”シルバー”の髪色にしたい!その方法やブリーチ回数、スタイル紹介

ヘアカラー業界でも人気のシルバーの髪色。シルバーの髪と聞くと、おしゃれ上級者向けのヘアカラーのイメージを持つ方もいるはず…。しかし、そんなことはありません! じつは、シルバーはクールにもフェミニンにも変貌できるおすすめの髪色♡今回はシルバーの髪色について、徹底的にご紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【シルバーの髪】は2019年も大注目のヘアカラー♡

トレンドな髪色といっても種類はさまざま。
ですが、そんな中でも長く人気なのが「シルバー」の髪色なんです…!

たくさんのヘアカラーがあるからこそ、あなたの個性をしっかりアピールできるシルバーの髪色に注目しましょう。
今回は、シルバーの髪色について徹底的にご紹介したいと思います♡

こなれ髪色”シルバーヘア”にするには?

pii1221 (Hair design Luana.所属)

最近のシルバー髪色は均一的な銀色というより、無造作でムラ感のあるヘアカラーにするのが人気!
また、ブリーチをしてハイトーンのシルバー髪色にするのはもちろん、楽しみ方は他にも。 グラデーションにしたり、ハイライトとしてポイントにしたり……。シルバーの髪も楽しみ方はたくさんあるんですよ♪
シルバー髪色は透明感だけではなく白っぽさも加わって、なんだか神秘的な雰囲気!

髪をシルバーにしたいなら、ブリーチは必須?

髪色をシルバー系にしたい場合は、ブリーチをしてからカラーを入れるのがおすすめ。
しっかりと髪の色素を抜いてからシルバーにすることで、よりきれいなヘアカラーを楽しむことができますよ。

どうしてもブリーチは避けたい!なんて方は、明るいシルバー系のヘアカラーを数回繰り返すことで、暗めなシルバー髪色に近づくことはできるはず。最近ではダメージを少なくしながらできるブリーチもあるので、要チェックです♡

【レングス別】シルバーの髪色は女度も上げる!

【to:ショートさん】シルバーの髪はメンズライクな髪型に◎。

sup0123 (nishihara所属)

メンズライクなショートはシルバーの髪色とも相性がいいんです♡ アッシュにほんのりシルバーをプラスした髪色は、スタイリッシュな印象にしてくれます。
マットなスタイリング剤で無造作にアレンジすると◎。ハンサムなシルバー髪色は赤リップなどの女度高めのメイクがとっても映えます。

ノイン[noine]札幌

シルバーの短めな髪も色味を落ち着けるとカジュアルに楽しめます♪ショートらしく、ラフに毛先に動きをつけても◎。
肌なじみのいいメイク×シルバーの髪にすると大人の女性らしいカッコよさが!カモフラ柄など辛口アイテムにもハマります。

【to:ボブさん】シルバーの髪×ふんわりスタイルはメンズ受けも狙える。

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

シルバーの髪色なら、フェミニンなボブも雰囲気のあるスタイルに。甘すぎず、上品なスタイルに格上げ♪グレージュにシルバーカラーをプラスすると、全体のトーンがふんわりと上がります。
寒色系のシルバー髪色に合わせて、メイクは青みピンクのリップやグレー系のアイシャドウにするのもおすすめ。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

大人っぽい毛先をワンカールした前下がりボブ。クールなシルバー髪色もふんわり感をプラスすれば、メンズモテも狙えます!
アッシュ×シルバーの髪はやわらかな毛先の動きもナチュラルに見せてくれます。カジュアルなファッションにもなじむのもうれしいポイント♡

【to:ミディアムさん】シルバーの髪×ゆるっとカールでモテも意識♡

人気の重めのミディアムもシルバーの髪色にすると、トレンド感のあるスタイルに。シルバーならではのシルキーな質感がこなれ感も演出♪
ラフにスタイリングすると、一気にアカ抜けるのもシルバーの髪の魅力!透明感も増してくるので、ビビッドなカラーアイテムを絡めたファッションも◎。

シルバー髪色×ウェーブスタイルにすると外国人のような仕上がりに!しっかりコテで巻いてお人形のようなスタイルにしても、ゆるくパーマをかけてもかわいい♡
シルバーの髪の透明感も強調するなら、ツヤ感のあるスタイリング剤が◎。

【to:ロングさん】シルバーの髪×グラデーションで感度高めのスタイルに。

さりげなくシルバー髪色を取り入れるなら、グラデーションにすると◎。ほんのりと白っぽさも出て、明るいトーンのファッションにもピッタリ!Tシャツなどのシンプルデザインを選んで、シルバーの髪をダウンスタイルにするとこなれ感が♪
どんな季節にもぴったりの髪色です♡

@monica_moorry (monica所属)

シルバー髪色×グラデーションにゆるいウェーブをプラスすると、しゃれ感アップ♡絶妙なエアリー感がポイントです。
レディースのシルバー髪は、グラデーションでもアレンジで自然な仕上がりになります。スタイリング剤で質感を変えたり、アップにしたり…。その日の気分で変えてみて♪

【ブリーチ回数別】あなたの好きなシルバーの髪色はどれ?♡

【ブリーチ1回】のシルバーヘアはナチュラルな髪色♪

きれいなシルバーの髪色にするには、ブリーチをするのが◎。
ダメージが心配…。なんて方はまず1回のブリーチをしてみてはいかがでしょうか?

1回のブリーチで軽く髪の色素を抜けば、ブリーチなしでは作り出せないナチュラルなツヤ感シルバー髪色に♪光に当たると透けるような、絶妙の髪色を楽しんでみて♡

【ブリーチ2回】ならヌケ感たっぷりなシルバーの髪に!

2回ブリーチをすると、こんなにヌケ感ばっちりのシルバーの髪色に…♡
思わず触れたくなってしまうようなふわっとした質感を表現してくれ、シルバーの発色もよりきれいにアピールできちゃいます。

長めレングスでも重さを感じさせないスタイルにしたい!という方は、2回程度のブリーチをしたシルバーの髪色がおすすめですよ♪

【ブリーチ3回以上】ならシルバーの髪に透明感が♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

もっと目立てるハイトーンなシルバーの髪にしたい!なんて方には、3回以上のブリーチがおすすめ♪一気に透明感が増したキラキラヘアが完成します。

このような明るめなシルバーの髪にする場合は、ブリーチするのを数日に分けると◎。
1度に3回以上のブリーチをしてしまうと、髪が傷んでしまいます!美容師さんとよく相談して、あなただけのハイトーンシルバー髪色に挑戦してみてください♡

シルバー×”○○”でさらにあなたらしい髪色に…♡

トレンドな髪色の、シルバー。
でも、シルバー×”○○”の髪色にすることでもっとあなたらしいスタイルを作り出すことができるんですよ♡

ここからは、最近とくにトレンドなシルバー系髪色やスタイルをご紹介します!

シルバー×”グレー”の髪でトレンド感を狙え!♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

まずは、シルバーに「グレー」をミックスさせた”シルバーグレー”という髪色♪
ただのシルバーだと髪が目立ちすぎちゃいそう…。と思うなら、落ち着いた色味であるグレーをプラスしましょう。

シルバーグレーは目立ちすぎず、マンネリ化しにくいトレンド髪色。あなたの印象をガラッと変える、イメチェン髪色としても活用することができますよ!

シルバーグレーの髪色はインナーやハイライトに入れても素敵!

sup0123 (nishihara所属)

シルバーグレーの髪はインナーに仕込むことで、遊び心あふれる印象に…♡
普段はベースの暗めヘアを楽しみながらも、アップアレンジや巻き髪アレンジをすることで刺激的なシルバーグレーを主張できますよ♪

風になびいたときにチラっと見えるシルバーグレーの髪もとっても素敵!

RYOTO (uppity所属)

また、シルバーグレーの髪はハイライトとして仕込んでも◎!
ハイライトなら全頭ブリーチをしなくても明るい印象の髪になれるので、シルバーグレーを気軽に試せそうですよね。

ハイライトの場合、シルバーグレーの髪色は細く、ランダムにたくさん入れるのがおすすめです♪

シルバー×”アッシュ”の髪でワンランク上のスタイルに!♡

また、シルバーに「アッシュ」をプラスした”シルバーアッシュ”という髪色もおすすめ!♡
髪色を少しくすませ、大人っぽい印象にしてくれるアッシュをシルバーと組み合わせれば、ワンランク上のスタイルに…♪

ショートやボブなどアレンジの少なめなレングスでも、シルバーアッシュの髪ならまわりと被るリスクも減らせそう!

シルバーアッシュの髪色はメンズにもおすすめ!

シルバーアッシュの髪色は、メンズにもぜひ挑戦してみてほしいんです♡
ワイルドで雰囲気のあるシルバーアッシュの髪は、メンズをスタイリッシュなイメージに仕上げてくれることまちがいなし!
シルバーアッシュの髪をワックスで立ち上がらせて、かっこよくセットしてみてください。

あなたの髪をもっとかわいく!シルバーヘアカラーのアレンジレシピ♪

シルバーの髪にすれば、アクササリー映えも◎。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ハイライトをプラスしたシルバーの髪色!束感のあるボブなら、よりこなれた印象になります。
ほどよいツヤのあるレザー調アイテムとも相性ぴったり♡シルバーの髪なら、シックなトーンでも奥行きのあるスタイルにしてくれます。

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

外国人風のしっかりブリーチしたシルバーの髪。ゆるやかな巻きがとってもおしゃれです♪ このぐらいトーンが明るいシルバー髪色なら、存在感のあるシルバーアクセサリーが◎。
今っぽいマットリップも生かしたメイクで、キリっとした大人の女性に!

ヘアゴムアレンジもシルバーの髪でこなれ感アップ。

サクッとヘアゴム1本でできるポニーテールもシルバーの髪色でこなれます。ポニーテールの高さでも印象が変わるので、その日のファッションに合わせてテイストを変えるのがおすすめ!
結んだ後は、顔まわりのニュアンスも大切に♡

くるりんぱのポニーテールもシルバーの入ったアッシュなら新鮮! いつもの甘めアレンジから卒業できます♡
シルバー以外にパープル、ピンク、ブルーをインナーカラーに利かせた個性派髪色。まわりと差がつくことまちがいなしのカラーはアレンジも映えます。

シルバー髪色にしたら、ワックスも使いこなして♡

brooch_nishiyama (broocH所属)

シルバーの髪色にしたら、アレンジ力もアップさせて♡ゆるい動きがつくだけで、洗練度が全然ちがいます!
シルバーの髪には、キメすぎないラフなセットやアレンジがよく合います。ゆるい編み込みややわらかいワックスであなたらしいスタイルにしてみてください♡

弾むような毛先を演出するワックス♡

「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ メイクアップワックス 4.0」は、程よい軽さが魅力的なワックス。べたつきが少なく、ウェーブを思い通りに仕上げてくれそうですよ。"ローズ系"(公式HPより)の香りで、ヘアセットをしながら香りも楽しんでみて♡

市販のスタイリング剤でおすすめしたいのが「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ メイクアップワックス 4.0」。キュートなパッケージはもちろん、使い心地とキープ力の良さでも人気です。
フェミニンなローズの香りも、スタイリッシュなイメージのシルバー髪色とのギャップが出て◎。

髪をシルバーにしたら、ヘアケアも忘れずに♡

シルバー髪色はブリーチもするので、カラー後のダメージには要注意!いつものシャンプーを見直したり、アウトバスケアも取り入れるのも大切です。
注目したいのが市販で手に入る「PLuS (プリュ)」の「プリュ ヘアトリートメント エッセンスオイル」。保湿も期待できるんです!
ツヤのあるシルバーの髪はとってもきれい♡シルバー髪色に挑戦したら、ヘアケアにも注目するタイミング。

シルバー系の髪色にセルフで挑戦したい!

シルバー系の髪色に自宅で、セルフで挑戦することも可能!
黒髪からシルバーにする場合には、ブリーチ剤を使ってブリーチをしてから染めるのがおすすめです。

脱色ムラを少なくするため、ブロッキングをしたり、他人にチェックしてもらいながらブリーチをしましょう。

シルバーカラーと表記された市販のカラー剤は、案外少なめ。
しっかりとブリーチをした髪には、”グレー系”のカラー剤でもシルバーっぽく染めることができますよ♪

きれいなシルバーの髪にするには、カラー剤をたっぷり使うのがコツ。
ロングさんなら2箱程度使うときれいなグレーの髪色になりますよ♡

シルバー系の髪色の色落ちって?

保湿力の高いシルバーシャンプー

保湿力の高いシルバーシャンプー。"シア脂油、ブロッコリー種子油、加水分解シルクなどの天然由来の保湿成分"(公式HPより)が配合されており、しっとりとうるおいのある髪へ導きながら、アッシュ系の色味をキープします。「カラートリートメントSi <シルバー>」を併用するのがおすすめ。
ブリーチしたハイトーンの髪に使えば、ほんのりくすみがかった柔らかい髪色に仕上がります。

シルバー系の髪色の色落ちはどんどんと淡めなカラーになっていくため、とっても魅力的♡
ですが、染めたての色味をできるだけ持続させたい!というときはカラーシャンプーを使うといいでしょう。

シルバーの髪色にはつきものな黄ばみは、紫系のカラーシャンプーで抑えてあげましょう!

編集部おすすめピックアップ

自宅でサロン級の仕上がりを実現!?「ボタニスト プレミアムラインセット」

「ボタニスト プレミアムラインセット」は”これまでの定番シリーズとは一線を画したシリーズ最高峰ラインの新質感”(公式HPより)のヘアケアセットです。濃密泡が髪と頭皮を洗い上げ、香りにもこだわったワンランク上(※)の「ボタニカル」で理想の髪質へと導いてくれます。
通常合計価格¥7,500(税別)のところ定期便の初回限定キャンペーンで約47%オフの¥3,960(税別)でお試しできます。

この機会に今まで触れたこともない理想的な質感を体感してみては?

※ BOTANISTシリーズ内において

最旬髪色【シルバーヘア】で1歩先のスタイルに♪

シルバーの髪色特集、いかがでしたか?
シルバーの髪はやわらかさだけでなく、大人っぽさも演出できる絶妙カラー。ハイトーンのシルバー髪色にしてまわりと差をつけるのもよし。シルバーグレーやシルバーアッシュなど上品なくすみカラーとしてシルバー髪色を楽しむのもよし。
今までのカラーでは物足りなく感じてきたら、シルバーの髪に挑戦するのにとっておきのタイミングです♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ