後ろ姿美人は髪型から!【後ろ髪をきれいにセットする】16の秘訣

「僕の彼女は自慢の彼女。そしてなんといってもきれいな後ろ髪が好き」なんて、彼氏から言われてみたくありませんか?後ろ髪は、女の子らしさを前面に出せる女の子の武器でもあります。女の子にとってはとっても大切な後ろ髪。みなさん後ろ髪まで気を使っていますか? 今回は後ろ髪に注目。後ろ髪は整え方や切り方、巻き方などでいろんな雰囲気を出すことができますよ。
目次

彼女の後ろ髪のきれいな秘密が知りたいの♡

HAIR

「僕の彼女は、後ろ髪がとってもきれいなんだよね…」なんて、彼氏から言われたくないですか?また、街で見かけた女性に対して「あの人の後ろ髪ってとってもきれいだな…」「あんなきれいな後ろ髪の人はきっと美人なんだろうな…」といった想像をしてしまった経験、ありませんか?

今回は後ろ髪に注目!後ろ髪は切り方や手入れ、巻き方などによって雰囲気が全く違うのです!
2020年はきれいな後ろ髪で彼をドキッとさせちゃいましょう♡

【後ろ髪の巻き方】知ってて損なし!今日から使えるテク大公開♡

《後ろ髪×外巻き》の基本的なやり方

HAIR

《後ろ髪×外巻きのやり方》
1. 巻く分の毛束を少量とる。
2. コテで毛を挟み、外側に1回転させる。
3. 髪を少しずつとって、繰り返すと完成。

仕上げにワックスで適度に巻き髪をほどき、スプレーで後ろ髪を固めてくださいね♡

《後ろ髪×内巻き》の基本的なやり方

《後ろ髪×内巻きのやり方》
1. 巻く分の毛束を少量とる。
2. コテで髪の中央部分の毛を挟み、クールチップに手を添えて内側に1回転させる。
3. 髪を少しずつとって、繰り返すと完成。

内巻きは上品でやわらかい印象になりますよ♡

《後ろ髪×ミックス巻き》の基本的なやり方

HAIR

《後ろ髪×ミックス巻きのやり方》
1. 髪を、右上・右下・左上・左下にブロッキングする。
2. 右下・左下の髪を4つずつに分割して、外巻きから内巻きの順に巻く。
3. 次に右上・左上の髪の表面の髪を4つほどに分割して、内巻きから外巻きの順に巻く。
4. 適度にゆるくほどいて完成。

ミックス巻きは内巻きと外巻きを併せ持ったボリューミーな髪♡ミックス巻きでかわいい後ろ髪を手に入れて。

【スタイリング】「後ろ髪がはねる…!」アイロンを使ってキレイな後ろ髪に♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

朝起きたときに気になるのが、髪がはねることだったりしませんか?髪のハネは、入浴後のケアが大きく影響してきます。
ドライヤーで乾かす前に、タオルドライしてトリートメントをつけましょう。そして温風で乾かし、仕上げに冷風で仕上げて♡

朝のスタイリングは、水スプレーで頭頂部から濡らし、ドライヤーを髪の根元からかけてください。そのあとにヘアアイロンでまっすぐ仕上げてみてくださいね。

【レングス別ヘアカタログ16選】後ろ髪がきれいな彼女の秘密を徹底解説!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

後ろ髪の巻き方やクセの直し方についてご紹介しました。
お次はレングス別の「後ろ髪がキレイ!」って言われるヘアカタログをご紹介します。
ショート・ボブ・ミディアム・ロングの順に後ろ髪をご紹介♡ぜひチェックしてみて!

【ショート】後ろ髪がキレイなヘアカタログ

《おすすめ》男ウケできる!ショートにピッタリな後ろ髪の切り方とは?

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ショートの方におすすめの後ろ髪は丸いフォルムのフェミニンヘア♡バックから見える後ろ髪がふんわりと丸い形であれば、ショートもクールすぎずにキュートな仕上がりになるのです。後ろ髪をぱっつんに切りそろえたり、外ハネにしたりしてまとまりのある後ろ髪に仕上げてみて!

うなじ見せで男ウケも♡すっきりしたぱっつん×後ろ髪のショート

こちらはショートの後ろ髪をぱっつんにしたヘアスタイル。切りそろえらえているショートはまとまりがあってキュートな仕上がりに。さらにうなじ見せで色っぽさアップ♡
後ろ髪がかわいいぱっつんショートです。

パーマでパンクに見せるショート。うなじ見せで色っぽく見せる後ろ髪

パーマ×外ハネ×ハイトーンカラーでパンクに見せた後ろ髪のショート。えり足にエッジがきいていて、後ろ髪のスパイスとなっています♡
ゆるっとパーマで適度なヌケ感を演出して、いい女のショートに仕上げてみましょう!

ストレートショートで触りたくなっちゃう後ろ髪×ショート

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

後ろ髪がキレイなのはパーマだけでなく、ストレートも!こちらはストレートの後ろ髪×ショートヘア。
さらさらの美しい髪とアンニュイなカラーで、思わず追いかけたくなるような魅惑的な後ろ髪に。レイヤーを入れて軽く見せ、さわやかな女性の後ろ髪に仕上げてみましょう。

【ボブ】後ろ髪がキレイなヘアカタログ

《おすすめ》ボブにピッタリな後ろ髪の切り方とは?

「ボブの切り方って何が1番いいのかわからない…」と悩んでいる方いますよね。ボブは髪が短いので、どんな切り方がベストか迷ってしまうこともあるはず。
迷ったときは、どんな雰囲気に仕上げたいのかを想像してください!
「クールな後ろ髪にしたい!」という方は切りっぱなしカットがおすすめ。
「女の子らしい感じの後ろ髪がいいな…」という方は、軽めにカットしてもらって。髪の毛の量で雰囲気が全く変わるので、どんな後ろ髪にしたいのかを考えてからカットしてみてくださいね♡

切りっぱなしボブですっきりした後ろ髪に♡

ボブのすっきりさわやか後ろ髪といえば、“切りっぱなしボブ”ですよね。切りっぱなしボブとはその名の通り、後ろ髪が切りそろえられたようになっているヘアスタイルのこと。
外ハネと組み合わせてカジュアルに、内側にワンカールいれてフェミニンにも見せることができるヘアスタイルですよ♡

後ろ髪がきれいな彼女は外はねボブ

今回の後ろ髪ボブは切りっぱなしカット。切りっぱなしカットの後ろ髪はとってもかっこよくなります!
後ろ髪を切りっぱなしカットにしたなら、ヘアセットはこれがおすすめ。後ろ髪のかっこよさをより引き出してくれる外はねボブ。みなさん外はねボブは挑戦したことがあるのではないでしょうか?

外はねボブの後ろ髪をよりきれいにしたいときは、巻くときにいくつかの束に分けて巻くのがおすすめ。
分けて巻くことで、動きが出てより一層かっこいい後ろ髪に。

後ろ髪が魅力的なボブの彼女はアクセントとなるヘアカラーを入れている!

HAIR

後ろ髪はヘアカラーが魅力的。みなさん今どんなヘアカラーですか?ヘアカラーはその人の印象をつける大切な部分。
今回は後ろ髪の部分にチラ見せするみたいに、カラーが入っているスタイル。ハイライトやローライトではなく、赤や青のカラーを入れて魅力的な後ろ髪にしませんか?

がっつり入れるのではなく細かな束で入れるので、派手な後ろ髪になることもありません!
ヘアカラーが魅力的な後ろ髪にして、「うわ、この後ろ髪きれい…」と言われちゃいましょう♡

【ミディアム】後ろ髪がキレイなヘアカタログ

《おすすめ》ミディアムの彼女にピッタリな後ろ髪の切り方とは?

ミディアムの後ろ髪カットも切りっぱなしカット?ミディアムの後ろ髪カットは切りっぱなしではなく、軽めカットがおすすめ。軽めにカットしてもらうことで、重い印象にならずさわやかな後ろ髪に。

夏場だけでなく冬場でも後ろ髪が軽いとやわらかな女の子らしい印象になります!
ミディアムは軽めの後ろ髪にして笑顔が似合う女の子になっちゃいましょう♡

彼女はワンカールの後ろ髪で清楚感を演出?!

軽めの後ろ髪で、女の子らしい魅力的なヘアスタイル。
今回はヘアカラーがグレージュなので、後ろ髪が外国人のような雰囲気を出しています。グレージュのヘアカラーと軽めのミディアムヘアを合わせると、より一層透明感がある後ろ髪に。

グレージュやブルージュなどの透明感あるヘアカラーにする時は、軽めの後ろ髪にして素敵なヘアスタイルを手に入れましょう♡

ウェットな後ろ髪でちょっぴりクールな彼女。

「軽めの後ろ髪だと、ヘアセットしたときに段が目立ちそう…」という心配をしている方におすすめの、後ろ髪アレンジがあるんです。軽めの後ろ髪のおすすめセットはミックス巻き。ミックス巻きは細かな髪が出てきても、それもおしゃれにすることができちゃうんです!

きれいなミックス巻きを作る3つのコツ
1. 大まかなミックス巻きを作る。
2. ミックス巻きをしたら髪を冷やし手からほぐす。
3. ウェット感をプラスしてクールに仕上げる。
ポイントを押さえて後ろ髪美人になりませんか?

軽めの毛先を遊ばせてエアリーな後ろ髪×ミディアム

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

こちらはミディアムさんの軽めの後ろ髪を、大きめカールで巻いたヘアスタイル。大きめカールによって、大胆な女性の魅力がつまった後ろ髪に仕上がっています♡グレーアッシュの髪色と合わせて、さわやかなヌケ感のある後ろ髪に…♪

【ロング】後ろ髪がキレイなヘアカタログ

《おすすめ》メンズ受けもできる♡ロングの彼女は後ろ髪の切り方にもこだわりが!

HAIR

ロングはウルフカットがおすすめ♡ウルフカットの後ろ髪はとっても素敵です!

ウルフカットは後ろ髪が長く、前が短いというレイヤードスタイル。「ロングのきれいな後ろ髪がしたい!」という方は、ぜひウルフカットにも挑戦してみてください♡

ついつい声が出ちゃう後ろ髪がきれいな彼女はワンカールスタイル

HAIR

「うわぁ。きれいな後ろ髪!」とついつい言ってしまいそうになる後ろ髪。こんな後ろ髪とっても憧れますよね。みなさんもきれいな後ろ髪をこの機会に手に入れましょう♡

今回の後ろ髪はヘアアイロンでワンカールしたヘアスタイル。ヘアアイロンでストレートにするとロングは清潔感ある後ろ髪になるんです。「清潔感を出したい!」というときは、ヘアアイロンを使って演出してみてくださいね。

普段とは違う後ろ髪で大人かっこいい彼女に

Kousuke (Feria渋谷所属)

やっぱりロングの人気な後ろ髪といえばこれ!ミックス巻きはきれいな後ろ髪の魅力を引き出してくれるのです。
今回の後ろ髪は襟足が長い形なので、大きな段になっていてロングだけど、どこか短い印象に。ロングの後ろ髪は巻くのが大変ですよね。そんなときは表面だけ巻いてきれいな後ろ髪をGETしてください♡

ほつれウェーブではかなげ女子♡追いかけたくなる後ろ髪に♡

村上泰正 (Allie所属)

こちらはロングさんのほつれウェーブを取り入れた後ろ髪。ほつれウェーブとはほつれたような質感のルーズなパーマのこと。しっかり巻きとは違い、ラフでアンニュイに仕上がるのがポイント♡大人っぽいゆるい雰囲気が好きな方におすすめの後ろ髪です。

【アレンジ】さらに魅力アップ!後ろ髪がキレイって言われるセット

《後ろ髪×ハーフアップ》きちんと感満載♡好印象GETしよ!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

後ろ髪がキレイでお上品に見えるハーフアップ♡ロングさんの特権ではなく、ボブさんやミディアムさんもできる簡単ヘアアレンジです。ゆるふわパーマと合わせてアレンジすれば、みんなあなたに釘付けになるはず。

《後ろ髪×ローポニーテール》ルーズな大人の魅力がたまらない!

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

こちらは後ろ髪をルーズにまとめたローポニーテール。高めのポニーテールよりも、気軽に試しやすいからおすすめ♡
ルーズで大人っぽい雰囲気に包まれた後ろ髪をお探しなら要チェック!

《後ろ髪×編みおろし》バックから見たときに映えるヘアアレンジ

_miyazakikana_

バックから見たときに映えると言われる、編みおろし♪後ろ髪を後ろでまとめて編み込んだヘアアレンジです。三つ編みでも編み込みでもできるので、不器用さんでも試しやすい後ろ髪アレンジです!

《後ろ髪×シニヨン》ルーズで小さくまとめられたおだんごがキュート

こちらは後ろ髪をルーズにシニヨンでまとめたヘアアレンジ。かわいく見せる計算で、あえてルーズなおくれ毛を残すのが今っぽヘア♡
まとめた後ろ髪は、結び目から少し崩してふんわりボリューミーに。ゆれるピアスやイヤリングで、色っぽいあなたを演出して。

【セルフの切り方】ショートからロングさんの女性集まれ♡「後ろ髪を自分で切るってほんと?」

「どうしてもお金がない!」「後ろ髪を早くカットしたい!」そんな方はセルフカットも考えてみて♡
自分で後ろ髪をカットする場合は、髪切り専用ばさみを用意してください。そして、髪をブロッキングし内側の髪の毛からカットしていきましょう。
はさみの入れ方は、横ではなく縦にいれると髪を切りすぎてしまうことを防げますよ!

切り方にも気をつかう彼女は後ろ髪がとってもきれい…。

HAIR

「後ろ髪カットってどんなのがあるのかわからない…!」という方多いですよね。

今回はカットの種類を紹介。
・ドライカット 髪を濡らさずにカットする方法
・ウェットカット 髪を濡らしてカットする方法
・レイヤーカット 髪に層をつけてカットする方法
・ウルフカット 髪の後ろにかけて長くなるカット方法

このほかにも沢山のカット方法があるんです!自分に合ったカット方法を見つけて、よりきれいな後ろ髪を手に入れちゃいましょう♡

後ろ髪がきれいな彼女はヘアアイロンの使い方が上手?!

LUMINO 小野寺 (LUMINO所属)

きれいな後ろ髪を手に入れたなら次はセット方法。
セットする時に使って欲しいアイテムは、ヘアアイロン。ヘアアイロンを使ってみなさんヘアセットしていますか?
ミックス巻きやワンカールどの巻き方にも共通しているのが、ヘアアイロンで巻くときに動きを出すこと。

「動きってどうやって出すの?」と思った方いますよね。動きの出し方は、高さを変えて巻くこと。高さを変えることで、同じ巻き方をしてもふんわり感などが変わってくるんです!
ヘアアイロンを上手に使っておしゃれな後ろ髪を手に入れましょう♡

きっとあなたも後ろ髪きれいって言われちゃう♡

HAIR

いかがでしたか? 後ろ髪がきれいな彼女の秘密はわかりましたか?
後ろ髪はカット方法やカラーなど自分らしさも出すことができるんです!
2020年はきれいな後ろ髪を手に入れて、みんなから「あの人の後ろ髪きれい…」と言われちゃいましょう♡


※画像は全てイメージです。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ショートカットの髪型カットオーダー表45選!ヘアアレンジもご紹介MK33
  2. 2【人気の髪色カタログ21選】自分に似合うヘアカラー選びをnaaa
  3. 3伸ばしかけ前髪でおしゃれに決めよう!流し方とピンの使い方講座♡sy
  4. 4【2020年】韓国で人気のチョッピーバング♡ヘアカタログ18選!chaaaa4
  5. 5色落ちしてもきれいな髪色って?♡綺麗に長く楽しめるカラーをご紹介SHOGO
  6. 6「前髪邪魔!」と嘆く前に…10この方法でかわいくなれるんです♡motsu
  7. 7長めor短め?前髪を流す方法をマスターしてモテヘアを叶える♡yuki5
  8. 8【最新版】セルフカラー徹底解説!おすすめ商品はランキングでご紹介jun
  9. 9髪の量が多い方必見!対処法からヘアアレンジ教えちゃいます♡himayurik
  10. 10憧れの”インナーカラー”特集♡ピンクや青などの人気色をご紹介!kanako

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【韓国コスメ×時短】注目の「オールインワンジェル」を徹底レビューPR|ARINE公式
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式