好きな人と付き合いたい!付き合うまでのHow To伝授します♡

皆さんには「好きな人」いますか?好きな人ができたら、やっぱり付き合いたいな…なんてあれこれ想像したりしますよね。でもいざ何をしたらいいのか!って言われると、ちょっと戸惑ってしまいませんか?今回はそんな悩める乙女たちに向けて、好きな人と付き合うためのHow Toを特別に教えちゃいます♡付き合うまでの過程をできるだけわかりやすく説明してみたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

意中の人とカップルに♡付き合うまでの方法が知りたい!

好きな人と付き合う方法は?付き合うまでどんなことをすればいいの?
今恋をしているそこのあなた、こんな疑問をお持ちではないですか?どうやって付き合うのか、なんて、改めて聞かれると少し戸惑っちゃいますよね。
今回はそんな恋するあなたに向けて、付き合うまでにどういうステップを踏んでいけば良いのかということを徹底的にご紹介していきます!今好きな人がいる方は、参考にしてみてくださいね♡

付き合うまで、どうやってアプローチするの?

付き合うまでの過程に、これだ!という正解はありません。何ヵ月もかけてカップルになる場合も、出会ってすぐに意気投合して恋人になる場合もあります。
なのでここでは、一般的にどういうステップでカップルが成立するのか、ということについてご紹介していきますね♡まずはこちらを参考に、気になる彼との距離を詰めていきましょう!

一般的なステップはこれ!

一般的に多くの方が踏む段階としてはこうです!

1. 連絡先を交換し、メッセージのやり取りを何度かする
2. お茶や買い物などのデートを重ねる
3. 時期を見て告白する

今カップルとして成立している方々の多くは、このようなステップを踏んでいます。

デートの頻度はどれくらい?

では、いったいどれくらいの頻度でデートを重ねれば良いのでしょうか。
よく言われるのは、1週間に1回、もしくは2週間に1回です!少し時間を置くことによって、相手に自分のことを考える余地を持たせるのがポイント。会わない間も彼があなたのことを考えるようになれば、しめたものです!メッセージの内容や会ったときの態度を見て、慎重に見定めましょう♪

デートの場所はどんなところがいいの?

次のお悩みが、デートの場所。どんなところに行けば良いのか、困ることも多いですよね。
デートの場所として筆者がおすすめしたいのが、カフェやショッピングモールなど相手のことがよく知れる場所です!カフェならのんびりとお茶を飲みながらお互いにお喋りすることができますね。ショッピングモールなら、相手の興味関心をチェックできますし、お店がたくさんあるので話題にも困りません。

告白するタイミングは何回目のデート?

告白は3回目のデートぐらいでするのがベスト!
2回目まではお付き合いで…という方もいらっしゃるでしょうが、3回目までこぎ着ければかなり脈ありと見て良いでしょう。筆者の周りでも、3回目くらいなら告白もOK!という人が多かったです♡
告白のときは気分を変えたい…という方は、カフェではなく少しカジュアルなバーをチョイスしても良いですね。

いつも【付き合う】までいかないの…

ここまで一般的な付き合うまでの流れについてご紹介してきましたが、中には「いつも付き合うまでいかない…」という方もいらっしゃると思います。そういった方は、自分の普段の言動を振り返ってみてください。必ず何か理由があるはずです!
ここでは付き合うまでなかなかいかない方々が主にどんな理由を抱えているのか、主要なものを3つピックアップしてご紹介していきます。

1. 彼と会話が続かない

彼と話すとき、緊張してなかなか会話が続かない…なんて方はいませんか?
会話はよく言われる通り「言葉のキャッチボール」です。相手の質問にはしっかり答え、自分からも積極的に彼自身のことを聞いてみましょう。それでも本当に苦手な人は、予め聞きたいことをリストアップしておくのも手です。
もしくは「恥ずかしくて緊張する…」と事前に彼に伝えるのも良いですね。最初から断りを入れておけば、好感も持ってもらえます。

2. 「良い人」認定されている

「良い人」と思われて、それ以上いけない…という方も多いです。
理由としては、あなたが優しすぎること。彼に色々と気を回したくなる気持ちはわかりますが、あまり優しくしすぎると「良い人」で印象が止まりがちです。心は痛むかもしれませんが、たまには彼の誘いを断ったり、ちょっぴりそっけなくしたりすると、普段の自分にアクセントをプラスできます。
たまにはいつもと違うギャップを見せるのも、恋愛に欠かせないテクニックです。

3. ピュア過ぎて前に進めない

何ともかわいらしいこちらの理由。片方もしくは両方がピュアすぎて、前に進めない…という原因です。
恋愛慣れしていない方は「次はどうすればいいんだろう…」「こういうことを聞いても良いのかな…」などと色々考えてしまいがち。それを重ねているうちに、タイミングを逃してしまうことが多くあります。
そんなときはある程度異性と遊びに行ったり、話したりする機会を積極的に作っていくと、雰囲気慣れするのでおすすめです♡

1番の近道=相手の好みになること!

1番の近道は、言ってしまえば「相手の好みになること」です。そうすれば彼と接する機会も増え、関心も持ってもらえるはず。ですが、全ての人が相手の好みに合わせて自分を変えることができるわけではありません。
そこで今回は誰でもできる、異性に好感を持たれやすい簡単なテクニックを教えちゃいます♡今からご紹介するのは、日々の心がけ次第で続けられるものばかり。魅力的な女性になるためにも、ぜひ実践してみてください!

1. 身だしなみを整える

まずは身だしなみを整えること。きれいに髪をとかし、しわのないお洋服を着て、手抜きではなくメイクをしっかりとする。そうして清潔感のある女性になることで、彼だけでなく、周りからも好感を持ってもらえます。
朝は時間がなくて、どうしても手抜きになってしまう…という方も多いはず。そういうときはいつもより少し早く起きて、身だしなみを整えることに時間をかけてみませんか?

2. 会話の引き出しを増やす

身だしなみは外見を磨く方法。そして次は内面を磨く方法です♡
通勤通学の時間、夜寝る前の時間。スマホばかり見ていて時間を浪費してはいませんか?そういう方は隙間時間を使って、新聞や本を読むのがおすすめです♡教養のある知的な女性は話していて面白く、男性に興味を持ってもらえる可能性大。
話題の引き出しがたくさんあれば会話に困ることもなく、意中の彼とのお喋りタイムを思う存分楽しめますよ♪

3. 笑顔を忘れない

最後は笑顔を忘れないこと。ずっと無表情でいるよりも、いつも幸せそうに笑っている方が彼の目にも魅力的に映ります♡
彼と会ったときにとびっきりの笑顔を向けられるように、日頃から笑うことを心がけておきましょう。鏡の前で、口角を上げる練習をしても良いですね♪
最高の笑顔は恋愛に欠かせないスパイスです。彼をどきっとさせられるように、笑顔を磨いておきましょう!

幸せなカップルライフには「付き合うまでの過程」が大切♡

付き合ってからももちろん大切ですが、付き合うまでの過程も実はとっても大事なこと。
彼に振り向いてもらうために頑張っていた時期を思い出せば、付き合ってからぶつかる大きな壁も乗り越えられるかもしれませんね♡
ここまでご説明しましたが、付き合うまでのプロセスに決まりはありません。
恋しているあなたはとってもすてきです♡この記事も参考にしながら、ぜひ自信を持って彼にアプローチしてくださいね♪

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1やっぱり男子はぶりっこが好き?!《ぶりっこ》女子の特徴とは?mo_mo
  2. 2「きゅん」が止まらない♡あざとい服で彼とのデートを完全攻略!niwaco
  3. 3女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  4. 4男性が喜ぶ褒め言葉の「さしすせそ」とダメ言葉「たちつてと」とは?Shihoko
  5. 5男性がキスしたくなる唇とタイミングって?魅力的な唇になる方法♡maaya
  6. 6あざとい女子がモテる時代?性格や行動16選からモテ理由を発見!♡nrm_95
  7. 7悩める女子に恋愛テクニックを伝授♡ 大好きな彼と付き合う方法kaiki
  8. 8【恋愛下手女子必見】気になる男性を作るヒント教えます♡Nadia
  9. 9女が思う”かっこいい男性”とは?特徴とアプローチ方法を徹底解説♡maaya
  10. 10<恋愛講座>切ない片思いとおさらば!好きな人を振り向かせよう!UTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式
  • イガリシノブさん監修!診断チャートで選べるトリートメント新登場♡PR|ARINE公式