングでさらっと気分を変えてみませんか?

※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1《コテの太さ》でこんなにも変わる?理想の巻き髪を楽しむ秘訣♡paruru
  2. 2《2019年秋ヘアカラー》この季節のトレンドの髪色を徹底解説♡mnmn
  3. 3前髪あり?なし?今年押さえたい!韓国人風ヘア大特集♡ moeppi
  4. 4《タイプ別》人気ロングヘアカタログを紹介♡モテ髪型をゲット!mhn_87
  5. 5【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?Amily♡
  6. 6オルチャン前髪が女子の中で話題♡あざとかわいいシースルーバングmiicha
  7. 7今話題のカールアイロンをリサーチ♪ワンランクアップしたヘアに。kubochan
  8. 8石鹸もシャンプーも…!清潔感あふれる女子の香りはアクアシャボン♡tara
  9. 9あの子の秘密はヘアトリートメント。市販で購入できる激選9種類♡chaa_f_chaa
  10. 10パーソナルカラースプリングさんに捧ぐ!おすすめのヘアカラー特集♡jenny