ベビーオイルで色っぽ濡れ髪♡【ウェットヘア】を徹底解説!

ベビーオイルで作るウェットヘアが、いま人気沸騰中!その人気の秘密は、なんといっても「色っぽさ」。しっとりとした質感の髪は、ツヤっぽく少しけだる気な印象にしてくれるんです♡ 今回は、ベビーオイルでのウェットヘアのやり方、おすすめウェットヘアカタログ、ベビーオイルと一緒に使ってほしいスタイリング剤などを、一気にお見せしちゃいます! ウェットヘアをマスターして、新たなおしゃれを一緒に見つけていきましょう♪

ベビーオイルで【ウェットヘア】が作れるんです。

HAIR

いま、大人たちのあいだで話題の「Johnson & Johnson(ジョンソン・エンド・ジョンソン)」のベビーオイル!もともとは赤ちゃんのためのスキンケア用品で、“生まれたその日から使えるやさしさのベビーオイル”(公式HPより)がキャッチフレーズ。

そんなベビーオイルを使った、「ウェットヘア」が話題なんです!ウェットヘアスタイルは、イマドキで色っぽさも演出できる人気のヘアスタイルですよね♡

そんなウェットヘアを、ベビーオイルでかわいく作りましょう!

ウェットヘアのスタイリング剤として使って♡

ジョンソン ベビーオイル

ジョンソン ベビーオイル

ベビーオイルは、さらっとした使用感でべたつきにくく、全身に使えるアイテム。お肌のうるおいを守ってくれます。その使い心地の良さから、赤ちゃんだけでなく大人たちまで幅広い世代に使われます。

ヘアセット、ヘアケア、メイク落とし、マッサージ、ネイルケアからかかとのケアなど、使い道は本当にたくさん!今回は、ヘアセットとヘアケアの使い方などについてご紹介していきます!

こちら、水色のパッケージの「無香料」タイプと、ピンクのパッケージが目印の「微香性」の2タイプがあるので、お好みで選んでくださいね。

ベビーオイルで作る、ウェットヘアのやり方って?

HAIR

お近くのドラッグストアでベビーオイルがGETできたら、実際にウェットヘアを試してみましょう♡

<ウェットヘアのやり方>
1. 髪全体を濡らし、ドライヤーを使って半乾きに。(濡らしてからベビーオイルをつけることで、オイルがなじみやすくなります。)
2. ベビーオイルを手のひらに1、2滴たらして広げる。
3. 毛先から髪の中心にベビーオイルをなじませるようにつける。
4. 手に残ったベビーオイルで、前髪の毛先を中心に束感が出るようにつける。

ウェットヘアを作るときのポイントは?

イマイチなウェットヘアに…。ベビーオイルの付けすぎに注意!

ベビーオイルを使うときのコツと注意点は、つけ過ぎないこと!ベビーオイルをつけすぎてしまうとベトベトになってしまい、ただの濡れているボサボサ髪にみえてしまうことも…。

自分の髪の長さに合わせて、適量を出してくださいね!

毛先を中心になじませて、ウェットヘアを作って♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

全体的に濡れ感が欲しいときも、毛先を中心につけて、余ったベビーオイルを全体に塗っていくイメージでセットしましょう!

頭皮にもつけてしまうとぺたんこになってしまうので、毛先を中心にベビーオイルをなじませるのが上手にウェットヘアを作るコツ♡

前髪にベビーオイルを付けすぎず、こなれたウェットヘアに!

AIR BERRY[エアーベリー]

前髪にたっぷりとベビーオイルを付けすぎると、まるで汗をたくさんかいたようになってしまいますよね。それでは「ウェットヘア」ではなく、ただの「油っぽい髪」です!

そうなることを防ぐために、前髪にベビーオイルを付ける際には、うしろ髪に付けた残りを軽くつけるようにしましょう♡
そうすることで、清潔な印象でウェットヘアを楽しむことができます!

ワックスと混ぜて、ウェットヘアのキープ力UP♪

kazu_haya_ (REJOUIR BEAUTY GARDEN所属)

ウェット感を出しながらカールもキープしたいときは、ワックスも合わせてスタイリングをするのがGOOD!

ベビーオイルのうるおいと、ワックスのキープ力が素敵なウェットヘアスタイルを作ってくれますよ♡ベビーオイルはべたつきをあまり感じさせないので、つけ心地も◎!

おすすめのワックスもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしていって下さいね!

【レングス別】髪質で勝負!ベビーオイルで作るウェットヘア4選♡

《ショート×ウェットヘア》大人の色気をただよわせて。

ショートの女性のウェットヘアってすごくセクシー。

輪郭や首など女性らしいラインの出るショートとおフェロなウェットヘアは、もしかしたら、どんなヘアスタイルよりも色っぽく決まるヘアスタイルなのではないでしょうか?ニュアンスな巻き髪でヌケ感もだせちゃいます。

ウェットヘアのやり方を参考に、ベビーオイルをしっかりとなじませてセットしてみてくださいね♡

《ボブ×ウェットヘア》アンニュイさ底上げのおしゃれヘア!

HAIR

アカ抜けたぱっつんボブも、ウェットヘアで仕上げてアンニュイさを底上げして。

ポイントは、ベビーオイルやワックスを使って前髪に束感をたっぷりと出すことです。難易度高めの眉上ぱっつんボブも、束感を出すことによって真似しやすいおしゃれヘアに♡

《ミディアム×ウェットヘア》上品で大人かわいい、いいとこどりヘア♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ミディアムヘアにやわらかさのあるシースルー前髪とゆる巻きヘアで、かわいらしさ全開の色っぽウェットヘア。

全体をゆる巻きにしたら、髪の中間あたりから丁寧にベビーオイルをつけて。落ち着いた色合いのヘアで、上品さも兼ねそなえたいいとこどりのウェットヘアに仕上げましょ♡

《ロング×ウェットヘア》ヘルシーに色っぽく。

HAIR

かき上げバングで、ウェットヘアがより一層引き立つ大人な色気があふれ出るヘアスタイルに。動きのあるウェットなかき上げバングに、視線が注目!ヘルシーで色っぽく、少し大胆なあなたに、あの人もドキっとしちゃうかも♡

かき上げバングを作るときのコツは、ドライヤーでしっかりかき上げたあとに、根元を避けてベビーオイルをつけること。ボリュームのあるウェットヘアを作れますよ。

下のリンクからも、茶髪や黒髪、お団子などに合うウェットヘアのスタイリングを見ることができます♡ぜひ読んでみてくださいね!

ウェットヘアだけじゃない♡ベビーオイルを使ったヘアケアのやり方

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ベビーオイルを使ったウェットヘアのセットについてご紹介してきました。いろんな使い方があるベビーオイルは、じつはヘアケアにもおすすめなんです♡

お風呂上がり、濡れている髪にベビーオイルをなじませてからドライヤーで乾かします。髪がうるおい、まとまりやすくなるのでぜひ試してみてください♪

ベビーオイルと合わせても◎!ウェットヘアに使えるスタイリング剤4選

《ウェットヘア》【プロダクト】は話題沸騰のオーガニックワックス♡

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ワックスといえば、「product(ザ・プロダクト)」が有名どころ。

人気の秘密は、手のひらにとるとテクスチャーがトロッとやわらかくなり、髪によくなじむこと。ウェットヘア初心者さんにもおすすめのアイテムになっています。

ちなみに、このワックスは髪だけではなく全身にも使えるんですよ。

《ウェットヘア》【エヌドット】は軽いテクスチャのナチュラルバーム。

N. ナチュラルバーム ミニ

N. ナチュラルバーム ミニ

「N. (エヌドット)」のナチュラルバームは、軽いテクスチャのスタイリング剤。

こちらのスタイリング剤が人気である理由はそれだけじゃない!なんと、手に残ったバームをハンドクリームとしても使うことができちゃうんです。出しすぎちゃったから、無理やり髪につけてた…なんて方にもおすすめ!シンプルでスタイリッシュなパッケージも魅力的ですよね♡

さらにコンパクトなサイズもあるので、旅行や外出時など持ち運びにも便利なアイテムです。

《ウェットヘア》【ウェーボデザインキューブ】は香りもいいジェルタイプ♡

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス 80g

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス 80g

甘い香りが魅力的な「UEVO(ウェーボ)」のジェルワックス。

ソフトなセット力だから、やわらかい印象に仕上げたいときにおすすめです。髪にツヤ感やまとまりを与えてくれますよ!

あこがれのツヤツヤウェットヘアを手に入れたい方はぜひ試してみて♡

《ウェットヘア》【ミルボン】はサラサラで使いやすいワックス♪

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM 90g

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM 90g

トリートメントなどで人気の「MILBON(ミルボン)」からも、ウェットヘアに欠かせないジェルが発売されているんですよ!
こちらは、人気のアイテム「ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM」。

髪が固まってしまうイメージがあるワックスですが、こちらのジェルは髪1本1本にしっかりとつくから固まりが気になりにくいんです。さらさらヘアなのにツヤっぽいウェットヘアに仕上がりますよ♡

ツヤっぽいウェットヘアに、挑戦してみない?

中岡 勇之 (RorriM所属)

今回はウェットヘアについて紹介してきました♡
ベビーオイルを使ったウェットヘアのセットは意外と難しくないのに、見違えるほど色っぽく印象チェンジすることができちゃうんです♪

「大人っぽくイメチェンしたい!」と願っているそこのあなた!この機会にウェットヘアに挑戦してみませんか?

※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ベビーオイル/整髪料の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本記事では、本サイトで規定するオーガニック化粧品の基準を満たしたブランドの商品のみを紹介しています。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【大注目】夏はすぐそこ!でこだし女子のかわいいアレンジ大特集…♡mio22
  2. 2女性に人気なシャンプーを大特集!髪の毛から女子力をあげましょう♡UTA
  3. 3透ける髪色で魅せる女度♡グレーアッシュが注目されるワケ!ailubee
  4. 4【ロングさん必見】あなた好みの可愛いを♡モテを狙う髪型特集!saki0122
  5. 5仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  6. 6夏のヘアアレンジ特集。おしゃれで透明感ある涼しげスタイルoverflow
  7. 7スポーツ中もかわいさキープ♡崩れにくい【髪型プラン】をご紹介!MK33
  8. 8ワンレンボブが優秀だった♡おフェロでおしゃれな欲張りヘアはどう?__suzu3
  9. 9海映えするヘアアレンジ。簡単で崩れにくいまとめ髪がおすすめoverflow
  10. 10簡単ヘアアレンジの方法。朝が苦手な女子必見のテクニックoverflow

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式
  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式