パーマの所要時間はどれくらい?かわいいパーマを持続する秘訣公開♡

今回は「パーマ」にフォーカスしてご紹介!パーマなら、憧れのゆるふわヘアが手軽に手に入り、朝のセットも格段に速くできちゃうんです♪いろんな種類のパーマの特徴や美容院での施術時間、どうやってカールを長持ちさせるかなどスタイリングまで伝授♡ せっかく髪の毛を巻いたのに、時間がたったらもう取れてる。くせ毛でアレンジを楽しめない。そんなお悩みを抱えてる女子必見です♪パーマで理想のふんわりヘアを手に入れましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

時間がたってもカワイイ♡パーマでスキなしヘアに。

絶妙なカールを朝つくっても、時間が経つととれてしまう。
しっかりキープしたつもりでも、夜になるとカールがとれてしまった。
そんなお悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。
今回は、時間が経ってもカワイイままでいられるパーマスタイルを紹介します♡

パーマにかかる所要時間は?

一般的なパーマの所要時間

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ベーシックパーマの所要時間は、お店の込み具合やスタイリストさんによっても異なりますが、大体〈2時間〉が目安です。
一般的にロッドという筒型のアイテムを髪に巻いて留めていき、パーマ液を添付させて行います。

デジタルパーマの所要時間

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

デジタルパーマの所要時間は、約〈3時間〉程度です。
時間がかかるので、ちょっと合間に…。ということはできませんが、熱を加えてパーマをかけていくので、パーマ自体も長持ちしやすいのが特徴です♪

ストレートパーマの所要時間

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ストレートパーマの所要時間は、〈1時間半〉程度です。
熱を加えて行う縮毛矯正とは違い、パーマ落としやクセ毛直しに向いています。朝のセットのときにくせ毛が気になるという方は、仕事終わりや合間でもサッとストレートパーマをあてるのもいいかも。

忙しい女子にパーマがおすすめの理由を3つ紹介!

パーマのおすすめポイント1. 朝時間がない時も、パーマならおしゃれヘアに♪

朝からアイロンを温めて、細かく丁寧にカールしている時間がない!
忙しい女子にとって、朝のヘアスタイリングはちょっぴりストレス。しかし、パーマならスタイリング剤でセットするだけでナチュラルかつヘルシーなカールヘアが手に入ります!
時間がない朝にぴったりですね♡

パーマのおすすめポイント2. 時間がたってもパーマならカールが崩れない!

せっかくスタイリングしたのに、夕方や夜になったらカールがとれちゃった。
夜のデートまで、カワイイままの髪型がキープできない!
忙しい女子は、朝から晩まで仕事やデートなど大忙し。
どんな時もカワイイ自分でいたいけど、髪型が崩れてしまうなんてことも。
しかし、パーマなら夜までしっかりふわふわのカールをキープすることができます♡

パーマのおすすめポイント3. 特にデジタルパーマなら時間がたってもカールがとれない!

パーマのなかでも、特にとれにくいのがデジタルパーマ。
忙しい女子は、なかなか美容室に行く時間がとれないですよね。
しかし、デジタルパーマなら落ちにくいため時短することができます♡

時間がたっても崩れない!パーマのスタイリングの仕方♡

パーマ用スプレーで髪の毛をしっかり濡らして下準備♡

パーマのウェーブが復活!パサつかないうるおいのある髪に

乾いた髪にシュッとかけるとパーマのウェーブがみるみる復活するヘアウォーター。細かい霧が広がり髪全体になじませやすいので、忙しい朝にもってこいのアイテムです。適度なホールド力もあるので、ふんわりとした自然なウェーブを長時間キープ。また髪にうるおいを与えたり、熱から髪を守る"ヒートプロテクト処方"(公式HPより)もあるので、パサつきにくいまとまりのある髪に仕上がります。

朝、時間がなくても簡単にスタイリングをする方法を紹介します!
スプレーで、髪の毛全体をしっかり濡らします。
時間がかかってしまうように見えますが、ここで均一に濡らして乾かすことで寝ぐせを直すことができます!

ここが時間がたってもキープするコツ!パーマ用ムースの登場

絶妙なセット力でナチュラルなエアリー感を演出

「ウェーボ スプリングパフ」は、フォームタイプのスタイリング剤。固めすぎずゆるすぎない、絶妙なセット力で、エアリー感あるヘアスタイルを演出することができますよ。パーマをかけた髪や、アイロン・コテでカールした髪に使用することで、巻き立てのカール感やウェーブ感をキープしやすくなります。ゆるふわカールヘアがお好みの方は、ぜひチェックしてみて♡

パーマをしっかりキープさせるコツは、ムースの使い方にありました。
髪の毛を濡らして乾かしている途中で、ムースを少しずつなじませます。
髪の毛にもみこむことで、しっかりボリュームのあるカールを復活させることができます!
時間がたってもキュートなパーマスタイルでいるためにも、ムースをうまく活用して♡

【レングス別】レディースのおすすめパーマヘアカタログ

【ショート】のパーマはくしゃっとエアリーに

髪質がかたいと、エアリーなショートが手に入らない?
いいえ、パーマならゆるっと柔らかいショートヘアに変身させることが!
おすすめは、デジタルパーマでゆるくパーマをかけたショートヘア。
パーマの施術時間も短いので、気軽に挑戦できます♡

ワンレンの【ボブ】だって、パーマで色気を香らせて

ストレートのワンレンボブはシンプルすぎて、甘さが足りない!
そんな人におすすめなのが、ルーズなカールが魅力的なボブスタイル。
柔らかいカールを全体にちりばめることで、動きのあるセクシーボブに♡
ハネやすいボブだって、パーマなら寝ぐせ防止にもなりますよ。

暗髪だってとろける甘さを。【セミロング】のエアリーパーマ

暗髪は、つい地味な印象になりがち。
だからこそ、パーマで全体に動きをつけてナチュラルなのに目を離せないセミロングに!
前髪はもちろん、全体に動きがでやすいようにスタイリングしてもらえば重たくなりません♡

柔らかブラウンの【ロング】は、ゆるっとパーマで思わず触りたくなる

夜まで、ふんわりカールをキープさせたい人におすすめなのがこのパーマスタイル。
ワンレンでも、甘さのある表情を手に入れるにはとろけるようなブラウンカラーをチョイスするのがおすすめ!
朝のセットでしっかりめにパーマを再現させることで、ふわふわと揺れる愛されロングに変身できます♡

時間がない時だって、パーマでカワイイのおまじない♪

いかがでしたか?
パーマの種類とそれぞれの所要時間、レングス別のおすすめパーマヘアスタイルまでご紹介しました♪
自分でつくる巻き髪よりも、きれいなウェーブのパーマなら、朝のセットも楽ちんだし夜まで時間がたってもカワイイが続くんです♡

絶妙なカールは、あなたをもっと素敵に見せてくれるはず!パーマで時間がたってもカワイイヘアを手に入れて♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※シャンプー、スタイリング剤の一般的な使用方法をご紹介しています。リンスの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ