ダークブロンドで憧れの外国人風ヘア♡髪色から新しい自分に出会おう

そろそろ髪色を変えたい!でも派手すぎるのはちょっとハードルが…。そんなときにおすすめなのが、透明感のあるダークブロンド!ブロンドにヘアカラーを重ねたダークブロンドは、ヘアスタイルにおしゃれなニュアンスを与えてくれるヘアカラーなんです♡今回は、そんなダークブロンドを、メンズ向けやアレンジ含めたくさんご紹介していきますよ。

ダークブロンドってどんなヘアカラー?

yuinagasawa (December所属)

今年も外国人風のヘアカラーが人気の予感♡
明るくしたいけど、金髪は抵抗がある…。そんな方におすすめなのが少し落ち着いた色味のダークブロンド。
ダークブロンドは茶髪より明るく、完全な金髪よりは暗めのトーン。透明感のあるダークブロンドは、人気のグラデーションカラーとも相性が良いので、程よくトーンアップしたい方におすすめのカラーなんです。

ダークブロンドにもカラーバリエーションはいろいろ♡

ひと口にダークブロンドと言っても、ベースのカラーでガラッと印象は変わります。
ダークブロンドは必ずしも暗い髪色というわけではなく、ブリーチなしで外国人風の、様々なバリエーションを楽しむことができます。
それではここからは、人気の髪色とダークブロンドの組み合わせをご紹介していきます♡それぞれの印象の違いや魅力を感じてみてくださいね。

ダークブロンド×アッシュグレーで透け感を

光に透けるような洗練された雰囲気の、アッシュグレーダークブロンド。
あえての無造作ヘアアレンジも、アッシュ系のダークブロンドと組み合わさるとこなれ感が増すんです♡ミディアムさんやセミロングさんも映えるカラーですよ。

ダークブロンド×ハイトーングレージュでナチュラル外国人風

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ハイトーングレージュのダークブロンドは、自然な明るさが魅力のカラーです。
日本人にも似合いやすいダークブロンドを作れるのが特徴で、ダークブロンドのなかでもベーシックなタイプ。
ダークブロンド初心者さんでも挑戦しやすいカラーですよ。

ダークブロンド×ラベンダーアッシュが大人かわいい♡

ラベンダーアッシュをプラスしたこちらのダークブロンドは、女性らしい色味です。
ダークブロンドの持つ落ち着きもありつつ、ラベンダーカラーが程よい明るさもプラスしてくれます。大人っぽさもあり、こなれ見えするダークブロンドですね。

ダークブロンド×スモーキーアッシュは程よいツヤ感が魅力

スモーキーアッシュを取り入れたダークブロンドは、控えめな光沢感が特徴的です。
光が当たると明るく、ツヤ感のあるスタイルに。大人っぽいダークブロンドに挑戦したい方におすすめのカラーですよ。

ミルクティー風味のダークブロンドでフェミニンに♡

shou (LOWE所属)

こちらのダークブロンドは、ミルクティーのようなやさしい甘さの感じられるヘアカラー。
ハイライトを入れることで、より外国人風の雰囲気に近づきますね。明るくやわらかなミルクティーカラーで、フェミニンなダークブロンドを楽しむことができます♡

ナチュラルブラウンのダークブロンドでヌケ感を演出して

ダークブロンドでもブラウンに近いこちらのカラーは、ダークブロンドならではのヌケ感を引き出してくれます。
ウルフカットや無造作カールのアレンジを加えて、ルーズな雰囲気をまとってみて。まわりと差のつくダークブロンドに変身できますよ。

ダークブロンド×パールアッシュのグラデーションカラーはポニーテールが映える!

こちらは毛先に向かってパールアッシュのグラデーションを入れたダークブロンドです。
ロングヘアさんなら、シンプルなポニーテールもグラデーションが映えておしゃれ見え♪ダークブロンドはグラデーションカラーで変化をつけることで、明るさと暗さの両方を楽しめますよ。

ゴールド系のダークブロンドでピュアな雰囲気

canvas (canvas所属)

ゴールドダークブロンドは、普通のブロンドよりは光沢感を抑えたカラー。
バターのようなまろやかさもあるカラーで、光に当たれば明るく透明感も感じられます。ピュアな雰囲気を演出してくれるヘアカラーです♡

ダークブロンド×ローライトで立体感を出して

こなれ感のあるドライな質感がスタイリッシュ。そんなダークブロンドは、髪の内側にローライトをちりばめて立体感をプラスしてみて。
ヘアセットをするときは、髪全体を揉みこむようにワックスでスタイリングしてラフ感を演出するのがおすすめですよ♡

レングス別!ダークブロンドのおすすめスタイル

【ショートさんのダークブロンドスタイル】毛先を遊ばせていつものショートヘアをおしゃれに格上げ

丸いフォルムがかわいいこちらのダークブロンドスタイルは、ベージュカラーのダークブロンドです。ショートヘアならではの無垢な印象に、ダークブロンドの大人っぽさが加わってより魅力的に。
毛先を部分的につまんで細めのコテでカールさせるなど、遊び心を盛り込んで♡

【ショートさんのダークブロンドスタイル】まろやかダークブロンドはうざバングで大人っぽく

まろやかなイエローカラーのダークブロンドは、うざバングでショートヘアも大人っぽくできます。
外国の子どものようなダークブロンドと、うざバングのおしゃれ感が絶妙なバランス。ショートヘアの幼さをダークブロンドと組み合わせることで、ギャップを演出できるおすすめスタイルです。

【ミディアムさんのダークブロンドスタイル】ハイライト×ローライトで、ラフだけどリアルな外国人風

人気のミディアムヘアで周りと差をつけるなら、ハイライトとローライトをちりばめたこんなダークブロンドはいかが?ぱつんと切った毛先もラフな雰囲気でおしゃれですね。
作り込むというより、ダークブロンドを自然に生かした、ミディアムさんにおすすめのヘアスタイルです。

【ミディアムさんのダークブロンドスタイル】赤みアッシュのダークブロンドでメンズ受けも狙える

肩下までのミディアムヘアは顔まわりに重さが出てしまいスタイリングが難しい!という方も多いはず。そんなときは、ほのかな赤みのあるアッシュカラーのダークブロンドに挑戦してみて。
ワンレン前髪で甘さを調節するのもポイント。ナチュラルに女性らしい雰囲気を作れるので、メンズ受けも狙えてしまいますね♡

【ロングさん向けダークブロンドスタイル】ダークブロンド×シャンパンホワイトで、後ろ姿まで魅力的に

shou (LOWE所属)

存在感のあるロングヘアには、ハイライトを際立たせたダークブロンドが映える!
こちらのシャンパンホワイトは、ハイライトで部分的に明るさをプラスし、ダークブロンドの良さを生かしたスタイルになっています。
後ろ姿で魅せることができるのも、ロングさんならではの魅力ですね♡

【ロングさん向けダークブロンドスタイル】低めお団子ヘアも、ダークブロンドでおしゃれにキマる

ロングヘアのまとめ髪も、ダークブロンドならぐっとおしゃれ見え。
無造作にくるっと巻いた低めお団子は、軽くほぐしてラフな雰囲気に!
あえてスタイリング剤をつけずに、髪表面のドライな質感を押し出すのもおすすめです。

メンズのダークブロンドヘアカラーも見逃せない!

まずは、ブラウンアッシュでナチュラルなダークブロンドから

とりあえずダークブロンドを試してみたいメンズには、ナチュラルなブラウンアッシュを。
目立ちすぎることもなく、ブラウンアッシュの自然な軽さがダークブロンドをすっきり見せてくれます。

ピンク系のダークブロンドでおしゃれ男子に変身

ブロンドヘアは大人っぽい外国人風だけど、自分の雰囲気とは少し違う…。そんなメンズの方には、ピンク系のダークブロンドヘアがおすすめ!
ダークブロンドのツヤ感で大人っぽい印象にもなりつつ、ピンクカラーが目を引くおしゃれ男子に。

オレンジみのあるダークブロンドで明るい印象に

オレンジ系のダークブロンドは、日本人の肌にも合いやすいカラーです。
ダークブロンドの特徴でもある透明感は、オレンジカラーも軽やかに見せてくれます。トップにボリュームを持たせたメンズヘアスタイルで、明るく活発な印象になれそう。

合わせてチェック♡おすすめブロンドヘアカラー

ベージュブロンドで大人かわいいを手に入れて♡

ノイン[noine]札幌

比較的落ち着いた髪色のベージュブロンド。
ナチュラルな癖っ毛風のヘアスタイルと相性も◎の、外国人風カラーです。ハイライトを入れることで、立体感を演出してくれますよ。場面や人を選ばず楽しむことができるブロンドカラーですね。

プラチナブロンドで憧れのヘアカラーを実現♪

プラチナブロンドで憧れの外国人風ヘアカラーを手に入れませんか?前髪なしの髪型×プラチナブロンドは、まわりと差のつくヘアスタイルにしたい方におすすめ。
淡い色味のブロンドカラーなので、メイクで顔の印象はしっかりつけましょ。

ホワイトブロンドで量産型を避けたいんです…!

ホワイト×ブロンドで、写真のようにとびきり個性的なヘアスタイルに。
明るいブロンドなので、ちょっとしたヘアアレンジも映えるのがうれしいですよね♡
また、派手な髪色に染めるときは髪が傷みやすくなっていますので、日ごろのケアがとっても大切。ヘアケアもしっかりと行ってくださいね!

アッシュブロンドでイマドキガールの仲間入り♡

アッシュブロンドのロングヘアは、フェミニンな雰囲気に仕上がるゆるふわヘア。グラデーションカラーになっているため、とってもかわいらしく仕上がります。ふんわりとした雰囲気に近づきたいイマドキガールにおすすめ♡

ストロベリーブロンドでかわいらしい雰囲気に

ストロベリーブロンドで思いきりかわいいカラーに♡
甘さをめいっぱいアピールできるストロベリーブロンドは、女子ならではの髪色ですよね。毛先を外ハネにしてトレンド感をプラスすると◎。

大人かわいい表情をつくれるダークブロンドに夢中♡

透けるようなカラーとこなれ感がとってもかわいいダークブロンドは、じつは取り入れやすいヘアカラー。グラデーションやハイライトなどをうまく使うと、さらに外国人風ヘアに近づくことができます♡
お気に入りのダークブロンドで憧れの外国人風ヘアになって、新しい自分に出会ってみませんか?

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】顔タイプ別小顔になる前髪を紹介♡セルフカットの方法も!mhn_87
  2. 2【隠れピンクで恋愛運up?】モテを狙えるピンクヘアカラーがツボ♡mnmn
  3. 3《2019年秋ヘアカラー》この季節のトレンドの髪色を徹底解説♡mnmn
  4. 4ブルベ夏さんにおすすめ♡”ブルベ夏”を生かす髪色・メイク大特集!MK33
  5. 5【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選きい
  6. 632mmのコテでつくるヘアスタイル♡ショートからロングまでご紹介sayaka
  7. 7第1印象が命!本当にかわいい【前髪の流し方】メソッド♡MK33
  8. 8ボブもロングも。トレンドな外ハネに仕上げるやり方とコツを伝授♡ami
  9. 9【2019年版】人気の髪色カタログ集♡暗めも明るめも徹底紹介naaa
  10. 10【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式