レザースニーカーでコーデを楽しもう♡ブランド紹介とコーデ特集

みなさんは普段どんな服をコーディネートしていますか?カジュアルな恰好が好き。ガーリーな恰好が好き。シンプルな恰好が好き。それぞれだと思います。どんな系統にもぴったり合わせやすいアイテムをご存知ですか? そのアイテムというのが、レザースニーカーです! これさえあれば、おしゃれの幅がぐんと広がりますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

とことんおしゃれなレザースニーカーの魅力に迫ります!!

WEAR

みなさん、レザースニーカーの魅力は何だと思いますか?

カジュアルなコーデが好きだという方は、レザースニーカーの魅力に気づいている方も多いと思います。反対に、ガーリーなコーデや、シンプルでクールなコーデが好きだという方の中には、レザースニーカーの魅力にピンときていない…という方も多いのではないでしょうか?

おしゃれを引き出すアイテムのレザースニーカーは、コーデの主役にも、わき役にも、アクセントにもなるんです。レザースニーカーは、レディース必見のアイテムなんですよ。ここでは、ブランド別のレザースニーカーの紹介とコーデを特集します。気になる方はぜひチェックしてくださいね。

レザースニーカーの選び方を解説

WEAR

せっかく動きやすいスニーカーを選ぶんだから、とことんこだわりたいですよね。人気なレザースニーカーや、おしゃれなレザースニーカーをただ選ぶだけではもったいないのです。

レザースニーカーを選ぶときは、デザインだけでなく、サイズ感もしっかり意識しましょう。また、コーデの中に組み込むことも考えて、レザースニーカーの色やデザインを選ぶことも大切。コーディネート全体で、どこにアクセントを持っていきたいかを意識して選んでみてくださいね。

【ブランド別】おすすめレザースニーカーはこちら!

WEAR

レザースニーカーが気になるけれど、ブランドや色で迷っている方も多いはず!そんな方のために今回は、色ごとにレザースニーカーを紹介していきます。

同じ色のレザースニーカーでも、ブランド別にそれぞれデザインが異なるので、自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

今の旬は白で決まり!白のレザースニーカー紹介

ナイキのレザースニーカーはクラシックな印象

スニーカー エア マックス 90 エッセンシャル AIR MAX 90 ESSENTIAL 537384-111

スニーカー エア マックス 90 エッセンシャル AIR MAX 90 ESSENTIAL...

「NIKE(ナイキ)」「ナイキ エア マックス 90 エッセンシャル」

レザースニーカーの定番ブランド、ナイキ。少し厚底のレザースニーカーは、スカート、パンツどちらにでも相性が良く、カジュアルなコーデに合わせてもGOOD。
レディースだときちっと感も出るので、ガーリーなコーデの外しとしても、クラシックなコーデに合わせてもきれいにおさまります!!

きれいでごつくないデザインなので、おしゃれをするときにレザースニーカーはまだ取り入れたことがないというレザースニーカー初心者の方にもおすすめです!

コンバースのレザースニーカーで定番を攻める!

CONVERSE ONE STAR J (WHITE/BLACK)

CONVERSE ONE STAR J (WHITE/BLACK)

「CONVERSE(コンバース)」「ONE STAR J」ホワイト/ブラック

コンバースは、スニーカーの定番ブランド。あえて定番のブランドをチョイスして、みんなと差をつけるコーデに組み込むのもおすすめですよ。星のマークがワンポイントになっているシンプルなデザインのレザースニーカーならコーデの邪魔をしません。レザースニーカーで日々のコーデに磨きをかけませんか?

アディダスは、カジュアルでしっかりキマるレザースニーカー

adidas アディダス STAN SMITH スタンスミス M20325 R.WHITE/R.WHITE/NEW.NAVY(ホワイト×ネイビー)

adidas アディダス STAN SMITH スタンスミス M20325 R.WHITE...

「adidas(アディダス)」「STAN SMITH(スタンスミス)」

アディダスのレザースニーカーは、形がシュッとしていてきれいですよね。白のレザースニーカーは、コーデの差し色にも、コーデをカチっとさせるためにも使いやすいのではないでしょうか?レザースニーカーなので、よりきちんと感も出て素敵ですよ。こちらは天然皮革を使用しています。

コーデに取り入れたい!おすすめのレザースニーカー紹介

プーマのレザースニーカーは、さりげないのに好印象

PUMA プーマ BASKET CLASSIC LFS バスケットクラシック 354367A 19BK/TEAM GOLD

PUMA プーマ BASKET CLASSIC LFS バスケットクラシック 354367...

「PUMA(プーマ)」「BASKET CLASSIC(バスケットクラシック) LFS」

プーマのレザースニーカーは、派手すぎないデザインでさりげなくコーデを引き立ててくれるんですよ。コーデが完成したときに靴でバランスを崩したくない…!そんなときは、プーマのレザースニーカーがおすすめですよ。こちらは天然皮革を使用しています。

セラーノのレザースニーカーはスマートな印象

セラーノ SERRANO

セラーノ SERRANO

「ONITSUKA TIGER(オニツカタイガー)」

黒地に白の線が入っているこちらのレザースニーカーは、ごつすぎないスマートな形が多くのコーデにも合いそう。なんといっても、軽くて歩きやすいのが嬉しいポイントです。かっちりしたキレイめなコーデを少しはずしたいときには、きれいめのレザースニーカーをチョイスしてみると良いですよ♪

コンバースでセンスを見せつけるレザースニーカー

【CONVERSE TOKYO×CLANE】ALL STAR OX

【CONVERSE TOKYO×CLANE】ALL STAR OX

「CONVERSE」の「ALL STAR OX / CL」

こちらは、メンズのレザースニーカーとしてオススメしたいアイテム。少しきっちりしたコーデや落ち着いた大人のコーデとも合わせやすいです♪カジュアルすぎないシンプルなデザインですが、スティッチが特徴的で、まわりと差をつけることができます。

アディダスのレザースニーカーがおしゃれ

adidas アディダス CAMPUS キャンパス BD7473 19SP BRN/TINT

adidas アディダス CAMPUS キャンパス BD7473 19SP BRN/TINT

「adidas」「CAMPUS」

こちらのアイテムは、やわらかい色味がコーデに優しい印象をプラスしてくれそうですね♪白や黒といった定番カラーを選ぶことが多いですが、茶色のレザースニーカーなら、まわりと違ったオシャレな印象を作ることができそうです。

【服の系統別】レザースニーカーがおしゃれを引き出すコーデ術♪

ガーリー×白レザースニーカーでキュートなかわいさを見せつけたい

ZOZOTOWN

ガーリーでフェミニンな恰好が好き!という方におすすめなのがこちらのコーデ。シンプルな白のレザースニーカーで、適度なはずしを加えているところがおしゃれ上級者のコーデでではないでしょうか?

シンプルなファッションにレザースニーカーが映えますね♡

ガーリー×黒レザースニーカーで甘さをほんのり引き締めるコーデ

WEAR

ガーリーなアイテムは譲れません!そんな方は、黒のレザースニーカーを入れることで、ちょっぴりクールで小悪魔な自分を演出させちゃいましょう。

アイテムはとことんガーリーなのに、白と黒のモノトーンで引き締めているから、しっかりしたレザースニーカーでも合うんです。

カジュアル×白レザースニーカーで洗練された色あせない私のコーデ

ZOZOTOWN

カジュアルさんには、レザースニーカーのコーデはお手の物。おしゃれにビシッと決めてくれます!カジュアルなのにどこか洗練されていて凛としている。そんな強い大人な女性に魅せてくれるレザースニーカーにトキメキが止まりません。白のレザースニーカーなら、シンプルでも大胆な印象にしてくれますよ。

シック×白レザースニーカーは「ハズす」がポイントのコーデ

ZOZOTOWN

クールにかっこよく決めたいけれど、靴までカチッとしてしまったらなんだかすこし息苦しいかも…。そんな時に、さらっと真っ白なレザースニーカーを足に忍ばせてみましょう。おしゃれな人は常にさりげなくコーデにヌケ感をプラスしてるのです♪

かっこいいのに親近感のある大人な女性になるなら、黒のレザースニーカーで決まりです!

スポーティ×黒レザースニーカーはモノトーンに仕上げるのがカギ♡

ZOZOTOWN

クールに決めたいからモノトーンで抑えて、かっちりしすぎないようにレザースニーカーでハズす。それが私のコーデの決まり。きれいに仕上げたいから、レザースニーカーはちょっと…なんて避けちゃいがちの方はいませんか?そんな人でも大丈夫。

黒のレザースニーカーなら、形もきれいなのでシンプルでシックなコーディネートにもばっちり合ってしまうんです!

【番外編】メンズで攻める!彼とのペアルック

白のレザースニーカーでメンズもクラシックにキマるコーデ

ZOZOTOWN

メンズも、レザースニーカーでおしゃれにきまります。白のレザースニーカーは、シンプルなコーデの差し色にぴったりなアイテムなのではないでしょうか?ローファーだとシックになってしまうコーデに、白のレザースニーカーを合わせてうまくクラシックな雰囲気を出すのがおすすめです。

黒のレザースニーカーはメンズだとより大人っぽく

ZOZOTOWN

黒のレザースニーカーはいろんなコーデに合うので、マストアイテムなのではないでしょうか。ただのスニーカーだとカジュアルすぎる…なんてときには、黒のレザースニーカーで程よくきちっと、そしてカジュアルにコーデをアップデートしてみませんか?

レザースニーカーでこなれた印象に。

ZOZOTOWN

シンプルコーデも、白やクリーム色のレザースニーカーを持ってくると、全体的に重たくなりすぎず、こなれた印象を作ることができます。
暗めの色の服装が多い方は、あえて白や明るいカラーを取り入れてみることをオススメします♪

【レザースニーカーのお手入れ方法】

レザースニーカーを履く前に

ZOZOTOWN

レザースニーカーのお手入れはしていますか?新しいうちからお手入れをしておくことで、レザースニーカーをきれいに長く履きこなしましょう♪購入したらまずは防水スプレーなどであらかじめ対策をしておくことが大切なんですよ。

レザースニーカーの普段のお手入れ

ZOZOTOWN

レザースニーカーは汚れてからお手入れするのではなく、なるべく履いたときは毎回お手入れするようにしましょう。専用のブラシでサッと磨いたり、リムーバーやクリームを使うと、よりレザースニーカーの持ちが良くなるのでぜひやってみてくださいね。毎回のお手入れが、お気に入りのレザースニーカーを長く使うコツなんです。

レザースニーカーが汚れたら…

ZOZOTOWN

お気に入りのレザースニーカーが汚れてしまったら、しっかりお手入れしましょう。乾いた布に専用のクリーナーをつけて優しくふき取ります。ふき取ったあとは、風通しの良い場所で日に当てないようにして保管してくださいね。

レザースニーカーコーデで、あなたもおしゃれにスパイスを!

ZOZOTOWN

いかがでしたか?レザースニーカーって特定の服にしか合わなそう?そんなことはありません!!

カジュアルにそのまま合わせても良し。ガーリーなコーデにスパイスとして合わせるのも良し。キレイめクールなコーデにさりげなく合わせるのも良し。

いろんな使い方ができるレザースニーカー。新しい靴が欲しいけど、どうせならいろんな服に合わせられる優秀な靴が欲しいですよね!そんな時は、ぜひレザースニーカーに挑戦してみてはいかが?

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年4月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ