【永久保存版】大人っぽワンカールボブをGETしたい方への教科書♡

人気のボブヘアスタイル。とくに注目を浴びているのが、ワンカールボブ!ワンカールボブは、毎朝簡単にできるスタイリング方法としても、とっても人気ですよね♡今回は、毛先を内や外にくるっとワンカールさせただけで作れる、トレンド感のあるボブのスタイリングについて解説します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ワンカールボブから外ハネボブまで♪簡単ボブスタイリング特集!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボブは簡単にアカ抜け顔になれる今注目のトレンドヘア!でもボブヘアって、ハネてしまったり毎朝のスタイリングが面倒だったりしませんか?

今回は、ボブの中でも簡単にできる「ワンカールボブ」をご紹介!ナチュラルでかわいい「内巻きワンカールボブ」と、アクティブな印象の「外ハネワンカールボブ」を中心に、ワンカールボブのスタイリングを解説します♡ぜひ参考にして下さいね!

ワンカールボブが人気の秘密ってなに?

ワンカールボブが人気の秘密1. フェイスラインをきれい見せ

yuinagasawa (December所属)

1つ目のワンカールボブが人気の秘密は、フェイスラインをきれいにみせてくれること。
毛先にボリュームをつけてあげると、頭の形が良くみえるんだとか…!フェイスラインを隠したいと思っている方は、毛先に動きをつけてあげるだけで印象が変わってくるはず♪顔小さく見せられそうですよね。

ワンカールボブが人気の秘密2. 内巻き・外ハネで雰囲気チェンジ

masayuki (PROS:旭商店街店所属)

2つ目のワンカールボブの人気の秘密は、内巻き・外ハネで雰囲気チェンジできること。
ワンカールパーマと異なり、ワンカールボブは毎朝コテで巻いてあげる必要がありますが、毎回髪がリセットされるのでその日の気分で内巻きか外ハネかを決めることができます♪
これなら、髪型にマンネリ化して飽きることがなさそう。

ワンカールボブは前髪あり?なし?

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ワンカールボブの前髪ってありとなしどっちが合うのか気になりますよね。

答えから申しますと、どっちも似合います!
前髪ありはかわいらしい印象に、前髪なしはクールでセクシーな印象に魅せることができるのです。前髪でも雰囲気を選ぶことができますが、毛先の巻く向きによっても印象を変えることができるので、いろいろな組みあわせをして自分に似合うワンカールボブを研究してみて♪

おすすめボブのスタイリング1. キュートな内巻きワンカールボブ

齋藤 裕宣 (扉<GATE>所属)

ワンカールボブとは、毛先だけがくるんとワンカールしているボブヘアスタイルのこと。スタイリングが簡単なのと、ワンカールするだけでイマドキヘアになるのが魅力的♡
顎のラインをごまかすことができるのもいいですよね。

また、ワンカールボブは少し伸びてきてもかわいいので、飽きずに色々なヘアスタイルやアレンジを楽しめます♪

《○○×ワンカールボブ》かわいさあふれる内巻きワンカールボブの髪型を紹介♡

《パーマ×ワンカールボブ》なら、簡単なスタイリングでOK!

ワンカールボブにパーマをかけてしまえば、朝のスタイリングがとてもらくちんになります!

お風呂上がりのブローとトリートメントで、このワンカールボブを継続させることができるのです♪朝、寝癖で崩れても、パーマをかけている部分を濡らしてブローをすると、毎朝のセットがとても楽になるのだとか!

《ストレート×ワンカールボブ》なら男子ウケ清楚見えを狙える♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

清楚に見えることはもちろん、さらさらの髪の魅力を伝えやすいストレートのワンカールボブ。毛先以外をストレートにすれば、思わず触れたくなるようなツヤのあるヘアスタイルで周囲を魅了できるかも…♪

ヘアケアを心がければ、スタイリングがいつもより楽になりますよ。

《黒髪×ワンカールボブ》なら、清潔感のある大人っぽヘア♡

純粋な雰囲気の内巻きワンカールボブと、ピュアな黒髪の相性は◎。より清潔感のある大人っぽさを演出することができます。ワンカールボブのあどけなさを存分に感じさせる髪型ですね♡

《前下がり×ワンカールボブ》大人っぽさが◎な前下がりボブもワンカールで♪

大人っぽさが魅力の前下がりボブ。下を向いたときの髪の動きがなんとも上品ですよね♪

そんな前下がりボブも、内側にワンカールするだけでもっと清楚感のある前下がりボブに…!ストレートともパーマとも相性◎です。

おすすめボブのスタイリング2. おしゃれさんな外ハネワンカールボブ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

外ハネワンカールボブは、元気でアクティブな印象を演出してくれます。ヘアワックスやヘアオイルで遊ぶとさらにおしゃれに仕上がる、まさにイマドキヘア♡

くるんと顔まわりをハネさせた外ハネワンカールボブのスタイリングは、小顔にも見せてくれます。幅広い世代から人気のヘアスタイリングですよ!

《○○×ワンカールボブ》かっこいい外ハネワンカールボブの髪型を紹介♡

《パーマ×ワンカールボブ》外ハネワンカールパーマでいつでもこなれヘアに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

外ハネワンカールボブのパーマをするならただ外ハネワンカールのパーマをするだけでなく、細かい髪の毛を内巻きにすることで動きのある髪型を手に入れることができます。ワンカールに細かい動きをプラスしておしゃれ度をUPさせましょう!

《ストレート×ワンカールボブ》簡単アレンジで大人っぽさGET

池谷翔平 (zelo所属)

横から見ただけでも色気のあふれるこちらの髪型。ストレートで軽く外ハネワンカールをすることでナチュラルな色気を醸しだすことができます♡大人っぽさを感じるワンカールボブに挑戦してみてはいかがですか?

《黒髪×ワンカールボブ》色気UP♡クールな女性になれる髪型はこれ!

大人っぽい印象の外ハネワンカールボブと、落ちついた印象の黒髪が合わさることでクールな印象の髪型になります♡黒髪も外ハネワンカールボブも色気のある髪型なので、大人っぽさをより演出できますよ。大人っぽさが欲しい方におすすめの髪型ですね。

〈年代別〉あなたにおすすめのワンカールボブは?

〈20代〉ヘルシーな明るめショートボブのワンカールボブがぴったり!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

遊び盛りな20代だからこそ、こちらのようなヘルシーで明るいカラーのワンカールボブがぴったりです♡髪色で遊ぶも良し、レングスで遊ぶも良し、どちらも一緒に遊ぶも良し!そんな遊びゴコロを感じさせるワンカールボブですね。

〈30代〉大人っぽい落ちつきが欲しいから…。黒髪ワンカールボブでアンニュイに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

大人っぽさを前面にだしていきたい30代。30代の大人な女性は黒髪のワンカールボブでアンニュイな雰囲気を演出しましょう。ナチュラルかつおしゃれな魅力を感じさせる。そんな背伸びしていないおしゃれな黒髪ワンカールボブがぴったりですね♡

〈40代〉前髪あり×くしゃっとエアリーなワンカールボブで若見せ♡

ノイン[noine]札幌

40代の大人な女性は、かわいらしい髪型で若見せを狙いましょう!毛先を丁寧にワンカールさせたら、表面の髪を少し引っぱってくしゃっとさせると、子犬のようなかわいいワンカールボブスタイリングに♡
前髪をつくることでおでこを、かつワンカールボブであごのラインを隠せるので、若見せにもってこい!な髪型になっています。
ふわっとさせずにストレートで毛先だけ巻いたワンカールボブは、タイプの違うかわいさなので気分によって変えてもいいかも。

〈レングス別〉長さで雰囲気も一変!どんなワンカールボブにする?

〈ショートボブ〉まるで小動物!内巻きワンカールボブの髪型がおすすめ♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

まるっとしたシルエットがかわいらしくて、清楚な雰囲気漂う内巻きワンカールボブ♡シンプルで大人っぽく、ふんわりとした女性らしさがとっても魅力的!

カラーを変えれば、また違った雰囲気を演出できるのもワンカールボブのポイントです!

〈ボブ〉ちょうどいい髪の長さ!なら存分にワンカールボブを楽しもう♪

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

気づけば伸びてしまっている髪の毛。ボブの長さで切ってもベストなボブの長さってすぐ過ぎてしまうのです。そんなつかの間のベストなボブの長さなら、存分にワンカールボブを楽しみましょう!

ワンカールボブはアレンジ次第でショートボブでもミディアムボブでも可能ですが、やっぱりこの理想的なワンカールボブはボブだからこそ作れるもの。今のうちにワンカールボブでたくさん思い出を作れたら良いですね♪

〈ミディアムボブ〉少し長くなってきたから、ゆるふわ感を意識して

少し髪が伸びてきたなら、ゆるふわ感を意識した髪型が似合ってくるのではないでしょうか?すっきりとした印象にまとめることが多かった外ハネワンカールボブも、ミディアムボブをワンカールさせるならゆるふわでエレガントな印象が手に入れられますね♡

〈顔の形別〉フェイスラインをカバー!あなたにぴったりなワンカールボブ♡

〈丸顔さん〉にぴったりなワンカールボブは前髪のない内巻き!

ウル[HOULe]

丸顔なのに、丸いシルエットっていいの…?と思った方もいますよね?前髪のないワンカールボブの内巻きなら、丸顔にぴったりでしっかり縦のラインを強調することができます!丸顔だからって内巻きワンカールが似合わないわけじゃないのです♡

〈面長さん〉にぴったりなワンカールボブは外ハネワンカール!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

顔の縦のラインが際立っていて、大人っぽいという印象の面長さんは、ワンカールボブの外ハネワンカールボブがぴったりです♡面長さんの大人っぽいという印象を最大限に引きたてられる髪型ではないでしょうか?

もっと顔の形別の似合う髪型について知りたい方は、こちらの下のリンクを見てみてくださいね♡

簡単なワンカールボブのスタイリングのやり方をご紹介!

【ワンカールボブのスタイリング方法1】まずは霧吹きとドライヤーでクセを直して!

齋藤 裕宣 (扉<GATE>所属)

じつはスタイリングの始めに大切な寝ぐせ直しにもコツがあります!

ハネていたりへこんでいたりする髪に直接水を吹きかけていませんか?ここでおすすめするのは、クセを直したい髪の根元に霧吹きをかけて手ぐしを通す方法。それから、ドライヤーで根元から風を送ると◎。内巻きワンカールボブは時間がかからない分、寝ぐせ直しから丁寧にスタイリングしましょう♪

【ワンカールボブのスタイリング方法2】用意するのは、細めのストレートアイロン!

ワンカールにスタイリングするのにストレートアイロン…? と思った方もいるかもしれませんが、ワンカールボブのスタイリングにはストレートアイロンがぴったり! 太めのアイロンは細かなカールを作りにくいので、細めのストレートアイロンを用意しましょう♪

【ワンカールボブのスタイリング方法3】高温はNG。

ワンカールボブをヘアアイロンでスタイリングするときは、温度を上げ過ぎないのがポイント!つい高温に設定しがちですが、150度くらいがおすすめです。低い温度で丁寧にワンカールを作っていきましょう。何段階か調節がきくストレートアイロンだと、使いやすいのでおすすめですよ♪

ヘアアイロンの適正温度を知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみて。

ワンカールボブのセットやり方&コツをご紹介!

1. ”髪を少量に分けて”丁寧にワンカールボブを作って。

セットを早く終わらせようと思うと雑になりがちですが、そこは我慢! まとめて一気にやりすぎてしまうとカールがとれやすくなったり、きれいなワンカールボブが作れなくなってしまいます…。

アイロンを温めている間に髪を3段階くらいに分けておいて、少しずつアイロンを当ててワンカールを作っていきましょう♪

2. ”根元から垂直に”アイロンをかけることで、きれいなワンカールボブに。

少量にわけた毛束ひとつとったら、根元から垂直にアイロンではさんで、中間までスライドさせます。後半に入ったらくるっと90度内側or外側にワンカール!そして、毛先までスライドさせましょう。

他の髪束も同じように、丁寧に内側にカールしていけば、きれいなワンカールボブの完成です♡

ワンカールボブをつくるときに使ってほしいスタイリング剤はこちら♡

ワンカールボブにおすすめスタイリング剤1. ツヤ感を演出するなら

髪のパサつきが気になる方におすすめ

手でのばしやすく髪になじんでくれるクリームタイプのヘアワックス。まとめ髪をしたときに気になる浮き髪を、かちかちになることなくピタッと抑えてくれるのが特徴です。髪のパサつきが気になる方や、ナチュラルに仕上げたい方に◎。また、軽やかなつけ心地なのにしっかり決まるのもうれしいポイント!

ワンカールボブにはツヤ感が必須。
「LÚCIDO-L(ルシードエル)」の「#ジューシーモイストワックス」はセット力もあり、潤い感もキープできるワックスなのです!
内巻きor外巻きワンカールボブのスタイリングには、ふんわりやわらかなクリームタイプのソフトワックスがおすすめ。

ワンカールボブにおすすめスタイリング剤2. ウェット感を演出するなら

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

「product(ザ・プロダクト)」の「Hair Wax」は、トレンドの濡れ感のあるヘアスタイルに仕上げてくれます♡外ハネワンカールボブのスタイリングは、毛先がパサつかないように気をつけましょう!手に少量取って伸ばし、オイル状になったらワンカールさせた毛先を中心になじませて。

ワンランク上のかわいさに♡おすすめアレンジ方法はこれ!

外ハネワンカールボブは、簡単耳掛けアレンジでおしゃれな雰囲気が作れる!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

外ハネワンカールボブは、耳にかけたり少しアレンジをプラスするだけで、おしゃれを格上げしてくれます!外ハネワンカールにヘアアクセサリーをプラスするだけでも◎。もちろんそのままでもOK!外ハネワンカールにするだけで雰囲気がでるので、時間をかけずにセットができますね♡

トレンドの濡れ感をプラスして、色っぽい外ハネワンカールボブに。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

外ハネワンカール×ウェットヘアは、まさにトレンド同士の魅力的なタッグ!ウェット感をプラスすると、凝ったアレンジをしなくてもおしゃれ格上げヘアに♡セクシーで色っぽい雰囲気もプラスされるワンカールボブなので、ぜひ一度試していただきたいセットです!

外ハネのワンカールボブをもっと見たい方は、下記のリンクをチェックしてみてください。

《番外編》ワンカールボブにどんな前髪を合わせる?

重め前髪×内巻きワンカールボブ…やんちゃな明るい雰囲気に

前髪をおろしている人は、前髪も毛先を内巻きにくるっとカールさせると、統一感のあるまとまったかわいいワンカールボブになります♡

前髪は崩れやすいので、セットは念入りに。カールさせてから一度クシで毛先まで通して整えると、きれいなワンカールバングになりますよ!

ぱっつんバング×外ハネワンカールボブ…大人すぎないかわいさを

ナチュラルな外ハネワンカールボブとぱっつんに下ろしたショートバングとの相性はぴったり♡

重めのぱっつん前髪やハードすぎないショートバングは目力アップにも◎。外ハネワンカールにすることでカジュアルな雰囲気をGETできるのが良いですよね。

前髪流し×外ハネワンカールボブ…ちょっぴりセクシーなお姉さんスタイルに。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

流し前髪とワンカールボブの組み合わせもGOOD! 前髪をなくしただけで、セクシーさを持ちあわせたきれいなお姉さんヘアに大変身です! 前髪の変化は印象ががらっと変わるので、ワンカールボブに少し飽きてきたら前髪でイメチェンするのもおすすめです♡

眉上バング×内巻きワンカールボブ…おしゃれな個性派ヘアスタイル。

ワンカールボブにオン眉にすることで、「キャラクター性の強い」「個性派おしゃれ」そんな印象になれます!幼さもあってとってもかわいいですよね♪このヘアスタイルは記憶に残りやすいので、初対面の人にはすぐに覚えてもらえるかも!

ワンカールボブ×眉上バングは、アメカジファッションにもガーリーなファッションにも合うマルチなヘアスタイルです。

眉上バング×外ハネワンカールボブ…クールでスタイリッシュな印象に

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

眉上バングと外ハネ×ワンカールボブは、スタイリッシュな雰囲気に♡

ぱっつんに切りそろえたオン眉バングならモードに、ギザギザなアシメのオン眉バングはさらに個性的な印象に仕上がります。顔まわりをふんわりと内巻きにさせた外ハネワンカールは、顔を小さく見せられますよ。

シースルーバング×内巻きワンカールボブ…ふんわりとした印象に。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ちらっと見える眉毛と透け感のある薄い前髪がかわいいシースルーバング♪

ストレートでも、少し巻いてふわっとさせてもキュートです。ワンカールボブにこのシースルーバングを合わせれば、透明感のあるモテヘアスタイルになりますよ。

シースルーバング×外ハネワンカールボブ…ヌケ感を演出

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

透け感たっぷりなシースルーバングと外ハネワンカールボブを合わせた切りっぱなしボブ。

シースルーバングなら、ワックスで束感を作るだけでできるのでスタイリングも簡単♡毛先を少しハネさせるようにワンカールさせて、カジュアル感のあるヌケ感ヘアに仕上げてみて。

センター分け×内巻きワンカールボブ…ひし形シルエットで大人っぽく

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

センター分けのワンカールボブにすると、ひし形ボブを際立たせるシルエットに!ワンカールさせるだけのひし形ボブが完成しますが、とくに前髪をセンター分けさせるとひし形シルエットになります!ワンカールさせてつくるひし形ボブとの相性◎な前髪ですね♡

前髪なし×内巻きワンカールボブ…色気のある大人っぽさを演出

前髪なしのワンカールボブ…いわゆる「ワンレン」と呼ばれる髪型は、色気のある大人っぽさを演出できます。自然な内巻きにワンカールがより、落ちつきのある雰囲気に近づけてくれていますね。

ここまで紹介してきた、ワンカールボブについてもっと見たい方は、下記のリンクをチェックしてみて。

ワンカールボブの簡単スタイリングで、ボブさんの朝のセットはらくちん♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

いかがでしたか?内巻きのワンカールボブや外ハネワンカールボブのスタイリングをご紹介しました。
なにか特別にヘアアレンジを加えなくても、こんなにこなれたおしゃれなヘアスタイルを保てるのがこのボブのスタイリングの魅力♪ズボラさんにも納得いただけるらくちんヘアスタイルだと思います。

もっとワンカールボブについて知りたいと思った方は下のリンクから見てみてくださいね!

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ