2022年!【刈り上げボブ】で春夏の注目はあなたが独り占め♡

最近ますますショート、ボブ女子の人口が増えてますよね。 流行りにのって髪を切ろうとしてるあなた、少しチャレンジして刈り上げボブにしてみませんか? 「すこしきつい印象になるんじゃ…?」と思いがちですが、カットの仕方やアレンジ、パーマなどで和らげることもできます♪もちろん、刈り上げを駆使してボーイッシュに仕上げればイメチェンも成功するはず。 今回は、女の子の刈り上げボブをたっぷりと紹介していきます!
目次

いま、刈り上げボブ女子が急増中!

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

最近増えている刈り上げ女子。クールで洗練されたヘアスタイルで、憧れますよね♡
刈り上げをすることで、じつはメリットがたくさんあるのですよ。思い切った刈り上げで、あなたの見え方もぐんと変わってさらに魅力的になるはずです!

刈り上げボブの魅力とはいったい…?

刈り上げボブの魅力は大きく3つあります。
1. 首が細長く、顔が小さく見えるかも。
2. かっこいいだけでなく、アンニュイ、大人の色気、外国人風など色んな表情が見える!
3. 朝はワックスで仕上げるだけの時短でOK!
ショートヘアやボブはいま流行のさなかですが、ここで刈り上げを取り入れることで周りと差をつけられるかもしれません。

2022秋冬版!刈り上げボブヘアカタログ♡

〈刈り上げボブ1〉サイドの隠し刈り上げは初めてでもやりやすい♪

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

まだまだ刈り上げは男性のイメージが強く、どこまで刈り上げるのが平気なのかと最初は少し不安になることもありますよね。

初めて刈り上げにチャレンジする方や、そんなにボーイッシュ過ぎないヘアスタイルにしたい方におすすめなのが、【隠し刈り上げ】です。一見刈り上げているのか分からないくらいでも、風でふわっと髪が揺れた時や、髪をアップにしたときに「おっ!」となるさりげない印象チェンジができるかも!

〈刈り上げボブ2〉さりげない刈り上げがポイント!

こちらも、さりげないこめかみの刈り上げが特徴的です。一見すると、あまり刈り上げしている風には見えにくいですよね。まずはこのくらいのわずかな刈り上げからデビューして、刈り上げの良さを体感してみるのはいかがですか?

〈刈り上げボブ3〉変化を出しやすいこめかみに目を向けて!

グラデーションのヘアカラーも素敵なこちらのボブヘアも、目元付近のこめかみをさりげなく刈り上げすれば、よりロックな雰囲気に。
髪は外ハネにすればガーリーなスタイルも実現。一見刈り上げしていなさそうな定番ボブスタイルにも、刈り上げは相性◎ですよ。

〈刈り上げボブ4〉瞬時に変わるヘアスタイルにギャップ萌え♡

耳元や目元あたりを刈り上げるだけで印象はぐんと変わります。
上の写真のように、耳に髪をかけると刈り上げが見えてストリートの雰囲気が出ますが、髪をそのまますとんと落とすと、流行の切りっぱなしショートヘアに!ヘアスタイルで瞬時に雰囲気の変わるギャップに、思わずキュンとさせてしまうかも♡

〈刈り上げボブ5〉えり足を刈り上げて、きれいなうなじをチラ見せ♡

えり足を刈り上げることで、首が長く細く見えてすっきりとした印象に。それだけでなく女の武器のひとつ、美うなじを思いっきりアピールできるかも!
このように、髪をあげると見える刈り上げだったら、初めてでも気兼ねなくできますね。インナーカラーも入れることで見た目の違いがよく出て一気にセクシーになりますよ♡ギャップを狙いたいショートヘアさんやミディアムヘアさんにもおすすめです。

〈刈り上げボブ6〉横から見ると直線になっている計算されたボブヘアに。

松永和樹 (an-atorie所属)

えり足を刈り上げることで、髪全体のバランスを整えてくれることもあるのです。
このように、髪の長さが横から見て直線になるように計算されたボブヘアは、えり足を刈り上げておくことでその邪魔をせずすっきりした印象を高めてくれますよ♪

〈刈り上げボブ7〉さりげない変化であなたの魅力をみせつけよう!

イノウエユウキ/ショート/ボブ/パーマ/刈り上げ

えり足の刈り上げは後ろから見ないと分かりにくいもの。さり気ない変化なので、ヘアカラーやヘアスタイルにあまり影響しないのもいいですよね♡好みやトレンドのヘアカラーにしても、刈り上げが邪魔することはありません。むしろ、斬新な刈り上げはあなたのトレンドヘアのスパイス役になってくれるかも!

刈り上げボブにもいろいろなスタイルがあるのです!

〈刈り上げボブ8〉パーマ×刈り上げボブでメンズライクな色気を♡

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

いま、ボブにパーマをかけた少し大人のゆるふわ感に女の子は夢中♡
人気のヘアスタイルに刈り上げを取り入れたら、ワンランク上のおしゃれスタイルに!パーマのかけ具合によって、一気にモードに見せることもできるのです!

あなたは大人ナチュラル?クールな外国人風?パーマ×刈り上げボブでトレンド最先端にのぼり出しましょう!

〈刈り上げボブ9〉程よいゆるさと強さのコンビネーション♪

松永和樹 (an-atorie所属)

ふわっとしたスタイルと刈り上げ。正反対のイメージで合わないんじゃないかと思いがちですが、これがしっくりくるのです♡
程よいゆるさと程よい強さのバランスが取れたヘアスタイルにすることで、女性らしさのある大人ボブに!普通のボブやショートにちょっと飽きた、という方に最近人気のヘアスタイルですよ。

〈刈り上げボブ10〉ウェット×くるくるパーマ×刈り上げでクールな印象に

こめかみの刈り上げだけでなく、ウェット感やかきあげた前髪がいっそうボーイッシュな雰囲気に仕上げていますよね。
ハード系のワックスやスプレーでかちっとキメるのがおすすめです!ゴールドのアクセで上品さも忘れていないところが◎。

〈刈り上げボブ11〉パーマをかけて外国人風に

パンツスタイルも多いし、髪型もかっこよくきめてみたいな、という方におすすめです。流行りのウェット感も取り入れることで、より大人っぽさが増します。モデルさんのようなトレンドの刈り上げボブに仕上げれば、「かっこいい…」と憧れられる存在に♪
パーマを強くすれば、外国人のようなクールさもでてイメチェン成功も期待できそう。

〈刈り上げボブ12〉マッシュヘアでワンステップ上のおしゃれさんに♡

注目度の高いマッシュヘアに刈り上げを取り入れれば、ひと味違うおしゃれな雰囲気に。
髪がのびると一気に見え方が変わってしまうので、こまめにメンテナンスを行って長さ調節を忘れないのがキープのポイントです。インパクトのある今どきスタイルに思い切ってチャレンジしてみて!

〈刈り上げボブ13〉ベリーショートで男女ウケをゲットしよう!

これぞボーイッシュヘア!髪型だけ見たらまるで男の子!いさぎよいカットと刈り上げでとことんかっこよく♡クールにきまった髪型は、女の子の憧れの的になるはずです。でもじつは、男性からのベリーショート女子の需要もあるんだとか…。見た目と中身の女の子らしさとのギャップにやられるみたいですよ!

思い切った刈り上げベリーショートで、男女ウケを狙ってみてください!

刈り上げボブさんはヘアカラーで1歩先をいく!

〈刈り上げボブ14〉インナーカラーと刈り上げは強い味方?

黒髪にグリーン・ブルーのインナーカラーを混ぜた刈り上げボブスタイルです。ヘアスタイルはなんともボーイッシュですが、その分赤リップがよく映えていますね♡
ワントーンカラーも十分ヘアスタイルを楽しめますが、インナーカラーはお手軽ということもあってトレンド真っ只中です。刈り上げにチャレンジしたいあなた、ぜひインナーカラーも試してみては?

〈刈り上げボブ15〉色の組み合わせを変えると儚いガールに。

visage_kudo

ツートーンカラーにはこのようなタイプもあるのですよ。先ほどのツートーンはモードな雰囲気でしたが、こちらはなんとも儚い雰囲気。色の組み合わせもアンニュイさを感じますよね。インナーカラーではなく、外側で思いっきりカラーをアピールする作戦です!

〈刈り上げボブ16〉アッシュカラーのダークトーンとハイトーン、あなたの好みはどちら?

「前下がりボブ」という言葉をよく聞きますが、こちらは前下がり×刈り上げボブ!いさぎよいカットでクールさがにじみ出ています♡
黒髪ではなくグラデーションカラーやアッシュグレーにすることで、程よいやわらかさがでています。かっこいいとかわいいのバランスを取ってみましょう!

〈刈り上げボブ17〉ナチュラルなツーブロックで大人っぽく

ナチュラルなツーブロでボーイッシュすぎていないのが特徴のこちらのスタイル。大人っぽいハイトーンのカラーで洗練された刈り上げボブスタイルに仕上がっています。前髪も短いので、アイブロウの色も合わせるのがマストですよ!

この記事では刈り上げボブをご紹介してきましたが、ショート×刈り上げが見たい方は、下記のリンクをチェック♪

刈り上げボブさんのヘアアレンジどうする?

刈り上げしているから、ヘアアレンジができない。なんて考えていませんか?
ボブヘアならではのヘアアレンジはたくさんありますよ。また、刈り上げをしていても、刈っている部分を気にせず、普段通りアレンジしてもいいと思います。ただ、ポニーテールやハーフアップをするなら刈り上げ部分の高さ、こめかみを刈り上げているならトップの方でお団子にするなど、刈り上げを目安にしたアレンジをするのがおすすめです♪

刈り上げボブで、新しい自分に出会いましょう♡

じわじわと増えつつある刈り上げ女子。刈り上げは、刈り上げる場所やヘアスタイルで可愛くもかっこよくもなれちゃう、こなれテクニックだったのです。すっとした大人の印象で好感度アップも狙えるかも?
ただのボブじゃない、刈り上げボブで周りと差をつけてみましょう♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ストレートアイロン人気おすすめランキング!【使い方や選び方も】yama_eri
  2. 2《2022年秋ヘアカラー》この季節のトレンドの髪色を徹底解説♡mnmn
  3. 3【2022年】人気のトレンド前髪特集!あなたに似合う流行りのスタイルをNadia
  4. 4【ショートヘアが似合う人】の特徴。あなたが似合うショートはどれ?ふろこ
  5. 5今日1日おわった…はもう卒業!本気の【前髪キープ】術教えます♡kakoichan
  6. 6二つ結びは幼くない!大人向けの簡単かわいい【二つ結び】アレンジ♡yama_eri
  7. 7ポニーテールの巻き方を徹底解説!レングス別ヘアカタログも紹介MK33
  8. 8【似合う髪型診断】顔型別の自分に合う髪型ヘアカタログで小顔を叶えようmo_mo
  9. 9おでこが狭いのも味方につけよ♡美人なおでこになれる前髪BOOKMK33
  10. 10ヘアエクステはどのくらいの期間持つ?シールエクステなど種類も解説ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部