魅惑モテヘアカラー【ハニーブラウン】とろけるような髪色を紹介

季節の変わり目には服だけではなく、髪色もチェンジしたくなってきませんか?今回は、そんなときにぴったりのヘアカラー「ハニーブラウン」についてご紹介します。ハニーブラウンは普通のブラウンに比べて黄味が強く、まるではちみつみたいにステキな髪色なんです♪ハニーブラウンの髪色に合うファッションもご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

あたたかみカラー♪「ハニーブラウン」の魅力とは?

”ハニーブラウン”ははちみつの甘さを想像させてくれるような、ステキな髪色♡そんなハニーブラウンはまさにあたたかみのあるカラーではないでしょうか?
そんなハニーブラウンは普通のブラウンよりも黄色のカラーが強く、元気な印象を与えてくれるような髪色です。

ハニーブラウンヘアはふんわりファッションとも相性◎。

またハニーブラウンは白、ベージュ、ピンクなどの色と相性がよく、ふんわりガーリーに仕上げたいときにやってみたい髪色ですよね。
今回はそんなハニーブラウンをガーリー系とナチュラル系の2つに分けて、おすすめのファッションと一緒にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ガーリー派?ナチュラル派?ガーリー系ハニーブラウンまとめ

【ハニーブラウン×ガーリー】ショートでこなれ感もGET

まずはこちら!ハニーブラウンにショートヘアを組み合わせたこちらのヘアスタイル。
ショートヘアはどうしてもボーイッシュな感じが出やすいですが、やわらかさたっぷりのハニーブラウンでやさしさをプラス。明るくガーリーな印象に。ヘアアレンジは内巻きと簡単であっても、ハニーブラウンの髪色でグッとかわいさ全開です。

【ハニーブラウン×ガーリー】ミディアムボブで彼のハートをつかむ

続いてはこちら!先ほどよりも少し長めのミディアムボブが特徴のヘアスタイル。
ハニーブラウンは女の子のかわいさをより引き出してくれる髪色の1つなので、ハニーブラウンに染めるだけでモテ髪に1歩近づけちゃうかも…。気になるあの人が、あなたの虜になっちゃうなんてことも。ハニーブラウンはデートにもぴったりの髪色ですね。

【ハニーブラウン×ガーリー】ロングヘアで大人っぽさも◎。

続いてはこちら!ハニーブラウンにロングヘアを組み合わせたこちらのヘアスタイル。
ショートヘアに比べて、どこか落ち着きがある大人ガーリースタイルに。そこまで甘くなり過ぎたくない人におすすめのヘアスタイルです!ハニーブラウンはロングヘアに合わせることで動きがプラスされ、より元気でかわいらしい印象になれますよ。

【ハニーブラウン×ガーリー】ロングウェーブヘアで色っぽさアップ

伸ばしかけ前髪や長い前髪の方にもおすすめ。かわいいハニーブラウンにすることで、やさしい印象とかわいらしさがグッとアップしますよ。また、写真のようにウェーブ状に巻けば動くたびに髪にツヤ感を感じられて、ガーリーコーデにも合いそう。

【ハニーブラウン×ガーリーおすすめファッション】やわらか色のニットワンピで男女モテ

ZOZOTOWN

ガーリー系のハニーブラウン×ショートヘアにはこちらのコーデはいかがでしょう?
ベージュのニットワンピで愛おしさ全開♡デートにもおすすめのスタイルなのでは?またヘアカラーが明るいので、大人っぽいカラーの洋服でも華やかなコーデに見せてくれます。

【ハニーブラウン×ガーリーおすすめファッション】白黒シンプルファッションにもおすすめ

ZOZOTOWN

ガーリー系のハニーブラウン×ロングヘアにはこちらのコーデはいかがでしょうか?
黒のドット柄スカートで大人っぽさも残しつつ、白のトップスでかわいらしさも忘れない、そんなバランスのとれたコーデになっています。白黒コーデとシンプルなので、ハニーブラウンのかわいさをより一層引き立ててくれますよ。

ガーリー派?ナチュラル派?ナチュラル系ハニーブラウンまとめ

【ハニーブラウン×ナチュラル】ショートボブでアンニュイさを残して

まずはこちら!ハニーブラウンにショートヘアを組み合わせしたこちらのヘアスタイル。
ここまでのガーリーなものとは少し違う、ナチュラルな雰囲気を感じられますね。ハニーブラウンも先ほどより黄味を強くし、かわいさをおさえることで、絶妙なヌケ感を演出しています。またセンターパートでこなれ感もたっぷり。1度は真似したくなるようなハニーブラウンのヘアスタイルです。

【ハニーブラウン×ナチュラル】ミディアムヘアは長めの前髪で都会的に。

ハニーブラウンにミディアムヘアを組み合わせたこちらのヘアスタイル。
先ほどと同じく普通のハニーブラウンより黄味を強くすることで、大人っぽいナチュラルな印象に。写真のように長い前髪にすることで、さらに大人っぽい雰囲気を演出できちゃいます。

【ハニーブラウン×ナチュラル】ロングヘアにはほぐした前髪プラスであどけなさを♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ハニーブラウンカラーをロングヘアでナチュラルに仕上げるには、前髪でルーズな印象をつけるのがおすすめ。ぱっつん、またはぱっつん風の前髪をワックスなどでアレンジしやわらかい雰囲気に。ロングヘアもルーズなスタイリングにすることで、ヘルシー感をゲット。

【ハニーブラウン×ナチュラルおすすめファッション】シンプルファッションがハニーブラウンと合う

WEAR

そんなナチュラル系のハニーブラウン×ショートヘアにはこちらのコーデはいかがでしょうか?
ブラウスにデニム、サンダルとシンプルなコーデですが、淡い色のデニムで1ランク上のシンプルコーデの完成です!アクセントとして黒のバッグで全体にメリハリをつけ、おしゃれ上級者感を感じさせられますよね。ハニーブラウンの元気な髪色との相性も◎です。

【ハニーブラウン×ナチュラルおすすめファッション】同系色トップスで統一感を

ZOZOTOWN

ナチュラル系のハニーブラウン×ロングヘアにはこちらのコーデはいかがでしょうか?
思いきってロングヘアをまとめてみることで、顔周りがスッキリ見えますよ!また、トレンドの前結びトップスでウエストを強調しているので、ワイドパンツと合わせてもメリハリのあるコーデです。

【ハニーブラウン×ナチュラルおすすめファッション】ハニーブラウンヘア×眼鏡がいい

また、ハニーブラウンのナチュラル系仕上げは写真のような伊達メガネとの相性がいいのだとか。かけるだけでヌケ感があふれ出しますよ!その時に全体をまるでくせ毛のようなゆる巻きウェーブにすることで、おしゃれさん間違いなし!顔も小さく見えちゃうなんてことも…。

私はやっぱり、ハニーブラウンが好き

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ハニーブラウンは、どんな服にも春のような陽気を感じさせてくれそうなおしゃれ髪色です。また、女の子っぽいやわらかさと元気な印象を与えてくれるので、一度は挑戦したい髪色なのでは?ぜひこの機会にハニーブラウンヘアのかわいさを感じましょう!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ