【セミロング+進化系ウルフカット】をCHECK!前髪別・パーマも

80年代頃流行した【重め】のウルフカットが進化し、レイヤーを活かした【軽め】のウルフカットが再登場して再ブームを迎えています。そんな今風に進化したウルフカットは2020年CHECKしておきたい髪型のひとつ。 とくに、様々なレングスの中でもセミロングのウルフカットは、全体的に軽やかな印象でやわらかい雰囲気に見せつつ、アレンジも楽しむことができます。 そこで、セミロングの方向けの<おすすめウルフカット>はもちろん、<前髪ありなし別カタログ>や、ウルフカットを活かした<アレンジ方法>もご紹介。ぜひ流行りのヘアスタイルを楽しんで。
目次

セミロングのあなたに【ウルフカット】をおすすめしたい理由

今注目の進化系【ウルフカット】。様々なレングスの中でも、とくにセミロングの方に挑戦してほしい髪型です。
そこでセミロングの方にウルフカットの魅力を伝えるため、おすすめしたい理由を【3つ】にまとめました。

1. 【アレンジ・セットで雰囲気を変えられる】

HAIR

レイヤーが入っているウルフカットは、トップから、毛先まで自由自在にスタイリングができるのでアレンジ次第で雰囲気を変えることができます。とくに、セミロングさんの場合、アイロンやコテで髪を巻くことや、スタイリング剤だけでヘアセットの印象が変わるので、スタイリンぐアレンジのバリエーションが多いことも魅力です。

2. 【ナチュラルなセミロングヘアが楽しめる】

HAIR

セミロングさんの場合、毛先にレイヤーが入り過ぎず、程よい重みを残せるので他のレングスよりもナチュラルに仕上げることができるのも特徴。
ウルフカットに初めて挑戦する方・今の髪型に飽きてイメージを変えたい方にもぜひ試して頂きたい髪型です。

3. 【カラーリングの楽しみ方が広がる】

HAIR

髪の長さが程よいセミロングさんは、明るめヘアカラーにしても存在感が強くなりすぎず、暗めヘアカラーにしても地味に見えてしまうことがないため、カラーリングの楽しみ方が広がります。他にも、デザインポイントカラーもおすすめ。ハイライトを入れると立体感のあるシルエットに、インナーカラーを入れると、レイヤーで少し長めの毛先から見えるカラーがアクセントとなり変化をつけることが出来ます。

【スタイル別】セミロングウルフカットカタログ

これから今旬のセミロングウルフカットおすすめスタイルをご紹介。
ウルフカットといってもバリエーションは豊富なので、あなたの理想的な雰囲気に近いウルフカットを探してみてください。

■セミロング×ネオウルフカット

HAIR

ウルフカットの中でも今注目なのが、【ネオウルフカット】
レイヤーを控えめにしたウルフカットで丸みのあるシルエットが特徴。ハイレイヤーが入っているため、黒髪や暗髪でも重たい印象にならず、軽くてやわらかい質感に見せてくれます。
ウルフカットに憧れるけどなかなか挑戦しにくいあなたは、レイヤーを上手く使ったネオウルフカットを試してみて。

■セミロング×マッシュウルフカット

HAIR

丸みを強調しているマッシュに、ウルフカットのシャープさが加わった【マッシュウルフカット】
シルエットのレトロなニュアンスが、おしゃれな雰囲気を醸し出してくれます。顔周りの髪によって、顔型・髪質も問わず、小顔に見せてくれるのも嬉しいポイント。髪を伸ばしかけの方にもおすすめです。

■セミロング×ニュアンスウルフカット

HAIR

シンプルでも美しさが引き立つ、ストレートベースの【ニュアンスウルフカット】
ナチュラルな立体感を楽しむことができるのはニュアンスウルフカットならでは。軽やかな空気感ある毛先は、アンニュイでありつつ上品な雰囲気に。
暗めのヘアカラーでも重たくならず、カラー映えして見せてくれます。

ウルフカット【ストレート】or【パーマ】あなたの好みは?

セミロングさんのウルフカットは、【ストレート】【パーマ】どちらもよく似合います。 どんなヘアスタイルにしようか迷っている方は、これからご紹介する【ストレート】と【パーマ】2つの雰囲気を比較してみて。

セミロングウルフカット【ストレート】はナチュラルで爽やかに

HAIR

【ストレート】のウルフカットなら、セットに時間をかけなくても動きのある毛先によって、爽やかでリラクシーな印象に見せることができます。
ナチュラルなストレートで万人ウケヘアを楽しむことができるのも魅力です。

HAIR

また、毛先が軽やかに見えるウルフカットの【ストレート】は、ナチュラルでありながらも上品な雰囲気を感じさせてくれます。
毛先が軽く、立体感がプラスされるウルフカットは、ストレートをベースに毛先を軽く外ハネにアレンジするだけでも、どこか個性的で艶やかなストレートヘアを楽しめます。

セミロングウルフカット【パーマ】は旬ヘアが時短で叶う

HAIR

ウルフカットに【パーマ】をかけることのメリットは、何よりも時短でアレンジが叶うこと。巻くことが苦手な方は、トップからハイレイヤーが入っているウルフカットは巻きにくく感じるかも。そんなときは、パーマに頼ってみて。

HAIR

数あるパーマの中でもセミロングの可愛さを引き立ててくれる【ウェーブパーマ】は、髪をやわらかい雰囲気に見せ、色っぽく仕上げてくれます。
ヘアオイルで濡れ感をプラスするとアンニュイな印象に色っぽさがプラスされます。ヘアだけでおしゃれにキマるのがウルフパーマ魅力です。

セミロングウルフカット【前髪あり・なし】で印象はどう違う?

セミロングのウルフカットですが、レングスによって印象が異なるのと同様に、【合わせる前髪】によっても印象が大きく変わってきます。

そこで、ウルフヘアに合わせたい前髪をご紹介。あなたのイメージに合う前髪で理想のウルフカットに近づきましょう。

■セミロングウルフカット×ななめ前髪

HAIR

大人可愛いウルフカットに見せてくれるのは【ななめ前髪】
前髪を横に流すことで動きが出てやわらかい雰囲気に。ななめ前髪のトップをふんわりとさせると、よりヌケ感が演出できます。ソフトで甘めのウルフカットを楽しみたい場合は、ななめ前髪を合わせてみて。

■セミロングウルフカット×シースルーバング

HAIR

程よいヌケ感を表現してくれる【シースルーバング】
透き通るような質感で透明感を感じるウルフカットに仕上げてくれます。シースルーバングは、ナチュラルな束感を作るように、オイルのスタイリング剤を薄めにつけてみて。動きのあるシースルーバングを楽しめます。

■セミロングウルフカット×オン眉

HAIR

あどけない可愛らしさを表現してくれるのが【オン眉】
ウルフカットで顔周りを明るく見せたい方はオン眉がおすすめです。毛先は重さを残したぱっつん前髪にすることで個性的でありながら、あどけない可愛らしさを演出してくれます。
髪色をハイトーンにするとより明るい印象に見せてくれますよ。

■セミロングウルフカット×センターパート

HAIR

大人っぽくキレイめにキマるのが【センターパート】
じつは相性が良い、セミロングのウルフカットとセンターパートの組み合わせ。スタイリッシュなウルフカットとクールな雰囲気を演出。センターパートで色気を感じる大人へアに。とことんクールに見せたいあなたは試してみて。

■セミロングウルフカット×かき上げ前髪

HAIR

モードな雰囲気が特徴的な【かき上げ前髪】
セミロングのウルフカットとかき上げバングの組み合わせは、大人の余裕を感じさせるヘアに。ウルフカットでやわらかさを引き出してくれているのでモードな印象が強くなり過ぎないのも魅力。飾り過ぎてないリラクシーな雰囲気に仕上がります。

【インナー・グラデーション・ハイライト】ウルフカットと相性は?

■セミロングウルフカット×インナーカラー

HAIR

ウルフカットの毛先に変化をつけるには【インナーカラー】
ハイレイヤーによって毛先が動きインナーカラーをキレイに見せることができるのは、セミロングの長さならでは。襟足部分のインナーカラーがアクセントとなるアップスタイルやハーフアップスタイルでアレンジの幅を広げてみて。

■セミロングウルフカット×ハイライト

HAIR

明るすぎなければブリーチなしでも楽しめる【ハイライト】
ポイントカラーをしたくてもブリーチを避けたい方やダメージを抑えたいあなたにおすすめ。ハイライトを加えることで髪全体に動きが表現できるので、立体感のあるウルフカットが楽しめます。

■セミロングウルフカット×グラデーション

HAIR

派手になりすぎることなく個性をプラスしたいあなたは【グラデーション】
ハイレイヤーによって毛先に動きが出るセミロングのウルフカットは、グラデーションのカラーを際立たせ、ヌケ感とやわらかさを表現してくれます。ふだんのカラーリングに飽きた方はグラデーションにシフトしてみて。

セミロングのウルフカット【巻き方・セット方法】は?

セミロングのウルフカットなら、アレンジ次第で理想の雰囲気に近づくことができます。

そこで、セミロングだからこそ可愛い簡単ヘアアレンジをご紹介。いつもの雰囲気に飽きたあなたは試してみて。

■セミロングウルフカット×内巻き

HAIR

セミロングの長さを活かして、ヘアアイロンを使い、顔周り・トップの丸いシルエット部分は内巻きに、毛先の襟足部分はアクセントで外ハネに仕上げてみて。
バランスのとれたシルエットはもちろん、トレンド感ある内巻きウルフカットに仕上がります。

■セミロングウルフカット×外ハネ

HAIR

ヘアアイロンを毛先に向かって軽く滑らせ、髪全体を外巻きに仕上げれば外ハネウルフカットが完成。セミロングで外ハネにアレンジするときは、首辺りが内側にくぼむようなシルエットを意識するとキレイな外ハネに仕上がります。

■セミロングウルフカット×無造作

HAIR

髪全体をヘアアイロンでミックス巻きにすると立体感のある【無造作ウルフカット】に。
上下にブロッキングし、上の段は内巻きと外巻きを、下の段はすべて外巻きにすることで、エアリー感・無造作感を演出。髪全体にワックスをもみ込み束感を作るとツヤ感がプラスされます。

セミロングを活かしたウルフカット【簡単ヘアアレンジ】

■セミロングウルフカット×三つ編み

セミロングの長さを活かした【三つ編み】アレンジは、トップの短い髪がナチュラルに落ちるため、無造作でアンニュイなヘアアレンジを楽しめます。
パサつきや束感をしっかり出したい方はワックスやオイルのスタイリング剤を仕込んでみてください。

HAIR

【アレンジHOWTO】
1. 縦に髪を2つに分け、それぞれの毛束を三つ編みにする
※均等に3等分した三つ編みも可愛いですが、あえてバラバラの分量に分けて三つ編みにするのも◎。

2. 三つ編した髪を少しずつ引き出し、ほぐしたら完成

■セミロングウルフカット×ローポニー

難しいと思われがちなウルフカットのヘアアレンジですが、ポニーテールなら簡単に挑戦できます。髪の毛が少し出てしまったり、残ったりするのもウルフカットならではの味わい。ヌケ感のあるラフなヘアスタイルを楽しんでみて。

HAIR

【アレンジHOWTO】
1. 髪をコテなどで強めに巻く
※髪に動きが出るミックス巻きがおすすめ
2. 手ぐしでざっと髪をまとめ、低めの位置でひとつに結ぶ
3. ポニーテールが崩れないよう顔まわりとトップの髪を引き出したら完成

ウルフカットアレンジに使いやすい【おすすめスタイリング剤】

先ほどご紹介したヘアアレンジをより楽しむためには、スタイリング剤を使うのがおすすめです。簡単なヘアアレンジでも、スタイリング剤を使うことで完成度を高く見せてくれるのでぜひ取り入れてみて。

キープ力を重視したいときにおすすめ。ゼリー状ワックスでツヤ感を

質感がゼリー状のワックスなのでアレンジに使うだけでも髪にツヤ感を演出。キープ力も強いため、理想の束感やウェット感も自在にアレンジすることができます。髪が硬い方や癖が強い方でも使いやすく、ローズの香りなので、ヘアミストの役割も果たしてくれます。

内容量300g
つくれるヘアスタイル束感、ウェット感、ツヤ感
タイプゼリータイプ
香りローズ

トレンド感抜群の濡れ髪を目指すなら、やっぱりこれ

とろっとしたテクスチャーのオイルで、数滴で濡れ髪スタイリングが完成!ほどよいウェット感で、様々な髪質に合いやすいオイルです。トレンド感のあるウェットなヘアがつくれること、そしてシンプルなパッケージで、インスタグラムでも話題。トレンドを押さえたヘアスタイリング剤を数多く出しているナプラの中でも特に人気の商品。香りはマンダリンオレンジ&ベルガモットで、柑橘系の爽やかな香りです。

香りマンダリンオレンジ&ベルガモット
内容量150mL/30mL
つくれるヘアスタイル束感、ウェット感、無造作感
タイプオイル
モロッカンオイル
モロッカンオイル トリートメント ライト
参考価格:¥4,730(税込)

幅広いシーンでマルチに使えるヘアトリートメント

細い髪の方や明るい髪色の方向けのヘアトリートメント。髪のコンディショニング、スタイリング、フィニッシングまで幅広いシーンで使うことができるのがポイントです。お風呂上がりのケアから、ヘアセットに仕上げまで使えるヘアオイルは、ちょっとした旅行や出張のお供にもおすすめです。

香りバニラムスク
内容量25mL/100mL
タイプオイル
つくれるヘアスタイルウェット感

セミロングだからこそウルフカットを試してみて

HAIR

軽くやわらかな質感を表現してくれるウルフカットはセミロングさんの魅力を引き出してくれる髪型です。様々なレングスの中でもアレンジを楽しむことができるのはセミロングさんならでは。
雰囲気や印象、ヘアスタイルに変化を求めるあなたは、今旬のウルフカットを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ショートボブのセットの仕方まとめ!おすすめヘアワックス・巻き方もkuroneko
  2. 2ピンクブラウンのヘアカラーでモテ髪♡色っぽ愛されヘアの秘密に迫るmoon
  3. 3シンプルだけどおしゃれに。【ハーフアップ】をマスターしちゃお♡MK33
  4. 4基本から応用まで!髪の長さ別くるりんぱのセルフアレンジを紹介ふろこ
  5. 5【ショートからロング】の綺麗な伸ばし方!エクステを使っても◎himayurik
  6. 6ショートボブはレイヤーカットでもっと大人かわいくなれる♡saki0122
  7. 7《丸顔さんへ》ボブヘアで小顔見せ!ヘアカタログからアレンジまでmoeppi
  8. 8美人度を高めてアカ抜けたい!ショートカットの人気ヘアカタログ♡MK33
  9. 9黒髪×インナーカラーでトレンドヘアに♡レングス別・人気色も解説♡maroniichan
  10. 10黒髪ロングを透明感たっぷりに見せる方法♡今、試したいヘアカタログyuriri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気のパウダーファンデーション20選!選び方や塗り方のコツも紹介ARINE CATAL...
  • 【アイブロウおすすめ人気アイテム20選】眉毛の形別に描き方も紹介ARINE CATAL...
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • コスパよし!【SURISURIローション】で触れたい肌を目指そうPR|ARINEレポート