セルフで黒髪&インナーカラー♡ブリーチなしでもかわいく染まる髪色

インナーカラーは、おしゃれでトレンドのヘアカラー。ブリーチなしでもできるって知っていましたか?また、難易度の高そうなインナーカラーもセルフで染めることができるんです!こちらでは、黒髪さんでも似合うブリーチなしのインナーカラーのヘアスタイルと、セルフでの染め方をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

セルフでもできる&黒髪にも◎インナーカラーの魅力とは?

様々なヘアスタイルでおしゃれに仕上がるインナーカラー。インナーカラーはトレンドのヘアカラーで、おしゃれ女子の間で人気なんです!
今回の記事では、黒髪を中心におすすめのインナーカラーをヘアスタイル別にご紹介していきます。また、ブリーチなしでセルフでもできるインナーカラーのやり方をご紹介していきます!

ぜひ最後までチェックしてくださいね。

そもそも"インナーカラー"とは?

インナーカラーは2021年もトレンド

インナーカラーとは、髪の内側だけを染めたヘアカラーのこと。風が吹いて髪がふわっとなったとき、ちらっと見えるインナーカラーは普段と違った印象を与えてくれるため、色っぽヘアとしても評判の髪色です。また、髪を結んだときに見えるインナーカラーもおしゃれですよね。

インナーカラーはブリーチなしでもできる!

あらかじめブリーチをしておくことで鮮やかにインナーカラーが入り、透明感を演出することができます。しかしブリーチをすることによるダメージも気になるところですよね…。
しかし、インナーカラーはブリーチなしでもすることができるんです!ブリーチなしでインナーカラーを行いたい場合には、入れたいカラーを美容師さんに提案して、ブリーチなしでも行えるかどうか一度相談するのをおすすめします♪

セルフでインナーカラーを染めることも◎

ノイン[noine]札幌

少し難しそうなインナーカラーですが、セルフで染めることもできるんです。もちろん、ヘアカラーは美容師さんと相談しながら染めるのがおすすめですが、時間のない方や安く済ませたいという方は、セルフで挑戦してみるのも◎ですね!

黒髪さんにおすすめ♡インナーカラーをチェック!

ショートボブさんでもおしゃれ度アップが叶う《ピンクのインナーカラー》

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

髪が短いショートさんは幼い印象になりがちです。しかし、おしゃれに仕上がるインナーカラーは、ショートボブさんのヘアスタイルを大人っぽくしてくれます。
耳かけしたときにチラ見えするインナーカラーが色っぽい♡内側を染めるため、ピンクの明るい色にしても派手に見えにくいんです!

ミディアムさんでも重たくならない《ハイトーンのインナーカラー》

ちょうど肩に髪が触れるくらいの長さのミディアムさんは、黒髪にすると重い印象に見えてしまうことも…。
しかし、そこに明るい色のインナーカラーをプラスすることで、黒髪のミディアムさんを華やかな印象にしてくれます♡ぜひ試してみてください!

ロングさんはナチュラルに《ブラウンのインナーカラー》

髪の長いロングさんは、髪をかき上げたときにチラ見えするインナーカラーがとっても色っぽいんです♡また、ロングさんがインナーカラーにすることで外国人風ヘアにも仕上がります!ロングさんが周りと差をつけるには、色味の似たブラウンなどのインナーカラーがおすすめです。

インナーカラーをセルフで染めるやり方をチェック!

セルフでインナーカラー1. 染めたくない部分をブロッキングする

セルフでインナーカラーをする際、染めたくない髪はしっかりとブロッキングしておくことが大切です。耳の上辺りの髪をしっかりとまとめ、固定していきましょう。左右で髪を結んでいない量が同じになるようにしてくださいね。ブロッキングの出来次第でセルフインナーカラーの完成度が変わってきます!

セルフでインナーカラー2. ブロッキングしていない部分をブリーチ&カラー

ブロッキングしていない髪を染めていきます。セルフのカラー剤を使う際には必ず説明書をよく読んで、その文言を守って使用してくださいね!

説明書に記載されている時間がたったら、カラー剤を流します。時間をおいて色を重ねてもかわいいです♡

セルフでインナーカラー3. ヘアカラー後のケアも忘れずに…♡

ブリーチをした後の髪は傷みがち。そのため、ブリーチ後のヘアケアが大切になってくるんです!シャンプーだけでなく、コンディショナーや洗い流さないトリートメントなども使用してくださいね。また、カラーを長持ちさせるシャンプーもおすすめです。

インナーカラーでおしゃれ度アップを狙おう♡

今回の記事では、インナーカラーのおすすめヘアスタイルと、セルフでのインナーカラーの染め方をご紹介してきました。ブリーチなしでもできるインナーカラーでおしゃれ度アップが狙えるなんてうれしいですよね♡
こちらの記事を参考にして、あなたもインナーカラーに挑戦してくださいね!

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ