休日に履きたい大人のカジュアル靴。おすすめブランドやコーデも紹介

抜け感のあるきれいめコーデをつくるなら、レザーのカジュアル靴がおすすめです。レザーのカジュアル靴なら、休日コーデに大人の品をプラスすることができます。今回は、レザーのカジュアル靴のおすすめブランドや、おしゃれなコーデを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

休日に履きたいレザーのカジュアル靴とは

WEAR

一般的にカジュアル靴といえば、スニーカーやランニングシューズですが、レザーの靴でもコーデ次第ではカジュアルに履きこなせます。

レザーのカジュアル靴があると、ラフな休日コーデに品をプラスすることができますよ。まずは、レザーのカジュアル靴の特徴と種類を知りましょう。

メンズカジュアルなレザーシューズ

ZOZOTOWN

おすすめのカジュアル靴の1つは、レザーのローファーでソールに厚みがあるもの。ソールがデコボコしているローファーなら、カジュアルスタイルに自然に馴染み、長時間履いても疲れにくいのが嬉しいポイントです。

また、丸みがあってボリューミーなレザーシューズは、カジュアルな雰囲気があるのでアウトドアファッションに合わせやすくなっていますよ。

タウンユースのスニーカーにはレザー仕様も

WEAR

街で履くようなカジュアルなスニーカーには、レザー仕様のものもありますよね。レザーのスニーカーは、一般的なスニーカーと比べると上品な雰囲気があるので、きれいめスタイルに合わせやすいのがポイントです。

また、タウンユースとして近年スニーカーに並ぶ人気を獲得しているのがスリッポンで、こちらもレザー仕様のものが登場しています。様々なコーデに合わせやすくて、着脱が簡単にできる点が魅力ですね。

ラフなコーデに、レザーのスニーカーやスリッポンを合わせると、こなれ感のある大人のカジュアルコーデに仕上がります。

レザーカジュアル靴のおすすめコーデ

ZOZOTOWN

『カジュアル』と『フォーマル』の2つの要素をもつレザーシューズがあると、品のあるおしゃれなコーデをつくりやすくなります。

ここでは、レザーカジュアル靴のおすすめコーデを紹介します。休日コーデの参考にしてくださいね。

レザースニーカーできれいめカジュアルに

WEAR

カジュアルなコーデにレザースニーカーを合わせることで、きれいめカジュアルコーデを簡単につくることができます。

ブラウンやキャメルを取り入れて柔らかい雰囲気にまとめるだけでなく、黒いレザースニーカーを取り入れてモノトーンコーデをつくると、シックで上品な雰囲気を演出できますよ。

ダウン×革靴でこなれた印象に

ZOZOTOWN

ダウンジャケットに普通のスニーカーを合わせると、カジュアル感の強いコーデになります。カジュアル過ぎないコーデをつくるなら、レザーシューズで品を加えましょう。

ダウンジャケットをはおったカジュアルコーデに、レザーシューズを合わせるとコーデが引き締まります。動きやすいコーデが作りやすいため、休日のドライブデートなどにおすすめのスタイルです。

コインローファーで品よくまとめて

ZOZOTOWN

『コインローファー』とは、靴紐がなくてスリッポンのように楽に履くことができる靴です。コインローファーを履くことで、上品さと抜け感の両方を演出することができますよ。

カジュアルアイテムを組み合わせたラフなコーデに、コインローファーをプラスすると、品のあるおしゃれなコーデになります。

デニムオンデニムコーデを大人顔に格上げ

WEAR

デニムのジーンズのデニムシャツを合わせた『デニムオンデニムスタイル』は、カジュアル感が強いです。そこにレザーシューズを合わせることで、大人らしさをプラスすることができます。

カジュアル感の強いコーデを大人顔に格上げしたいときは、レザーシューズを活用しましょう。こなれ感がでておしゃれに決まりますよ。

おすすめレザーカジュアル靴ブランド

ZOZOTOWN

上質なレザーシューズが1足あると、様々なカジュアルコーデに大人の品を加えることができます。ここでは、レザーシューズを扱うおすすめのブランドを紹介します。

こだわりの高品質 COLE HAAN(コールハーン)

WEAR

COLE HAAN(コールハーン)とは、1928年にアメリカで創業された老舗のブランドです。COLE HAANのシューズは、ラグジュアリーなデザインと素材が魅力。

『スリッポンローファー』や赤や青のローファーなど、個性的なレザーシューズが多くあります。華やかなレザーシューズを取り入れたい方におすすめのブランドです。

上品な英国仕様 Church's(チャーチ)

WEAR

Church's(チャーチ)は、1873年に英国で生まれた靴ブランド。Church'sの靴の魅力は、耐久性の高さや美しいレザー、おしゃれなデザインです。

ジーンズやカーゴパンツと相性が良いレザーシューズや、遊び心のあるデザインのレザーシューズなど、魅力的な商品が多く販売されています。

レザーシューズで始める大人の休日

ZOZOTOWN

レザーシューズは、カジュアルとフォーマルの良い要素がミックスされた魅力的なアイテムです。カジュアルコーデに合わせることで、品をプラスすることができます。

レザーシューズには、スニーカーやローファーなど様々な種類があります。お気に入りの1足を見つけて、大人の休日コーデを楽しみましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ