《毛先パーマ》だけで叶う♡朝のヘアセットはワンカールでラクチンに

朝、かわいく髪の毛をセットできた日はなんだか1日気持ちよく過ごせますよね♡でも毎朝毎朝ヘアセットするのってすごく大変…。 そこで、簡単に毎朝こなれヘアができちゃう《毛先パーマ》はいかがですか?今回はレングス別に毛先パーマをご紹介していきたいと思います♡また、毛先パーマにぴったりのカラーもご紹介します。ぜひ試してみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

簡単に毎日こなれヘアになれる方法はないの?

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

女の子って毎朝毎朝髪を巻いたり、アレンジしたり…。「もっと簡単にヘアセットできたらいいのに!」そう思う方は少なくないはず。そこでおすすめなのが《毛先パーマ》です♡
「全体的にパーマをかけるのはちょっと…。」という方も、毛先パーマなら目立ちすぎずにこなれヘアのお助けをしてくれます♪

《毛先パーマ》で簡単こなれヘア♡

ヘアセットがめんどくさい日でも毛先だけパーマがかかっているだけで、それっぽいヘアに見えますよ。おしゃれなヘアアレンジをしたいときにも毛先にパーマがかかっているだけで大助かり♡
良いところばかりの《毛先パーマ》で毎日のヘアセットを楽にかわいくしましょう。

《毛先パーマ》をかけるときに注意すること♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

毛先パーマをかける前に…。
毛先をどのようにしたいのかを、イメージしてから美容師さんに伝えるようにしましょう。ワンカールやウェーブなどいろいろあるので自分に合ったものを見つけましょう♡
「自分じゃわからない!」というときには美容師さんに相談すればOK!

【レングス別】簡単にかわいいを手に入れる♡毛先パーマカタログ

Ridicule TANAKA (Ridicule所属)

それではさっそく、ショート、ボブ、ミディアム、ロングヘアのレングス順に毛先パーマをご紹介していきたいと思います♡
毛先パーマをかけなくても、コテやアイロンで毛先を巻けば再現できるものばかりなので、日々のヘアアレンジに取り入れてみるのも良いかも!

【レングス別】毛先パーマカタログ♡ショートさんの毛先パーマ

《ショートさんの毛先パーマ》ふわっとナチュラルに。

まずはじめにショートさんの毛先パーマです♪
ショートさんは、意外と寝癖がついたりして直すのが大変だったりしますよね…。そんなとき、パーマをかけるだけで日々のセットがとっても楽になりますよ!
セットのやり方は、まず夜のうちにブローをして、朝はスタイリング剤でささっとセットで完了です♡

《ショートさんの毛先パーマ》大きめカールでオシャレに。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

自分でアイロンを使ってセットとなると、髪の毛が短い分肌に接触する可能性が高くなるので慣れるまでは不安ですよね。
パーマをかければアイロンを使ってセットすることも減るのでおすすめです!また、マッシュとパーマの相性はとっても良く、かわいらしくも上品な雰囲気に仕上がります♡

《ショートさんの毛先パーマ》くせ毛風でとびっきりキュートに。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

くせ毛風の毛先パーマにすると、ゆるふわでおもわず触りたくなるような仕上がりになります♪外国人風の髪型になりますよ!セルフのやり方は、太めのコテで毛先が丸く円を描くようにカールさせるだけでOK!
片方だけ耳にかけるとすっきりした印象になり、大ぶりのピアスと合わせてもとってもかわいいですよね♡揺れるピアスに目がいっちゃいますね!

【レングス別】毛先パーマカタログ♡ボブさんの毛先パーマ

《ボブさんの毛先パーマ》内巻きカールでモテ一直線!

imaii scaena×colore

ボブの毛先パーマの定番は内巻きパーマですよね♡
毎朝起きて、ぴょこんとはねた寝ぐせを直さなくて済むかも!伸びてきたボブの後ろ髪を巻くのは意外と難しいもの…。毛先に内巻きにパーマをすればいつでも均等なボブに♪

《ボブさんの毛先パーマ》外はねカールで今ドキガールに。

ARINE編集部

外ハネの毛先パーマもGOOD♡外はねのワンカールをセルフでやるとなると、意外とやり方とコツを知ることが必要ですよね。
外ハネワンカールはそのままでもかわいいですが、ハーフアップやハーフアップお団子とも相性がいいのでぜひ試してみてください♪

《ボブさんの毛先パーマ》くせ毛風なら小動物のようなかわいさ♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

くせ毛風ミックスに毛先パーマをいれるのもGOOD♡ウェットに仕上げたり、ふわっとガーリーに仕上げたり、スタイリングによっていろんな雰囲気を作ることができますよ♪
弱めの毛先パーマにしておけば、気分によってヘアアイロンなどでヘアスタイルを変えることができるのでおすすめです。

【レングス別】毛先パーマカタログ♡ミディアムさんの毛先パーマ

《ミディアムさんの毛先パーマ》ゆるふわカールにキュン♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

次にミディアムさんの毛先パーマのご紹介です♡毛先にパーマをするだけで、寝ぐせの付きやすい微妙な長さのミディアムさんも毎朝のヘアセットが簡単に…!
気分によって、毛先パーマ+ヘアアイロンで巻きを足すやり方も◎です。

《ミディアムさんの毛先パーマ》レイヤースタイルにミックスパーマで大人フェミニン♡

レイヤーが入った髪にミックスのワンカールパーマをすれば、それだけでこのふわふわ感を出すことができます♡毛先パーマをかけるだけでこの仕上がりはありがたいですよね。
レイヤーの入った髪にワンカールでも毛先パーマを入れると、段差がついてかわいく仕上がるのでおすすめ♪

《ミディアムさんの毛先パーマ》くせ毛風スタイルではかなげに。

LUMINO 小野寺 (LUMINO所属)

「くせ毛かな?」と思われるくらい、パーマの分け目がわからないゆるめの毛先パーマもGOOD♡外国人のようなくせ毛風ヘアって無造作に見えてかわいいんですよね…。
透明感のあるメイクと組み合わせたい毛先パーマです♡

【レングス別】毛先パーマカタログ♡ロングさんの毛先パーマ

《ロングさんの毛先パーマ》内巻きワンカールで清楚感UP。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ロングさんはワンカールの毛先パーマをするだけで上品な印象に♡これなら寝坊した朝も、バタバタしていたことを隠し通せそうですね♪ワンカールの毛先パーマは、眉上バング、センターパートなどどんな前髪でも似合うのが嬉しいポイント。

《ロングさんの毛先パーマ》ゆるふわカールはモテヘアのてっぱん♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ロングさんは少し多めに毛先をパーマするのも◎。全体にパーマをかけるよりもダメージを減らすことができます。半分くらい巻いただけでも、ふわっと感はでますよ♡ロングさんの特権ですね。
細くてゆるい毛先パーマで今っぽ髪の完成です♪

《ロングさんの毛先パーマ》ヘアアレンジも似合うガーリーヘア♡

_miyazakikana_

毛先に強めのパーマをかけて、重さを出すことでガーリーな雰囲気を作り出すことができます♡
このままポニーテールにしてもかわいらしいですし、気分を変えたいときには全体をヘアアイロンで巻いてみたりまとめ髪をすればOK!

毛先パーマにはどんなヘアカラーがおすすめ?

黒髪は毛先パーマが映える♡

黒髪と毛先パーマの組み合わせはとってもおすすめです。重たくなりがちな黒髪も、毛先にパーマがかかることで軽やかな雰囲気になりますし、洗練された印象になりますよ♡
ナチュラルで上品な大人の女性を演出できます。美しいツヤと質感で周りを魅了しましょう♪

黒髪のミディアムさんは、顔周りのウェーブをつけるととってもキュートに仕上がるので、かなり大胆に毛先パーマを入れてもいいかもしれません♪セルフで毛先を巻くときには、太めのコテでゆるく巻いていきましょう♪

ロングさんの黒髪スタイルは、毛先パーマを入れると重くみえずにやわらかい雰囲気が漂うので、黒髪を軽くみせたいという方におすすめです♪ロングさんの毛先パーマはヘアアレンジもオシャレに決まるのでぜひ挑戦してみてくださいね♡

アッシュ系カラーで透明感をプラスして

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

透明感があるアッシュ系のカラーで染めることで、毛先パーマのナチュラルさに透き通るような髪色がプラスされて肌を明るく見せてくれますよ♪
外はねの毛先パーマと組み合わせるとクールでまた違った雰囲気になれますよ!アッシュ系のカラーにもたくさんの種類があるので、ご自分の好みに合わせてカラーしてみてくださいね♡

ベージュ系カラーで女の子らしさがアップ

pii1221 (Hair design Luana.所属)

なじみやすく人気のあるベージュ系のカラーは、女の子らしさも大人っぽい品の良さも兼ね備えたカラーなんです。
毛先パーマと組み合わせることで、アカぬけた印象になります!ワンカールと組み合わせれば、透明感のある清楚な雰囲気になりますよ♪

ダーク系カラーで大人の落ち着きと魅力を

ダークカラーと毛先パーマを組み合わせると、大人っぽいクールな雰囲気の中に毛先の遊び心でヌケ感が演出できますよ♪
ハイライトやローライトを入れることで、動きがプラスされます。インナーに入れると、耳にかけたときに見えておしゃれですよ♡

前髪なしさんの毛先パーマカタログ

《前髪なしさんの毛先パーマ》センターパートでモード感を。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

前髪なしさんは、長い前髪も後ろの髪の毛と一緒に毛先パーマをかけるのかが迷いどころ…。そんなときは、普段のスタイリングを思い出してみてください!
おすすめは前髪も一緒に毛先パーマをかけることです。その日の気分で前髪をもっと巻いたり、かきあげバングにしたり、センターパートで分けて大人っぽく仕上げたり、気分に合わせてヘアスタイルが変えられると飽きるのを防げるかも!

《前髪なしさんの毛先パーマ》こなれ感あるゆるかわいい雰囲気に。

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

前髪なしさんは、毛先パーマのかけ方を工夫することで、華やかで軽やかなふわっとした髪の毛に仕上がります。
外はねにすることで、こなれ感が出て大人っぽさがアップします。毛先にレイヤーを入れることで、より軽やかで透明感のある雰囲気にすることができますよ!モテ愛されヘアを試してみてくださいね♡

《前髪なしさんの毛先パーマ》ゆるいカールでクールに決める

毛先パーマでゆるふわをつくって、ラフな仕上がりを意識するとナチュラルな印象になりますよ!長い前髪で、大人っぽさも残しつつ、毛先パーマでキュートな雰囲気も忘れずに♡
長い前髪と、ゆるふわな毛先パーマを合わせるとクールかつ上品で、きれいな仕上がりになりますよ♪

毛先パーマのアレンジ術

毛先パーマでポニーテールが格上げできる

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

毛先パーマをかけると、普段のヘアアレンジも格上げされますよ♪
シンプルで簡単なヘアスタイルでも、毛先パーマを取り入れてアレンジすることでオシャレな印象を与えることができるんです!ぜひ試してみてくださいね!

毛先パーマでハーフアップもおしゃれに決まる!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ハーフアップをするとき、毛先パーマがかかっていると普段のアレンジも雰囲気が変わりますよね。ふわっとした雰囲気を作ることができますし、巻く手間が省けるのが嬉しいポイントですね♡
忙しい朝はパパっと髪の毛をまとめるだけでフェミニンな印象に。

美容院ではなく、自分で毛先をワンカール♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

パーマをかけなくても、毛先をセルフで巻くのは時短でかわいらしいヘアアレンジのひとつです♡そこで、セルフのヘアアイロンで作る毛先ワンカールの方法をご紹介します。
コツをつかめば簡単にできるのでぜひ試してみてください♪

《カールアイロン》で毛先ワンカール

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 32mm VSI-3208/PJ

ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 32mm VSI-3208/PJ

まずはカール用ヘアアイロンでワンカールを作る方法です♡
おすすめはこちらの商品です。ヘアアイロンは細すぎないものを選ぶのがPOINT!太めのほうが誰から見てもわかるワンカールに仕上げることができます。
髪の毛を4つくらいにブロッキングして巻いていきます。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

毛先を巻く前に、毛束全体に軽くヘアアイロンを通すとツヤっと仕上がるのでおすすめ♡
そのあとに毛先を挟んでカールを付けます。挟んだ真上の髪の毛は、ヘアアイロンのカーブに沿って手で軽く押し付けるときれいなカールに仕上がりますよ♪
「上手にできないな…。」というときには挟む髪の毛を減らしてみてください!少しずつ巻くほうがきれいに仕上げることができますよ♡

《ストレートアイロン》で毛先ワンカール

マイナスイオンで髪をやさしくスタイリング!

マイナスイオンでうるおいのある髪をキープするストレートアイロン。
カラーによってプレートのコーティングが異なり、BLACKはチタニウムコーティングのプレートで、なめらかで耐久性が良くしっかりとしたスタイリングに仕上がります。その他の色はセラミックコーティングのプレートを使用しており、引っかかりにくいなめらかな使用が特徴で、アレンジをスムーズに行うことができます。立ち上がり時間も早く、電源を入れてから“約30秒※”(公式HPより)で使用可能な温度に到達するため、忙しい朝の時間短縮に◎。

※最低設定温度に到達するまでの時間(公式HPより)

こちらの商品はストレートヘアアイロンですが、ワンカールを作ることができます♡側面がカーブしているので上手にカールをつくることができますよ。

このようにカール対応のものになっているアイロンなでなくても、ゆっくりカールを作ればできないことはないのであきらめないでください!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

カール用のヘアアイロンと同様、巻く前に軽くヘアアイロンを滑らせます。そのあとにカールを作っていくのですが、コツは毛先までくるんっと巻ききることです♪
「し」のようなカールだと、取れてきてしまうので、「6」くらいの気持ちで巻くと上手くいきますよ!試してみてくださいね。

【番外編】メンズも毛先パーマがモテる!

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

メンズも毛先パーマをかけるだけでスタイリッシュな雰囲気になります。毛先に動きをつけることで、やわらかさとヌケ感を演出してくれます。
スタイリングは固めずにナチュラルにすることで、やわらかい雰囲気を残すことができますよ♪全体パーマに抵抗がある方も、毛先パーマなら試しやすいかもしれませんね。

毛先パーマで毎朝のヘアセットをHAPPYに♪

ヴィッカ 南青山店[vicca]

毛先パーマの魅力は伝わりましたか?簡単にヘアセットを完了させてくれる《毛先パーマ》。ぜひ試してみてください。そしてパーマでご紹介したものは、セルフでも再現できるものばかりなのでそちらもぜひ挑戦してみてください!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ