ウユクリームで目指せオルチャン肌♡メイク以外での使い方もご紹介!

女の子なら一度はあこがれる明るい肌。そんな肌を演出したい方は、韓国コスメのウユクリームを試してみてください☆日本でも韓国好きの方や美容に興味がある方にも広まりつつあるウユクリームをご紹介していきたいと思います!
目次

韓国発ウユクリームで作るあこがれの透明肌で女っぷりを高めて

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

女性ならば、1度は透き通るようなトーンの明るいお肌にあこがれますよね♡そんなあなたにおすすめしたいクリームがあるんです。
それが韓国発のウユクリームです。

韓国コスメのウユクリームの正体とは…?

韓国コスメで話題のウユクリーム。ウユとは、韓国語で牛乳という意味。
なので、パッケージも牛乳パックや牛などをイメージさせるかわいいデザインが多いです。

今注目のウユクリームの魅力とは?

ウユクリームの魅力は以下の5つ。

1. 全身に使える
2. 手軽に明るい肌を演出できる
3. スキンケアができる
4. 伸びが良い
5. 洗顔料で落とすことができる

ウユクリーム1つで、これだけの魅力があるんです。みんなを魅了するような、透きとおる肌になりたい、まさにおすすめのアイテム。

話題の韓国コスメ、ウユクリームの魅力が引き出せる”使い方講座”

ウユクリームの使い方1. 化粧下地として

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

化粧下地として使うことで、普段のメイクよりもトーンアップした肌を演出することができるんです。ムラや、化粧が浮く原因とならないように、クリームを肌に置いたら素早くウユクリームを伸ばして薄くムラができないように伸ばしてください。しっかり伸ばしてから、脂をふき取るためにティッシュを一度顔にのせて押してみてくださいね。

ウユクリームの使い方2. お風呂後のスキンケアの一環として

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

お風呂上がりのスキンケアとしてウユクリームを使うこともできるんです。
化粧水や美容液、乳液を塗った後にスキンケアの仕上げとしてウユクリームを塗りこんでください。こするのではなく、伸ばして押し込む感じでしみこむことをイメージしながらウユクリームを塗るのがおすすめ。

ウユクリームの使い方3. 顔だけじゃなく、ボディにも

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ウユクリームを、顔だけではなく贅沢にボディ全体に塗ることで、顔だけ白浮きすることなくボディケアができますよ。ウユクリームをボディに塗るときはまず、ボディクリームを塗ってから塗るようにしてください。
乾燥した肌に塗るとムラになってしまうことがあるので注意。ボディクリームを塗ってからウユクリームを塗ることで、さらに伸びが良くなるのでおすすめです。

ウユクリームを使うときの注意点

塗りすぎには注意です。
とくに、化粧下地として顔に塗る場合では、塗りすぎてムラができてしまったり、顔と首の色が違いすぎたりするなんてことにもなりかねないので、少し少ないかなと思うくらいの量を伸ばして使うことがコツになります。
ウユクリームを塗ったまま寝ても問題はありませんが、お肌が敏感な方は手などで試してからにしてみてくださいね。

そんな”ウユクリーム”は、4種類

3 CONCEPT EYES(スリーコンセプトアイズ)のウユクリーム

THREE
3 CONCEPT EYES スリー コンセプト アイズ ホワイトミルククリーム 50ml
参考価格:¥3,467(税込)
4.1

水色の牛乳パックのようなパッケージをしているのが3CEのウユクリームです。
さらさらとしたテクスチャーでボディ全体に塗りこみ、まるで牛乳のような肌にあなたもなってみませんか?

ベリサムのウユクリーム

G9SKIN(ベリサム) ホワイト イン 生クリーム 50g / WHITE IN WHIPPING CREAM 50g [並行輸入品]

G9SKIN(ベリサム) ホワイト イン 生クリーム 50g / WHITE IN WHI...

ベリサムのウユクリームは、ピンクの牛乳パックのようなパッケージで女の子のテンションが上がるようなパッケージですね。ベリサムのウユクリームは、フローラルのかおりで、さっぱりとした香りです。
生クリームのように柔らかく、べたつかないのが高ポイント。

BCL(ビーシーエル) のウユクリーム

BCL(ビーシーエル) モウシロ トーンアップクリーム ミルクホワイト 30g

BCL(ビーシーエル) モウシロ トーンアップクリーム ミルクホワイト 30g

牛乳パックがイメージされたような、愛らしいデザインのウユクリーム。
スキンケアにはもちろん、メイクの下地としても積極的に取り入れたい1点です。また、ハイライトとして使うことができるのもうれしいポイント。
プレゼントにもよろこばれそうなウユクリーム、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

Let's Skin(レッツスキン)のウユクリーム

Let's Skin WHITE MILK CREAM レッツ スキン ホワイト ミルク クリーム 2個 セット 50ml ×2 ウユ クリーム 【平日:翌営業日発送・土日注文:月曜日・連休日:業務開始日発送】SHINBEE

Let's Skin WHITE MILK CREAM レッツ スキン ホワイト ミルク ...

お手頃な価格でウユクリームをゲットしたい!なんて方は、こちらのアイテムがおすすめ。
リーズナブルな価格なので、手に取りやすいアイテム。また、控えめな色合いなので白浮きを避けたいと思う方に、おすすめなアイテムでもあります。
少ない量で調節しやすいので、初心者さんにもぴったり。

話題のウユクリームは、通販でゲットできる

@monica_moorry (monica所属)

韓国コスメのウユクリームは、日本ではなかなかゲットできないんじゃ?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、通販でゲットもできちゃうんです。
意外と身近にあり、ゲットしやすいアイテムなので1度は手にとってみてはいかが?

韓国コスメのウユクリームでキレイを育みましょう

これからの季節は日焼けが気になる季節。日焼けが嫌いな女性も多いはず…。美意識を保つためにもウユクリームで透明感のある肌を演出して、女の子を楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1意外と簡単?外人風メイクを覚えて女の子憧れフェイスを作っちゃお♡popo
  2. 2気になるクマを隠したい!クマの隠し方とおすすめコスメを大特集♡saki0122
  3. 3脂性肌さんにおすすめの乳液9選♡乳液の使い方をマスターしよう!kubochan
  4. 4いい香り&持続性が欲しい♡ツルスベ肌に導くボディクリーム13選!rabbit055
  5. 5ヒロインメイクのマスカラがおすすめ!ぱっちりまつげを目指して♡miicha
  6. 6理想肌へ近づく。乾燥肌おすすめファンデーション17選+対策紹介!ARINE CATAL...
  7. 7黒髪美人は《眉マスカラ》を使ってアカ抜けフェイスに仕上げましょ♡Yuko
  8. 8ナチュラルな美肌を演出♡注目の【CCクリーム】を徹底検証!美容フリーク@ARINE
  9. 9徹底検証♡おすすめのBBクリームで理想のベースメイクを叶えて美容フリーク@ARINE
  10. 10【比較検証】”脂性肌さん”に合う化粧下地は?おすすめアイテム紹介美容フリーク@ARINE

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • クリームアイシャドウおすすめランキング♡プチプラ・デパコス18選meguu
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • バスオイルでしっとり&香るバスタイム♡人気おすすめブランド11選ARINE CATAL...
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 美顔器でお肌を手軽にセルフケア!おすすめランキング13選ARINE CATAL...