BOOMが来るぞっ!愛され【ジグザグ前髪】の切り方を伝授♡

シースルーバングやうぶバングなど、昨年もいろいろな前髪が流行しましたが、2018年はギザギザ前髪!前髪のブームって毎年違うから、今年はどんな前髪にしたらいいかわからない!そんな方は、【ギザギザ前髪】で新しい自分になってみましょう♡名前の通り、ギザギザとした前髪はどんなヘアスタイルにもマッチして即おしゃれ髪に!今みなさんに挑戦してほしい、最旬前髪スタイル、ギザギザ前髪についてご紹介します。
目次

かわいくイメチェン♡ギザギザ前髪に挑戦

うぶバングにシースルーバング、色々な前髪がありますが、こなれ感を出したいならギザギザ前髪がおすすめ!
自分で切り方をマスターすれば簡単に作ることができるんですよ♡
しかも、ギザギザ前髪ってどんなレングスの人にも似合って即おしゃれさんに認定されちゃいます♪
ギザギザ前髪でおしゃれに決めてみてはいかがでしょうか?

切る前に!ギザギザ前髪の特徴って?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

では、ギザギザ前髪の切り方をご紹介する前にギザギザ前髪ってどんな特徴があるのでしょう?
ギザギザ前髪は名前の通り、髪がギザギザにカットされます。ぱっつんなどの前髪よりも重くならず、軽やかな印象になるんです!
ギザギザ前髪を手に入れればラフであか抜けて見えることが可能なんですよ♡

セルフでできます♡ギザギザ前髪の切り方

<ハサミ>、<すきバサミ>、<ダッカール>、<コーム>を用意したらギザギザ前髪の切り方についてご教授♡

【切り方】
1. ギザギザ前髪にする範囲を決める
2. 前髪を上下で分けて、上をダッカールで留める
3. ハサミを縦に持ち、下の髪を上から(頭頂部のほう)から間隔を開けつつギザギザに切る
4. 留めていた上の毛を下ろし、すきバサミで毛の量が多いところをすく

■ポイント
ギザギザ前髪の切り方のポイントは、一気にざっくり切りすぎないことです。
ハサミを縦に持ったらちょこちょこ何回もハサミを動かすイメージで切ってくださいね。

これを意識して、ギザギザ前髪の切り方をマスターしてください!

【ちょっと応用】ギザギザ前髪×アシメの切り方

〈切り方〉
1~4までは普通のギザギザ前髪と同じ工程です。
5. 毛束を3~4つに分けます。
6. 短くしたい方の毛束に縦にすきバサミを入れます。
7. 全体のバランスを整えます。

ギザギザ前髪を作るアイテム

KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステンレス製はさみ2本セット カットシザー/セニングシザー 収納ケース付き

KYG スキバサミ 散髪用ハサミ ヘアカット 自宅でプロ仕様 初心者・美容師向け 高級ステ...

これ1つでハサミも、ダッカールもすきバサミも全部そろっているんです♡これならすぐにでもギザギザ前髪を作れちゃいます♡家にあればすぐに切り方だってマスターできちゃいそう!

お家でちょっとだけ髪を切りたいときにも使えますね♪

【レングス別】ギザギザ前髪のヘアカタログ

【ショート】ふんわりショート×ジグザグ前髪

ふわっとした質感がかわいい甘めのショートカットは、ジグザグ前髪でちょっぴり辛さを。髪全体がふわふわしていてラブリーで愛されるイメージに。
ただかわいいだけじゃなくてギザギザ前髪にするだけで甘すぎないので馴染みやすい空気感が出ていますよね♡
ちょっぴりアシンメトリーな切り方でさらにおしゃれ度を格上げしちゃいましょう!

【ショート】ひし形ショート×ジグザグ前髪

ギザギザ前髪だったら、黒髪ショートでも重くなりません♡
すっきりとした美人ヘア、ひし形ショートにもギザギザ前髪はマッチしてくれますよ。
フェミニンなヘアから凛としたヘアまでギザギザ前髪なら似合わせることができます。

【ボブ】外はね×束感×ジグザグ前髪

束感を意識した、ジグザグ前髪。
切り方はジグザグ前髪と同じでもスタイリングで束になるようにワックスをもみこむだけでちょっとおしゃれなパリジェンヌ風に。髪全体も外はねにすることによって、こなれ感をプラスして。
おしゃれな街にいそうなジグザグ前髪ガールに変身!

【ボブ】フェミニンボブ×ジグザグ前髪

ふわくしゃボブにもジグザグ前髪はマッチ。
普段は甘め!ガーリー派という方にもジグザグ前髪は◎。少し長めの前髪だったら、ジグザグ前髪初心者さんでも挑戦しやすい。
ジグザグ前髪の切り方をマスターしたら、ウェーブヘアがちょこっとラフな印象に仕上がりますよ!

【ミディアム】ミディアムレイヤー×ジグザグ前髪

毛先が薄めのジグザグ前髪でブラウンヘアをもっと、もっと軽やかに。
プラス、フェミニンなミディアムレイヤースタイルだったら走り出せそうなくらい軽やかでエアリーになれちゃいます!
大人っぽい女の子らしさを出したい方にとってもおすすめなコンビネーションです♪

【ミディアム】ストレート×ジグザグ前髪

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

大人っぽい雰囲気になれちゃう、ストレートヘア。そんな中にもジグザグ前髪をプラスして。
ジグザグ前髪って子供っぽく見られがちだけど、大人っぽく見えるストレートヘアだったらその心配がありません♪さらに、眉ジャストくらいのレングスが1番大人っぽく見えますよ!

【ロング】黒髪×毛先ジグザグ前髪

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

日本が誇るべき、黒髪ロングヘアさん。そんなあなたにだって、ジグザグ前髪はマッチします♪
毛先だけをジグザグ前髪にすればやりすぎないのでどんな人だって取り掛かりやすいんです。
サラツヤストレートの清純派の髪型だってジグザグ前髪を投入して、ラフで遊び心のあふれるヘアに変身させちゃいましょう♡

【ロング】眉上バング×ジグザグ前髪

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

眉上バングだって、ジグザグ前髪にすればアクティブで元気な女の子になれちゃいます♡
ジグザグ前髪×眉上バングはおちゃめなヘアなので周りの人からもとっても親しまれますよ!
ロングヘアは飽きちゃったけれどちょっと雰囲気を変えたいな…。そんな方も切り方をマスターしてジグザグ前髪にしちゃいましょう!

【ロング】ゆるふわ×ギザギザ前髪

カワノチヒロ (VEGA,所属)

ギザギザ前髪はゆるふわウェーブとの相性だってばっちり。
ギザギザ前髪とゆるウェーブの組み合わせは、こなれ感があふれ出ます。
髪色を明るい色にすれば、おしゃれ度がさらに上がりますよ♡
ポイントはルーズ感を忘れないことです。

【アレンジ】おだんご×ジグザグ前髪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

アレンジヘアだってジグザグ前髪はお手の物。
ちょっと厚めの束感のあるジグザグ前髪だったら正統派さんだって取り入れやすいですよね♡

大きめのお団子とジグザグ前髪でフレッシュさをアピールして♪とびっきりのアクティブガールに!

【アレンジ】ポニーテール×ギザギザ前髪

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ギザギザ前髪をもっとおしゃれに見せたい、というあなたにおすすめのヘアスタイルがポニーテール。
ギザギザ前髪のこなれ感を上手に生かすために、ポニーテールはざっくりしばりましょう。
おくれ毛をたっぷり出してルーズに仕上げるとフェミニンな雰囲気になりますよ♡

毎日かわいくいるために♡ギザギザ前髪のセット方法をおさらい

せっかくギザギザ前髪にしたけど、次の日セットしようと思ったらなかなかうまくできなかった、という経験をした方、いらっしゃるのではないでしょうか。
思い通りのギザギザ前髪にならないなんて、悲しいですよね…。
そんな方のために今回は、セットの仕方を紹介します♡

ギザギザ前髪にひと手間♡おすすめワックス

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

ギザギザ前髪をもっとかわいく仕上げるために必要なものがワックス。
ギザギザ前髪を今っぽく仕上げたいなら、このザ・プロダクトのヘアワックスがおすすめなんです。
適度なウェット感を与えてくれ、他のひとよりもさらにおしゃれなギザギザ前髪を楽しむことができますよ♡

ギザギザ前髪の上手なセット方法を知りたいあなたへ♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ギザギザ前髪を上手にセットできない!とお困りのあなたに、セット方法を紹介します。

1. 前髪を上下に分けて、下の段からコテで軽く内巻きにします。細かく、丁寧に巻いてください。
2. ワックスをつけてギザギザ前髪を整えましょう。この時、ワックスをつけすぎないように注意してください。

癖がひどかったら、1の前に水でぬらしてドライヤーで根元から乾かす作業を行ってください。

切り方1つでこんなに違う、ジグザグ前髪!

ギザギザ前髪の切り方やヘアカタログについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?
ギザギザ前髪ってちょっと個性的な感じがして挑戦しづらい?意外とそんなことなかったですよね!

おしゃれな前髪にしたい、という方はギザギザ前髪をぜひ試してみて。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像はイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ショートからボブの伸ばしかけ期。マッシュショートボブはいかが?♡himaya
  2. 2色落ちもきれいなグレージュカラーは暗めが人気♡旬な髪色ゲットyuriri
  3. 3ハネるのが悩み!ガマンせずに伸ばしかけボブを楽しむ簡単アレンジ集naaa
  4. 4ポニーテールの巻き方を徹底解説!レングス別ヘアカタログも紹介MK33
  5. 5【2022年メンズ版】おすすめのウルフカット13選紹介!konchan
  6. 6【前髪スタイリング保存版】理想の前髪のセット方法&簡単キープ術!yama_eri
  7. 7【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり
  8. 8ビオルチアシャンプーの口コミ評判・効果は?使用して検証レビューARINEレビュー
  9. 9失敗しない!ウェットヘアの作り方【おすすめスタイリング剤も】MK33
  10. 10《メンズアップバング》セットのやり方は?カタログ&アイテムも紹介Emx

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 5/24最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部