早起きを楽しく!朝活で人生もっとエンジョイする方法♡

みなさん、毎朝ちゃんと起きれていますか?もっと寝てたい…と布団からなかなか出れない人も多いと思います。でも、朝から楽しみな予定があるときは起きれますよね?それなら、朝から楽しいことをしちゃえばいいんです!朝活をすれば楽しく朝の時間を有効活用できちゃいますよ♡今回は、様々な朝活で憂鬱な朝を楽しむ方法を紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

朝活って…?

朝活とは、休日や、仕事前など普段は寝ている朝の時間を有効活用して何か活動するということをいいます。要するに、「朝活=早起きしてなにかする!」ということなんですね。朝活ですることは趣味や勉強、運動などなんでもいいんですよ♡朝活で重要なのは、朝活を習慣づけること!

朝活のメリット

1. 生活リズムが整う

2. 時間・気持ちのゆとりができる

3. 自分磨きができる

4. 生活が充実する

朝活をすることで得られるメリットはこんなにたくさんあります♪忙しい人でも朝活をすれば趣味にあてる時間が増えたり、精神的にも余裕ができて充実感が生まれるんです。では、みなさんにオススメの朝活をご紹介していきます!

朝活♡お家編

仕事・勉強

寝ている間に記憶が整理されるので朝は頭がスッキリしています!また、朝は時間が限られているので集中力も高まっているんです。ということは、朝は勉強や仕事に持ってこいの時間なんですね!朝活で溜まった仕事や勉強などを片付けたり。賢く朝活いいですね♪

朝読書

社会人になったり、忙しいとなかなか本を読む機会がありませんよね…。そんな方には、朝読書がオススメです!本を読むことで知識が得られたり、集中力が向上するので良い事だらけなんですよ♪好きな本・雑誌なんでも構わないので本を読むことを習慣づけてくださいね♡

手作り朝ご飯・弁当

やっぱり朝ご飯を食べないと1日が始まりませよね。朝ご飯は、その日を元気に過ごすためにとても重要な役割を担っています!
自分で作れば達成感に溢れた1日のスタートを切ることができます。時間があれば夜ごはんの下準備をしてもいいかもしれませんね!美味しい朝ご飯で朝から元気にスタートしてください。

その日のお昼のお弁当を自分で作るのもお財布に優しい朝活ですね。食費も浮くし、コンビニ弁当などでは不足しがちな野菜なども自分で作ればしっかり摂れて、健康にも◎ 自分のお気に入りのお弁当箱を買って詰めたりしてもいいかもしれません。毎日、献立を立てるのが楽しくなりそうです♪

繰り返し作りたくなる!  ラク弁当レシピ (エイムック 3680)

繰り返し作りたくなる! ラク弁当レシピ (エイムック 3680)

料理が苦手な方にもおすすめ!お弁当専用のレシピ本なのでこれでおかずに困ることはもうありません。料理上手になれば、自分磨きにもなります。食べる楽しみと献立を考える楽しみのどちらも感じてください♪

スケジュール管理

その日の予定や、やらなきゃいけないことなどをまとめて整理するのもとても大事なこと。これやってなかった!予定をすっぽかしてしまった!というようなことになっては困りますよね。時間に余裕がある朝だからこそ、しっかりスケジュールの管理をして有意義な朝活時間にしてくださいね!

外に出てアクティブに!朝活♡外編

ジョギング

身体を動かすことで心身ともに目が覚める、ということでやっている人も多いのが朝のジョギング。夜は疲れていてついさぼりがち…というダイエットしたい方にもオススメです。音楽を聴いたり、景色を楽しんだり、パートナーとの会話を楽しみながらのジョギングもいいですね♡朝から心身ともにリフレッシュできますよ!

朝カフェ

家にいるとやっぱりダラダラしてしまう、という方は朝カフェに行くのがオススメ!通勤、通学中に気になっていたカフェなどに足を運んでみるのもいいですね!最近では、モーニングセットなど朝の時間専用のメニューなど取り揃えているカフェも多いので利用してみては。会社や学校の近くのカフェに行けば遅刻する心配もありませんね!

それでもやっぱり、早起きは苦手…!

白湯を飲む

朝活の魅力は分かったけれど、やっぱり早起きは苦手…という方には起きたら白湯を飲むことをオススメします。白湯は身体を温めてくれるのでだんだん目が覚めてきて、スッキリしますよ。起きてもまた布団に戻ってしまうなんて方にぜひやってもらいたい方法です。

朝日を浴びる

朝日を浴びることで体が活動モードに切り替わって眠気を覚ましてくれるんです♪まずは、ベッドから起き上がってカーテンを全開にしましょう!朝の風は気持ちいいので窓を開けてもいいですね。カーテンを薄手のものにすれば自然に入ってくる日の光で目覚められるのでオススメです♡

早起きするのが楽しくなる!

してみたい朝活はありましたか?昔から「早起きは三文の徳」という言葉があるように、朝の時間を有意義に使えば1日が充実したものになります。朝活は、なんといっても続けることが大切です!無理せず継続して朝活をしてみてくださいね。朝活をしている人は、生き生きして余裕があってかっこいいです。みなさんも朝活で楽しく生活をエンジョイしてくださいね♪

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ