【3CEのウユクリーム】使い方やリアルな口コミをチェック!

韓国人アイドルのような透明感のある白い肌に見せたい※。そんな方に人気なのが、韓国発祥のウユクリーム。ウユクリームは寝る前のスキンケアとしても使えて、化粧下地として使うことで肌をワントーン明るく見せてくれる※アイテム。今回は、そんなウユクリームの火付けとなった「3CE(スリーシーイー)」の「3CE WHITE MILK CREAM」からおすすめのウユクリーム・使い方までご紹介していきます。愛用中のARINE編集部のリアルな口コミもチェック! ※メイクアップ効果による
目次

ウユクリームの人気の火付け!『3CEのウユクリーム』とは?

トーンアップ※する韓国コスメと話題のウユクリーム。ウユとは、韓国語で牛乳という意味で、ウユクリームには"牛乳たんぱく質エキス"が配合されています。

そんなウユクリームの火付けとなった「3CE(スリーシーイー)」の「3CE WHITE MILK CREAM」は、”24時間のパッチテスト済み”(公式HPより)なので、夜のスキンケアとしても使えます。

※メイクアップ効果による

ウユクリームと化粧下地との違いは?

一般的な化粧下地との違い、ウユクリームはスキンケアとしても使えるのでつけたまま寝ても大丈夫。スキンケアしながらベースメイクをしたい方にウユクリームはおすすめです。
ウユクリームには、UVカット効果がない商品が多いので下地として使う場合は、日焼け止めを塗るのを忘れずに。

【検証】ウユクリームを下地として使うと、どれぐらいトーンアップ※する?

化粧下地として使うことで、肌を明るく見せてくれる※ウユクリーム。どれほど明るく見せてくれる※のか検証してみました。
左手:ウユクリームを塗った手
右手:何も塗っていない手

※メイクアップ効果による

joker

左手にウユクリームを2度塗りしました。右手に比べてウユクリームを塗った左手は白く見えます※!
また、ウユクリームを塗った方の手は、毛穴も見えにくくなり※、すべすべのお肌に見せてくれました。

※メイクアップ効果による

3CEのウユクリームの魅力とは?

3CEのの魅力は以下の5つ。

1. 全身に使える
2. 手軽に明るい肌を演出できる※
3. 夜のスキンケアとしても使える
4. 化粧下地としても使える
5. お泊りメイクにもぴったり

3CEのウユクリーム1つで、これだけの魅力詰まっています。スキンケアをしながら、化粧下地としてきれいなお肌に仕上げられ、全身にも使えるなんて嬉しいことづくめ。ウユクリームは、お泊りメイクにもぴったりですよ!

※メイクアップ効果による

【用途別】3CEのウユクリームの基本的な使い方

使い方1. 『化粧下地』としてのウユクリーム

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ウユクリームを化粧下地として使うことで、普段のメイクよりもトーンアップ※した肌を演出できます。ムラや、化粧が浮く原因とならないように、クリームを肌に置いたら素早くウユクリームを伸ばして薄くムラができないように伸ばしてください。しっかり伸ばしたら、1度余分なクリームをティッシュオフして。

※メイクアップ効果による

ウユクリームを塗る順番は?

化粧下地としてウユクリームを塗る際は、
スキンケア(化粧水・乳液)→ウユクリーム→日焼け止め→ファンデーションとして使用するのがおすすめ。スキンケアの仕上げとしてしっかり首までウユクリームを塗れば、ファンデーションが白浮きせずナチュラルな白肌に仕上がります。※

※メイクアップ効果による

使い方2. 『寝る前のスキンケア』としてのウユクリーム

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

お風呂上がりのスキンケアとしても使えるウユクリーム。
化粧水や美容液、乳液を塗った後にスキンケアの仕上げとしてウユクリームで蓋をして。こするのではなく、伸ばしてしっかりと密着させてくださいね。

使い方3. 『お泊りメイク』としてのウユクリーム

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

つけたまま寝れるウユクリームは、お泊りメイクや少しでもすっぴんをキレイに見せたいシーンにも大活躍。ウユクリームにナチュラルな発色の色付きリップと眉ティントと合わせれば、すっぴん風メイクの完成!

使い方4. 『ボディ』にウユクリーム

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ウユクリームは、顔だけではなくボディにも使えるアイテム。ボディにもウユクリームを塗ることで顔や首がパーツ浮きしません。
乾燥した肌に塗るとムラになるので、軽くボディクリームを塗ってからウユクリームを塗るのがポイントです。

ウユクリームを使うときの注意点

気をつけるポイントは?

ウユクリームを塗るときに気をつけるポイントは2つ。
保湿してから塗ること・少量を伸ばすこと
とくに、化粧下地として顔に塗る場合では、塗りすぎてムラができてしまったり、顔と首の色が違いすぎたりするなんてことにもなりかねないので、お米3粒ほどの量を伸ばして使うことがコツ。保湿した肌にウユクリームをつければより馴染みやすくなりますよ。

3CEのウユクリームの特徴や愛用中!ARINE編集部の口コミ

ウユクリーム人気の火付け役。化粧下地として使えば、くすんだ肌を明るくみせ、透明感のある白肌を演出してくれます※。”牛乳たんぱく質エキス、カカオシードバター、ビタミンE誘導体”(公式HPより)配合でしっとりとした水光肌に。

※メイクアップ効果による

3CEのウユクリームのARINE編集部の口コミは?

彼氏と付き合いたてのお泊りメイクに使用!「肌キレイだね」※って褒められました。(20代/女性/ライター)

※メイクアップ効果による

3CEのウユクリームはどんな香り?

ウユクリームは、”牛乳たんぱく質エキス”が配合(公式HPより)されているので、やわらかいミルクの香りがします。無香料の下地に比べて香りがあるので、もしかしたら好き嫌いがわかれるかもしれません。

3CEからウユクリームのクッションファンデも登場!

「3CE(スリーシーイー)」の「3CE WHITE MILK CUSHION(クッションファンデーション)」は、SPF50 PA+++なので、日焼け止め対策も◎。朝に化粧下地としてウユクリームを塗ってから、日焼け止めを塗る手間も省けるのでおすすめ。トーンアップ※と色味補正ができるので、ナチュラルメイクにぴったり。

※メイクアップ効果による

3CEのウユクリーム(クッションファンデーション)のARINE編集部の口コミは?

ナチュラルな仕上がりだからスクールメイクにもぴったり!(10代/女性/ライター)

下地いらずで厚塗り感がないのがうれしい!(20代/女性/ライター)

3CE以外にも!韓国発祥のウユクリーム

【G9SKIN(ベリサム)】のウユクリーム

WHITE WHIPPING CREAM

「G9 SKIN」「WHITE WHIPPING CREAM(ウユクリーム)」はホワイト・ピンク・ラベンターの3色展開。自分の肌色や好みに合わせてカラーを選んで。生クリームのようにやわらかいテクスチャなので少量でするすると伸びてくれます。

ホワイトはしっかりトーンアップ※したい方におすすめ

ホワイトのウユクリームは、3CEなどと同様に、化粧下地として使えば透明感のある白肌に見せてくれます※。ほのかに甘いミルクの香りが特徴です。

※メイクアップ効果による

ピンクは血色感UP+自然にトーンアップ※したいにおすすめ

ピンクのウユクリームは、血色感を出したい方におすすめ。血色感のあるウユクリームは、チークやリップを控えめにしたいお泊りメイクにもぴったり!やわらかいフローラルな香りも特徴。

※メイクアップ効果による

ラベンダーはくすみや黄味をカバーしたい方におすすめ

ラベンダーのウユクリームは、黄味やくすみをナチュラルにカバーしたい方におすすめ。普段のベースメイクだとなんだか顔の印象が暗く見える方は、化粧下地としてラベンダーを仕込んでみては?白浮きしないように少量ずつ伸ばすのがポイントです。

【mowSHIRO (モウシロ)】 のウユクリーム

モウシロ トーンアップクリーム ミルクホワイト

牛乳パックがイメージされたような、愛らしいデザインのウユクリーム。
スキンケアにはもちろん、メイクの下地としても使えます。気になる毛穴周りもナチュラルにカバーできるのもうれしい!

モウシロ トーンアップクリーム いちごピンク

「モウシロ トーンアップクリーム いちごピンク」は、血色感をプラスし、ミルクホワイトよりもナチュラルに仕上げてくれます。ほのかに甘いイチゴの香りが特徴。顔色が青白く見えがちで、自然に血色感を足したい方におすすめです。

【Let's Skin(レッツスキン)】のウユクリーム

joker

お手頃な価格でウユクリームをゲットしたい!という方は、「Let's Skin」の「レッツスキン ホワイト ミルククリーム」がおすすめ。ナチュラルに仕上がるので、白浮きしづらいのが特徴。少ない量で調節しやすいので、初心者さんにもぴったり。

話題のウユクリームはどこで買えるの?

@monica_moorry (monica所属)

韓国コスメのウユクリームは、日本ではなかなかゲットできないんじゃ?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、最近ではロフトやプラザなどの バラエティショップやドン・キホーテで購入できます。
近くに通販サイトでも購入できるので、用途に合ったウユクリームを選んでみて。

ウユクリームをベースメイクにとりいれて白肌見せ!※

スキンケアしながら、ベースメイクとして使えば肌を明るく見せてくれるウユクリームは、1つ持っていれば大活躍間違いなし!お泊まりメイクにはもちろん、普段の化粧下地にもぜひ使ってみて。

※メイクアップ効果による

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2020年4月)に基づいたものです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年4月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1《コンシーラー》の色の選び方・使い方でクマやシミ隠し度はUP♡kakoichan
  2. 2《涙袋がない方必見!》魅力を生かしてすっきりクールな美人顔に♡MK33
  3. 3脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  4. 4【毛穴やくすみに♡】40代におすすめの化粧下地ランキング30選kiki_7
  5. 5≪化粧下地≫はデパコスが人気!タイプ別におすすめを徹底解説♡naaa
  6. 630代におすすめファンデーションランキング35選!選び方も紹介naaa
  7. 7【最新版】20代の基礎化粧品おすすめ人気ランキング20選nonchi
  8. 8【黒髪さんへ送る】黒髪に似合うメイクをパーツ別に徹底解説します!rina629
  9. 9華やかさUP♡【ブルべ冬】さんを引き立たせるコスメ&メイク特集paty
  10. 10カバー力の高い化粧下地20選♡接近余裕な陶器肌を演出しよう!rabbit055

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【5/18更新】出前館の最新クーポン情報|使い方や取得方法もARINE編集部
  • 5/18更新!UberEats(ウーバーイーツ)最新クーポン情報ARINE PRESS
  • 【2021年】脱毛器おすすめ人気ランキング11選【最新】ARINE カタログ
  • 【2021年最新版】ナイトブラおすすめ人気ランキング15選!ARINE カタログ
  • 【2021年】脱毛サロンおすすめ人気ランキング16選 ARINEサロン
  • 【2021年最新版】おすすめ!人気のシャワーヘッドランキングARINE カタログ