パーマの所要時間はどれくらい?かわいいパーマを持続する秘訣公開♡

今回は「パーマ」にフォーカスしてご紹介!パーマなら、憧れのゆるふわヘアが手軽に手に入り、朝のセットも格段に速くできちゃうんです♪いろんな種類のパーマの特徴や美容院での施術時間、どうやってカールを長持ちさせるかなどスタイリングまで伝授♡ せっかく髪の毛を巻いたのに、時間がたったらもう取れてる。くせ毛でアレンジを楽しめない。そんなお悩みを抱えてる女子必見です♪パーマで理想のふんわりヘアを手に入れましょう。

時間がたってもカワイイ♡パーマでスキなしヘアに。

HAIR

絶妙なカールを朝つくっても、時間が経つととれてしまう。
しっかりキープしたつもりでも、夜になるとカールがとれてしまった。
そんなお悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。
今回は、時間が経ってもカワイイままでいられるパーマスタイルを紹介します♡

パーマにかかる所要時間は?

一般的なパーマの所要時間

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ベーシックパーマの所要時間は、お店の込み具合やスタイリストさんによっても異なりますが、大体〈2時間〉が目安です。
一般的にロッドという筒型のアイテムを髪に巻いて留めていき、パーマ液を添付させて行います。

デジタルパーマの所要時間

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

デジタルパーマの所要時間は、約〈3時間〉程度です。
時間がかかるので、ちょっと合間に…。ということはできませんが、熱を加えてパーマをかけていくので、パーマ自体も長持ちしやすいのが特徴です♪

ストレートパーマの所要時間

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ストレートパーマの所要時間は、〈1時間半〉程度です。
熱を加えて行う縮毛矯正とは違い、パーマ落としやクセ毛直しに向いています。朝のセットのときにくせ毛が気になるという方は、仕事終わりや合間でもサッとストレートパーマをあてるのもいいかも。

忙しい女子にパーマがおすすめの理由を3つ紹介!

パーマのおすすめポイント1. 朝時間がない時も、パーマならおしゃれヘアに♪

HAIR

朝からアイロンを温めて、細かく丁寧にカールしている時間がない!
忙しい女子にとって、朝のヘアスタイリングはちょっぴりストレス。しかし、パーマならスタイリング剤でセットするだけでナチュラルかつヘルシーなカールヘアが手に入ります!
時間がない朝にぴったりですね♡

パーマのおすすめポイント2. 時間がたってもパーマならカールが崩れない!

HAIR

せっかくスタイリングしたのに、夕方や夜になったらカールがとれちゃった。
夜のデートまで、カワイイままの髪型がキープできない!
忙しい女子は、朝から晩まで仕事やデートなど大忙し。
どんな時もカワイイ自分でいたいけど、髪型が崩れてしまうなんてことも。
しかし、パーマなら夜までしっかりふわふわのカールをキープすることができます♡

パーマのおすすめポイント3. 特にデジタルパーマなら時間がたってもカールがとれない!

HAIR

パーマのなかでも、特にとれにくいのがデジタルパーマ。
忙しい女子は、なかなか美容室に行く時間がとれないですよね。
しかし、デジタルパーマなら落ちにくいため時短することができます♡

時間がたっても崩れない!パーマのスタイリングの仕方♡

パーマ用スプレーで髪の毛をしっかり濡らして下準備♡

LUCIDO-L (ルシードエル) デザイニングアクア #マシュマロウェーブウォーター (パーマヘア用) 250mL

LUCIDO-L (ルシードエル) デザイニングアクア #マシュマロウェーブウォーター (...

朝、時間がなくても簡単にスタイリングをする方法を紹介します!
スプレーで、髪の毛全体をしっかり濡らします。
時間がかかってしまうように見えますが、ここで均一に濡らして乾かすことで寝ぐせを直すことができます!

ここが時間がたってもキープするコツ!パーマ用ムースの登場

ウェーボ スプリングパフ 200g

ウェーボ スプリングパフ 200g

パーマをしっかりキープさせるコツは、ムースの使い方にありました。
髪の毛を濡らして乾かしている途中で、ムースを少しずつなじませます。
髪の毛にもみこむことで、しっかりボリュームのあるカールを復活させることができます!
時間がたってもキュートなパーマスタイルでいるためにも、ムースをうまく活用して♡

【レングス別】レディースのおすすめパーマヘアカタログ

【ショート】のパーマはくしゃっとエアリーに

HAIR

髪質がかたいと、エアリーなショートが手に入らない?
いいえ、パーマならゆるっと柔らかいショートヘアに変身させることが!
おすすめは、デジタルパーマでゆるくパーマをかけたショートヘア。
パーマの施術時間も短いので、気軽に挑戦できます♡

ワンレンの【ボブ】だって、パーマで色気を香らせて

HAIR

ストレートのワンレンボブはシンプルすぎて、甘さが足りない!
そんな人におすすめなのが、ルーズなカールが魅力的なボブスタイル。
柔らかいカールを全体にちりばめることで、動きのあるセクシーボブに♡
ハネやすいボブだって、パーマなら寝ぐせ防止にもなりますよ。

暗髪だってとろける甘さを。【セミロング】のエアリーパーマ

HAIR

暗髪は、つい地味な印象になりがち。
だからこそ、パーマで全体に動きをつけてナチュラルなのに目を離せないセミロングに!
前髪はもちろん、全体に動きがでやすいようにスタイリングしてもらえば重たくなりません♡

柔らかブラウンの【ロング】は、ゆるっとパーマで思わず触りたくなる

HAIR

夜まで、ふんわりカールをキープさせたい人におすすめなのがこのパーマスタイル。
ワンレンでも、甘さのある表情を手に入れるにはとろけるようなブラウンカラーをチョイスするのがおすすめ!
朝のセットでしっかりめにパーマを再現させることで、ふわふわと揺れる愛されロングに変身できます♡

時間がない時だって、パーマでカワイイのおまじない♪

HAIR

いかがでしたか?
パーマの種類とそれぞれの所要時間、レングス別のおすすめパーマヘアスタイルまでご紹介しました♪
自分でつくる巻き髪よりも、きれいなウェーブのパーマなら、朝のセットも楽ちんだし夜まで時間がたってもカワイイが続くんです♡

絶妙なカールは、あなたをもっと素敵に見せてくれるはず!パーマで時間がたってもカワイイヘアを手に入れて♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※シャンプー、スタイリング剤の一般的な使用方法をご紹介しています。リンスの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  2. 22019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようoverflow
  3. 3いい女の条件は《前髪ありショート》だった♡大人かわいい謎に迫る♪Mio
  4. 4【毛先だけ巻く】がおしゃれヘアのコツ!やり方・アレンジも紹介♡Chii
  5. 5見て♡って自慢したくなる【ポニーテールの巻き方】ジャーナル決定版MK33
  6. 6ショートカットが50代におすすめ。顔の形別に似合う髪型を見つけてoverflow
  7. 7お洒落女子に人気の髪色はミルクティーカラー。特徴とカラー剤を紹介overflow
  8. 8高度なセットも決まる。人気の「デューサー5、5S」を徹底解説!kakoichan
  9. 9自分に似合うが見つかる♡【ショートカット】カタログ大特集 ♡emi
  10. 10ハーフアップから編み込みまで紹介!黒髪ロングのヘアアレンジ特集♡yama_eri