ボーイッシュメイク完全版♡アーモンドアイも透明感もメイクで作る!

ふわっとまゆ毛にピュアピンクのリップ。女の子らしいモテメイクってすごくかわいいけど「ただのかわいいじゃ物足りないんだよな~。」なんて思っている女子も案外多いのではないでしょうか?そこで今回ご紹介するのが、”ボーイッシュメイク”というもの。キメすぎない無造作感や中性的な雰囲気など、最近のトレンドをたくさん取り入れたボーイッシュメイクは今イチオシのメイクスタイル。あなたもボーイッシュメイクで、いつもとちがった自分にトライしてみませんか?♡

ただのかわいいはもう卒業。最近気になるのは”ボーイッシュメイク”なんです。

ふんわりとした雰囲気の、女の子らしいメイク。守ってあげたくなるような雰囲気を作り出すモテメイクをしている方は多いのではないでしょうか?

でも、そんな”かわいい”だけじゃもったいないんです。

”かわいい”にとらわれない、最近ジワジワとキているメイク。それが「ボーイッシュメイク」というもの。

ボーイッシュメイクってなに?普通のメイクとなにが違うの?

ボーイッシュメイクとはその名の通り、ボーイッシュな雰囲気のメイクのこと。
女の子らしさだけに固執しない新感覚のメイクとしても話題なんです…♡

人気の理由は、トレンドとの関係にもアリ。最近流行っているキメすぎないナチュラルな無造作感やアンニュイな印象は、このボーイッシュメイクで取り入れることが可能!より素敵に仕上がった、トレンドチックなあなたになれちゃうかも…!

ボーイッシュメイクでおさえるべきポイントは、3つ。

1. ボーイッシュメイクへの近道は、「アーモンドアイ」にアリ

ボーイッシュメイクをするうえで大切なポイント。それは、かわいらしさも忘れないということ。

ボーイッシュメイクと聞いて、ひんやりとしたクールなメイクを想像する人も多いかもしれません。しかし、トレンドなのは”バランス感”のあるボーイッシュメイク。全体的にはカジュアルに仕上げて、でも女の子の”隙”も魅せるのがテクニックなんです♡

そんなかわいらしさも秘めたボーイッシュメイクには、「アーモンドアイ」が◎。かわいいだけじゃない、無垢な印象を与える目元は、アーモンドアイメイクで作りましょう。

2. 「まゆ毛」でキメるボーイッシュメイクが、最近の流行り

そして「まゆ毛」もボーイッシュメイクにおいて大切なポイント。

モテメイクのやわらかい雰囲気とは反対に、メリハリのあるくっきりとしたスタイルがボーイッシュメイクのオキテ♡メイクの完成形を意識しながら、できるだけ濃く、はっきりと描いていくのがセンスアリなんです…!

もとのまゆ毛も活用して、ナチュラルに、そして大胆に仕上げましょう。

3. アカぬけの「透明感素肌」がボーイッシュメイクを仕上げる

トレンドチックなボーイッシュメイクにしたいなら、無造作感やこなれた雰囲気をプラスして。そこで重要になってくるのが「透明感のある素肌」!

ベースをできるだけシンプルにすることで、アカぬけのボーイッシュメイクが完成するんです♪また、目元や口元のメイクをナチュラルにアピールできるなんてメリットも…♡

厚塗りや濃すぎファンデーションには注意の、ボーイッシュメイクです。

一重さんがボーイッシュメイク向きって本当?

一重さんがボーイッシュメイク向き、なんてこともよく聞きますよね。
確かに一重の目元はアンニュイでボーイッシュな雰囲気や、カジュアルなメイクが似合います。

しかしボーイッシュメイクは、みんなが挑戦できるもの。それぞれの個性を上手く生かして、それぞれの仕上がりになるのもボーイッシュメイクをおすすめする理由のひとつなんです♪

いざ、実践!ボーイッシュメイクのHOW TOを1からお教えします!♡

ボーイッシュメイクをするとなっても、そのやり方や、どんなアイテムを使えばいいの?なんて疑問がたくさんあるはず。
ここからはそんなボーイッシュメイクについての「?」を解決するHOW TO講座をご紹介します♡

トレンド感やポイントをしっかりとおさえて、ボーイッシュメイクをあなたのものにしちゃいましょう!

1. ボーイッシュな【ベースメイク】を仕上げよう!

ボーイッシュメイクの仕上がりをより洗練されたものにするには、このベースメイクが大切。シンプルな素肌っぽさを感じる透明感を、ベースから作り上げていきましょう♡
パウダータイプのファンデーションよりも、BBクリームやリキッド系のファンデーションがおすすめです。

ボーイッシュメイク×ベースメイクのやり方♡

リキッド系ファンデーションを使った、透明感◎のボーイッシュ・ベースメイクのやり方をご紹介♡

1. ファンデーションの色味は、白すぎない自分に合ったものを選ぶのがコツ!ナチュラルで落ち着いたベージュ系をチョイスして。
2. 指先にパールひとつ分程度を取り、額に並べて3点鼻筋に2点、両ほほに1点ずつ、そして顎に1点といった感じにのせていきます。
3. 指ではなく、”ファンデーションブラシ”を使って均等に伸ばしていきましょう!ほほの部分は厚塗りにならないように、顎のラインも意識して塗ってみて♡

透明感が欲しい?ボーイッシュメイクを仕上げるならこのファンデーションで。

シュウウエムラ ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション574 30ml

ボーイッシュメイクを始めるなら、まずはこのアイテムから!♡
「shu uemura(シュウ ウエムラ)」の「ザ・ライトバルブ フルイド」はとっても軽い付け心地で、ボーイッシュメイクにはもってこいの素肌感を作り出してくれます。リアルなツヤ感も実現可能な、今注目すべきファンデーション!
カバー力も十分に期待できるので、ボーイッシュメイクには必須のきれいなベースが完成します。

2. ボーイッシュな【まゆ毛】に挑戦しよう!

太く、大胆に描いて!なんておすすめしたボーイッシュメイクのまゆ毛。いつもはアイブロウパウダーで済ませているところをペンシルでしっかり描いてみる、ということをするだけでも、一気にボーイッシュな雰囲気のメイクに仕上がるんですよ♡

ただ、インパクトの強すぎるまゆ毛になってしまうとボーイッシュメイク全体のバランスが崩れてしまうので、適度なメリハリを意識しましょう。

ボーイッシュメイク×アイブロウのやり方♡

ペンシルとパウダーの両方のアイブロウを使った、くっきりイけてるボーイッシュ・アイブロウメイクをご紹介♡

1. 細くて薄めなアイブロウペンシルで眉頭にボリューム感を出し、眉尻の長さが足りない部分は埋めるように描いていく。細かく丁寧に、何度も重ねながら描いていくことでナチュラルなまゆ毛のベースになりますよ!
2. アイブロウパウダーの濃いめのカラーで眉尻をさらに濃く仕上げましょう。ここでのポイントは、平行眉にすること。眉山の下を太めに描くことでボーイッシュメイクらしい、はっきりとしたまゆ毛に…♡
3. アイブロウパウダーの薄めのカラーを眉頭に重ねましょう。より自然な形を作ってみてください。

しっかり、くっきり描いてみて!おすすめアイブロウアイテムはこちら。

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD01 ナチュラルブラウン

これをもっておくだけでいつでもボーイッシュなまゆ毛に挑戦できる!というアイテムがこちら♡
「excel(エクセル)」の「パウダー&ペンシル アイブロウ EX」は、アイブロウパウダーとアイブロウペンシルが一緒になったとっても便利なもの。スルッと描けるペンシルはナチュラルなボーイッシュメイクとよく合い、きらっと感のあるパウダーが女の子らしさもプラスしてくれるんですよ…!

3. ボーイッシュな【アイメイク】がカギになる!

ワンランク上のボーイッシュメイクをするなら、アイメイクに力を入れてみて♡かわいくて女の子っぽい、でもアンニュイさやボーイッシュな印象も秘めている”アーモンドアイ”を目指せば、きっとあなたも魅力倍増です。

アーモンドの色味もお手本に、アイシャドウはブラウン系で立体的に仕上げるのがコツ!

ボーイッシュメイク×アイメイクのやり方♡

3色のブラウンアイシャドウを使い分けて作る、まるで本物のアーモンドのようなボーイッシュ・アイメイクをご紹介♡

1. アーモンドアイを作るには、3色ほどのブラウン系の色味が入ったパレットタイプのアイシャドウを用意しましょう。マット系のしっとりとした質感のものがおすすめ!
2. 1番薄いカラーをアイホール全体にのせ、瞼によく馴染ませます。
3. 2番目に薄いカラーを黒目の上あたりにのせ、指で左右に広げてみて。ただ広げるだけではなく瞼の中心部分が濃くなるようにするとGOOD。
4. 1番濃いカラーをチップにとり、目のキワに沿わせてアイラインのように引いてみて!

このアイシャドウで、アーモンドアイがあなたのものに…♪

スキンモデリングアイズ

ベージュを基調としながらも、発色、光感、透明度を計算した組み合わせをセットした4色アイシャドウ。光によって...

トレンドにもなっている話題のこのアイテムで、みんなと差のつくボーイッシュメイクを!♡

「LUNASOL(ルナソル)」の「スキンモデリングアイズ」は肌とよく調和するベージュ系カラーが集まった、素敵なアイシャドウ。ツヤ感が上品さや大人っぽさまでを表現してくれるので、アーモンドアイをボーイッシュメイクのアクセントに仕上げることができちゃうんです。

4. ボーイッシュな【リップ】で、ワンランク上なあなたになれる!

あなたの雰囲気を左右するリップも、ボーイッシュメイクならではのものに挑戦してみましょう。赤リップやピンクリップもかわいいけれど、ヘルシーなボーイッシュさをGETするならやっぱり”ベージュ系”のリップがおすすめ♡

アンニュイなボーイッシュメイクによく合うベージュカラーで、ひと味ちがったあなたを演出!

ボーイッシュメイク×リップメイクのやり方♡

どこか魅惑的なムードを漂わせるベージュリップを使ったボーイッシュ・リップメイクをご紹介♡

1. ベージュリップのカラーをきれいに見せたいなら、リップベースを塗っておくのがおすすめ。落ちにくくなるタイプや発色アピールができるものもあるので、要チェックです!
2. ボーイッシュメイクのリップは、グラデーションなどではなくしっかりと、全体が均一になるように塗るのがポイント。唇のキワをフチどったあと、中心に寄せていくイメージでベージュカラーを広げていきましょう♪

このリップを使って、ひと味ちがったボーイッシュメイクを。

パウダー キス リップスティック

ミスティでロマンチックな、ソフトでかすんだぼかしリップを、すっとひと塗りで唇に。心地よいパウダリーテクスチ...

きれいなベージュ系カラーというだけではなく、テクスチャも心地がいいこのリップ。

「M.A.C(マック)」の「パウダー キス リップスティック」はカラー展開が豊富なことで有名ですよね。そんな中でも”スウィート,ノーシュガー”というカラーはボーイッシュメイクとの相性が◎。ピンクがかったベージュは、ボーイッシュメイクにピュアさを加えてくれます。

メイクだけで終わりなの?ヘアスタイルも、ボーイッシュにチェンジさせて♡

カジュアルでトレンドっぽさたっぷりのボーイッシュメイク。そんなメイクに挑戦するだけで、いつもと違った自分になれちゃいそうだけど、どうせならヘアスタイルも新しいものにしてみませんか?♡

メイクと一緒にヘアスタイルもボーイッシュにチェンジ。心機一転も図れそう!

最近急増中?ボーイッシュな”短髪女子”の魅力って?

ボーイッシュメイクと一緒にぜひ挑戦してほしいのがズバリ、「短髪」なんです。
モテのゆるふわや人気の断面カットがマンネリ化してきた今、短髪女子はトレンドガールとも言えるのではないでしょうか?♡
ここからは、ボーイッシュメイクによく合うおすすめの”短髪”についてご紹介していきたいと思います!

ボーイッシュな短髪女子の魅力は、ただ「さっぱりしている」なんてだけじゃないんです!
毛先を充分に遊ばせたり、しっかりと首元を見せることで、セクシーさまでアピールできたり…。女の子の華奢な部分を武器にできる短髪は、新しい男ウケスタイルとしても広まっているんです。

ボーイッシュメイクとも相性抜群な短髪。でも、不安もありますよね…!

でも、戸惑ってしまうのが「短髪をどうセットするのか」ということ。短い髪に慣れないと、とくにどんなセットをすればいいのか分からないですよね。
そんなみなさんのために、短髪女子のヘアセット講座を開きたいと思います♡イメージ別に丁寧に説明するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボーイッシュさがアップする!短髪女子へのヘアセット講座、スタート♡

1. ふんわりキュート・短髪ヘアセットの仕方って…?

ふんわりとしたイメージのセットは、短髪初心者でも挑戦しやすいはず。やわらかくってキュートなスタイルを、ヘアアイロンではなくドライヤーでセットしてみましょう!

太めなロールブラシを使って内側から髪を巻きつけ、毛先に滑らせながらドライヤーの熱を加えていきます。思い通りのフォルムになったら、冷風で髪を冷やすと形をキープできますよ♡

キュート・短髪ヘアセットにおすすめのジェルは…?

サラ パーフェクトジュレ ボブヘア用

「SALA(サラ)」の「パーフェクトジュレ(ボブヘア用)」は短髪のやわらかヘアセットにもってこいの商品♡自然なフォルムをキープしながら、動きも表現できるセットができちゃうんですよ。サラの香りもほのかに香るので、男子ウケにも◎。

2. 旬な無造作・短髪ヘアセットの仕方って…?

今年の上級トレンド、無造作感。くしゃっとしたナチュラルなスタイルがおしゃれ!とたくさんの女子が挑戦していますよね♡そんな無造作なヘアセットは、センターパート×外ハネで作っちゃいましょう♪

前髪を中央でざっくりと分け、クセをつけた後に細めのコテで毛先を外ハネに。毛先に統一感がでたら、あとの髪はざっくりとミックス巻きにするとGOOD♡

無造作・短髪ヘアセットにおすすめのジェルは…?

ロレッタ ハードゼリー 300g

「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ ハードゼリー」は名前の通り、キープ力の高い硬めなジェル。これを使えば無造作感のなかにワイルドさが垣間見える、とっても刺激的なセットを作れるんです♪ツヤ感も出してくれるので、トレンド意識なスタイルが好きならなおさらおすすめ♡

3. 重めなフォルムのモード・短髪ヘアセットの仕方って…?

さっぱりとした印象だけでなく、短髪なら、モードな雰囲気のスタイルにもできちゃいます♡しっとりしたセットで、旬なこなれ感もGETしましょう。

まずはヘア全体のボリュームを抑えるためにドライヤーをトップから当てます。ある程度ぺたんこなフォルムが完成したら、太めなコテで毛先を内巻きにします!細い毛束を何本かとり、その部分だけ強めに内巻きにすると立体感がでますよ♪

モード・短髪ヘアセットにおすすめのジェルは…?

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス 80g

「UEVO(ウェーボ)」の「デザインキューブ ソフトグロス」は、パサつく毛先を上手く整えてくれるジェル♡重めな短髪セットは、髪をきれいにまとめることも重要なんです♪手のひら全体に伸ばし、手ぐしでほぐすようにつけてみてくださいね。

4. 個性派命のかきあげ・短髪ヘアセットの仕方って…?

短髪女子のなかでも目を引く、個性派のかきあげヘアセット。勇気のいるスタイルですが、イメチェンや心機一転にぴったりなんです♡画像のようにハイトーンカラーと組み合わせても素敵ですよね♪

セットに使うのはストレートアイロン!短めにカットした前髪を上に向けるようなイメージで、立ち上げてみてください。前髪を何束かにブロッキングしてやるとやりやすいかも。

かきあげ・短髪ヘアセットにおすすめのジェルは…?

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーH 90g

「MILBON(ミルボン)」の「ニゼル ドレシア ジェリーH」はかきあげセットにおすすめのジェル!短髪のかきあげというと、がっちり固まるジェルがいいのかな…?なんて思いますが、あまり硬めすぎるとメンズライクすぎる印象になってしまいます。
ラフさを残したスタイルにできる硬めジェルをぜひ使ってみてくださいね♪

ボーイッシュメイクとおすすめヘアスタイルを、おさらいして♡

透明感のあるナチュラルなベース、メリハリのあるくっきりまゆ毛と、女の子らしさも表現しちゃうアーモンドアイにヌケ感と品をプラスするベージュリップ。これらで完成するボーイッシュメイクは仕上りのバランスも意識してみてください!

さらにヘアスタイルまでも短髪で仕上げれば、トレンドの最先端を行くあなたになれちゃうかも…♡

みんなが振り向くボーイッシュメイクに、挑戦♡

女の子っぽいモテメイクに飽きてきたら、何か新しいメイクに挑戦したいと思ったら。ボーイッシュメイクが気になるキッカケは人それぞれですが、きっとボーイッシュメイクはあなたの新しい一面を上手く表現してくれるはず♡
今回ご紹介したやり方やアイテム、おさえるべきポイントなども参考にして、あなたもボーイッシュメイクをしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ブリーチなし!暗めの【パープルアッシュ】がNEWおしゃれ♡saki_my
  2. 2360度かわいいが叶う♡【黒髪×ショートボブ】でアカ抜けヘアに♪aya
  3. 3よくばりさんの『ツートンカラー』冬のヘアカラー、これに決めた♡jun
  4. 4モテの秘訣はこれだった?耳かけショートでつくる胸キュンヘア♡chaa_f_chaa
  5. 5「セミロング×ゆる巻き=モテ」の法則を徹底解析します!♡nrm_95
  6. 6市販でもできる【ネイビーブラック】暗髪向きおすすめカラー13選♡imyu18
  7. 7ブリーチなしでも目指せる外国人風♡大注目グレージュヘアスタイルaya
  8. 85ステップでできちゃう!?簡単なギブソンタックでお呼ばれヘア♡saki0122
  9. 9外国のかっこいい女性に近づきたい!"オールバック×女子"に挑戦!UTA
  10. 10丸顔さんのモテ髪!ヘアアイロンで作る【ウェーブヘア】のすすめ。akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#スキンケア」で今年も綺麗にPR|ARINE公式