モデル井上麻衣さんに密着!スタイルキープに欠かせない3つの美習慣

ファッションショーや雑誌などでも活躍する、モデル・井上麻衣さん。 身長174cmという抜群のスタイルを持ち、数多くのファッションショーや雑誌などで活躍しています。 今回はそんな井上麻衣さんのキレイの秘密を探るべく、井上さんのキレイ習慣について教えてもらいました!食べ過ぎた翌日の"置き換え"にも注目です♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:株式会社エリカ健康道場

目次

ARINEでも注目!モデル・井上麻衣さん

ARINE編集部

今ARINEで注目している、ファッションモデルの井上麻衣さん。174cmという抜群のスタイルで、数多くの雑誌で読者モデルとして活動しています。また、「神戸コレクション」や「関西コレクション」など数々のファッションショーへの出演経験も。
そんな井上さんですが、実は幼稚園児の娘を持つママでもあります。モデルとして活躍しながらも、お仕事に子育てと大忙しの井上さんですが、忙しい毎日でもキレイをキープしている姿はまさに女性の憧れ!

今回はそのキレイを作る"美習慣"に密着。
ちょっとした意識一つで、誰でも気軽に取り入れられるものをご紹介いただきました!毎日忙しい女性こそ必見です。

キレイを作る3つの美習慣に密着!

ARINE編集部

朝:朝食にはフルーツとヨーグルト

ARINE編集部

一日の始まりに、朝食はマスト!ですが、朝は1日の中で一番バタバタしている時間なので、ゆっくり食事をする時間がとれないことも。そんな時でもパッと食べられて栄養もしっかりと取れる「バナナ一本とヨーグルト」を食べるのが私の朝の習慣です。

出典:arine.jp

昼:運動がてら、移動はお散歩♪

ARINE編集部

娘の保育園への送り迎えは極力歩いて行きます。それ以外にも、1日最低1万歩は心がけています!歩きやすい靴を選んだり、友達とのランチにもお散歩を兼ねていくことで、1万歩も意外と気楽に過ごせます♪

出典:arine.jp

夜:癒しのスキンケアタイム

ARINE編集部

スキンケアを念入りにすることは、私の中の基本中の基本!この時期は特に乾燥しやすいので、毛穴が閉じてしまう前にしっかり保湿ケアを心がけています。
ボディのケアとして、お風呂上がりは5分以内に全身にボディオイルを塗ります。一番お肌に馴染みやすいと感じるのが5分以内なんです。
そのあとはストレッチと着圧ソックスと、バンテージを足に巻いて寝ることでむくみケアも欠かせません。

出典:arine.jp

食べたいときは、楽しんで食べる!

ARINE編集部

毎日の習慣と合わせて、普段はスタイルキープのために食べる量にも気をつけているという井上さんですが、実は食べることも大好き♡お友達とお出かけした時や、家族でのお食事など、みんなで楽しい時間には我慢せずに楽しむ!それがスタイルキープを続けることができるコツなのだそう。
「食べ過ぎてしまったなと感じた翌日は、食事の代わりに"酵素ドリンク"で置き換えして調整。1杯できちんと栄養を補えるものが理想的ですよね。」と井上さん。

はじめてでも飲みやすい「優光泉」

ARINE編集部
ARINE編集部

井上さんが置き換え調整のために取り入れている、酵素ドリンク「優光泉」。
酵素ドリンクというと味が心配という声もよく聞きますが、この優光泉はシロップの代わりにも使えるほどの美味しさ!
炭酸で割ったり、寒い季節はコーヒーに入れたりして飲むのもおすすめ。好きなものと一緒に飲むことで空腹感を満たすことができるので、無理せず置き換えすることができるドリンクです。

ARINE編集部

忘年会や新年会など、飲み会が多いこのシーズン。前日の夜ちょっと食べ過ぎたかも…。そんな日は無理して食べるのではなく、「優光泉」で体を休めてみませんか?

【商品に関するお問い合わせ】
0120-998-255
※火曜日~土曜日 10:00~17:00
※日曜・月曜は定休日


-------------------------------------------------
model:Mai Inoue
photographer:mican
hair&make:Naoko Takeda
editor:Ayaka Okumatsu