2019年秋冬【グレージュグラデーション】でトレンドヘア♡

2019年トレンドのヘアカラーの【グレージュ】。透明感があると人気のヘアカラーですよね。ブリーチなしでも色がきれいに入るため、髪が傷む心配も少ないといううれしいポイントも。グレージュの中でもグラデーションカラーが流行しているのはご存知ですか?今回の記事では、グレージュのヘアカラー特集とセルフでの染め方など、たくさんの情報をご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

グレージュ×グラデーションがかわいい♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

暗カラーの中でも、大人っぽい雰囲気が人気の【グレージュ】。

そして今流行しているのが、「グレージュ×グラデーションカラー」です。グラデーションがグレージュの大きなアクセントになって、とってもかわいいですよね♡

そもそもグレージュって?

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

グレージュとはグレーとベージュを合わせたヘアカラーのこと。 ブリーチなしでもしっかりと色が入り、髪の赤味を抑えて透明感とツヤ感を演出してくれます♪

落ち着いた髪色なのも人気の理由。グレージュなら、ハイトーンでも大人っぽく仕上げてくれますよ。

【バリエーション別】グレージュ×グラデーションカラーカタログ

ブラウングレージュ×グラデーションは大人かわいい♡

茶系の髪色は赤っぽくなるイメージですが、【ブラウングレージュ】なら透明感のある仕上がりになりますよ!おしゃれなブラウンカラーにしたいなら、このブラウングレージュ×グラデーションカラーに決まり♡
ツヤ感のある格上げブラウンヘアになれるかも…!?

ブルーグレージュ×グラデーションはヌケ感たっぷり♡

色落ちまで楽しめる【ブルーグレージュ】♡ 青みがかったグラデーションカラーで透明感がさらにアップ!染めたてはツヤ感を、色落ちするとヌケ感を楽しむことができると人気のカラーですよ。

アッシュグレージュ×グラデーションでさわやか女子に♡

エアリー感漂う透明感のあるヘアカラーが【アッシュグレージュ】。アッシュも人気の高い髪色ですが、グレージュを加えてヌケ感も高まります! 透明感に加えアカヌケ感もプラスされるのが、グレージュ×グラデーションカラー。人気の理由です♪

【ハイライト】グレージュ×グラデーションカラーで新しい自分に出会う♡

《ショート、ボブ》さんはグレージュハイライト×グラデーションで外国人風ヘアに

グレージュのヘアカラーにハイライトでグラデーションにしたヘアスタイル。
グレージュの色味を残しつつ、ハイライトで作るグラデーションは髪の短いショート、ボブさんでもおしゃれに仕上がりますよ♡

外国人風ヘアで周りと差がつくグレージュヘアが完成します。

《ミディアム》さんはグレージュのハイライト×グラデーションでこなれ感UP!

LUMINO 小野寺 (LUMINO所属)

グレージュに存在感のあるハイライトをプラスしたグラデーションカラー。
透明感あふれる仕上がりで男ウケも◎なはず。ナチュラルメイクで全体的に優しく、統一感のある仕上がりに。

カジュアルコーデと相性の良いヘアスタイルです。

《ロング》さんはグレージュハイライト×グラデーションで大人レディにアップグレード♡

Kousuke (Feria渋谷所属)

イルミナカラーで染めたロングさんのグレージュのハイライト。透明感あふれる大人かわいいグラデーションカラーです♪髪を巻くとより髪の動きが見えて、ヌケ感も演出できますよ!

大人っぽいグレージュカラーとハイライトで、色っぽレディに仕上がります。

【暗め】グレージュ×グラデーションカラーがイマドキ♡

《ショート、ボブ》さんはグレージュ×グラデーションで差をつける

全体的にゆるく巻き、毛先を明るくしたグレージュのグラデーションカラーでおしゃれ度アップ。

髪が短い方は、スタイルによって幼い印象になってしまいがち。暗めのグレージュのグラデーションカラーでショート、ボブさんでも大人っぽく仕上がります!

《ミディアム》さんはグレージュのグラデーションカラーで透明感が手に入る

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ミディアムさんはグレージュのグラデーションカラーで、透明感のあるふんわりとした雰囲気に仕上げてみませんか?

おしゃれですが、どこか守ってあげたくなるような愛されヘアが完成します。
グレージュは暗めでも文句なしの透明感です♡

《ロング》さんは暗めグラデーションカラーがイマドキ♪

明るいグラデーションカラーは流行したヘアカラーですよね。

でも、イマドキのグラデーションカラーは暗めがポイント。目立ちすぎないおしゃれが人気です♡
ツヤ感のあるロングヘアはとても魅力的!ロングさんは暗めのグレージュでツヤ感のあるカラーを楽しんでみませんか?

【ハイトーン】グレージュ×グラデーションカラーで外国人風ガールに

《ショート、ボブ》さんはハイトーンのグレージュ×グラデーションでアカぬける♪

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ハイトーンのグレージュカラーのショート、ボブさんのイメージはこちら。

少し幼く見えてしまうのがハイトーンの心配な点ですが、グレージュのハイトーンなら落ち着いた雰囲気に♪一気にアカぬけた印象にしてくれます!
ハイトーンのまま大人っぽく仕上げたい方は、グレージュのハイトーンで決まり。

《ミディアム》さんは明るめグレージュ×グラデーションでモテオーラアップ♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

肩に髪がついてきたくらいでかわいい、ミディアムさんのハイトーングレージュ×グラデーションはこちら!

顔まわりの毛先をハイトーン&グラデーションにすることでよりフェミニンに。ハイトーンでも、ミディアムさんの清純な雰囲気を保てるのはグレージュだから♪

《ロング》さんはハイトーングレージュ×グラデーションでガラッとイメチェン!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

グラデーションカラーが似合うロングさんのハイトーングレージュはこちら!

ロングさんの長い髪は、グラデーションカラーをとってもきれいにみせることができます。グラデーションカラーを希望している方は、グッと差がつくハイトーンのグレージュで攻めて♡ 前髪はかきあげて大人っぽさを上げましょう。

グラデーションを生かした簡単ヘアアレンジ♡

グレージュ×グラデーションアレンジでふわふわ女子に♡

グレージュのグラデーションにしたら、ひと手間加えてもっと際立たせてあげましょ。

アレンジの難しい短めレングスからロングさんまでしやすいのがコテ巻きアレンジ♡
グラデーションヘアなら、巻き髪もまわりと差をつけられるので◎ですよ。

グレージュ×グラデーションカラーはお団子ヘアでこなれ感アップ♡

くるりんぱのヘアアレンジも、グラデーションをプラスすることでおしゃれ度がさらにアップ!グレージュが見えたり、見えなかったり。部分ごとに違う髪色が見えるのがかわいい!

もっとグラデーションを生かしたヘアアレンジを知りたい方は、下の記事を参考にしてくださいね。いろんなカラーのグラデーションも紹介しているので、ぜひチェックしてみてほしいです♡

【セルフでできる】グレージュのグラデーションカラーのやり方

グレージュ×グラデーションをセルフで染めるときのポイントは?

セルフヘアカラーは、「美容院に行く時間がない!」という方にもおすすめ。さらに、お財布にもやさしいのがうれしい!
しかし、ポイントを知っておかないと思い通りの色に染まらないことがあります。
これらのポイントを意識してセルフカラーに挑戦!

【やり方】
1. 髪はしっかり乾かす。湿気の多いところで染めない。
2. 髪の中間部分、毛先、根元の順にカラー剤を塗っていく。
3. カラー前はスタイリング剤をつけない。シャンプーのみでリンスやコンディショナーは避ける。

暗めグレージュ×グラデーションカラーには?

ビューティーン メイクアップカラー モノトーングレージュ 1剤40g+2剤88mL+美容液5mL [医薬部外品]

ビューティーン メイクアップカラー モノトーングレージュ 1剤40g+2剤88mL+美容液...

「Beauteen(ビューティーン)」
「メイクアップカラー モノトーングレージュ」

発色も色持ちも評判のこちらのカラー剤。
泡立つためムラなくしっかりと染めることができます。黒髪に使用すると色の変化が感じられない場合もあります。明るくしたくはないけど、透明感がほしいという方におすすめです!

グレージュ×グラデーションカラーをしっかりと発色させたい方は?

フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ [医薬部外品]

フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ [医薬部外品]

「Henkel(ヘンケル)」
「FRESHLIGHT(フレッシュライト) シュガーアッシュ」

ポンプからふわふわの泡が出てくるため、ムラを作りにくくきれいに染まりやすい!なので、初心者さんにもおすすめしたいカラー剤です♡暗めの髪色でもしっかりと発色してくれますよ。

アッシュもセルフで染めることができるなんてうれしいですよね。セルフヘアカラーも侮れません!

セルフでグレージュグラデーションカラーにするには?

セルフグラデーションカラーをしたい方は、毛先をブリーチすると明るいカラーも入りやすくなるのでおすすめ♡ 強めに発色させたい方は、染める前にブリーチで下準備をしましょう。

毛先にブリーチのカラー剤を塗ってから、時間を置きながら徐々に上に塗っていくことが自然なグラデーションを作るコツ。
置く時間は、ブリーチ剤に記載されている時間をしっかり守ってくださいね。

セルフでグレージュ×グラデーション!おすすめブリーチ剤

《グレージュ×グラデーションカラー》ブリーチ初心者さんにはコレ!

「Palty(パルティ)」
「メチャフラッシュブリーチ」

明るい色になるブリーチ。
ブリーチは髪が傷んでしまうため、失敗はしたくありませんよね。セルフだと色が抜けづらいと言われていますが、こちらのブリーチ剤は2回ほどできれいに色が抜けてくれる優れもの。セルフ初心者さんでも無理なく使えそうなアイテムです。

《グレージュ×グラデーション》色が入りやすくなるおすすめブリーチ

フレッシュライト メガメガブリーチ

フレッシュライト メガメガブリーチ

「Henkel(ヘンケル)」
「フレッシュライト メガメガブリーチ」

うるおい成分の"サンフラワーオイル※"(公式HPより)が入っているので、キシキシしにくいです。

1回使っただけでは派手な色にはならないため、ブリーチ初心者さんもチャレンジしやすいアイテムです。慣れるまでは最初は少量を使うなど徐々に増やしていくと◎です!

※ヒマワリ種子油(公式HPより)

日々のヘアケアでカラーを長持ちさせよ♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

綺麗に染めても日が経つごとに色落ちしていくのが、カラー後の悩み…。
できるだけ長く染めたてに近いカラーを保ちたいですよね。 そこで大事なのが、日々のヘアケアです!

トリートメントしながらカラーリングしよう♡

ほんのりカラーが楽しめるカラートリートメント

カラーの褪色を抑えるだけでなく、明るい髪に使えばほんのりカラーを楽しめるカラートリートメント。シャンプー後にカラートリートメントを塗って5分待つだけなので、手間がかからず簡単なだけでなく時間の節約になるのも魅力的。
1回でほんのり染まり使えば使うほど色が濃くなっていくため、使う回数によって自分好みの色に調節できます。また、手についても石鹸で落とせるので素手のまま使えるのも嬉しいポイント!しかし爪の間やささくれなどは落ちにくいので、気になる方はビニール手袋を使うのがおすすめです。

「annadonna(アンナドンナ)」
「エブリ カラートリートメント」

トリートメントしながらカラーリングができるアイテムがあります!色落ちのスピードを抑えて、綺麗な髪色をキープしやすくしてくれるのもうれしいポイント。コスパも良しです!

ヘアケアをもっと知りたい方は下の記事も参考にしてみてください♪

グレージュのグラデーションカラーであなたらしい髪色に♡

暗めのグレージュからハイトーンのグレージュまで、いろんなグレージュをご紹介しましたがいかがでしたか?
おしゃれ度をアップさせられるグラデーション♡透明感のあるグレージュカラーなら、モテも狙えます! こちらの記事を参考に、みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年11月現在のものです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  2. 2透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  3. 3【前髪なし】魅せる黒髪さんのおすすめミディアムヘアカタログ♡tara
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  6. 6クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  7. 7ストレートアイロンで簡単に作れる!トレンドウェーブ巻きのやり方mo_mo
  8. 8【ミディアムヘアの巻き髪】簡単!時短でできるヘアアレンジを紹介akak
  9. 9ロングさんはインナーカラーでこなれヘアに!組み合わせカラー提案♡imyu18
  10. 10シルバーグレーってどんな髪色?おすすめの取り入れ方とは一体!?akak

人気タグ