【メンズもセルフでアシメに】おしゃれな前髪の切り方と髪型のご紹介

メンズのみなさんは、普段美容院へ行って髪の毛を切ってもらうことが多いかと思います。でも、忙しかったりで美容院に行く時間がない人も少なくないはず。 そこで、今回は【アシメ】にしたいメンズのみなさんのために、セルフカットの方法とおしゃれな髪型をご紹介していきます! おろして前髪をアシメにするもよし、アップスタイル×アシメでおしゃれな髪型を表現するもよしですよ。

毎日が忙しくて”美容院”に行く時間がないメンズでも【アシメ】でおしゃれな髪型を楽しみたい!

メンズのみなさんの中で、「1か月から2か月に1回は髪の毛を切りたい」という人が多いのだとか。

でも、時間がなかったりお財布がピンチで行けなかったりと、美容院に行けないメンズのみなさんも少なくありません。そこで、今回はおしゃれな髪型【アシメ】をセルフで作る方法やそのヘアスタイルをご紹介していきます!

メンズのみなさんは普段”セルフカット”で【アシメ】を作りますか?

メンズのみなさんのなかで、普段セルフカットをする人はいますか?

女性で前髪を切るなんて話を聞いたことのある人はいるかもしれません。ですが、メンズのセルフカットはあまり聞きませんよね。「メンズは難しいのかな」など思う人も、この記事を読めばやり方が分かるはず!

【アシメ】のセルフカットのやり方を覚えて忙しい毎日の中でも、かっこいい髪型を手に入れましょう。

【やり方を覚えればできそう!】メンズのアシメの切り方のご紹介。

髪の毛全体をカットするのは難しそうですが、前髪だけならやり方さえ覚えればできます!
「そうは言っても失敗するのが怖い」なんて人はこの記事をチェック。分かりやすいセルフカットのやり方をご紹介します。セルフでかっこいい髪型【アシメ】を手に入れましょう。

1. 最初に【アシメ】の仕上がりをイメージ!

セルフカットをするうえで、とても大切なのが【仕上がりをイメージ】すること。これは、アシメでない髪型でも同じです。

ヘアカタログや、好きな質感の髪型を作っている美容師さんのSNSなどから完成形をイメージしてみましょう。分け目・毛量・長さなど、目で見て分かる部分は【アシメ】のセルフカットの際に注意したいポイント!

2. アシメのセルフカットを失敗しにくくするための準備をしよう。

アシメのセルフカットを失敗しにくくするためには、必要な道具をしっかりと揃える必要があります。

・鏡
・ハサミ
・くし

この3アイテムは【アシメ】セルフカットのときに必ず使うので、揃えるようにしてくださいね!
特にハサミ選びは慎重に行いましょう。切れ味がよくて、持ちやすいものを選ぶのがおすすめ。くしは髪の長さを確認するのに使うので、目が細かくて使いやすいものを選びましょう。

3. アシメのセルフカットでおすすめの【ハサミ】をご紹介。

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

髪を切るときは、髪を切る用のハサミを使うことをおすすめします。

髪を切る用のハサミを使うことで、後の仕上がりも変わってきます。「GATSBY(ギャツビー)」の「GB ヘアセルフカット セット」がおすすめ!

4. メンズが【アシメ】へセルフカットするのにおすすめの”くし”。

KENT ケント 携帯用 メンズ & レディース ドレッサー コーム 6T イギリス製 イ...

切る前には、くしを使ってクセをしっかりと伸ばしましょう。切っている途中にも、ときどきクシでとかして長さを確認してくださいね。アシメのセルフカットやそれ以外でのセルフカットをする際に、切る髪の毛の量の目安としても、くしは使えるので用意するのを忘れないようにしましょう!

「KENT(ケント)」の「メンズ&レディース ドレッサー コーム 6T」がおすすめ。

5. メンズが【アシメ】にセルフカットするときにおすすめの「鏡」。

メリー プチ三面鏡 ブラック No.CH-8720

アシメにセルフカットするときに使う鏡は、このような三面鏡が便利。三面鏡なら、サイドの様子も確認できるので切りやすさがアップするんです!髪の毛全体のバランスを見ながらセルフカットできるのは、嬉しいですよね。
「メリー」の「卓上ミラー プチ三面鏡」ブラックがおすすめですよ。

メンズのセルフカット【アシメ】の道具が揃ったらカット!

1. アシメにするときは前髪のクセをなくす。

クセが付いた状態だと仕上がりが思うようになりにくいので、切る前に前髪を濡らしてドライヤーでまっすぐになるようにブローしましょう。

また、濡れた状態でのカットは避けて必ず乾いた状態で切りましょう。濡れたままだと前髪を切りすぎてしまう可能性があるからです。

2. アシメにする前髪以外をピンで留める。

上の画像のように、セルフカットする部分以外は持ち上げてピンで留めてしまいましょう。

このときにしっかりとピンで留めていないと、間違えて一緒に切ってしまう可能性もあるんです。かっこいい【アシメ】の髪型にするためにも、ピンで留める工程はしっかりとやりましょう!ただ、引っ張りすぎると左右で明らかに髪の毛の長さが変わってくるのでそこも注意ポイントです。

3. 2本の指でアシメにしたい前髪を持ち上げましょう。

前髪は3つのパーツに分けます。両サイドと真ん中(両目のあいだくらいの幅)に分けてから、二本の指で前髪の毛束を持ち上げて切っていきます。
部分的に切りすぎてしまったりしまわないように、必ず少しずつ手に取って切りましょう。

4. アシメの長さにあわせてハサミを入れる。

なにも考えずにハサミで切ってしまうと、前髪が揃いすぎて”パッツン”な仕上がりになってしまいます。

前髪に対して垂直にハサミを入れるのではなく、斜めからハサミを入れましょう!そうすることで、切りすぎ防止にもなり自然なアシメに仕上がりますよ。

5. 仕上げに調整して【アシメ】の完成。

ある程度切れてきたら最後に調整をしていきます。
髪の長さやボリュームなどが基本的に左右対象になるように調整しましょう。ドライヤーなどを使って髪の流れ方も見てみましょう。そこまでできたらついに【アシメ】の完成!

【アシメ】のかっこいいメンズ髪型をご紹介。

1. 【アシメ×王道ヘアスタイル】顔の形を選ばない髪型が嬉しい。

アシメにセルフカットすれば、王道の髪型も作れるんです!

シルエットのきれいな王道の髪型は、アシメの前髪との相性◎。あえてアシメにすることで、個性を出しつつかっこいい髪型を楽しめるのでおすすめですよ。季節問わずコーデに合わせることができるこの【アシメ×王道】の髪型はおしゃれ!

2. 【アシメ×センターパート】トレンドに少し個性を合わせた髪型を楽しみたい。

2019年も人気のセンターパート。そんなセンターパートの前髪も、セルフカットでアンニュイに表現しましょう!

センターパートもアシメの形にセルフカットすることで、作りやすくなるんですよ。分け目当たりの髪の毛のボリュームを少なくすると、シルエットがきれいな【アシメ×センターパート】の髪型が叶います!

3. 【アシメ×パーマ風】無造作系の髪型でおしゃれな雰囲気を出しましょう。

まるでパーマをかけたかのような無造作感がおしゃれなアシメの髪型のご紹介。

セルフカットでアシメにして前髪をきれいに作り、あとはヘアスタイリング剤を揉みこんで作れる髪型を楽しみましょう。パーマ風の髪型は古着系のコーデとの相性◎。

4. 【アシメ×ショート】さわやかな印象で気になるあの子の視線もゲットしよ。

これからの季節、さわやかな髪型が好印象を持たれやすくなってきます!

そこでおすすめなのが【アシメ×ショート】の髪型。ヘアセットに慣れていない人でも作りやすいのがこの髪型で、イメチェンしたいメンズのみなさんにおすすめですよ。

5. 【アシメ×ミディアム】個性的なヘアスタイルをセルフカットで叶えましょう。

長い髪の毛をアシメにセルフカットしたら、個性的な髪型が叶いそうですよ。

古着系やモード系のコーデが好きな人におすすめの髪型で、マット系のヘアスタイリング剤をくしゃっと揉みこめば作れます。おしゃれな雰囲気を出したいメンズのみなさんにおすすめ!

【アシメ】にセルフカットしてかっこいい髪型を楽しみましょう!

いかがでしたか?
時間がない人でも美容院に行ったかのような仕上がりを、セルフカットで手に入れましょう!【アシメ】はかっこいい髪型なので、ぜひ気になった人は試してみてくださいね。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1意外と知らない?リンスの使い方×おすすめリンス<18選>大特集♡Nadia
  2. 2人気シャンプーブラシ11選♡使い方から選び方まで【電動&手動】MERO
  3. 3パパっと寝癖を直したい!おすすめ寝癖直しウォーター&方法を大特集UTA
  4. 4注目ヘアスタイル!【ワンレンボブ】スタイル8選&アレンジ6選mio22
  5. 5【保存版!濡れ髪特集】流行のウェットなスタイリングをマスターせよsaki0122
  6. 6斜め前髪の正しい切り方って知ってる?斜め前髪で可愛いを1人占め♡saki0122
  7. 7ウルフカットで周りと差をつけた髪型に♡レングス別ボブ~ロング特集rimi
  8. 8オルチャンの髪型がかわいい♡今すぐマネできる韓国トレンドヘア特集saki
  9. 9猫っ毛・軟毛女子必見!気になるヘアケアとヘアセットまとめました♡nrm_95
  10. 10憧れの美髪に♡ ボタニストのスカルプシャンプーで始める頭皮ケアkanako

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式