”シルバー”の髪色にしたい!その方法やブリーチ回数、スタイル紹介

ヘアカラー業界でも人気のシルバーの髪色。シルバーの髪と聞くと、おしゃれ上級者向けのヘアカラーのイメージを持つ方もいるはず…。しかし、そんなことはありません! じつは、シルバーはクールにもフェミニンにも変貌できるおすすめの髪色♡今回はシルバーの髪色について、徹底的にご紹介したいと思います♪

【シルバーの髪】は2019年も大注目のヘアカラー♡

トレンドな髪色といっても種類はさまざま。
ですが、そんな中でも長く人気なのが「シルバー」の髪色なんです…!

たくさんのヘアカラーがあるからこそ、あなたの個性をしっかりアピールできるシルバーの髪色に注目しましょう。
今回は、シルバーの髪色について徹底的にご紹介したいと思います♡

こなれ髪色”シルバーヘア”にするには?

pii1221 (Hair design Luana.所属)

最近のシルバー髪色は均一的な銀色というより、無造作でムラ感のあるヘアカラーにするのが人気!
また、ブリーチをしてハイトーンのシルバー髪色にするのはもちろん、楽しみ方は他にも。 グラデーションにしたり、ハイライトとしてポイントにしたり……。シルバーの髪も楽しみ方はたくさんあるんですよ♪
シルバー髪色は透明感だけではなく白っぽさも加わって、なんだか神秘的な雰囲気!

髪をシルバーにしたいなら、ブリーチは必須?

髪色をシルバー系にしたい場合は、ブリーチをしてからカラーを入れるのがおすすめ。
しっかりと髪の色素を抜いてからシルバーにすることで、よりきれいなヘアカラーを楽しむことができますよ。

どうしてもブリーチは避けたい!なんて方は、明るいシルバー系のヘアカラーを数回繰り返すことで、暗めなシルバー髪色に近づくことはできるはず。最近ではダメージを少なくしながらできるブリーチもあるので、要チェックです♡

【レングス別】シルバーの髪色は女度も上げる!

【to:ショートさん】シルバーの髪はメンズライクな髪型に◎。

HAIR

メンズライクなショートはシルバーの髪色とも相性がいいんです♡ アッシュにほんのりシルバーをプラスした髪色は、スタイリッシュな印象にしてくれます。
マットなスタイリング剤で無造作にアレンジすると◎。ハンサムなシルバー髪色は赤リップなどの女度高めのメイクがとっても映えます。

HAIR

シルバーの短めな髪も色味を落ち着けるとカジュアルに楽しめます♪ショートらしく、ラフに毛先に動きをつけても◎。
肌なじみのいいメイク×シルバーの髪にすると大人の女性らしいカッコよさが!カモフラ柄など辛口アイテムにもハマります。

【to:ボブさん】シルバーの髪×ふんわりスタイルはメンズ受けも狙える。

HAIR

シルバーの髪色なら、フェミニンなボブも雰囲気のあるスタイルに。甘すぎず、上品なスタイルに格上げ♪グレージュにシルバーカラーをプラスすると、全体のトーンがふんわりと上がります。
寒色系のシルバー髪色に合わせて、メイクは青みピンクのリップやグレー系のアイシャドウにするのもおすすめ。

HAIR

大人っぽい毛先をワンカールした前下がりボブ。クールなシルバー髪色もふんわり感をプラスすれば、メンズモテも狙えます!
アッシュ×シルバーの髪はやわらかな毛先の動きもナチュラルに見せてくれます。カジュアルなファッションにもなじむのもうれしいポイント♡

【to:ミディアムさん】シルバーの髪×ゆるっとカールでモテも意識♡

HAIR

人気の重めのミディアムもシルバーの髪色にすると、トレンド感のあるスタイルに。シルバーならではのシルキーな質感がこなれ感も演出♪
ラフにスタイリングすると、一気にアカ抜けるのもシルバーの髪の魅力!透明感も増してくるので、ビビッドなカラーアイテムを絡めたファッションも映えます。

HAIR

シルバー髪色×ウェーブスタイルにすると外国人のような仕上がりに!しっかりコテで巻いてお人形のようなスタイルにしても、ゆるくパーマをかけてもかわいい♡
シルバーの髪の透明感も強調するなら、ツヤ感のあるスタイリング剤が◎。

【to:ロングさん】シルバーの髪×グラデーションで感度高めのスタイルに。

HAIR

さりげなくシルバー髪色を取り入れるなら、グラデーションにすると◎。ほんのりと白っぽさも出て、明るいトーンのファッションにもピッタリ!Tシャツなどのシンプルデザインを選んで、シルバーの髪をダウンスタイルにするとこなれ感が♪
どんな季節にもぴったりの髪色です♡

HAIR

シルバー髪色×グラデーションにゆるいウェーブをプラスすると、しゃれ感アップ♡絶妙なエアリー感がポイントです。
レディースのシルバー髪は、グラデーションでもアレンジで自然な仕上がりになります。スタイリング剤で質感を変えたり、アップにしたり…。その日の気分で変えてみて♪

【ブリーチ回数別】あなたの好きなシルバーの髪色はどれ?♡

【ブリーチ1回】のシルバーヘアはナチュラルな髪色♪

きれいなシルバーの髪色にするには、ブリーチをするのが◎。
ダメージが心配…。なんて方はまず1回のブリーチをしてみてはいかがでしょうか?

1回のブリーチで軽く髪の色素を抜けば、ブリーチなしでは作り出せないナチュラルなツヤ感シルバー髪色に♪光に当たると透けるような、絶妙の髪色を楽しんでみて♡

【ブリーチ2回】ならヌケ感たっぷりなシルバーの髪に!

2回ブリーチをすると、こんなにヌケ感ばっちりのシルバーの髪色に…♡
思わず触れたくなってしまうようなふわっとした質感を表現してくれ、シルバーの発色もよりきれいにアピールできちゃいます。

長めレングスでも重さを感じさせないスタイルにしたい!という方は、2回程度のブリーチをしたシルバーの髪色がおすすめですよ♪

【ブリーチ3回以上】ならシルバーの髪に透明感が♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

もっと目立てるハイトーンなシルバーの髪にしたい!なんて方には、3回以上のブリーチがおすすめ♪一気に透明感が増したキラキラヘアが完成します。

このような明るめなシルバーの髪にする場合は、ブリーチするのを数日に分けると◎。
1度に3回以上のブリーチをしてしまうと、髪が傷んでしまいます!美容師さんとよく相談して、あなただけのハイトーンシルバー髪色に挑戦してみてください♡

シルバー×”○○”でさらにあなたらしい髪色に…♡

トレンドな髪色の、シルバー。
でも、シルバー×”○○”の髪色にすることでもっとあなたらしいスタイルを作り出すことができるんですよ♡

ここからは、最近とくにトレンドなシルバー系髪色やスタイルをご紹介します!

シルバー×”グレー”の髪でトレンド感を狙え!♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

まずは、シルバーに「グレー」をミックスさせた”シルバーグレー”という髪色♪
ただのシルバーだと髪が目立ちすぎちゃいそう…。と思うなら、落ち着いた色味であるグレーをプラスしましょう。

シルバーグレーは目立ちすぎず、マンネリ化しにくいトレンド髪色。あなたの印象をガラッと変える、イメチェン髪色としても活用することができますよ!

シルバーグレーの髪色はインナーやハイライトに入れても素敵!

sup0123 (nishihara所属)

シルバーグレーの髪はインナーに仕込むことで、遊び心あふれる印象に…♡
普段はベースの暗めヘアを楽しみながらも、アップアレンジや巻き髪アレンジをすることで刺激的なシルバーグレーを主張できますよ♪

風になびいたときにチラっと見えるシルバーグレーの髪もとっても素敵!

RYOTO (uppity所属)

また、シルバーグレーの髪はハイライトとして仕込んでも◎!
ハイライトなら全頭ブリーチをしなくても明るい印象の髪になれるので、シルバーグレーを気軽に試せそうですよね。

ハイライトの場合、シルバーグレーの髪色は細く、ランダムにたくさん入れるのがおすすめです♪

シルバー×”アッシュ”の髪でワンランク上のスタイルに!♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

また、シルバーに「アッシュ」をプラスした”シルバーアッシュ”という髪色もおすすめ!♡
髪色を少しくすませ、大人っぽい印象にしてくれるアッシュをシルバーと組み合わせれば、ワンランク上のスタイルに…♪

ショートやボブなどアレンジの少なめなレングスでも、シルバーアッシュの髪ならまわりと被るリスクも減らせそう!

シルバーアッシュの髪色はメンズにもおすすめ!

シルバーアッシュの髪色は、メンズにもぜひ挑戦してみてほしいんです♡
ワイルドで雰囲気のあるシルバーアッシュの髪は、メンズをスタイリッシュなイメージに仕上げてくれることまちがいなし!
シルバーアッシュの髪をワックスで立ち上がらせて、かっこよくセットしてみてください。

あなたの髪をもっとかわいく!シルバーヘアカラーのアレンジレシピ♪

シルバーの髪にすれば、アクササリー映えも◎。

HAIR

ハイライトをプラスしたシルバーの髪色!束感のあるボブなら、よりこなれた印象になります。
ほどよいツヤのあるレザー調アイテムとも相性ぴったり♡シルバーの髪なら、シックなトーンでも奥行きのあるスタイルにしてくれます。

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

外国人風のしっかりブリーチしたシルバーの髪。ゆるやかな巻きがとってもおしゃれです♪ このぐらいトーンが明るいシルバー髪色なら、存在感のあるシルバーアクセサリーが◎。
今っぽいマットリップも生かしたメイクで、キリっとした大人の女性に!

ヘアゴムアレンジもシルバーの髪でこなれ感アップ。

サクッとヘアゴム1本でできるポニーテールもシルバーの髪色でこなれます。ポニーテールの高さでも印象が変わるので、その日のファッションに合わせてテイストを変えるのがおすすめ!
結んだ後は、顔まわりのニュアンスも大切に♡

HAIR

くるりんぱのハーフアップもシルバーの髪なら新鮮! いつもの甘めアレンジから卒業できます♡
シルバー以外にパープル、ピンク、ブルーをインナーカラーに利かせた個性派髪色。まわりと差がつくことまちがいなしのカラーはアレンジも映えます。

シルバー髪色にしたら、ワックスも使いこなして♡

brooch_nishiyama (broocH所属)

シルバーの髪色にしたら、アレンジ力もアップさせて♡ゆるい動きがつくだけで、洗練度が全然ちがいます!
シルバーの髪には、キメすぎないラフなセットやアレンジがよく合います。ゆるい編み込みややわらかいワックスであなたらしいスタイルにしてみてください♡

ロレッタ メイクアップワックス4.0 65g

ロレッタ メイクアップワックス4.0 65g

市販のスタイリング剤でおすすめしたいのが「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ メイクアップワックス 4.0」。キュートなパッケージはもちろん、使い心地とキープ力の良さでも人気です。
フェミニンなローズの香りも、スタイリッシュなイメージのシルバー髪色とのギャップが出て◎。

髪をシルバーにしたら、ヘアケアも忘れずに♡

ヘアトリートメント エッセンスオイル

ヘアトリートメント エッセンスオイル

19種類のボタニカルオイルをオリジナルブレンドした、洗い流さないヘア美容液オイル!低分子構造の保湿オイルが...

シルバー髪色はブリーチもするので、カラー後のダメージには要注意!いつものシャンプーを見直したり、アウトバスケアも取り入れるのも大切です。
注目したいのが市販で手に入る「PLuS (プリュ)」の「プリュ ヘアトリートメント エッセンスオイル」。保湿も期待できるんです!
ツヤのあるシルバーの髪はとってもきれい♡シルバー髪色に挑戦したら、ヘアケアにも注目するタイミング。

シルバー系の髪色にセルフで挑戦したい!

ホーユー ビューティーン ベースアップブリーチ 1剤36g+2剤72mL+P23g+美容液8mL [医薬部外品]

ホーユー ビューティーン ベースアップブリーチ 1剤36g+2剤72mL+P23g+美容液...

シルバー系の髪色に自宅で、セルフで挑戦することも可能!
黒髪からシルバーにする場合には、ブリーチ剤を使ってブリーチをしてから染めるのがおすすめです。

脱色ムラを少なくするため、ブロッキングをしたり、他人にチェックしてもらいながらブリーチをしましょう。

フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ [医薬部外品]

フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ [医薬部外品]

シルバーカラーと表記された市販のカラー剤は、案外少なめ。
しっかりとブリーチをした髪には、”グレー系”のカラー剤でもシルバーっぽく染めることができますよ♪

きれいなシルバーの髪にするには、カラー剤をたっぷり使うのがコツ。
ロングさんなら2箱程度使うときれいなグレーの髪色になりますよ♡

シルバー系の髪色の色落ちって?

ナプラ N. エヌドット カラーシャンプー 320mL & トリートメント 300g Pu(パープル) セット

ナプラ N. エヌドット カラーシャンプー 320mL & トリートメント 300g Pu...

シルバー系の髪色の色落ちはどんどんと淡めなカラーになっていくため、とっても魅力的♡
ですが、染めたての色味をできるだけ持続させたい!というときはカラーシャンプーを使うといいでしょう。

シルバーの髪色にはつきものな黄ばみは、紫系のカラーシャンプーで抑えてあげましょう!

最旬髪色【シルバーヘア】で1歩先のスタイルに♪

シルバーの髪色特集、いかがでしたか?
シルバーの髪はやわらかさだけでなく、大人っぽさも演出できる絶妙カラー。ハイトーンのシルバー髪色にしてまわりと差をつけるのもよし。シルバーグレーやシルバーアッシュなど上品なくすみカラーとしてシルバー髪色を楽しむのもよし。
今までのカラーでは物足りなく感じてきたら、シルバーの髪に挑戦するのにとっておきのタイミングです♡

※画像は全てイメージです。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ベビーオイルで色っぽ濡れ髪♡【ウェットヘア】を徹底解説!MK33
  2. 2くせ毛前髪も前向きにアレンジ♡簡単ヘアセットと前髪アレンジ方法saki0122
  3. 3《おすすめサロンシャンプー13選》コスパ◎でうっとりする髪に♡nanamaru
  4. 4【ストレート前下がりショートボブ】で愛され大人化計画♡MK33
  5. 5髪はセルフでもケアする時代♡人気トリートメントの魅力を徹底解剖!nanamaru
  6. 6「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu
  7. 7透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  8. 8【ウェットヘア】でおフェロ女子に♡人気スタイリング剤&秘テク紹介Yuyu
  9. 9バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  10. 10セルフ!時短!簡単パーティヘアアレンジ大公開♡厳選【15選】♪Yuyu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式