【保存版!濡れ髪特集】流行のウェットなスタイリングをマスターせよ

「普段のヘアスタイルに飽きたな…。」「なんか新たなヘアスタイルに挑戦したい。」そんな女の子もいるのではないでしょうか?そんなあなたは必見です! 今回は、濡れ髪に注目。「えっ。濡れ髪なんかやったことあるよ。新しくないじゃん!」そう思っていませんか?濡れ髪といってもウェット感などによって雰囲気が変わるんです!また、濡れ髪にぴったりのワックスやオイルも紹介していきます♪ 濡れ髪にして、おしゃれかわいいを狙いに行きましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

濡れ髪で「かっこかわいい」は私がいただき♡

みなさんは、どんなヘアスタイルが好きですか?ヘアスタイルが同じでも、アレンジが変わると印象が変わったりするんです!たくさんあるヘアスタイルの中から、今回は濡れ髪に注目!

「濡れ髪なんかやったことあるよ…。」という方も多いと思います。同じ濡れ髪でもヘアオイルのつける量やつけ方で、アレンジがまた違って見えます。濡れ髪にするやり方や、ドラックストアなどでも買えるヘアオイル、ワックスなどもご紹介。

ぜひ参考にしてみてください♡

いま流行している《濡れ髪》とはそもそもなに…?

濡れ髪とは、その名のとおり、濡れているような髪の毛を演出するヘアスタイルです。濡れ髪は、おしゃれなこなれ感を演出できるということで流行しています♡ウェットさが今っぽく、周りと差をつけられるような髪型に。

濡れ髪は基本的にスタイリング剤で作ることができますが、そのスタイリング剤をうまく活用して、よりレベルを上げた髪型に変身させちゃいましょう♪

【重要!】濡れ髪をつくるスタイリング剤の使い方・付け方を伝授☆

濡れ髪を叶えるスタイリング剤は、髪の毛を巻いたりしたあと、髪の毛を結ぶ場合はその前につけます。

まずはスタイリング剤を手にだして、両手を合わせて指先まで馴染ませます。このとき、少量ずつだしてください☆足りないと感じたら足すようにしましょう。そのあとに、手ぐしで髪の毛をとかすようにしてつけていきます。

そのスタイリング剤によって濡感の強さが違うので、使っていくうちにスタイリング剤で使う量を変えてくださいね♡また、つけすぎてしまうとべたつきやぺったんこな髪型になってしまうので注意です!

付ける位置で濡れ髪の印象を変える!どんな濡れ髪がすき?

毛先だけつけておしゃれでかっこいい濡れ髪に

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

濡れ髪ってどんな風につけるのがベストか知っていますか?つけ方によって仕上がり具合が全然違うんです!

今回の濡れ髪ヘアは、毛先に重点的につけたヘアスタイル。毛先だけにつけることで、髪の毛がべったりした印象になってしまうのを防ぎます。注意点としては、毛先にたくさんつけすぎてしまうと、巻いた髪の毛が落ちてしまうので、気をつけてください♡

全体につけてツヤ感のある濡れ髪に

中岡 勇之 (RorriM所属)

今回は、全体を濡れ髪にしたヘアスタイル。全体を濡れ髪にすることで、ふんわりミックス巻きの髪型がほんのりカジュアルな雰囲気にチェンジ!

普段と同じミックス巻きでも、濡れ髪にするだけでおしゃれな印象にしてくれます。コーデがかっこいい雰囲気のスタイルの日は、濡れ髪ヘアにするのがおすすめ。

かっこよさが魅力なの。おすすめの濡れ髪アレンジ特集

外はね×濡れ髪でかっこよさ全開に

emi (モモ<momo>所属)

濡れ髪のおすすめアレンジはこれ!やっぱり濡れ髪の定番は、外はねボブ。外はねボブは、かっこいい雰囲気の仕上がりになるので、濡れ髪との相性抜群!

外はねボブをやろうかなと思った日は、濡れ髪と合わせて、より一層かっこいいを狙っちゃいましょう♡

内巻き×濡れ髪でツヤ感満載

内巻きボブは、透明感とツヤ感を演出。内巻きボブ×濡れ髪って似合わなそう…。そんな風に思う方も多いと思います。ですが、1度挑戦してみてください。意外と合うんです!

内巻きボブの濡れ髪は、かっこいいというよりは髪の透明感を演出。透明感がある髪は、美しく清楚な雰囲気にみえます。今日は大人っぽいコーデ。そんなときには、この濡れ髪×内巻きでかわいく仕上げてください♡

ミックス巻き×濡れ髪でほんのりかっこよさをプラス

ミックス巻きに濡れ髪をプラスすると、かっこかわいい雰囲気に。「ゆるふわ感を出したくないんだよね…。」そんなときは濡れ髪と合わせて、ふわっとウェットでかっこいいミックス巻きにしませんか?

濡れ髪は、束感を作るようにすることでよりクールさがプラスされます。

【レングス別】今っぽかっこいい濡れ髪ヘアスタイル特集

《ショート》の濡れ髪は少しかっこよく

濡れ髪ショートスタイルは、かっこよく仕上げてみませんか?ショートヘアはかっこよく仕上げたい!なんて方が多いのではないでしょうか?そんな方は、濡れ髪スタイルにしてください!

ショートヘアの濡れ髪は、全体をウェットにすることがポイント。全体的に濡れ髪にすることで、ショートのかっこよさがより引き出され、ワンランク上のかっこいいスタイルが完成するんです♡

《ボブ》の濡れ髪スタイルはあざとさを忘れずに

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

みんなから愛されるボブスタイル。今、ボブヘアだという女の子も多いのではないでしょうか?ボブって髪が短いからアレンジが少ない…。と悩んでいる方は必見です!

普段のワンカールボブにウェット感をプラスして、濡れ髪ヘアにしませんか?ボブの濡れ髪ヘアは、ボブのかわいさと濡れ髪のかっこよさが合わさり、絶妙なかっこかわいいスタイルに。

《ミディアム》濡れ髪はかっこかわいい印象を演出してくれる

ミディアムヘアはかっこよく仕上げたいですか?それともかわいく仕上げたいですか?

ミディアムヘアの濡れ髪は、そのどちらも演出してくれる髪型ですい!内巻きに合わせることで、かっこよくなりがちの濡れ髪スタイルをかわいく仕上げてくれます♡

《ロング》の濡れ髪アレンジはクールに仕上げて

ロングはやっぱりかっこよく仕上げたい!なんて方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめしたいのが、この濡れ髪スタイル。

ロングの濡れ髪スタイルは、全体的にウェット感をプラスしてツヤ感を演出するのがおすすめ。少し塗りすぎるとかっこよさが台無しになってしまうので、つけすぎないように注意してください!

濡れ髪×ヘアアレンジ方法でかわいいをもっとプラス♡

濡れ髪ローポニーで大人カジュアルにきめる!

こんなアレンジ方法もあるんです!このアレンジは、一見ただのポニーテールのように感じるのですが、じつは濡れ髪ヘアアレンジなんです!

普段のポニーテールの毛先にウェット感をプラスすると、ツヤ感あふれる濡れ髪ヘアになるんです!ひと手間プラスするだけで雰囲気が変わるので、ぜひ挑戦してみてください♡

濡れ髪ツインでアンニュイであどけない女の子を演出して。

ガーリーな髪型の定番のツインテールを濡れ髪に。ツインテールは幼くかわいらしいイメージですが、濡れ髪にすることで、おしゃれでアンニュイな髪型に変身します♡また、後ろ髪はゆるく巻くようにして、カジュアルな雰囲気も一緒にだしちゃいましょう!

ZOZOTOWN

ハーフアップお団子は定番だけど濡れ髪ならおしゃれで男女ウケ◎!

村上泰正 (Allie所属)

ハーフアップお団子は、最近では定番のヘアアレンジですよね!そんなハーフアップお団子をよりおしゃれにする決め手は、濡れ髪♡

濡れ髪でハーフアップお団子を作ることで、おしゃれ上級者のような印象をつくり、こなれ感を演出してくれます。かっこよくクールにしたいときは外はねで、かわいい印象にしたいときはミックス巻きにしてみて♪どんな巻き方でも、濡れ髪のハーフアップお団子なら雰囲気をだすことができそう…!

濡れ髪をつくるおすすめのスタイリング剤はこれ。

「 N.(エヌドット)」 …濡れ髪の仕上がりはヘアオイルで変わる♡

トレンド感抜群の濡れ髪を目指すなら、やっぱりこれ

「エヌドット」の中でもとくに人気の商品。"天然由来成分"(公式HPより)のみでできたオイルで、テクスチャはとろっとしています。数滴で程よい濡れ髪に仕上がるので、様々な髪質に◎。使い方は、オイルを出し手と手を合わせて全体になじませてから、手ぐしをするように髪につけます。髪の内側・毛先・顔周り・表面の順番でつけるのがおすすめ。こちらのオイルは、シンプルなパッケージと柑橘系の爽やかな香りが人気の秘密なんだとか。さらにスタイリング剤だけでなく、アウトバスオイルとしても使用可能なのもうれしいです!

最近巷で人気なのが、このヘアオイル。美容院などで1度見たことがある方も多いのではないでしょうか?このヘアオイルは、少量で自然な濡れ髪を作り出してくれます。オレンジっぽい匂いがほんのり香ります。

だた、このヘアオイルは沢山つけすぎてしまうと、油髪のような雰囲気になってしまうので、少しずつ付け足してください!さわやかな香りがするヘアオイルで濡れ髪に挑戦しませんか?

「ザ・プロダクト」 …濡れ髪の定番ヘアワックスはやっぱりこれ☆

スタイリングするだけじゃない!全身に使えるマルチアイテム♡

「product(ザ・プロダクト)」の「Limited Edition Damask Rose」は保湿成分の"シアバター、ダマスクローズオイル"、うるおい成分の"アロエベラ"(公式HPより)などが配合されているため、お肌全身にも使えるマルチアイテムなのです。束感をつくることももちろんできます!ナチュラルコスメ派の方はぜひ使ってみてくださいね♪

1度は見たことがある方が多いのではないでしょうか?「青のパッケージのは見たことがあるけど、ピンクは初…。」そんな方もいるかもしれません。青のパッケージとピンクの違いは匂い。青はレモンのようなさっぱりとした匂いがします。またピンクはローズのほんのり甘い匂い。

「今日は濡れ髪をかっこよく決めたい!」そんなときは青のパッケージ。「かっこかわいくしたい!」という日はピンクを使い分けて、濡れ髪ヘアを全力で楽しみましょう♡

「ベビーオイル」 …ドラックストアのプチプラアイテムで濡れ髪をGET!

「濡れ髪は作りたいけど、高いヘアオイルは買えないな…。安くないとなかなか手が出せない。」そんなあなたにおすすめなのが、この「Johnson's baby(ジョンソンベビー)」のベビーオイル。

「えっ?ベビーオイル?身体に塗るものじゃないの?」そんな風に思った方も多いのではないでしょうか?そんなことないんです!ベビーオイルはヘアオイルとしても使うことができるんですよ。

「毎日濡れ髪は作らない。時々濡れ髪アレンジがしたくなる!」そんな方は、ぜひこのベビーオイルを買ってみてください♡

「ミルボン」…ジェリー状のスタイリング剤が濡れ髪を叶える♪

ウェット感も束感も作れる軽さが魅力

このアイテムはセット成分の"スプリングフィットポリマー※"(公式HPより)が、弾力のある自然な動きを演出してくれます。ウェットな質感を演出しながらも、カールや毛束の動きは崩したくない人におすすめ。トップもしっかりと空気感を作ることができるので、毛先だけではなく髪の毛全体になじませることができます。

”※アクリル酸アルキル/ジアセトンアクリルアミド”(公式HPより)

「MILBON(ミルボン)」の「nigelle 二ゼル ドレシア ジェリーM」は、濡れ髪を叶えるジェリー状のスタイリング剤です。

ジェルの質感は、つけやすく馴染みやすいところが特徴的♡ジェルのスタイリング剤は、するっとみずみずしい印象ですが、しっかりとワックスとしての役目も果たしてくれますよ!

ワックスとしてもウェット感をだしてくれるアイテムなのですが、髪の毛に動きも出してくれるので優秀なんです!

濡れ髪ヘアを全力で楽しんで。

いかがでしたか?濡れ髪といっても、つけ方やつけるヘアアレンジによって雰囲気が変わるんです!今まで濡れ髪=外はねそんなイメージを持っていた方も多いと思いますが、濡れ髪×ミックス巻きなどたくさんのアレンジを楽しんでください♡

今年は、濡れ髪でおしゃれな印象をGETしちゃいましょう!

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像はイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ