やっちゃった!【失敗パーマ】を解決する処方箋差し上げます♡

せっかくパーマをかけたのにイメージとなんか違う!失敗してチリチリヘアになってしまった!なんかパサパサで潤いが足りない…。そんな困った失敗パーマを解決する処方箋を差し上げます♡カットするのが1番かもしれないけれど、それもできない!そんな方に失敗パーマの理由や失敗パーマを乗り越える方法を紹介します♡

待って!パーマ失敗してるんだけど…!

わくわく気分でパーマをかけてもらったけど、あれ、なんか思っていたパーマと違う!なんかチリチリヘアになっている?パーマ強くかかりすぎている!
そんなときってとっても悲しい気分になりますよね。でもまだ諦めないで。そんな、失敗してしまったパーマへの処方箋、あるんです。

失敗したパーマを自分で乗り越える方法やカバーできちゃうアレンジテクでブルーな気分から脱出!

パーマが失敗したときの理由って?

髪のダメージが失敗パーマに…

パーマが失敗してしまう1つの理由として、髪のダメージがあります。
もともと髪にダメージがあるとパーマをした時にチリチリになってしまったりパサパサになってしまうんです…。
パーマ自体もダメージが大きいものなので要注意です!

髪質によって失敗パーマに…

パーマがすぐ取れてしまった…。逆にパーマが強くかかってしまった!そんなふうにパーマが失敗してしまったときは、髪質に理由があることもあるんです。
もともとパーマがかかりづらい髪質だったり逆にすごくかかりやすかったり…。髪質によってもパーマの失敗につながってしまうことがあるんです。

カウンセリング不足で失敗パーマに…

美容師さんにイメージを上手に伝えられなかった…!思ったのと違ったパーマになってしまった!それは、カウンセリングが不足していたのかも?
また、縮毛矯正をしていたりストレートパーマをかけていたり…ということも伝え忘れてしまうと失敗パーマにつながってしまうのです。

失敗したパーマに縮毛矯正やストレートパーマはあり?

パーマ失敗に終わってしまった…。だったら縮毛矯正やストレートパーマをかけ直したらいいじゃん!
これは要注意です。パーマ自体ダメージが大きいものなので、ストレートパーマなどのかけ直しはさらにダメージが…。
パーマのかけ直しも美容師さんに相談しましょう!

パーマの失敗にも種類があるんです!

パーマの失敗にもいろんな種類があるんです。
大きく分けると、
・パーマをかけてチリチリになってしまう失敗
・パーマがかからずゆるくなってしまう失敗
・パーマが強すぎる失敗
今回はこの3つの失敗パーマに対する処方箋を差し上げますね♡

《パーマがゆるすぎた》そんな失敗への処方箋

パーマがゆるすぎた…。そんな失敗もありますよね。パーマをかけ直してもらうというのも方法の1つではありますが、もう1つはカットがいいんです!
レイヤーカットなど髪に段を入れて切ってもらいパーマをしてもらうとパーマがかかりやすいんです。
また、事前に美容師さんにパーマがかかりづらいということを伝えておくのも大事です!

《パーマでチリチリに》そんな失敗への処方箋

失敗パーマ処方箋!思い切ってカットしてしまう

パーマがチリチリ、またはパーマ強すぎ!もうどうにもこうにもこの髪型とおさらばしたい!そんなときは、カットしてしまうのが手っ取り早く失敗してしまったパーマと別れられる方法です!
また、チリチリになってしまった毛は残念ながら髪に栄養がない状態なのでカットしてしまうしかないんです。

思い切ってカットしてしまうというのも失敗してしまったパーマの解決方法の1つですよ。

失敗パーマ処方箋!トリートメントを使う

せっかくパーマをしてもらったのにパサパサで潤いがない髪に…。パーマ失敗したかも…。これはパーマをする中でよく起きてしまうのではないでしょうか?
しかし、これはアフターケアのトリートメントでケアできるんですよ♡
お風呂から上がったらすぐに乾かし、洗い流さないトリートメントなどをしてあげれば髪にもだんだんと潤いが戻ってくるはずですよ!

失敗したパーマを乗り切る!ヘアアレンジ処方箋

失敗パーマはメンズウケも◎なポニーテールでゆるふわ風に

ARINE編集部

なんだかイメージと違う失敗してしまったパーマ。そんなときは、ポニーテールですっきりとアレンジしてみましょう。
ポニーテールってストレートよりも巻いたほうがかわいい。だからこそ失敗してしまったパーマを生かすことのできるテクニックなんですよ!
メンズウケ◎なふわふわボリューミーポニーテールでパーマ失敗したなんて言わせない♡

失敗パーマはお団子でカモフラージュして♡

ARINE編集部

ふわふわのお団子ヘアでまとめ髪にしてしまえば、だれもパーマが失敗しているだなんて気がつかないですよ。
思い通りにならなかったパーマにもチリチリになってしまったパーマにも使えるテクニック!失敗してしまったパーマには、とっておきの処方箋ですよね♡

失敗パーマはボブのチビポニーテールしてアレンジ!

ARINE編集部

ボブヘアでパーマを失敗してしまった!髪は短いしもうこれ以上切りたくない。でもなんとかしなきゃ。
とっても焦る気持ちになりますよね。そんなときも、大活躍のアレンジヘア。

ボブヘアさんでも実践できるチビポニーテール×失敗パーマはニュアンス感が演出できるんです。失敗してしまったパーマを逆手にとって悲しい気分を回避しましょう♪

失敗パーマはみつあみヘアにして隠しちゃえ♡

ARINE編集部

こんな素敵なみつあみヘアからだれが一体パーマを失敗しているとわかるのでしょう!
ヘアアイロンなども使わなくて済むアレンジなので、髪も傷めることなく失敗したパーマをカバーすることができるんですよ。編み込みにしてもGOOD。

次のパーマを失敗しないためにどうする?

日ごろから髪を丁寧にケアしてパーマ失敗知らず!

髪にダメージがあるとパーマをかけた時に失敗しやすいので、髪のケアは大切に♡
自分に合ったシャンプーやトリートメントを使うことが大事なんですよ!また、ヘアアイロンやコテの熱なども髪へダメージを与えやすいので、髪を熱から守るスタイリング剤などを使うのがおすすめです!

行きつけの美容院を作ってもうパーマは失敗しません!

毎回美容院が違う…。これもパーマの失敗につながりやすいのです。
行きつけの美容院を作っておけば、前回どんなふうにパーマをかけたか、髪のくせなどを把握してもらえるはずです!
また、パーマのイメージなども伝えやすいですよね。これでパーマの失敗を防ぎましょう♪

しっかりイメージを伝えてパーマの失敗なしに!

パーマのイメージをしっかりと伝えることで仕上がりのイメージが違う…。などの失敗はなくなりますよ!
事前のカウンセリングなどでパーマのイメージを伝えてみてくださいね。写真や雑誌などを使うのがおすすめです!

失敗してしまったパーマも処方箋で復活♡

失敗してしまったパーマって本当にショックでゆううつ…。そんな気分が吹き飛ぶような解決方法を紹介してきました。
きつくかかりすぎてしまった失敗パーマはブローやシャンプーを使って、ゴワゴワヘアにはトリートメントを。また、アレンジヘアを実践したら女子力も高まりそうです♡
失敗してしまったパーマを逆手にとって乗り越えましょう!

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像はすべてイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【人気トリートメント10選】"ちゅるちゅる美髪"の仲間入りを♡Mayu
  2. 2簡単!大人かわいい「シニヨン」の作り方を徹底解説します♡himayurik
  3. 3ボブ&ショートボブのヘアアレンジが愛くるしい♡簡単アレンジ特集mnmn
  4. 4周りと差を付けるなら?【暗髪×ハイライト】で作る透明感ヘア特集♡akak
  5. 5おでこが広い女性に似合う髪型は?前髪でコンプレックスを強みに♡faru
  6. 6前髪あり?なし?マネしたい♡大人かわいいロングヘアの髪型25選mo_mo
  7. 7パーマの魅力、スタイリングで倍増しちゃお♡ノウハウ伝授します!pokari
  8. 8《毛先パーマ》だけで叶う♡朝のヘアセットはワンカールでラクチンにmi-z
  9. 9いつものショートにアクセントを。《インナーカラー》を仕込ませて♡kuroneko
  10. 10【前髪ありなし】セミロングヘア特集♡ 簡単アレンジもご紹介しおり

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#ピンク」キャンペーンPR|ARINE公式
  • ゆらぎ肌にはたっぷりの潤いを。口コミで高評価の潤い化粧水アヤナスPR|ARINE公式