はっ水コート・ジャケットが優秀!人気ブランドでレディースコーデ

季節の変わり目は軽めのコートがあると、とっても便利! 薄手でサラっと羽織れるコートはたくさん展開されていますが、中でも注目のアイテムは「はっ水コート」。軽い素材感で着心地もよく、はっ水加工がされているので雨の日にも◎。人気のレディースブランドからもおしゃれなはっ水コートが展開されています♡ 気になるはっ水コートのお手入れから、おすすめの取り入れ方までご紹介します。
目次

春はもちろん、秋冬も!はっ水コートが大活躍♡

ZOZOTOWN

はっ水コートの魅力はシーズンレスで使えること!
春はもちろん、名前の通りはっ水加工されているコートなので、梅雨時期や天気が落ち着かない秋冬にも使える優秀コート! 最近は、UVカットや花粉カットなど機能性が優れたはっ水コートも展開されています。しかも、軽い質感のはっ水コートはレディースコーデにヌケ感も足してくれます♪

はっ水加工コートの効果って?防水加工と違う?

ZOZOTOWN

そもそも「はっ水加工」とは?と今さら聞けない人は必見!簡単に言うと、はっ水加工は水を洋服の表面からはじくように加工されていること。はっ水加工では、熱や空気は通します。なので、通気性がいいのも特徴!
一方、防水加工とは水だけでなく熱や空気も通しません。防水加工だと密閉された状態なので、蒸れやすいのも特徴。はっ水コートをゲットする前に商品説明などチェックしてみてくださいね♪

はっ水コートって洗濯するの、アリ?

気になりがちなはっ水コートのお手入れ方法。実はとってもシンプル!
はっ水コートは表面に特殊なはっ水加工をしているので
・濡れたら乾かす
・汚れたら洗う
この2つがポイントです。

はっ水加工の洗濯表示を確認し、自宅で洗濯する場合は手洗いかネットに入れて洗濯機の弱水モードで。中性洗剤を使ってくださいね!
乾かしたら、ドライヤーなどで熱処理を。仕上げに防水スプレーをかけるのもおすすめです。

はっ水コートのお手入れはクリーニング店で相談を!

ZOZOTOWN

大切なコート。はっ水コートのセルフメンテナンスに不安があれば、クリーニングなどプロの手を借りてみて!最近のはっ水コートは薄手のジャケットタイプだけでなく、冬のダウンコートタイプもあるのでお手入れを全部自分で!というのは結構難しい……
季節の変わり目にフル活用できるはっ水コートだからこそ、長く愛用したいですよね♡

レディース向け♡おすすめのはっ水コートをご紹介♪

ZOZOTOWN

はっ水コートは便利に着られて、雨の日でも活躍します。チェックせずにはいられないアイテム!
しかも、はっ水コートは機能性が高いだけでなく、見た目もおしゃれです♡ ベーシックなトレンチタイプやきれい色のアイテムまで……はっ水コートもレディースブランドから豊富に展開されています。2018年ゲットしたいおすすめのレディースはっ水コートをご紹介します♪

【アイテム別】はっ水コート×レディースコーデをご紹介♪

トレンチ型のはっ水コートはビジネスシーンからデイリーまで活躍。

ZOZOTOWN

はっ水コート初心者さんはトレンチ型がおすすめ!メンズ・レディース共に今っぽいアイテムが充実している「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」から展開されています。 軽い素材のはっ水コートはビジネスシーンはもちろん、休日のリラックス感のあるコーデにも活躍します♡
コートの中はモノトーンでまとめて、グレーの小さめバッグで統一感を出すのがポイント。

カジュアルなはっ水コートで雨の日でもおしゃれに乗り切る

レインコート 【パーカーコート】

レインコート 【パーカーコート】

おしゃれなレイン雑貨が豊富な「FULTON(フルトン)」からは、カジュアルながらもシンプルな大人っぽいはっ水コートをご紹介。雨の日でもスタイリングなおしゃれコーデを楽しみたいという方におすすめですよ。

ドレス型のはっ水コートはレディースらしい女っぽさを演出。

ZOZOTOWN

大人っぽいアイテムが豊富な「FRAMeWORK(フレームワーク)」は注目されている長めのドレスコート。フェミニンなデザインもはっ水コートのタイプにすると、ドレッシーになりすぎず普段使いにもおすすめです♡
やわらかい印象のくすみカーキのはっ水コートにメタリックのフラットシューズをプラスして、1歩先のフェミニンコーデが完成!

爽やかブルーのはっ水コートはメンズ受けも狙える。

ZOZOTOWN

普段着ないようなビビッドカラーのはっ水コートは「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」のもの。クラシカルなステンカラーのコートを爽やかなブルーのはっ水コートにすれば一気に軽やか♡ ハッとさせるコートの色使いはメンズ受けも◎。
インナーのボーダートップス×白パンツと合わせれば、好印象なマリンコーデが完成です♪

フーデットタイプのはっ水コートは車のお出かけシーンにも◎。

ZOZOTOWN

カジュアルなフード型のはっ水コートは「LAVENHAM(ラベンハム)」のもの。他のアイテムをコンパクトにまとめれば、大人っぽく着こなせます。大人カジュアルに楽しめるはっ水コートは車のお出かけシーンにもぴったり♡
ふんわりシルエットのはっ水コートはインナーをシンプルな白トップス×デニムにするだけで、スッキリします! アクセサリーとバッグの色味を合わせて、統一感を演出。

メンズライクなはっ水コートはレディースコーデのマンネリ対策に◎。

ZOZOTOWN

メンズらしさのある、モッズコートのようなはっ水コート。レイングッズで注目の「ameme(アメメ)」のもの。このはっ水コートに白スニーカーを合わせれば、クリーンに着こなせます。メンズライクなデザインのはっ水コートはレディーコーデに新鮮さをプラス♡
雨の日はもちろん、デイリーコーデをワンランクアップさせるコートとして楽しみたいですね。

冬のレディースコーデにも♡はっ水コートは大活躍!

ダウンコートもはっ水コートタイプが登場!

【はっ水】リバーシブルエアコンダウン

【はっ水】リバーシブルエアコンダウン

はっ水コートは薄手タイプのものだけではありません! ダウンコートもあります♡ 着回し力の高い黒のダウンコートは「Samansa Mos2 blue(サマンサモスモスブルー)」のもの。はっ水加工だけでなく、リバーシブルのデザインを楽しむこともできるのがうれしいですね。

はっ水コート×ショートタイプは秋冬のジャケット感覚で。

ZOZOTOWN

はっ水コート=薄手、長めのアイテムだけではありません!冬のウールタイプのショートコートの中にも、はっ水コートを発見♡ デートにも重宝する赤のショートコートは「31 Sons de mode(トランテアン ソン ドゥ モード)」のもの。フード周りだけでなく、袖口にもファーが施されたリュクスなはっ水コート。
トレンドのレオパード柄のスカート×シンプルトップスにジャケット感覚で羽織ってみて♪

これからは…レディースコーデにはっ水コートをプラス♡

ZOZOTOWN

はっ水コートはカジュアルな素材でもアイテムの選び方やコーデ次第で、いろんな雰囲気がつくれます。
季節の変わり目の羽織ものに困ったら、はっ水コートが断然おすすめ! 着心地も使い勝手もいいから、試したらハマること間違いなし♪
レディースコーデの新ツールとして、はっ水コートをガンガン着まわしましょう!

※画像は全てイメージです。
※一般的なお手入れ方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1気温20度の日の服装はこれ!レディースおすすめコーデ♡ meguu
  2. 2オシャ見え必須カラー”グレー”×プリーツスカートで春を乗り切れ♡moririn1725
  3. 3【2020年春夏】流行る《メンズサンダル》を徹底予想&解説!ryomryon
  4. 4【Levi'sの定番Tシャツ】で魅せる!おすすめ夏コーデ10選♡maaya
  5. 5カジュアルはやっぱり可愛い!デニムジャケット×パーカーのすすめひな
  6. 6《デニムジャケット×インナー》でつくる!レディースコーデをご紹介nvcl
  7. 7春から社会人女子必見♡【ポールスミス】の名刺入れでOL準備♡Cmegu
  8. 8【レディース】スーツジャケットの普段コーデの作り方♪akak
  9. 9 春夏秋冬着こなし上手に♡ベージュタイトスカートのコーデ12選!MRaycie
  10. 10新作も話題!【バンズオールドスクール】はおしゃ見えコーデの味方♡__suzu3