縮毛矯正をプラスして、完成度の高いショートスタイルの完成♡

2018年春夏、ショートスタイルにシフトする人が急増中! 中でも、ストレートショートが人気です♡ ショートできれいなストレートを再現するのは意外に難しいのですが、縮毛矯正をかければお家でもサロン帰りのような仕上がりに♪ 縮毛矯正が久しぶりの人、初めての人向けに縮毛矯正の素朴な疑問からおすすめのショートスタイルまで解説します。

ストレートショートなら、縮毛矯正に注目!

HAIR

スタイリッシュでで大人っぽいストレートショートは今季の注目ヘア。よりきれいなストレートだと、さらに魅力が高まります♪ お家でも完成度の高いストレートを再現するなら、縮毛矯正がおすすめ!
ショートでアイロンを使うのは心配……という人にも縮毛矯正は必見なんです♡

ショートでヘアセット時間短縮なら、縮毛矯正が◎。

HAIR

「ストレートショートのセットは意外に難しい…」そんな思いをしたことはありませんか? ロングとは違い、アイロンはかけづらいですし、ブローも慣れてないと時間がかかるのが現状です。
縮毛矯正なら、そんなストレートショートのお悩みも一気に解決できます♪ ハネやうねりがあると悪目立ちするストレートショートには、縮毛矯正できれいなストレートにするのがおすすめです!

【ショートカット×縮毛矯正】失敗しないために知りたいこと。

【縮毛矯正】ショートならどれぐらいの期間保つの?

HAIR

縮毛矯正が久しぶりの人、初めての人は必見! 縮毛矯正ってショートだと、どのぐらい持つか気になりますよね…
縮毛矯正の持ちは髪の量と髪質によって異なるので、個人によってまちまち。一般的にはミディアムぐらいの長さまでの人は3~4カ月ごとで縮毛矯正をかけ直す人が多いです。ちなみにロングだと、半年に1回ぐらいのペースがメジャーです。
大まかにいうと、季節の変わり目が縮毛矯正の見直し時!

【縮毛矯正】どのぐらいの値段?ショートとロングで違う?

HAIR

サロンによって価格帯は異なりますが、一般的に縮毛矯正は15,000円前後の価格で提供しているサロンが多いです。また、部分的に縮毛矯正する場合は10,000円以下など、価格は抑えられます。
また、パーマや縮毛矯正をかける場合ロングの人には別途で料金がかかるサロンもあります。ショートとロングの人で料金が違ったというのはこういう理由です……
サロンによって、価格が違ってくるので事前に聞いておくのがベター!

【縮毛矯正】自然なストレートショートになれる?

HAIR

ショートで縮毛矯正をかけると、ペタッとしないか心配の人も多いはず……縮毛矯正をかけた後もアイロンでアレンジや、くせ付けしやすい仕上がりにできるので安心してくださいね!
ただ、縮毛矯正をかけた後の数日間はスタイルを崩さないためにもクセ付けは控えましょう。

【縮毛矯正】おすすめのショートヘアカタログ

【メンズウケも◎】縮毛矯正で叶うさらツヤショート

HAIR

上品なストレートショートは男女共に好印象なスタイル♡ 根元のうねりが気になる人は縮毛矯正できれいなストレートをゲットしましょう!
ツヤ感のあるカラー×ストレートショートなら、春夏のファッションも爽やかな仕上がりに♪

ショートを360度きれいに見せるなら、縮毛矯正が◎。

HAIR

自分でセットするとき、前は完璧なのに後ろや横から見るとハネやうねりを発見!なんて経験があった人は縮毛矯正に注目。360度きれいなストレートが縮毛矯正でゲットできます!
ショートはシルエットが大切♡ 完成度の高いストレートで全方位美人なスタイル目指しましょう♪

ショートボブも縮毛矯正なら、憧れストレートに!

HAIR

毛先のハネが気になりやすいショートボブは縮毛矯正でお悩み解決! 前髪ありのショートボブ、きれいなストレートなら美人度も高まります。クールな印象のストレートショートも長さのあるショートボブなら、やわらかい印象に。
シアーな発色の春夏メイクや透け感のあるファッションアイテムともマッチします♡

縮毛矯正後もアンニュイなストレートのショートボブになれます。

HAIR

縮毛矯正をかけた後でも自然なニュアンスショートは作れます! アイロンやブローで顔周りをふんわりさせて、女っぽいストレートショートに♡ ショートボブなら、長さがあるので毛先の動きが付けやすくなります。
ベースのストレートが縮毛矯正できれいなので、毛先だけ動きをつけるお手軽アレンジです♪

縮毛矯正で黒髪ショートの洗練度を上げる。

HAIR

大人っぽく仕上がると話題の黒髪ショートは縮毛矯正でストレートのレベルを高くしましょう! ショートの場合、根元からのストレートがキマるだけでも差がつきます。縮毛矯正をすれば、完成度の高いストレートに♡
前髪に自然な毛流れを作れば、奥行きのある黒髪ショートに格上げ♪

髪質もよく見せるなら、黒髪ショートに縮毛矯正をプラス。

HAIR

ツヤ感が際立つストレートショートには縮毛矯正がピッタリ。シックな黒髪なら、元の髪質がいいようなスタイルにしてくれるのでナチュラルな美しさがゲットできます!
ヘアスタイル自体の良さを生かして、シンプルなファッションやミニマムなメイクにするのが◎。

縮毛矯正×ショートなら、差がつくヘアスタイルになるんです♡

HAIR

注目度の高いストレートショート。よりストレートの完成度を高めるには縮毛矯正に注目です! きれいなストレートで、周りがハッとするようなショートスタイルに♡
夏に向けてヘアスタイルの更新時。縮毛矯正をプラスして、軽やかで美女感が高いストレートショートに挑戦してみませんか?

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1《人気の前髪》特集!流行りの前髪スタイルで今すぐトレンド女子に♡Nadia
  2. 2ヘアゴム1本でできる簡単ヘアアレンジ特集♡不器用さんにもおすすめMayu
  3. 3仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  4. 4いい女の条件は《前髪ありショート》だった♡大人かわいい謎に迫る♪Mio
  5. 5ブルベ夏さんにおすすめ♡”ブルベ夏”を生かす髪色・メイク大特集!MK33
  6. 6【大注目】夏はすぐそこ!でこだし女子のかわいいアレンジ大特集…♡mio22
  7. 7透ける髪色で魅せる女度♡グレーアッシュが注目されるワケ!ailubee
  8. 8「ミックス巻き」って簡単?やり方習得して男女ウケ目指しましょ♡saki0122
  9. 9韓国風ヘアアレンジ教えます。オルチャンっぽくなりたい女子集合overflow
  10. 10”大人かわいい”ヘアカラーは【ラベンダーアッシュ】で叶えよ♡saaki

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式
  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式