【天然パーマ×前髪】を活かす”くせ毛風ヘアスタイル”を徹底解説!

天然パーマの前髪で困っているあなた!朝の寝癖がなかなか治らなかったり、雨の日に髪が決まらなかったり、天然パーマの前髪って女性にとっても男性にとっても永遠の悩みですよね…。 今回は天然パーマの前髪を生かすことでそんな悩みを払拭するセットやヘアスタイルを紹介。天然パーマの前髪で困っている方は、ぜひ読んでみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

前髪もくるくる、私は天然パーマを武器にする

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

前髪までくるくるしてしまう天然パーマ。天パとも呼ばれる天然パーマは、特に雨の日や風の日にうねってしまったりしますよね。しかし、そんな天然パーマのハネはあなただけの魅力。天然パーマを生かして武器にしていきましょう!
今回は、前髪を中心に天然パーマを生かしたヘアアレンジ、セット方法を紹介していきたいと思います!

前髪の天然パーマはセットの仕方を一工夫するのがポイント

松田武法

くるっとはねてしまう、前髪の天然パーマはセットを工夫することで、くせをカバーすることができますよ!
朝のセットで少し手を込めれば、憧れのサラサラ前髪に。

天然パーマの前髪をまっすぐにセットするには、ドライヤー、ヘアアイロンを使うのがポイント。
前髪の根元から引っ張るようにして乾かしたあとに、ヘアアイロンで天然パーマを伸ばすようにして。丁寧に仕上げることで天然パーマの前髪も気にならなくなるはずです!

前髪天然パーマ女子は、くせ毛アレンジが吉!

カワノチヒロ (VEGA,所属)

くせ毛風ヘアとは、くせ毛のような無造作でナチュラルな雰囲気をあえて演出したヘアスタイルで、やりすぎない自然なやわらかさが人気のトレンドヘアです!前髪も天然パーマならそのパーマを生かした自然なくせ毛風ヘアを楽しめます。
前髪も天然パーマを生かしたアレンジを紹介!

【天然パーマ×前髪】無造作感を作る”くせ毛風ヘア”11選!

<天然パーマ×前髪>毛先で遊ぶショートカット

まずショートの方向けの前髪の天然パーマを生かしたヘアスタイルを紹介していきます!
こちらは外ハネの毛先とラフな雰囲気がポイントのヘアスタイルで、前髪がよくハネてしまう天然パーマの方におすすめです。
前髪の毛先を͡コテなどで外にハネさせたあと、表面にも軽く動きをつけてワックスで崩すようにセットして。あえて前髪の天然パーマを生かしたセットは忙しい朝でも簡単ですよね!

<天然パーマ×前髪>マッシュでメンズライクなショートカット

こちらはマッシュヘアのような丸さと重さのあるシルエットが特徴的なヘアスタイルです!マッシュヘアも前髪の天然パーマで無造作な髪の動きをつけて。トレンドっぽくておしゃれな天然パーマ×前髪の完成です。
眉上の前髪がカジュアルな雰囲気を演出してくれるので、女性らしいファッションでも甘くなりすぎずナチュラルに着こなせそうです!

<天然パーマ×前髪>束感のある前髪がかわいいボブ

次にボブの天然パーマ×前髪のスタイルを紹介。
こちらのヘアスタイルは束感のあるラフなウェーブが魅力的ですよね。ランダムにハネた毛先がくせ毛風ヘアを演出しています。
前髪がはねてしまっても、ワックスやオイルで束感をつければ、おしゃれな動きを演出することができるのがうれしいポイント。

<天然パーマ×前髪>”くるん”とした毛先が弾けるボブ

こちらのヘアスタイルは天然パーマの前髪が特に気になる…という方におすすめです!天然パーマの前髪を無造作に分けるだけでサマになるので、くせが気になる方は思う存分ハネを生かせるはずです!ウェーブなボブヘアとハイトーンカラーがマッチして天然パーマのよさが引き立ちます。

<天然パーマ×前髪>レディ感に引かれるボブ

前髪の天然パーマが強い方はこちらのヘアスタイルがおすすめです!全体的にウェーブが強めにかかっているので、くせが強い方は魅力を生かしやすいヘアスタイル。前髪を分けることで前髪のくせがサイドの髪の毛にきて、扱いが難しい!という方には前髪なしのヘアスタイルがおすすめです!

<天然パーマ×前髪>重ための前髪でアンニュイ感をアップさせるミディアム

続いてミディアムヘアと相性のよい、天然パーマの前髪をご紹介していきます。こちらは透明感とアンニュイな雰囲気が魅力的なヘアスタイル。サイドの髪は無造作感、前髪は重めのぱっつんにすることで、天然パーマの前髪が目立ちにくくなりますよ!

<天然パーマ×前髪>重ためぱっつんの前髪がかわいいミディアム

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

こちらは切りっぱなしの重めの毛先が特徴的なくせ毛風ヘアです!全体的にやりすぎていないラフな雰囲気がおしゃれですよね。前髪や毛先に天然パーマのくせを生かしたナチュラルなカールがかかっていて、セットしていないような無造作感のあるトレンドヘアに仕上がっています。ワックスを揉み込んでウェットに仕上げるとさらにトレンド感アップ!

<天然パーマ×前髪>サイドバングならうねりもキュートなミディアム

天然パーマで決まりすぎないラフなウェーブが外国人風ヘアを演出していますね。全体的に強めにかかったウェーブが、天然パーマをおしゃれな無造作ヘアにランクアップさせてくれています!前髪はサイドの髪と繋ぐようにサイドバングを入れれば端っこのクセも気にならなくなるはずです。透明感のあるアッシュカラーとの相性◎。

<天然パーマ×前髪>ゆるふわに巻いて風に舞わせたいロング

最後にロングヘアと相性のいい前髪の天然パーマのアレンジを紹介していきます。天然パーマの残る前髪は、コテでふわっと巻いて、サイドの髪と雰囲気を合わせて。無造作なふわふわしたウェーブがさらにかわいさをアップさせてくれます!風に吹かれて、思わず舞っていきそうなロングヘア!

<天然パーマ×前髪>寝起きのような、あどけないオン眉がかわいいロング

やりすぎない自然なロングヘアのウェーブは寝起きのようなかわいさがありますよね。前髪や毛先をクシャっとさせることで、さらに無造作なくせ毛風ヘアを演出しています!天然パーマの前髪はオン眉でカットすることで、あどけなさやヌケ感も出ます。
ところどころに入ったハイライトが透明感を出すポイント!

<天然パーマ×前髪>ナチュラルウェーブにキュンとするロングヘア

今回最後にご紹介するのはこちらのヘアスタイルです!ロング×センターパートは前髪の天然パーマを生かしやすいので、くせ毛風ヘアを作るのにとてもおすすめです!
こちらのヘアスタイルは天然パーマに近いナチュラルなウェーブがポイントで、センターパートの前髪が顔周りのくせ毛感を演出してくれています!

天然パーマの前髪は、アレンジヘアも好調!

天然パーマの前髪をおくれ毛にして、ウェーブを生かしたヘアに。オールバックなどのアレンジヘアの時はこのように前髪をあえて残すようにすることで、アクセントにすることができますよ。アレンジヘアも好調な天然パーマの前髪、ますます好きになりませんか?

天然パーマの前髪をカットするときに注意したいこと!

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

天然パーマの前髪をカットするときに、髪の毛が広がってしまうのが気になる方も多いのでは?そんな方にぜひ参考にしてほしいのがこのポイントです。

1. くせを生かしたカットにする。
2. 短くしすぎない。
3. 薄くしすぎない。
4. くせに合わせて縮毛矯正する。
5. 美容師さんとしっかりとカウンセリングをする。
この5点が大切なポイントになってきます。自分の天然パーマの前髪と美容師さんと相談しながらすてきな髪型にしてくださいね!

【番外編】天然パーマの男の子に告ぐ!天然パーマを武器にするメンズセット

メンズで天然パーマの前髪に困っているという方も多いではないでしょうか?
天然パーマ男子も、女子と同じようにくせを生かせば動きをたっぷりと感じることのできるスタイルに早変わり。
マッシュでも天然パーマの前髪なら自然なうねりを出せますし、センターパートでも味を感じることができますよ!

天然パーマさんにおすすめのシャンプー

90%以上天然由来成分で、頭皮や髪をやさしく包むシャンプー

"90%以上天然由来成分※"で和の植物を選ぶことにこだわっている「ナチュラルケアセレクト」は、スムースとモイストの2つの種類があります。スムースはサラサラな指通りで、なめらかな髪に仕上がるのが特徴。"敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み※※"(公式HPより)なので、敏感肌の方やシャンプーで頭皮が荒れやすい方にもおすすめです。た、合成着色料フリー・サルフェートフリーなのもポイント。

※2水を含む
※※すべての方に皮フ刺激が起こらないということではありません。(公式HPより)

天然パーマでうまく髪の毛がまとまらなくて悩んでいる…という方や縮毛矯正やストレートパーマに行く時間がないから、すぐに手に入る市販のシャンプーやトリートメントが欲しいという方におすすめのアイテムです!
自宅で自分の髪の毛を思い通りにいかせられたらとっても嬉しいですよね!自分に合ったアイテムをテスターで試して見極めるのもおすすめですよ。

天然パーマさんにおすすめのスタイリング剤

ナチュラルなヘアスタイリングをしたい!という方におすすめなのがこちらのアイテムです。ショートからロングの方にまでおすすめのスタイリング剤です。天然パーマを生かしながらスタイリングしてくれます。
かっちりセットが希望の方にはジェルやクリームタイプのスタイリング剤をおすすめしますよ♪

天然パーマの前髪が好きになる…!

天然パーマの前髪の扱い方を知れば、くせやハネも魅力に変えることができます。
ついついハネてしまう天然パーマの前髪は、センターパートにしたりアレンジヘアにすることで無造作感を生かした髪型にすることができます。天然パーマの前髪が悩み…から、天然パーマの前髪が好き!に変えちゃいましょう!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※シャンプー/リンスの一般的な使用方法をご紹介しています。リンスの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※本サイト上で紹介しているオーガニック化粧品は、NATRUE認証及びエコサート認証によって規定されているオーガニック化粧品の基準を満たしたものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1パーマ用のおすすめシャンプー9選!洗い方&選び方もご紹介ARINE公式ライター
  2. 2クロハ発酵黒髪シャンプー&トリートメントは口コミが悪い?白髪への効果は?検証レビューARINEレビュー
  3. 3清潔感のある髪型ってどんなヘア?印象を変えて魅力的に見せようふろこ
  4. 4ハイライトカラーでミディアムヘアの魅力アップ。お洒落なスタイル集ふろこ
  5. 5【ブルベ夏必見ヘアカラー】サマータイプに似合う髪色18選!MK33
  6. 6ハネるのが悩み!ガマンせずに伸ばしかけボブを楽しむ簡単アレンジ集naaa
  7. 7【丸顔×ショート】で小顔見せ!知っておきたい3つのポイント解説mi-z
  8. 8敏感肌・乾燥肌でも大丈夫♡髪を柔らかく仕上げるミノンシャンプー♪Karen
  9. 9【ボブさんおすすめヘアアレンジ】結婚式のお呼ばれ髪型カタログ♡UTA
  10. 10【2022年春】ピンクパープルの髪色特集・人気ヘアカラー紹介pokari

人気タグ