ボブ×縮毛矯正で広がりもう困らない!前髪あり・なしもご紹介

梅雨に向けて、ヘアスタイルの対策は考えてますか? 朝のヘアセットに時間をかけてるのに、残念な仕上がりになる人は注目! 最近、縮毛矯正でさらツヤなボブに変身している人が急増中なんです♪ 人気のストレートボブの完成度を高めるなら、縮毛矯正をプラスするのが賢い! 縮毛矯正して、今っぽくなるボブのおすすめスタイル紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

縮毛矯正したら、上品ボブがゲットできます♡

ストレートのボブって清潔感があって幅広い世代から人気のスタイル♡ ボブでも大人っぽく、オンオフいけるので挑戦した人も多いのでは?ストレートボブの完成度を高めるなら、縮毛矯正をプラスすると◎。
以外に難しいボブのセット縮毛矯正をすれば、簡単に上品なストレートになります♪

ボブのヘアセットの時間短縮なら縮毛矯正が◎。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ブローやアイロンでストレートボブにするのもアリですが、毎日セットするのって大変じゃないですか? そこでおすすめなのが縮毛矯正!ボブに縮毛矯正をプラスしてる人が多いんです!
特に、これからの梅雨時期にはボブのスタイルキープって難しい……そんなお悩みも縮毛矯正をプラスすれば解決できます♡

縮毛矯正のボブってぺったんこ…にならない??

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

縮毛矯正と聞くと、ピーンとしたストレートのイメージがある人もいるのでは? 最近の縮毛矯正なら、ナチュラルな仕上がりになります♡ 30代、40代の大人世代にも縮毛矯正を取り入れる人が多いんだとか!
毛先がハネやすいボブは縮毛矯正でセットを楽にしたほうがおすすめ。縮毛矯正してからでも、カールをかけたりアレンジは楽しめます♪

縮毛矯正考え中の人は必見!ボブのおすすめヘアカタログ

縮毛矯正してもボブ×内巻きなら、大人可愛い!

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

縮毛矯正のストレートがきつく見えないか心配な人は内巻きをプラスすると◎。やわらかい印象のボブになります♡
縮毛矯正をしてからの内巻きなので、ぐるんとしないナチュラルなカールに♪ 内巻きボブはきちんと見えも可愛さも演出してくれるスタイルです!

【縮毛矯正×ボブ】前髪なしの内巻きワンカールが大人見え!

縮毛矯正をしたストレート感を強調したいなら、前髪は流して内巻きにするのがおすすめ! 前髪なしのストレートボブはクールな印象が強くなりがちですが、毛先を内巻きにしたらフェミニンな印象になります。
大人見えもするボブので、縮毛矯正後のお仕事スタイルにもピッタリ♡

前下がりボブも縮毛矯正でより洗練された印象に。

Kousuke (Feria渋谷所属)

人気の前下がりボブも縮毛矯正でストレート感を強めると、しゃれ感アップ! 前下がりボブは顔周りの毛流れが肝。縮毛矯正できれいなストレートをゲットすれば、ヘアスタイルも楽にキマります。
縮毛矯正をプラスした前下がりボブなら、スポーティなアイテムやエッジの効いたメイクとの相性抜群♡

【縮毛矯正×前下がりボブ】アレンジするなら、毛束間を出すと◎。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

前下がりボブで縮毛矯正後のアレンジに困ったら、毛先に動きをつけると◎。束間のあるアレンジなら、こなれ感も出せます!
その日のメイクに合わせて、ドライな質感にしたりウェットなスタイルにしたり……前下がりボブの表情をいろいろ変えて、楽しみましょ♡

黒髪ボブのストレート感を高めるなら、縮毛矯正をプラス。

感度の高い女子に人気の黒髪ボブ。より洗練されたボブにするなら、縮毛矯正をプラスしてみて! 縮毛矯正をすることで、完成度の高いストレートになりスタイリッシュな印象になります。
黒髪ボブに大人のカッコよさがプラスされ、モードなファッションにもマッチします。

【縮毛矯正×黒髪ボブ】今っぽくするなら、透け感スタイルで。

黒髪ボブで縮毛矯正のストレートを楽しみつつ今っぽくするなら、透け感を意識してみて! シースルーバングにしたり毛先を散らせば、黒髪ボブがグッと軽やかな印象に。
ナチュラルなファッションやメイクの気分の日に挑戦してほしいです♪

縮毛矯正をプラスしたボブはスタイルの幅が広がる♡

スカーフアレンジも縮毛矯正したストレートボブが映える!

ノイン[noine]札幌

縮毛矯正をすることでスカーフなどの小物を使ったヘアアレンジも簡単にできます。ストレートアイロンをつかって、ストレートにする時間もなくなるので、時短で華やかなヘアセットに。

大振りピアス×ダウンスタイルなら、縮毛矯正プラスしたボブで。

ノイン[noine]札幌

2018年春大人気の大振りピアス・イヤリング。ダウンスタイルでちらっとピアスが見えるのもおしゃれ! そのスタイルの時にストレートボブなら、程よいバランスです♡
縮毛矯正をしたボブなら、顔周りがスッキリ見えるので顔映えアクセとの相性抜群。縮毛矯正×ボブはヘアスタイルの完成度だけでなく、その日のコーデ力もアップします♪

縮毛矯正×ボブで失敗しないためのポイント!

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

縮毛矯正×ボブのスタイルはできるだけ長くキープしたい!そのためのポイントを紹介します♪

・ヘアケアはさぼらない!
縮毛矯正そのものがパーマ同様、髪にダメージは与えます。トリートメントなどでしっかりケアするのは必須。
・縮毛矯正したら、髪のくせ付けは数日ガマン。
縮毛矯正した状態を保つためにも、ピンでとめたり耳にかけたりするのはガマンしましょう!

基本的なことですが、実はとっても大切な事なんです。

定番ボブに縮毛矯正をプラスして、なりたいスタイルをゲット♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボブ人気はぐんぐん上がるにつれて、セットでお悩みになる人も増えています…そんな中で縮毛矯正は残念ボブにならないための救世主!
ストレートボブをより楽しむためにも、縮毛矯正は試してみる価値アリです♡ なりたいイメージに合わせて、どんなボブにするか計画立てちゃいましょう♪

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ