私だって背伸びしたいもん。かきあげ前髪×ショートで攻めた私に♡

ショートヘアのみなさん。普段どんな前髪にしていますか?今かわいい系で攻めている方たちも、《かきあげ前髪》で洗練された大人の女性にイメチェンしてみませんか?今回はショートヘアさんに挑戦して欲しいかきあげ前髪をご紹介しつつ、後半でかきあげ前髪のやり方やアレンジも取り上げていきたいと思います♡大人な色っぽショートにしたい方必見ですよ!
目次

ショートさんもかわいい前髪はもう卒業!大人っぽい【かきあげ前髪】に憧れるお年頃♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

「くるんと巻いたかわいらしい前髪や、ぱっつん前髪にそろそろ飽きてきてしまった…。」そんな女の子必見!そろそろ《かきあげ前髪》デビューのタイミングではありませんか?
今までかわいらしいショートヘアだったからこそ、かきあげ前髪にしたときの周りのリアクションはきっと大きいはず!一気に大人っぽくなって、周りの子と差をつけましょう♡

【ショートヘア×かきあげ前髪】がイイ女度を上げるワケとは?

《ショートヘア×かきあげ前髪》の魅力、それは男ウケも女ウケも狙えるような色っぽさです。ロングに比べて幼くなりがちなショートヘアも、かきあげ前髪にするだけで一気に大人な印象になりますよ♡
ちょっぴり背伸びをしたいショートさんは、これを機にかきあげ前髪に挑戦してみましょう!

【レングス別】かきあげ前髪×ベリーショートは、洗練されたクールな女性に♡

【かきあげ前髪×ベリーショート】ロングバングでこなれ感たっぷりのクールガールに。

tomohiro takahashi (リー代官山 [Яe]所属)

モード系ベリーショートなら、ロングバングのかきあげ前髪で、とことんかっこよくキメるのがおすすめ。かきあげ前髪の毛先をほんのり内側に巻くことですっきりとした印象になります!ゴールドの系のピアスや赤リップとの相性も◎ですよ♡

【かきあげ前髪×ベリーショート】ゆるウェーブでカジュアルなヘアスタイルへ♪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

かきあげた前髪をゆるくウェーブさせれば、どんな髪色のショートヘアでもカジュアルな仕上がりに。大きめのウェーブにすると、かっこよすぎないレディ感も残した印象も♡ストレートですっきりとしたかきあげ前髪も魅力的ですが、ボリューム感のあるかきあげ前髪もまた違った良さがでておすすめです!

【かきあげ前髪×ベリーショート】ラフが好みなら全体を遊ばせて。

ラフが好みの方は、髪全体を遊ばせてみてください♡ハードになりがちなベリーショート×かきあげ前髪も、髪全体をふわっとさせることでやわらかさを演出できます。無造作に遊ばせた毛先が、個性のあるおしゃれな世界観を作り出してくれますよ!

【かきあげ前髪×ベリーショート】メンズライクが好みなら、とことんかっこいいハンサムショートへ。

黒髪×ウェット感のあるかきあげ前髪は、思わずドキッとしてしまいそうなかっこよさに。かきあげた前髪を目にかかるようにセットすることで、メンズライクなハンサムショートヘアが完成しますよ!このショートヘアにさらにかっこよさをプラスしたい時は、フープピアスを合わせるのがおすすめです♪

【かきあげ前髪×ベリーショート】パーマと合わせてくせっ毛のようなやわらかいヘアへ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

かきあげ前髪にパーマをかけたベリーショートと合わせると、まるでくせっ毛のようなキュートでやわらかなヘアスタイルの完成です!ショートヘアのメンズライクな印象を、パーマがかわいらしい印象へチェンジしてくれますよ♪

【レングス別】かきあげ前髪×ショートボブは、女性らしい魅力あふれるヘアスタイル♡

【かきあげ前髪×ショートボブ】外ハネ×赤リップは女子ウケも狙える♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

髪全体を外ハネにしたかきあげ前髪のショートヘアです。毛束を細かく分けて巻くことで、ボリューム感のあるエレガントな印象のショートボブになりますよ!このヘアスタイルなら、前髪があまり長くない方でも挑戦しやすそうですよね♡
アッシュカラー×赤リップを合わせれば女子ウケも狙えそう!

【かきあげ前髪×ショートボブ】ふわっと感が色っぽい、ゆるふわロングバング。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらも同じくショートボブのかきあげヘア。黒髪でも毛先を軽く巻くことで、さわやかな印象になりますよ♡スタイリング剤などでウェット感を出すとトレンドを取り込むことができてGOOD。かきあげ前髪にすることで、トップにボリュームが出て女性らしいシルエットになるので、ぜひ試してみてくださいね!

【かきあげ前髪×ショートボブ】丸みシルエットで上品レディを仕上げる♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらは全体的にスマートにまとまったかきあげ前髪のショートボブ。きりっとした大人っぽさと、丸みを帯びたシルエットのレディ感が絶妙なバランスを演出してくれます♡
かきあげ前髪ならかわいらしいショートボブも、上品でクールビューティな印象にしてくれますよ!

【かきあげ前髪×ショートボブ】目にかかる髪が色っぽいセクシーヘア。

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

このかきあげ前髪のショートボブは、色っぽい大人なかきあげ前髪になっていますね。
前髪をセンター分けにしてかきあげ、毛束を少し抜きだして目にかかるようにセットすることで、つくりすぎないナチュラルなかきあげ前髪が完成しますよ♡

【かきあげ前髪×ショートボブ】暗い髪色と合わせると、ミステリアスなハンサムショートボブへ。

かきあげ前髪に暗い髪色のショートボブを合わせると、どこかつかめないミステリアスな雰囲気に仕上がります。
こちらの画像のようにストレートなショートボブと合わせることで、ボブの女性らしさを持った、クールなハンサムショートボブになりますよ♡

ショートヘアの魅力を上げる。かきあげ前髪のやり方♡

ショートさんのかきあげ前髪をご紹介してきましたが、「自分で実際にセットするのは難しそう…。」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで簡単にできるかきあげ前髪のやり方を、いくつかご紹介します♡自分のやりやすいかきあげ前髪のセット方法を見つけてみてくださいね!

【ショートヘアのかきあげ前髪のやり方】コテで華やかなカールを作ろう。

《ショートヘアのかきあげ前髪♡コテver.》

1. ブラッシングをする。
2. ドライヤーで空気を入れるように根元から髪を立たせる。
3. 前髪を持ち上げて毛先から根元にかけてコテで巻く。
4. 巻いた部分を手でほぐしながら、ボリューム感をだす。
5. スタイリング剤でキープさせる。

「CREATE ION(クレイツ)」の「カールプロ SR」は細かく温度調整できるので、かきあげ前髪のヘアセットに◎。ほぐす時に手にワックスをなじませておくのがおすすめです!

【ショートヘアのかきあげ前髪のやり方】手ぐしで自分好みの毛流れを作ろう♡

《ショートヘアのかきあげ前髪♡手ぐしver.》

1. 手ぐしで根元から、流したい方向に髪をかきあげる。
2. かきあげ前髪の形ができたら、手にワックスをなじませて形をキープさせる。

ボリュームを意識して、ざっくり髪を持ち上げると◎。

【ショートヘアのかきあげ前髪のやり方】ストレートアイロンは自然なかきあげ前髪を意識して。

コンパクトで使いやすい!2WAYタイプのヘアアイロン

「KOIZUMI(コイズミ)」の「ストレートアイロンKHS-8510」はストレート&カールの2WAYタイプでストレートのほかゆるやかなカールのセットもできますよ。サイドコームで髪をとかしながらセットできるのもうれしいポイントですね♡またこちらのストレートアイロンは手のひらに乗るほどのコンパクトサイズなのでお出かけや旅行にも重宝しますよ。

サイズW160 D26 H59
材質ナノセラミックコーティング
温度調節最高160度
ヘアケア機能

《ショートヘアのかきあげ前髪♡ストレートアイロンver.》

1. 前髪を分けてざっくり手に取る。
2. 根元を立たせて、後ろに向かってアイロンをあてる。
3. 熱があるうちに手でかきあげ前髪の形を作る。
4. スタイリング剤でキープさせる。

「KOIZUMI(コイズミ)」の「ストレートアイロン KHS8510 / A ブルー」は、小さめ設計なのでかきあげ前髪のヘアセットに◎。ストレートアイロンで髪を持ち上げるときは、直角に曲がらないように自然なカーブを作ることを意識してみてくださいね!

【ショートヘアのかきあげ前髪のやり方】カーラーで髪に優しいヘアセットを♡

初心者でも簡単にできちゃう前髪専用カーラー

カーラーを上手く使いこなせない初心者の方でも簡単に使える前髪専用カーラー。ダブルの楕円形カーラーの間に前髪をはさんだら、毛先からくるくると内側に巻きつけます。毛先にしっかりカールがつくので、自然な流し前髪に。クリップで挟むので短い前髪もしっかりキャッチ!数分で跡がつくので、時間のない朝にもおすすめです。水や整髪料で髪を軽く湿らせた状態で使用するといいですよ。

《ショートヘアのかきあげ前髪♡カーラーver.》

1. 前髪を上に持ち上げるようにとり、根元が丸いシルエットになるように内巻きにして時間を置く。
2. ドライヤーで温風を当てる。
3. スタイリング剤でキープさせる。

よりボリュームを出したい方は、前髪を2段に分けてカーラーで巻いてみてくださいね♡
「Flulifuari(フルリフアリ)」の「くるんっと前髪カーラー」はクリップ型なので、忙しい朝にもおすすめですよ!

かきあげヘアに大切なのは、前髪の「立体感」

かきあげ前髪を上手に作るにあたって重要なことは、前髪の「立体感」です!前髪の根元をふわっと立たせないと、ただのぺたんこ前髪になってしまいます…。どの方法でかきあげを作るとしても、《根元》からしっかり前髪を上げることを意識しましょう♡

前髪が短くてもかきあげ前髪はできるの?

「ちょっと待って!かきあげ前髪かきあげ前髪って言うけど、それって前髪の長い人にしかできないんじゃないの?」そんな風に思ったそこのあなた。そんなことはないんです!
かきあげヘアは、前髪の短い人でもできますよ♡ここからは前髪の短い人もできる、かきあげ前髪のやり方をレクチャーしていきますよ!

前髪が短い方へ。おすすめのかきあげ前髪の作り方教えます♡

1. 前髪を水で濡らす。
2. 前髪を垂直に持ち上げ、流したい方向に少し傾け、下からドライヤーを当てて乾かす。
3. 乾いたら、前髪の根元から流したい方向斜め後ろへ弧を描くようにストレートアイロンをかける。
4. ある程度前髪の流れが整ったら、ヘアワックスやジェルなどをつけて固める。このとき周りの長い髪を巻き込みながらつけると◎。

これだけで、前髪が短い人でも簡単にかきあげ前髪を目指すことができますよ♡

「かわいらしい」を卒業して、かきあげ前髪の「キレイ」なショートレディに♡

「かきあげ前髪」いかがでしたか?今の自分のヘアスタイルにマンネリを感じているショートさん!ぜひかきあげ前髪にチャレンジして、大人なショートヘアを楽しんでみてください。きっと、新しい自分に出会えるはず♡

※画像はすべてイメージです。

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1バンダナ・スカーフ巻き方ご紹介!頭に巻いておしゃかわガールに♡しおり
  2. 2長めor短め?前髪を流す方法をマスターしてモテヘアを叶える♡yuki5
  3. 3シンプルだけどおしゃれに。【ハーフアップ】をマスターしちゃお♡MK33
  4. 4【2021年メンズ版】おすすめのウルフカット13選紹介!konchan
  5. 5市販で買えるおすすめヘアバーム10選!使い方やアレンジもhina17
  6. 6ヘアクリームおすすめランキング人気12選【広がる髪もしっとり!】ARINE カタログ
  7. 7【ブリーチなし×明るめヘアカラー10選】染髪のコツ&人気の髪色集ふろこ
  8. 8伸ばしかけショートさん必見♡ロングまでのヘアアレンジ徹底サポートnrm_95
  9. 9ヘアカラー×暗めが最旬トレンド。メンズに人気のアッシュカラー特集ふろこ
  10. 10面長にボブ、実は似合います!小顔見せを叶える髪型を総まとめmoon

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回は9月25日から!Amazonタイムセール祭りの目玉商品やお得に買う攻略法ARINE編集部
  • 2021年ZOZOTOWNセールはいつ?再値下げのタイミングなどARINE編集部
  • 9/24更新!Uber Eats(ウーバーイーツ)最新クーポンARINE PRESS
  • 【2021年】楽天お買い物マラソンを攻略!次回開催はいつから?ARINE編集部