最旬トレンド【おかっぱボブ】のヘアカタログ&ヘアアレンジ大特集

今季のトレンドヘアスタイル【おかっぱボブ】。今までのおかっぱボブは、少し幼く見られがちだったかもしれません。ですが、そんなおかっぱボブのイメージは最近、急変化を遂げているんです♡おかっぱボブはスタイルやカラー、アレンジ次第で簡単にアカ抜けスタイルに!今目が離せないヘアスタイルの1つなんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

トレンドのヘアスタイル「おかっぱボブ」とは?

おかっぱボブは、毛先を切りそろえた重めのシルエットが特徴的なボブのこと。芸能人にもよく見られる髪型ですよね。
”おかっぱ”という呼び方に古風なイメージを持つ方も多いかもしれませんが、じつはおかっぱボブはアレンジ方法が豊富なのを知っていましたか?
今回注目するおかっぱボブにはどんな魅力があるんでしょうか?さっそく見ていきますよ♡

おかっぱボブの魅力って?

おかっぱボブの魅力1. 女性らしいシルエットがかわいい

ノイン[noine]札幌

おかっぱボブの重ためシルエットは、じつは女性らしい魅力でもあります。
毛先を切りそろえたおかっぱボブだからこそ、自然と丸みのあるシルエットになりますよね。おかっぱボブに毛先をワンカールさせてアレンジを加えると、女性らしいヘアスタイルでもあるんですよ♡

おかっぱボブの魅力2. 黒髪でも明るめでも自分らしさを出せる

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ひと口におかっぱボブといっても、バリエーションは様々。
シンプルなおかっぱボブでも、前髪の作り方ひとつで、自分らしいおかっぱボブにできるのも魅力。そこまで多いヘアスタイルでもないので、まわりとかぶらないあなたらしさを出すことができるかもしれませんね♪写真のようにカールを加えたアレンジをしてもかわいいですね♡

おかっぱボブの魅力3. アレンジ次第で印象も大きくチェンジ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

レングスが短いおかっぱボブは、あまりアレンジができないと思っていませんか?そんなことはありません。
少し変化を加えるだけで全体のイメージが大きく変わるおかっぱボブは、アレンジを思いきり楽しめますよ♡クールにもキュートにもなれるおかっぱボブは、アレンジ次第で色々な表情を見せられますよ。前髪アレンジをしてみると、いつもと違った印象になりますね♪

おかっぱボブの魅力4. 大人女子でも挑戦しやすい

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

おかっぱボブは、幅広い年齢層の女性から愛されているヘアスタイル。
若い女性だけでなく、大人女子にも大人気なんです!スタイリングを工夫して、おかっぱボブでも大人見せを狙っていきましょう♪

今っぽかわいい♡前髪ありおかっぱボブヘアカタログ15選

【前髪ありおかっぱボブ】ナチュラルなおかっぱボブでふんわりシルエット♡

おかっぱボブといえば、髪の全体がふんわりとしている印象が大きいですよね。
こちらは髪の真ん中部分を内側に巻いたスタイル。シルエットが丸くなるように、強めに内側に巻いているのが特徴的です。

ブラウンカラーでやさしい印象に仕上げているので、親しみやすさがありますよね。おかっぱボブにまだ抵抗がある人は、ショートボブスタイルに近いスタイルから始めてみましょう。

【前髪ありおかっぱボブ】重ため前髪のおかっぱボブでも明るい印象は作れる!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらは目の上ギリギリまである重ための前髪がポイントのおかっぱボブスタイル。重ための前髪のときは、できるだけ自然な流れになるように前髪を左右にハネさせると明るい印象になります。おかっぱボブをあえて切りそろえないアレンジを加えて、大人っぽい雰囲気に仕上げてみるのもいいですね。
ワックスを指先に付けて、前髪をスタイリングするといいですよ♡明るめのブラウンカラーのおかっぱボブなら、前髪をしっかり作っても全体が重くならずおすすめ。

【前髪ありおかっぱボブ】黒髪おかっぱボブ×ぱっつん前髪で個性的に

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

おかっぱボブスタイルといったら、やっぱり黒髪は外せません。こちらは黒髪ぱっつんのおかっぱボブスタイル。
思い切ってオン眉にして、まっすぐにそろえることで個性的な仕上がりに。黒髪ぱっつんのおかっぱボブスタイルは、ヴィンテージものやレトロ感のあるコーデとも相性がいいので、古着系女子におすすめですよ♡

【前髪ありおかっぱボブ】シースルーバングでトレンドを取り入れて

前髪を薄く、シースルーにさせるのが今の流行り。シースルーバングならそれだけで女子に仲間入りできちゃいます♡
そんな人気のシースルーバングは、おかっぱボブスタイルにプラスするとより目を引くスタイルに。おかっぱボブにアレンジを加えて髪全体の巻き方にもこだわると、一気にトレンド感が増しますね。

【前髪ありおかっぱボブ】耳にかけてアンニュイさをプラス

ノイン[noine]札幌

黒髪×オン眉のおかっぱボブは、まわりとかぶることが少ないので大きく差をつけられるヘアスタイルです。
おかっぱボブスタイルにありがちな幼いイメージも、髪を耳にかけるだけでどこかアンニュイな雰囲気に。あどけなさと程よい大人っぽさのバランスは、おかっぱボブスタイルならではですね♡ふんわりとしたシルエットに見えるようにアレンジすると個性的に見えますね♪

下記のリンクでは、幼く見えない黒髪ボブを紹介しているのでぜひチェックしてみてください!

【前髪ありおかっぱボブ】外ハネおかっぱボブで活発な印象

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

おかっぱボブは毛先を外ハネにアレンジすることで、より活発なイメージに。
カジュアルコーデもおしゃれにキマり、明るく元気な印象をプラスすることができますね。耳にかけてアクセサリーを見せたり、前髪をやわらかく巻くことで、女子らしいかわいさもキープして♡

【前髪ありおかっぱボブ】ゆるふわ外ハネで無防備なかわいさをゲット♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

同じ外ハネおかっぱボブも、巻き方のアレンジを変えるだけでやわらかなイメージになれるんです。
全体的にゆるく髪を巻いて、前髪は短めにするとかわいらしい印象に♡ところどころにおくれ毛を作ると、どこか無防備な雰囲気を作ることもできますよ。

【前髪ありおかっぱボブ】内巻きおかっぱボブはファッションを選ばない♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

おかっぱボブは、アレンジを加えて毛先を内巻きにするとよりやさしい印象に。
意外とどんなコーデにも合いやすいのも、オン眉×おかっぱボブ×内巻きの魅力。ガーリー系はもちろん、カジュアル系やストリート系だって思いのまま♡
おかっぱボブスタイルで、色々なファッションに挑戦してみるのもアリですよ。

【前髪ありおかっぱボブ】前下がりおかっぱボブはストレートヘアで横顔もかわいく

前下がりアレンジ×おかっぱボブスタイルは、丸顔で悩んでいる方にもおすすめしたいヘアスタイル。顔まわりの髪が多めになっているので、顔の輪郭がすっきりして見えるんです♡
前下がりおかっぱボブは横顔もかわいいのがポイント。あえて毛先は切りそろえたストレートヘアで、おかっぱボブ本来の良さを生かしてみて。

【前髪ありおかっぱボブ】ストレートがシンプルで素朴かわいい

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

シンプルで素朴なかわいさを持つのは、ストレートのおかっぱボブ。
髪色やファッションが派手めなときは、ナチュラルなストレートがおすすめです。朝のセットも簡単にできるので楽ちんですよね♪

【前髪ありおかっぱボブ】分け目を変えて色っぽく

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

おかっぱボブは子どもっぽく見られがち…?
そんなときは、分け目を変えてアレンジすることで、大人の色気を演出しましょう!分け目を変えるとトップにボリュームが出てバランスが良くなります。また、少ない分け目の方の髪の毛を耳にかければ、アカ抜けた印象にもなりますね♡

【前髪ありおかっぱボブ】メンズライクなスタイルはマッシュ風

おかっぱボブをメンズライクにきめたい方は、マッシュ風スタイルにアレンジするのがおすすめ。
マッシュとは、その名の通りキノコをイメージしたヘアスタイルです。トップにボリュームができるので、ハンサムな印象を演出してくれますよ!

【前髪ありおかっぱボブ】重めボブの巻き髪が流行の先端!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

毛量を多く仕上げたアレンジを加えた重めおかっぱボブ。
細いコテで強めに巻くスタイルが流行っているんです!とてもボリューミーなヘアアレンジ。仕上げに濡れ感の出るスタイリング剤を塗布すれば、落ち着きも出て個性派かわいいを叶えることができます♡

【前髪ありおかっぱボブ】うざバングで大人っぽくヌーディに

前髪ありのおかっぱボブを大人っぽく仕上げたい方は、うざバングにアレンジするのがおすすめ!
伸ばしかけ前髪で作ることのできるうざバングとは、目にかかるくらいの長さでうざい前髪のこと。目にかかる前髪はとてもヌーディで大人っぽい印象になるので、おかっぱボブにもおすすめです♪

【前髪ありおかっぱボブ】あどけなさプラスなら短めが◎!

あどけなさをプラスしたいおかっぱボブには、短めスタイルがおすすめ!
ストレートのショートボブは、とてもかわいらしくて幼い印象をつけてくれます♡トップにふんわりボリュームを出して、バランスを取りましょう♪

ぐっと大人顔。前髪なしアレンジ×おかっぱボブヘアカタログ15選

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】ストレートヘアおかっぱボブでナチュラルな色気

アレンジなしのストレートヘアは、前髪なしアレンジ×おかっぱボブにナチュラルな色気を与えてくれます。
もともと大人っぽく見える前髪なしのヘアスタイルは、手を加えていない素のままの雰囲気が魅力。シンプルに大人の女性らしい雰囲気をまとえるのが、ストレートヘアの特徴ですね。

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】おかっぱボブにウェーブで濡れ感を

natsumi.p

前髪なしのおかっぱボブは、アレンジを加えて軽くウェーブをかけるのもおすすめ!
濡れ感が加わり、こなれ見えのおかっぱボブに変身できますよ。ウェーブのアレンジをしたおかっぱボブは、ストリート系やスポーティなコーデも子どもっぽくならず相性◎。

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】ショートヘアおかっぱボブでオンナっぽく

ショートヘアさんのおかっぱボブは、前髪なしにするとクールな印象ですよね。
レングスの短いショートヘアさんも、前髪なしスタイルのシンプルなおかっぱボブにするだけでぐっとオンナっぽく。頭のシルエットがきれいに出るショートヘアさんの魅力を生かして、おかっぱボブを楽しんでみてください♡

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】外ハネ×かき上げ前髪おかっぱボブでかっこよく

前髪をかき上げたアレンジのおかっぱボブは、一気にすっきりした印象になりますよね。
毛先を外ハネにすると、さらにかっこいいスタイルにキマります。おかっぱボブ本来の丸みのあるシルエットは崩さず、女性らしさもしっかり残るアレンジですね。

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】センター分け前髪のおかっぱボブで知的な印象に

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

きっちりセンター分け前髪にアレンジしたおかっぱボブは、大人の女性らしい知的な雰囲気に。
短めのおかっぱボブが、よりすっきりした印象になります。髪色を明るめにすると、かっちりしすぎずポジティブなイメージも持つことができますね。

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】顔まわりのおくれ毛でニュアンスをプラス

前髪なしのおかっぱボブでも、「伸ばしかけ前髪はどうすればいいの?」という方に。
微妙な長さで扱いにくい伸ばしかけ前髪は、顔まわりのおくれ毛としておしゃれに取り入れてみましょう。
ランダムな巻き方にアレンジすることで、おかっぱボブにニュアンスをプラスすることができますよ♡

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】マッシュ×うざバングでトレンド意識♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

前髪なしスタイルのおかっぱボブは、とても大人っぽいですよね♡
マッシュ×うざバングのアレンジはさらに大人っぽいアレンジ。前髪と後ろ髪の毛先を外に向けて巻くことで、軽やかな印象を演出してくれますよ!

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】暗髪でもアカ抜けて見せる術

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

黒髪でもアカ抜けたい!そんなおかっぱボブさんにおすすめなのは、顔まわりの髪の毛を中心にウェーブ巻きするスタイル。
「ウェーブ巻きって、とても手間がかかるしボリュームが出すぎちゃう…」そんな風にお悩みの方は、顔まわりや表面の髪だけを部分的に巻いてアレンジしていきましょう。

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】外ハネで元気に!分け目を工夫してみて

kazu_haya_ (noi所属)

髪の毛全体を外ハネに巻き、元気な印象をつけるスタイル。
最後に仕上げとして、分け目をギザギザにしてみましょう!トップにはボリュームも出ますし、360度どこから見てもかわいいスタイルに変身します♪

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】ゆるふわウェーブで大人かわいく

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

こちらは緩めのウェーブ巻きスタイル。
先ほど紹介したウェーブ巻きは細めのコテで強めに巻いたスタイルでしたが、これは太めのコテでゆるく巻いたスタイル。
ウェーブ巻きは、使うコテの太さによって仕上がりがガラリと変わってくるんです!強めのウェーブ巻きにしたい方は細めのコテを、ナチュラルなウェーブ巻きにしたい方は太めのコテをチョイスしましょう。

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】無造作感を忘れずに♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ヘアセットで忘れてはいけないことは、少し無造作であること!
どんなヘアスタイルでも、きっちりきめすぎてしまえば固い印象になってしまいます。写真のように少し無造作に仕上げ、やわらかい印象を演出しましょう♪

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】斜め前髪をとびっきり大人っぽく

伸ばしかけ斜め前髪をとびっきり大人っぽく仕上げたスタイル。
伸ばしかけの前髪はあまり巻きすぎず、ナチュラルに流していきましょう。後ろ髪も巻きすぎず、自然にまとめるのがポイントです♪

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】前髪は根元から立ち上げて色っぽく

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

前髪なしのおかっぱボブさんは、前髪のスタイルに苦戦することもありますよね…。
前髪は、根元から持ち上げてふんわり仕上げましょう!お風呂上り、ブローのときには根元に風を当て、持ち上げることをおすすめします♪

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】ナチュラルなランダム巻きでモテ意識

kazu_haya_ (noi所属)

定番のモテスタイルは、ナチュラルなランダム巻き!全体的にアレンジしたおかっぱボブはワンランクアップした仕上がりに。
外巻きと内巻きを交互に行い、ミックスさせていきましょう。メイクやファッションもピンクっぽくまとめ、春らしさを演出しちゃいましょう♡

【前髪なしアレンジ×おかっぱボブ】センター分け×ストレートで個性派スタイル

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

こちらは前髪をセンター分けし、ウェーブ巻きにしたアレンジ。
センター分けの前髪はとても個性派でトライしにくいかもしれませんが、ウェーブ巻きと組み合わせることで一気に取り入れやすくなります♪

明るめ?暗め?おかっぱボブはヘアカラーで差を付けて

【ブリーチなし暗め】黒髪×おかっぱボブでイノセントに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

黒髪のおかっぱボブさんは、固い印象をイメージする方も多いと思います。
しかし、前髪を軽くしたり全体をランダムに巻くあようにアレンジすることでアカ抜けた印象に!全体の髪の毛をランダムに巻くときは、表面の髪を内巻きにするとよりイノセントに仕上がります♡

【ブリーチなし暗め】前髪なし×黒髪おかっぱボブは外ハネ

重く見えがちな前髪なしスタイルの黒髪おかっぱボブさんは、外ハネで印象を明るくしましょう!
とても大人っぽいアレンジですが、巻き方次第では暗い印象に…。外ハネでアカ抜けさせ、軽やかな印象を♡

【ブリーチなし暗め】黒髪おかっぱボブ×オン眉でヌケ感プラス

こちらは、薄めのオン眉でヌケ感を演出した黒髪おかっぱボブ。
オン眉×シースルーバングは、雰囲気を明るくしたいときに最適の組み合わせ!黒髪おかっぱボブにオン眉×シースルーバングでアレンジを加えてバランスを取りましょう!

【ブリーチなし暗め】短めの前髪なしおかっぱボブで黒髪ビューティ

黒髪をとびっきりビューティに見せたいときは、短めがおすすめ。
襟足くらいの短さにカットして、かっこよくクールにきめましょう!前髪も流しておかっぱボブにアレンジを加えることで、より大人っぽさに磨きがかかります♪

【ブリーチあり明るめ】アッシュグレーでおかっぱボブに透明感を

人気ヘアカラーのアッシュグレーは、おかっぱボブに透明感を与えてくれます。
切りそろえた毛先もアッシュグレーのおかげで重たい印象にならず、トレンド感のあるおかっぱボブに♡程よく髪全体を巻くと、おかっぱボブをおしゃれにアレンジすることができますよ。

【ブリーチあり明るめ】パープルアッシュのおかっぱボブでフェミニンに

こちらはパープルアッシュに染めたおかっぱボブです。
パッと目を引くパープルアッシュが明るい印象ですよね。シンプルな内巻きのおかっぱボブとパープルアッシュカラーが合わさって、フェミニンな印象に。

【ブリーチあり明るめ】内巻きで落ち着きもプラス

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

オレンジ味が強い明るめヘアなら、落ち着いた内巻きのおかっぱボブでバランスを取りましょう。
表面の髪だけ軽く巻いても、ヌケ感が出てかわいいかもしれませんね♪シーンや気分に合わせてアレンジができるのも、おかっぱボブの魅力です♡

【ブリーチあり明るめ】グレージュに濡れ感をオン

ヴィッカ 南青山店[vicca]

グレージュ×濡れ感スタイルはとびっきりトレンドを意識したアレンジ!
全体を軽く外巻きすることでナチュラルなヌケ感を演出でき、アカ抜けを期待できます♡前髪も軽めに巻いてみましょう。

【グラデーション】チャコールグレーで韓国人風おかっぱボブに

韓国人風ヘアスタイルでも人気のチャコールグレーは、おかっぱボブを洗練された印象にしてくれます。
光の当たり具合で微妙に変わる髪色は、外ハネにアレンジしたおかっぱボブでトレンド感たっぷりのヘアスタイルに。目立ちすぎない大人しめなカラーなので、派手なカラーが苦手な方も試しやすいですよ。

【グラデーション】ブルーを選んで派手めおかっぱボブ

こちらは、グレーからブルーのグラデーションがきれいなおかっぱボブ。
簡単なアレンジでも手の込んだように見えるのがポイントの、素敵なグラデーションです♡毛先だけランダムに巻くと、動きが出ますよ♪

【グラデーション】明るめグラデーションで夏先取りおかっぱボブ

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

夏を先取りしたいときは、明るめアッシュのグラデーションがおすすめ!
髪の根元から毛先にかけてグラデーション作るのは一般的ですが、写真のように内側の髪と表面の髪でグラデーションを作るのもかわいいんです。ウェーブを加えたおかっぱボブは、動きが出ておしゃれに見えますね。

【グラデーション】ふんわりおかっぱボブでガーリーに

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ふんわり内巻きにアレンジしたおかっぱボブは、とてもガーリーなスタイル。
さらに明るめアッシュのグラデーションで、より軽やかな印象になります♪トップや毛先をエアリーに仕上げて春夏らしく仕上げましょう。

【グラデーション】ポイントカラーでイメチェンおかっぱボブ

RYOTO (uppity所属)

赤のグラデーションがとてもポイントになるヘアスタイル。
表面にもポイントで赤が入っているので、コーデのアクセントにもなっちゃうかも!シンプルに外ハネにアレンジをし、カジュアルに仕上げましょう。

【インナーカラー】チラ見えホワイトのおかっぱボブで視線を奪って…♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

おかっぱボブは、インナーカラーが映える髪型でもあります。
インナーカラーが見えたときのギャップを狙うなら、思いきって目立つカラーを入れてみて♡揺れるおかっぱボブから見え隠れするホワイトインナーカラーで、視線を奪ってしまいましょう。

【インナーカラー】とびっきりかわいいラベンダーおかっぱボブ

ラベンダーカラーのインナーカラーがとても女の子らしくてかわいいスタイル♡ふんわり巻いたアレンジでつくるおかっぱボブは、とてもガーリーなヘアスタイルなので、カジュアルでクールなファッションと合わせてみましょう。

【インナーカラー】アッシュ×ピンクでガーリーおかっぱボブ

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

アッシュにピンクのインナーカラーは相性◎!
アッシュとピンクカラーはとても馴染みやすいので、グラデーションやインナーカラーで色に迷ったら試してみるのも良いかもしれませんね♡巻き髪アレンジをしたおかっぱボブもおしゃれ見えを狙えますよ♪

【インナーカラー】黒髪×オレンジでニュアンスおかっぱボブ

黒髪にはどんなインナーカラーを合わせれば良いのでしょうか。
黒髪には地味めなカラーを合わせてしまいがちですが、ビビットなオレンジをチョイスしてみましょう。黒髪×ビビットカラーは、とても映えるのでおすすめです♡外ハネにアレンジしたおかっぱボブは、周りと差がつくスタイルに。

【インナーカラー】ウェーブ巻き×カーキで今風おかっぱボブ

カーキは今季のトレンドで、とても取り入れやすいカラー。
肌馴染みの良い黒髪×カーキは、挑戦しやすいグラデーションかもしれませんね♪さらにウェーブ巻きを組み合わせることで、トレンド感が増します!

ピュアも。大人かわいいも。年代別おすすめおかっぱボブ

【10代におすすめおかっぱボブ】校則の厳しい学校でもOKスタイル

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

10代におすすめのおかっぱボブは、黒髪のナチュラル内巻きスタイルのおかっぱボブ。
おかっぱボブは髪の長さが短めなので、校則の厳しい学校などにも適応できそうですね!厳しい校則の中でも、最大限おしゃれをしてスクールライフを楽しみましょう♪

【20代におすすめおかっぱボブ】アカ抜け大学生スタイル

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アカ抜けた大学生には、薄めの前髪にアレンジしたの明るめおかっぱボブがおすすめです。
オレンジっぽい明るさのヘアは、今季のトレンドカラー。毛先に動きが出るように、ランダムに軽く巻いてアレンジしていきましょう!

【30代におすすめおかっぱボブ】ワンレンおかっぱボブで大人の色気モード

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ワンレンおかっぱボブで、大人の色気を演出したOLさんスタイルです。前髪なしスタイルで大人っぽいおかっぱボブに。
オフィスでの上品なコーデにもぴったりなヘアスタイルなので、ぜひ試してみてください♪あまり巻きすぎないのがポイントです。

【40代におすすめおかっぱボブ】短めのランダム巻きでラフスタイル

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

40代におすすめのおかっぱボブは、短めスタイル。
肩につく長さだと幼い印象になりかねないので、とことん短く仕上げましょう。さらに表面の髪の毛をランダムに巻くことで、よりヌケ感のある今風スタイルが完成します♪

おかっぱボブのアレンジをマスターして脱マンネリ♡

ウェットアレンジでおかっぱボブを大人かわいく

yuinagasawa (December所属)

ウェットアレンジは、とても簡単にトレンドを取り入れることのできるアレンジ。
仕上げに濡れ感のあるスタイリング剤を髪の毛全体に馴染ませていきましょう!付けすぎるとベタベタして見えてしまうので気を付けてください♪

パーマ風アレンジでおかっぱボブを楽しもう

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

おかっぱボブ全体をパーマ風に巻くアレンジ。
ボブの方は髪の毛が短いので、細めのコテで細かく巻いていきましょう。よりナチュラルで軽く巻きたい方は、太めのコテをチョイスすることをおすすめします♪

おだんごアレンジでおかっぱボブをラフに仕上げて

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

おかっぱボブさんのおだんごアレンジ。
ラフに仕上げることでとても今っぽく仕上がります。顔まわりやうなじに後れ毛を出して、女性らしさを演出しましょう。後れ毛をナチュラルに巻くことで、色っぽくなります♡

ハーフアップ×おだんごでおかっぱボブを今風に

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

少し長めスタイルのおかっぱボブさんのハーフアップ×おだんごアレンジは、普段使いだけでなくお呼ばれシーンにも使うことのできるアレンジ。
カジュアルなコーデにも良く合いますが、パーティドレスやオフィスカジュアルがコーデにもぴったりです♪

おかっぱボブに合わせたいファッションもチェック

【おかっぱボブさんコーデ】デニム×Tシャツのシンプルコーデ

ZOZOTOWN

髪色がはっきりしているおかっぱボブさんには、シンプルなデニム×Tシャツコーデをおすすめします。
髪色がコーデの主役にもなりうるコーデです♡アクセサリ—にも気を配り、統一感のあるコーデを目指しましょう♪

【おかっぱボブさんコーデ】派手髪×シンプルホワイトブラウスコーデ

ZOZOTOWN

グラデーションのおかっぱボブさんは、ホワイトのブラウスがGOOD!
先ほどのコーデと同じように髪色が派手めなので、コーデはシンプルにまとめましょう。ホワイトのブラウスはとても女性らしくてかわいいアイテム。上手にバランスを取ってくれます♪

【おかっぱボブコーデ】ブラウンのワントーンコーデ

ZOZOTOWN

今年流行っているブラウンのワントーンコーデ。
髪色もブラウンなので統一感があります♪首元の大きな襟がアクセントになっていてかわいいですね♡コーデがボケないように、靴やカバンは黒をチョイスして締めるのもポイントです!

おかっぱボブでこなれ感アップ♡新しい私に変身しましょ

今回は、誰でも挑戦できるようなおかっぱボブスタイルを紹介させていただきました。おかっぱボブは、スタイルやカラー、巻き方などのアレンジ次第でこんなにも印象が大きく変わるんですね♡

髪型のマンネリに悩んでいた方、おかっぱボブにあまりイメージがなかった方も、これを機におかっぱボブで変身してみてはいかが?


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  2. 2透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  3. 3【前髪なし】魅せる黒髪さんのおすすめミディアムヘアカタログ♡tara
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  6. 6クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  7. 7ストレートアイロンで簡単に作れる!トレンドウェーブ巻きのやり方mo_mo
  8. 8【ミディアムヘアの巻き髪】簡単!時短でできるヘアアレンジを紹介akak
  9. 9ロングさんはインナーカラーでこなれヘアに!組み合わせカラー提案♡imyu18
  10. 10シルバーグレーってどんな髪色?おすすめの取り入れ方とは一体!?akak

人気タグ