【メンズもセルフでアシメに】おしゃれな前髪の切り方と髪型のご紹介

メンズのみなさんは、普段美容院へ行って髪の毛を切ってもらうことが多いかと思います。でも、忙しかったりで美容院に行く時間がない人も少なくないはず。 そこで、今回は【アシメ】にしたいメンズのみなさんのために、セルフカットの方法とおしゃれな髪型をご紹介していきます!メンズのおしゃれなアシメをチェックしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

毎日が忙しくて”美容院”に行く時間がないメンズでも【アシメ】でおしゃれな髪型を楽しみたい!

メンズのみなさんの中で、「1か月から2か月に1回は髪の毛を切りたい」という人が多いのでは?
でも、時間がなかったりお財布がピンチで行けなかったりと、美容院に行けないメンズのみなさんも少なくありません。そこで、今回はメンズのおしゃれな髪型【アシメ】をセルフで作る方法やそのヘアスタイルをご紹介していきます!

メンズのみなさんは普段”セルフカット”で【アシメ】を作りますか?

メンズのみなさんのなかで、普段セルフカットをする人はいますか?

女性で前髪を切るなんて話を聞いたことのある人はいるかもしれません。ですが、メンズのセルフカットはあまり聞きませんよね。「メンズは難しいのかな」など思う人も、この記事を読めばやり方が分かるはず!

【アシメ】のセルフカットのやり方を覚えて忙しい毎日の中でも、かっこいい髪型を手に入れましょう。

メンズのアシメの切り方のポイント

《メンズアシメ》切り方のポイントを知ろう!

髪の毛全体をカットするのは難しそうですが、前髪をアシメにする方法がおすすめです!
「そうは言っても失敗するのが怖い」なんて人はこの記事をチェック。分かりやすいメンズのアシメセルフカットのやり方をご紹介します。セルフでかっこいい髪型【アシメ】を手に入れましょう。

《メンズアシメ》前髪のセルフカットは最初に仕上がりをイメージ!

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

メンズアシメの前髪セルフカットで、とても大切なのが【仕上がりをイメージ】すること。これは、アシメでない髪型でも同じです。

ヘアカタログや、好きな質感の髪型を作っている美容師さんのSNSなどから完成形をイメージしてみましょう。分け目・毛量・長さなど、目で見て分かる部分はセルフカットの際に注意したいポイント!

《メンズアシメ》前髪セルフカットを失敗しにくくするための準備をしよう。

メンズのアシメのセルフカットを失敗しにくくするためには、必要な道具をしっかりと揃える必要があります。

・鏡
・ハサミ
・くし

この3アイテムはアシメのセルフカットのときに必ず使うので、メンズのみなさんは揃えるようにしてくださいね!
特にハサミ選びは慎重に行いましょう。切れ味がよくて、持ちやすいものを選ぶのがおすすめ。くしは髪の長さを確認するのに使うので、目が細かくて使いやすいものを選びましょう!

1. メンズのアシメセルフカットでおすすめの【ハサミ】をご紹介

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

GATSBY (ギャツビー) ヘアセルフカット セット

髪を切るときは、髪を切る用のハサミを使うことをおすすめします。
ヘアにこだわるメンズのみなさんだからこそ、使いやすい道具にこだわって!髪をアシメにカットしたあとの仕上がりもハサミによって変わってくるはずです。

2. メンズのアシメのヘアカットにおすすめの【コーム】

KENT ケント 携帯用 メンズ & レディース ドレッサー コーム 6T イギリス製 イギリス王室御用達

KENT ケント 携帯用 メンズ & レディース ドレッサー コーム 6T イギリス製 イ...

アシメカットをする前にはくしを使ってクセをしっかりと伸ばしましょう。切っている途中にも、ときどきクシでとかして長さを確認してくださいね。アシメのセルフカットやそれ以外でのセルフカットをする際に、切る髪の毛の量の目安としても、くしは使えるので用意するのを忘れないようにしましょう!こちらは、メンズのみなさんにおすすめのコームです。

3. メンズがアシメにセルフカットするときにおすすめの【ミラー】

メリー プチ三面鏡 ブラック No.CH-8720

メリー プチ三面鏡 ブラック No.CH-8720

メンズのアシメカットにおすすめしたい鏡は、このような三面鏡が便利。三面鏡なら、サイドの様子も確認できるので切りやすさがアップするはずです。髪の毛全体のバランスを見ながらセルフカットできるのは、嬉しいですよね!

メンズアシメカットのやり方を紹介!

kou_tada (PLAISIR所属)

ここからはセルフで作るアシメカットのやり方を紹介します。ぜひ、参考にして自分に合ったアシメカットに仕上げてみてください!

1. アシメにするときは前髪のクセをなくす。

メンズのアシメカットをする前にクセが付いた状態だと仕上がりが思うようになりにくいので、切る前に前髪を濡らしてドライヤーでまっすぐになるようにブローしましょう!

また、濡れた状態でのカットは避けた方がベター。濡れたままだと前髪を切りすぎてしまう可能性があるからです。

2. アシメにする前髪以外をピンで留める。

しっかりとピンで留めていないと、間違えて一緒に切ってしまう可能性もあります…。かっこいいメンズの【アシメ】の髪型にするためにも、ピンで留める工程はしっかりとやりましょう!ただ、引っ張りすぎると左右で明らかに髪の毛の長さが変わってくるのでそこも注意ポイントです。

3. 2本の指でアシメにしたい前髪を持ち上げましょう。

アシメに切っていく前に前髪は3つのパーツに分けます。両サイドと真ん中(両目のあいだくらいの幅)に分けてから、2本の指で前髪の毛束を持ち上げて切っていきます。
部分的に切りすぎてしまったりしまわないように、必ず少しずつ手に取って切りましょう!

4. アシメの長さにあわせてハサミを入れる。

なにも考えずにハサミで切ってしまうと、アシメではなく前髪が揃いすぎて”パッツン”な仕上がりになってしまいます。

前髪に対して垂直にハサミを入れるのではなく、斜めからハサミを入れましょう!そうすることで、切りすぎ防止にもなり自然なメンズのアシメに仕上がりますよ。

5. 仕上げに調整して【アシメ】の完成。

ある程度切れてきたら最後に調整をしていきます。
髪の長さやボリュームなどが基本的に左右対象になるように調整しましょう。ドライヤーなどを使って髪の流れ方も見てみましょう。そこまでできたらついに【アシメ】の完成!

《メンズ》クールなアシメのヘアカタログをチェック

【メンズアシメ×王道ヘアスタイル】顔の形を選ばない髪型が嬉しい。

定番の髪型もアシメを取り入れておしゃれなメンズヘアに!

シルエットのきれいな髪型は、アシメの前髪との相性◎。あえてアシメにすることで、個性を出しつつかっこいい髪型を楽しめるのでおすすめですよ。季節問わずコーデに合わせることができるこの【メンズアシメ×王道】の髪型はおしゃれですよね!

【メンズアシメ×センターパート】トレンドに少し個性を合わせた髪型を楽しみたい。

2021年も人気のメンズのセンターパート。そんなメンズのセンターパートの前髪も、セルフカットでアンニュイに表現しましょう!

アシメにカットしてもいろいろな前髪の形を楽しみたいという方におすすめです。分け目あたりの髪の毛のボリュームを少なくすると、シルエットがきれいな【アシメ×センターパート】の髪型が叶います!

【メンズアシメ×パーマ風】無造作系の髪型でおしゃれな雰囲気を出しましょう。

まるでパーマをかけたかのような無造作感がおしゃれなメンズのアシメの髪型のご紹介。

セルフカットでアシメにして前髪をきれいに作り、あとはヘアスタイリング剤を揉みこんで作れる髪型を楽しみましょう。パーマ風の髪型は古着系のコーデとの相性◎。

【メンズアシメ×ショート】さわやかな印象で気になるあの子の視線もゲットしよ。

これからの季節、さわやかなメンズの髪型が好印象を持たれやすくなってきます!

そこでおすすめなのが【メンズアシメ×ショート】の髪型。ヘアセットに慣れていない人でも作りやすいのがこの髪型で、イメチェンしたいメンズのみなさんにおすすめですよ。

【メンズアシメ×ミディアム】個性的なヘアスタイルをセルフカットで叶えましょう。

長い髪の毛をアシメにセルフカットしたら、個性的な髪型が叶いそうですよね。

古着系やモード系のコーデが好きなメンズのみなさんにおすすめの髪型で、マット系のヘアスタイリング剤をくしゃっと揉みこめば作れます。おしゃれな雰囲気を出したいメンズのみなさんはぜ挑戦してみてくださいね!

【メンズのアシメ】にセルフカットしてかっこいい髪型を楽しみましょう!

いかがでしたか?
時間がない人でも美容院に行ったかのような仕上がりを、セルフカットで手に入れましょう!【メンズのアシメ】はかっこいい髪型なので、ぜひ気になった人は試してみてくださいね。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像はイメージであり、必ずしも記事内の方法によるヘアアレンジの仕上がり状態ではない場合があります。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ