【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介

落ち着いた色の黒髪にしたいけど、重たい印象になってしまう…。と悩んでいるそこのあなた!毛先だけを染めて黒髪をグラデーションカラーにすれば、落ち着いた印象のまま、おしゃれなスタイルになれちゃうかも。アッシュ、ピンク、グレー系のヘアカラーを毛先にカラーするだけでもとってもかわいい!毛先カラーでのさりげないイメチェンもおすすめです!今回はそんな、毛先をカラーして作る”グラデーションスタイル”についてご紹介します!
目次

黒髪×毛先カラーのグラデーションスタイルの魅力!

最近は黒髪がとっても流行っていますが、黒1色だとどうしても暗い印象になってしまいがち…。
しかし、”毛先だけを染める”と黒髪も”グラデーションカラー”になり、落ち着いた印象ながらおしゃれに仕上ります!

回は、黒髪の毛先だけを染めた、グラデーションカラーのスタイルを長さ別にご紹介します。ストレートヘアと相性がいいグラデーションカラーや毛先カラーにおすすめな色味、そして毛先カラーを生かすアレンジなども要チェックですよ。

【ボブ版】黒髪×毛先カラーのグラデーションヘア特集

ボブは毛先をカラーするだけでグラデーションヘアに

毛先にだけブリーチをし、カラーを重ねた黒髪さんにおすすめのグラデーションカラーです。
毛先の色はグレージュ。ボブの方は毛先を染めるだけでも、旬のグラデーションカラーを実現できるかも。髪全体をブリーチするのはちょっと…。という方も、毛先だけならトライしやすいですよね!

ボブはグラデーションカラーで毛先の存在感アップ

ボブだと重たい印象になってしまうと悩んでいるあなたに朗報!毛先をカラーしグラデーションカラーにすると、ぱっと明るい雰囲気になるんです。
顔まわりに明るいヘアカラーをプラスすることで、ボブさんも、そして黒髪さんも簡単にアカぬけることができるんですね!全体的にパーマをかけるともっとかわいい!
アカぬけたいボブの方は、こちらの毛先カラースタイルに挑戦してみてくださいね。

ボブさんは毛先カラー×外ハネ×アッシュに注目!

ボブのトレンドヘアスタイルといえば、外ハネを思いつく方が多いのでは?人気のある外ハネボブと毛先カラーの組み合わせでグラデーションをポップにアピールすれば、イマドキガールの仲間入り。
毛先にプラチナグレージュをプラスして、黒髪でも大人っぽヘアをゲット!

【ミディアム版】黒髪×毛先カラーのグラデーションヘア特集

ミディアム黒髪は毛先カラーのグラデーションで大人かわいい雰囲気に

全体的に透明感あふれる、大人な毛先だけカラー。毛先にかけて色が薄くなっていきます。
ストレートヘアをゆるく巻いた甘いミディアムヘアスタイルに、ラベンダーグレーは相性抜群。黒髪でもこのカラーをプラスすれば重たい印象になりにくいので、アカぬけたいあなたにおすすめのヘアスタイルです!

ミディアムさんのグラデーションカラーは毛先とハイライトがカギ!

黒髪の毛先にハイライトをプラスして、やさしい雰囲気に仕上げたヘアスタイル。ゆるく巻くことで、全体的にやわらかい雰囲気に仕上げてくれそう。
毛先がハネやすかったり、アレンジがマンネリ化しやすいヘアスタイルのミディアムさんも、このように毛先で遊ぶことでおしゃれを楽しむことができますね!

ミディアム×黒髪×毛先カラーの赤系グラデーションヘア

ミディアムの黒髪は、赤系の髪色と相性がいいんです!目立ちやすい赤系カラーも、毛先やインナーにさりげなく取り入れれば気軽に楽しめるはず!
また、暖色系カラーは黒髪にも入りやすいので、グラデーションに初めて挑戦する!という黒髪さんにもおすすめです。

【ロング版】黒髪×毛先カラーのグラデーションヘア特集

ロングの毛先カラーでできるグラデーションはナチュラルなかわいさ

毛先を少しだけ明るくした、ロングさんのナチュラルなグラデーションカラー。黒髪の特徴である落ち着いた大人っぽさを生かしつつ、おしゃれに仕上げています。
さりげない毛先カラーでのグラデーションスタイルが、モテへの近道。こちらのヘアスタイルなら、ナチュラルなかわいさで男子ウケが狙えちゃいます!

ロングな黒髪の毛先だけカラーで男女モテを狙え

pii1221 (Hair design Luana.所属)

ロング黒髪×毛先カラーのグラデーションなスタイルは、男子だけじゃなく女子からも人気になれるかも。適度なヌケ感が黒髪をより魅力的に見せてくれ、毛先のカラーであなたの個性も表現できますよ。
ロングさんなら、どんなグラデーションにしたいかによってカラーする毛先の長さも選べます。

黒髪ロング×毛先のカラーで大人っぽさを

とことん大人っぽさを追求する黒髪さんは、ハイトーンな毛先のグラデーションカラーがおすすめ。毛先に大胆な明るめカラーを注入することによって、センスの光る大人かわいい仕上がりになります。
ロングの印象的なヘアを、こんな風にアレンジしてみてくださいね!

【ストレートヘア向け】黒髪×毛先カラーのグラデーションヘア特集

黒髪ストレートはぜひ、毛先をカラーしてグラデーションに

RYOTO (uppity所属)

黒髪ストレートって清楚なイメージがあって素敵ですよね。でも、なんだか物足りない…。なんて思うときはありませんか?そんなときにも、毛先だけのカラーが活躍してくれるんです!
こちらは、短め黒髪ストレートにグレーの毛先カラーを合わせたスタイル。グレー系で毛先を染めると、スタイリッシュで洗練された雰囲気のグラデーションになります。

ストレートでも、毛先カラーのグラデーションでシンプルなおしゃれさを

黒髪のストレートヘアは落ち着いた大人っぽい印象があります。でも、シンプルなヘアスタイルには飽きてしまうときがあるのも事実。アクセントとして毛先カラーを使い、グラデーションに挑戦してみてはいかかでしょうか?
黒髪に近い色なら目立ったグラデーションにならず、さりげないおしゃれを楽しむことができます!

トレンドカラーを黒髪の毛先にON

毛先だけ髪をふんわりと巻き、あとはストレートで仕上げた黒髪のグラデーションカラー。毛先にはトレンドのベージュ系カラーをプラスしています。透明感が演出できると人気のヘアカラーをアクセントに、あなただけの黒髪ストレートスタイルを完成させちゃってください!

毛先にビビッドカラーで、個性派な黒髪グラデーションスタイルに

黒髪をグラデーションにするための毛先カラー。
ブラウンやグレー系で毛先を染めればナチュラルに仕上りますが、もっと冒険したスタイルに挑戦したい!なんて方もいるはず…。
そこでここからは、黒髪によく合うビビッドなヘアカラーをご紹介します!

ビビットな毛先カラーに挑戦したいと思ったら!早速美容室で予約しよう。↓

やわらかい雰囲気になる。毛先には”ピンク系”ヘアカラー!

グラデーションカラーでやわらかい印象に仕上げたいあなたは

ピンク系のヘアカラーは、やさしい印象に仕上がりますよね。毛先にピンク系のヘアカラーをプラスするだけでも、全体的にやわらかい雰囲気を出すことができるんです。黒髪にピンクをプラスして、バランスをとっても◎です!

ピンク系の毛先カラーも黒髪がクールに仕上げる

sup0123 (nishihara所属)

やさしい印象のピンク系のヘアカラーは、黒髪にプラスすることでクールに仕上げることもできるんです。前髪にもピンクを混ぜてあげるのがポイント。よりクールに仕上げるには、ストレートアレンジがおすすめですよ。
黒髪の毛先にピンクカラーをプラスして、かっこいいグラデーションカラーを楽しみましょう!

毛先を明るいピンクに!グラデーションで個性的なヘアスタイルに

HAIR

「黒髪に明るいピンクって浮かないの?」と思う方もいると思います。しかしじつは、黒髪と明るいピンクは意外と相性のいい組み合わせなんです。
グラデーションカラーの中でも、明るいピンクの毛先カラー×黒髪を組み合わせる方はまだまだ少ないので、まわりと差をつけたスタイルにすることができますよ。

根元だけ暗め、あとは明るい毛先のカラーで華やぐ

おしゃれ女子の間で人気のピンクアッシュ。大人かわいくなれると評判のヘアカラーです。
ピンク系のヘアカラーは明るくやさしい印象に仕上げてくれるんです。透明感もゲットできるわがままヘアカラーで毛先を華やかに彩ってみては?

アンニュイな雰囲気になる。毛先には”青系”ヘアカラー!

ショートさんのグラデーションヘアは、毛先の青系カラーをアクセントに

HAIR

グラデーションカラーに挑戦してみたいけど、髪が短くてむずかしいと考えているショートさん、ボブさん。そんな方は毛先に青系のカラーをプラスするのがおすすめ。マンネリ化してしまいがちなショート・ボブヘアですが、斬新な青系の毛先のカラーでイメチェンも叶います!

青系カラーのショート・ボブヘアにしたいあなた!早速美容室で予約しよう。↓

黒髪×青系カラーの毛先で、自分らしいグラデーションを表現

RYOTO (uppity所属)

毛先にブルーグリーン系の色味をプラスしたロングさんの黒髪のグラデーションカラー。青系のヘアカラーに挑戦したいけど勇気が出ないという方は、まずは毛先だけでも染めてみると◎です。
毛先だけなら、黒髪でも気軽に自分の好きな色に染めることができますよね!

明るめ青系カラーを毛先に入れて、まるでマーメイドなあなたに!

青系カラーの中でも明るめな色味を毛先にプラスした、神秘的なグラデーションカラースタイル!
まるでマーメイドのような、きれいで優雅なグラデーションですよね。毛先にだけならこのような斬新カラーも入れてみたくなっちゃう。

刺激的なかわいさをGET。毛先には”紫系”ヘアカラー!

毛先にジューシーな紫カラーを。魅惑のグラデーションに挑戦!

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

紫系のヘアカラーといっても、その種類は様々。まずおすすめしたいのは、彩度高めなジューシー紫カラー!
明るめですが黒髪にもよく合うので、今までとはちがったデザインカラーを取り入れたいな…。なんて考えている方は要チェックですよ!

どれだけナチュラルに馴染ませるかが決め手?毛先にはしっとり紫カラー

sup0123 (nishihara所属)

暗めな紫は黒髪に馴染ませると、とってもナチュラルにこなれスタイルを作り出してくれるんです。
自然なんだけど、どこかおしゃれで魅力的…。そんなグラデーションに挑戦することができますよ。暗めな紫カラーは毛先だけでなく、インナーに大胆に入れてもかわいい!

毛先ピンク×紫のグラデーションで、黒髪のアカぬけを実現!

HAIR

黒髪を一気にアカぬけさせる、ピンクっぽい紫の毛先カラー。毛先に向かって、暗めから明るめに変化するヘアはとっても魅力的ですよね!
このようなビビッドカラーを毛先にだけ入れる場合は、カラートリートメントを使うのもおすすめですよ!

<毛先カラー>セルフでグラデーションにするやり方大公開!

imaii scaena×colore

毛先だけをカラーしたり、グラデーションにするには美容院でしか染めることができないと思っていませんか?
なんと、セルフでもグラデーションカラーに染めるやり方があるんです!セルフで染めることができればお財布にもやさしいですよね。
気になる方はぜひチェックしてください。

洗い流さないトリートメントで保湿を。美容液ヘアケア

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

カラーでダメージをおった髪には保湿が何より大切です。

そんな保湿にはツバキオイルやアルガンオイルなど、髪に良いとされる天然由来オイルが配合されたこの洗い流さないトリートメントがおすすめです。
洗い流さないトリートメントはしっかりとタオルドライした後につけましょう。
そしてすぐに乾かすのではなく、タオルで髪を包んで少し保湿するのがおすすめ。しっとりと重さのある髪を目指せば、一緒に色落ち対策にもなるんですよ。

グラデーションな毛先カラーでヘアアレンジももっと楽しく

毛先カラーの黒髪グラデーションは、ヘアアレンジもワンランクアップ

グラデーションカラーなら、シンプルなポニーテールもおしゃれに仕上がります。ただ結ぶだけのポニーテールもかわいいですが、もっとおしゃれに仕上げたい方は、以下のやり方を参考にしてください。

1. 後ろの髪をひと束残して、ヘアゴムで1つに結びます。
2. 残しておいた髪の束をヘアゴムの高さまで持ってきてねじります。
3. ねじった髪をヘアゴムのまわりに巻き付けて、ヘアピンでまとめたら完成です。

グラデーションカラーなら大きめお団子もおしゃれに仕上がる!

黒髪のお団子ヘアは清楚な雰囲気になりますよね。グラデーションヘアのお団子は、ストリート系のカジュアルな雰囲気に仕上がります。
大きめお団子でボリューム感のある仕上がりするのがポイント。結んだときに毛先だけのカラーが見えると、ワンランク上な雰囲気になりますよね!

ヘアアレンジで毛先のカラーを隠すことも可能?

毛先のカラーはアレンジでアピールするだけでなく、アレンジで”隠す”こともできるんです!
今日は黒髪単色カラーっぽくしたいな…。なんてときは、お団子や編み込み、シニヨンなどのアレンジで毛先カラーを隠してみてくださいね。

黒髪さんは毛先を染めて差をつけるグラデーションカラーに

今回の記事では、黒髪を毛先だけのカラーでグラデーションに変身させるヘアスタイルをご紹介してきました。重く見えがちな黒髪も、毛先をカラーすることによって一気におしゃれに、個性的にすることができるんですね!
今回ご紹介した長さ別のグラデーションスタイルや、毛先カラーにおすすめな色味なども参考にして、ぜひ黒髪×毛先カラーに挑戦してみてくださいね!

黒髪×毛先カラーに挑戦したいと思ったら!早速美容室で予約しよう。↓

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1伸ばしかけ前髪でおしゃれに決めよう!流し方とピンの使い方講座♡sy
  2. 2憧れの”インナーカラー”特集♡ピンクや青などの人気色をご紹介!kanako
  3. 3厳選!ブリーチなしで出来る♡おすすめのインナーカラー4色紹介♪niwaco
  4. 4【2020年】韓国で人気のチョッピーバング♡ヘアカタログ18選!chaaaa4
  5. 5《グレージュ》カラーは暗めがトレンディ♡大人な髪色はメンズウケ◎yuriri
  6. 6【顎ラインボブ】でおしゃれヘア!カタログ&アレンジまとめnrm_95
  7. 7紫のヘアカラー特集♡甘ずっぱいベリーのような愛されヘアにami
  8. 8長めor短め?前髪を流す方法をマスターしてモテヘアを叶える♡yuki5
  9. 9【仕事におすすめのまとめ髪】好印象な簡単オフィスヘアアレンジ9選himayurik
  10. 102020人気インナーカラー大全集!暗めが旬?レングス別特集もsawako

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【韓国コスメ×時短】注目の「オールインワンジェル」を徹底レビューPR|ARINE公式
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式