大人アレンジ。簡単三つ編みポニーテールのやり方・アレンジまとめ♡

みなさんは普段ポニーテールをするとき、どんなひと手間を加えますか?今回は普段のポニーテールに三つ編みをプラスした、三つ編みポニーテールをご紹介。簡単なやり方や、アレンジも合わせて紹介します。三つ編みポニーテールは、高さを変えると雰囲気が違うので、ぜひ両方試してみてください♡簡単にできる大人アレンジ、三つ編みポニーテールをマスターしてくださいね!
目次

簡単アレンジ♡三つ編みポニーテールはいかがですか?

ARINE編集部

みなさんは普段どんなアレンジをしますか?「いろいろ考えるのがめんどくさいから、いつも王道ヘア。」そんな方も多いのではないでしょうか?

今回はみなさんが知っている王道ヘア・三つ編みを使った三つ編みポニーテールをご紹介!簡単ヘアアレンジである三つ編みは、時間がない朝にもぴったりです♡三つ編みポニーテールのやり方だけでなく、たくさんのヘアアレンジをご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

やり方簡単!三つ編みポニーテールをマスターして♡

<やり方1>三つ編みポニーテールの下準備はワンカール

ARINE編集部

ヘアアレンジをするまえに、まずは下準備が大切。
三つ編みポニーテールは、毛先だけワンカールで巻いてください♡このひと手間があることで、きれいな三つ編みポニーテールを作ることができます。

時間がない朝も、ワンカールなら簡単にできますね!

<やり方2>高め三つ編みポニーテールの準備!

ARINE編集部

三つ編みポニーテールは、まずポニーテールをします。ポニーテールは、耳より少し高い位置で結んでください。手ぐしでまとめることで抜け感が出てふんわりとした印象になりますよ♡

三つ編みポニーテールでポイントなのが、おくれ毛を出すこと。おくれ毛を出すところは3箇所。後ろ、耳の後ろ、耳の前、この3箇所出すことで、こなれ感ある仕上がりになります。

<やり方3>ほどよくゆるい三つ編みポニーテールを作って♡

ARINE編集部

ポニーテールができたら、三つ編みをしていきます。三つ編みは3等分にして左右から交互に編んでいきます。

このときのポイントは、三つ編みをきつく結ばないこと。きつく結びすぎると可愛さがなくなってしまうのほどよいゆるさを出してください♡三つ編みポニーテールは、ゆるっとした印象にするとかわいいですよ。

<やり方4>三つ編みポニーテールはほぐすのがかわいい♡

ARINE編集部

さいごは、三つ編みポニーテールをほどよくほぐしましょう♡ゆるっとした印象に仕上げることで、こなれ感たっぷりのヘアアレンジに。

時間がないときや、まとめ髪アレンジをしたいときにぴったりの三つ編みポニーテール。やり方がとても簡単なので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

低めの位置でもかわいい!三つ編みポニーテール♡

ARINE編集部

こちらは、先ほどとは違い低めの位置で作った三つ編みポニーテール。
高めの位置で三つ編みポニーテールをすると、元気で活発な印象になります。低めの位置で三つ編みポニーテールをすると、落ち着いたレトロな印象になりますよ♡

気分に合わせたり、その日のコーデに合わせて、三つ編みポニーテールの高さを変えてみてくださいね!

三つ編みポニーテールがもっとみたい!そんなあなたに♡

三つ編みポニーテールに編み込みをプラスしたら後ろ姿美人♡

_miyazakikana_

ヘアアレンジが得意な方におすすめの三つ編みポニーテールアレンジがこちら。

編み込みやくるりんぱを組み合わせて、おしゃれな三つ編みポニーテールを作りましょう♡
ほぐすときは、やりすぎなくらい大げさにほぐすのがポイント。そうすることで、ふわふわとした印象の三つ編みポニーテールに仕上げることができますよ!

結婚式にもぴったりな華やか三つ編みポニーテールはいかがですか?

WEAR

結婚式にも三つ編みポニーテールがぴったりなんです♡
美容院に行く時間がない!という方も、自分でできるヘアアレンジなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

こちらは、ワンカールではなく全体をしっかり巻くことがポイント。そのあとに、サイドの髪の毛を残し、三つ編みポニーテールを作ります。残したサイドの髪の毛は、三つ編みをして、結び目に沿ってピンでとめましょう。
ヘアアクセサリーをプラスして華やかに仕上げて、三つ編みポニーテールの完成です♡

スカーフをプラスして♡三つ編みポニーテールを格上げ!

WEAR

簡単三つ編みポニーテールをしたけれど、もっと華やかにしたい!
そんな方にぴったりのアレンジが、スカーフをプラスすること。「ヘアアレンジが苦手…。」という方にもぴったりのアレンジです♡
やり方は簡単。三つ編みをするときに、スカーフも一緒に編むだけです!お気に入りのスカーフを見つけて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

あらためて♡三つ編みのやり方を教えてほしい!

HAIR

「三つ編みポニーテールをしたいけれど、肝心の三つ編みができない!」そんなあなたに、あらためて三つ編みをご紹介。

三つ編みをするときは、ブロッキングをすることが大切。まずは三つ編みをしたい束をきっちり分けましょう。そのあとに、三つ編みをしたい束を3等分します。
3等分した束の外側の束を内側に重ねる工程を、毛先まで繰り返しましょう。このとき、束を離さないようにしっかり持ちながら重ねることが大切です♡

また、こちらの記事で詳しくご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

三つ編みポニーテールで簡単かわいいをGetせよ♡

WEAR

いかがでしたか?三つ編みポニーテールは、高さによって雰囲気を変えることができるんです!

普段のポニーテールにひと手間プラスすることで、とってもかわいいアレンジになりますよ♡オールシーズン使えるヘアアレンジなので、時間がないときやまとめ髪アレンジをしたいときに、ぜひ挑戦してみてくださいね。

三つ編みポニーテールで、毎日のヘアアレンジの幅を広げましょう♡

※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考にしてセルフアレンジを試してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1色落ちしても楽しめる2019年は”アッシュグレー”でヌケ感をparuru
  2. 2ヘアミルクで今日からあなたもうるツヤ髪に♡おすすめ17選を紹介!Mio
  3. 3ヘアミルクでおすすめなものは?コスパがいいプチプラのものを紹介ふろこ
  4. 4ボブをもっとかわいく♡きっと見つかるお気に入りの巻き方講座miicha
  5. 5みんなの視線集まる艶髪へ♡おすすめヘアアイロン【カール編】tamu
  6. 6ボブヘア&ショートボブヘアアレンジが愛くるしい♡簡単アレンジ特集mnmn
  7. 7【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?Amily♡
  8. 8《ボブをもっとかわいく♡》簡単!ボブの巻き髪How tononpi
  9. 9アッシュヘアカラーは暗めがトレンド!ブリーチなし&セルフで完成♡jun
  10. 10ワンランク上の髪型へシフト♡30代の女性に人気の髪型カタログ♪Nadia