市販カラーリング剤で作る!セルフカラーでグラデーションヘア♡

ちょっぴり憧れるけど挑戦しにくいグラデーションヘア。徐々に違う色に染められたヘアスタイルは、周りの視線を注目させることができる垢抜けヘアですよね。そんなグラデーションヘア、自宅で出来るのかしら?なんて思っている人注目!今回はセルフカラーでグラデーションヘアを行う方法を紹介します。セルフカラーで、おしゃれなグラデーションヘアに変身しましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

セルフカラーでグラデーションヘアなんて難しそう!

アッシュカラーだけのヘアカラーは飽きてしまった。
周りと少し違うヘアカラーを楽しみたい!そんな人におすすめなのが、グラデーションヘア。
今回はキュートなグラデーションカラーを自分で楽しむ方法を紹介します♡
セルフカラーでおしゃれに仕上げましょう。

セルフカラーで楽しむ!グラデーションヘアのやり方♡

グラデーションにしたい箇所から髪色をブリーチ

グラデーションヘアをキレイに楽しむためのポイントは、ブリーチ。
毛先から自分がグラデーションを始めたい部分までブリーチ剤を説明書通り塗っていきます。
1回で色が抜けない場合は、時間をおいて2回するのがおすすめです。
黄色よりも白に近い色になるのが理想です!

境界をはっきり決めないのがおしゃれのコツ!

ブリーチをするとき、はっきりと境界線を決めて塗ってしまうとおしゃれなグラデーションヘアにならないことも。
だいたいの位置を決めて、その前後を絶妙に意識しながら塗ることでグラデーションヘアを楽しめるようになります。
毛先にかけてしっかりブリーチ剤を塗りましょう!

好みのヘアカラー剤でセルフカラー♡

ブリーチをし終えた後、自分の好みのヘアカラーを塗っていきます。
しっかり毛先までたっぷり塗るのがムラにならないコツですよ♡
ナチュラルな印象を狙うなら、ベージュ系統のものがおすすめです。
個性的な印象を狙うなら、ピンクやブルーなどのアッシュカラーをチョイス!

カラーリング後はしっかりトリートメント!

髪の水分量を高めるトリートメント

高い水分保湿機能を持つ"セラミド2(湿潤調整成分)"、親水性の高い"バオバブエキス※"、"毛髪との親和性が高いCMADK※※"が配合されているので、髪の水分量を高め、みずみずしく健康的な美しい髪に導きます。つけ心地はしっとり。広がった髪もまとまって扱いやすくなります。また、香りが長く持続するのが◎。まるでサロン帰りのようなスタイリッシュな香りを楽しめます。

※加水分解バオバブエキス(保湿剤)
※※カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(毛髪補修成分)(公式HPより)

甘い香りが特徴的なこのヘアトリートメント。
セルフカラーの後、髪の毛を乾かす時はしっかりアウトバストリートメントを使用してしっとりヘアに♡
特に、ブリーチをした毛先はたっぷり塗ってください。
指通りのいい、サラサラヘアに変身!

グラデーションヘアにおすすめのヘアカラー剤♡

髪の毛にダメージが少ないのは、カラーバター

ブリーチをした後、さらに髪の毛にダメージを加えるのはちょっと。
そんな人におすすめなのが、カラーバター。
カラーバターは、トリートメントとカラーリング剤がミックスされたものなのでダメージが少ないです!
また、色落ちが早いので色んな色を楽しみたい人におすすめ♡

初心者さんは、泡カラーでムラなく染める

初めてのセルフカラーなら、泡カラーで染めるのがおすすめです。
泡カラーなら、セルフで起きやすいムラカラーを解消してくれます。
また、このヘアカラー自体も外国人風のくすみカラーでおしゃれ!
泡カラーのグレージュで、垢抜けヘアに変身しましょ♡

しっとりヘアを目指すならミルクジャムでツヤヘア♡

甘い匂いで染めるなら"ルシードエル ミルクジャムヘアカラー"

"ルシードエル ミルクジャムヘアカラー"は全5色で色落ちは少し早いですが、ムラになりにくく発色が良いです。また、とても傷みにくいのでギシギシすることなく染まります。
臭いが甘めの香りになっているのでカラー剤の臭いが苦手な方におすすめですよ。

グラデーションでも、ツヤのあるヘアスタイルを楽しみたい人におすすめなのはこちら。
名前の通り、ミルクジャムのようなまったりとしたカラー剤になっています。
セルフカラーで気になるダメージも抑え、ナチュラルグラデーションに♡

セルフカラーでグラデーションヘアにする人におすすめなカラー♡

個性的な印象にしたい人はパープルがおすすめ♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

毛先にかけてしっかりカラーリングされたパープルのグラデーションカラー。
セルフでやる場合は、全体にカラーリングした後時間差で色を落とすのがおすすめ!
毛先はしっかり色をいれて、パープルを発色させて。

セルフカラーとは思えないおしゃれ度!プラチナブロンド

pii1221 (Hair design Luana.所属)

セルフカラーとは思えないおしゃれさがほしい人は、プラチナブロンドがおすすめ!
ブリーチを丁寧にした髪の毛に、しっかりヘアカラーでカラーリングすることでパリジェンヌのようなグラデーションヘアに♡
ミルキーな色合いが、ヘアスタイルを柔らかく見せてくれます。

黒髪グラデーションヘアにおすすめなのが、グリーン♡

黒髪だとグラデーションヘアって楽しめない?
そんなことありません。黒髪だから楽しめるグラデーションヘアが、グリーン。
地毛の黒髪をいかしてセルフカラーしたい人におすすめです。
淡いグリーンなら、柔らかい印象に深い緑だと個性的な印象になります♡

セルフカラーだってグラデーションヘアを楽しめる♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

いかがでしたか?
難しそうなグラデーションヘアだって、セルフカラーで楽しめるんです。
使うカラーリング剤の使用方法をしっかり読んで、おしゃれなグラデーションヘアを手に入れてくださいね♡
自分の好きなヘアカラーを髪の毛に忍ばせて、おしゃれなヘアスタイルをgetしちゃいましょう!

※画像は全てイメージです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ