簡単で大人可愛い♡リボンのバナナクリップ使い方&人気アレンジ紹介

ササッと簡単に髪をまとめられるバナナクリップ。登場してから、その使いやすさと可愛さで人気が止まらないアイテムなんですよ♡そんなバナナクリップですが、じつはちょっぴり工夫を加えるだけで、色々なヘアアレンジができるんです!今回はリボンのバナナクリップに焦点を当てて、ガーリーなアレンジをご紹介していきます♡

リボンのバナナクリップで、あっという間に大人可愛いヘアアレンジが完成♡

勉強中や仕事中など髪の毛が邪魔になる時ってありますよね。ゴムでポニーテールを作ってもいいけれど、どうせ結ぶならもっと可愛い私でいたい…!

そんなARINE女子のみなさんにおすすめなのが、リボンのバナナクリップ。簡単に髪をまとめられるバナナクリップの良さはそのままに、ササッと大人可愛くまとめ髪にすることができるんです。
今回はそんなリボンのバナナクリップを使ったヘアアレンジをご紹介します♡

流行りのリボンの「バナナクリップ」ってなに?

よく耳にするようになった「バナナクリップ」という言葉。バナナクリップって何?と疑問に思っている方も多いと思います。

バナナクリップとは、髪をまとめるための留め具がついたヘアアクセサリーのこと。
留め具を髪にはさんでひねって固定するだけで、簡単にまとめ髪ができるんです!その留め具に、リボンの装飾品がついたものをリボンのバナナクリップといいます♪

こんなに使える!リボンのバナナクリップの魅力♡

リボンのバナナクリップを使ったアレンジをご紹介する前に、まずはその魅力をご紹介。

バナナクリップはものの3秒で髪をまとめられるヘアアクセサリー。いろいろなデザインがありますが、リボンモチーフのバナナクリップは上品に大人可愛い髪型を作ってくれます。さらにくくり跡が付きにくいのも人気の秘密。

いつものポニーテールにつけるのも◎、凝ったアレンジにつけてワンランク上のヘアスタイルを楽しむのも◎。デイリー使いとしても、結婚式やパーティシーンなどでも活躍してくれる優秀アイテムです♡

リボンのバナナクリップの使い方&ポイント。

1. 手ぐしでざっくりと髪をまとめる。

ここからはリボンのバナナクリップの使い方をご紹介。とっても簡単に楽しむことができますよ♡

まずは、手ぐしで髪をまとめます。凝ったアレンジをしたい場合は先にアレンジをします。リボンのバナナクリップで留めたい位置を決めて手で押さえておきます。

2. リボンのバナナクリップで髪を挟む。

片手でまとめた髪を押さえたまま、空いた方の手でリボンのバナナクリップを持ち、髪を挟みます。

ここでバナナクリップをしっかり固定するためのポイントがあります!バナナクリップの留め具のカーブは《頭のカーブに合わせて》挟むこと。カーブを意識して髪を挟んで下さいね♪

3. リボンのバナナクリップの留め具をひねってとめる。

髪を挟んだバナナクリップの留め具をねじって、ぱちんっと留めて固定しましょう。

ここでのポイントは、なるべく《頭に近づけて髪の根元で留める》ようにしましょう!そうすることで、さらにバナナクリップがしっかりと固定できます。

4. 髪全体にヌケ感を作って整えたら、完成♡

バナナクリップで髪を留めたら、あとはヌケ感を作って整えたら完成です♡

ヌケ感の作り方は、留めた髪の根元を片手で軽く押さえて、もう一方の手でピタッとまとめられた後頭部から髪の束を少しだけ引っ張ります。

横から見ても後ろから見てもとってもキュートな髪型に変身しちゃいます♡

【アレンジ別】リボンのバナナクリップを使ったおしゃれヘアの作り方♡

【ローポニーテール】リボンのバナナクリップで横顔美人に!

まずはバナナクリップ初心者さんに贈るアレンジを2つご紹介します。リボンのバナナクリップを使ったアレンジにおすすめなのがポニーテール♪

1. 髪全体をゆるく巻く。
2. お好みの位置にポニーテールを作り、リボンのバナナクリップを留める。

髪の毛はゆるく巻くと、動いたときにふわっと揺れて可愛いんです♡

ロングさんが使うヘアアクセサリーのイメージが強いリボンのバナナクリップ。もちろんロングさんのみならずミディアムさん~セミロングさんまで幅広く使うことができます!

同じポニーテールでもレングスが違うだけでまた違った印象になりますよね。可愛さはそのままに、アグレッシブな印象のヘアアレンジが完成します♡

【ハーフアップ】リボンのバナナクリップで上品に美しく。

リボンのバナナクリップを使ってハーフアップのヘアアレンジをすると、さらに上品な印象に格上げしますよ♪

1. 髪の毛をゆるく巻く。
2. 好きな位置にハーフアップを作りゴムで仮留めする。
3. ゴムの上からリボンのバナナクリップをつける。

思わずうっとり見とれてしまうような横顔を作ってくれるハーフアップ。横から見たときにリボンが正面に見えるのも、リボンバナナクリップの魅力の1つなのです♡

【サイドポニー】リボンのバナナクリップで大人な女性に。

こちらのバナナクリップは、紫と青の配色がクラシックでおしゃれですよね。そんなリボンのバナナクリップを使ったおすすめのアレンジは、大人っぽいサイドポニーテール!

1. 髪の毛をゆるく巻く。
2. 髪の毛を1サイドにまとめてヘアゴムで仮留めする。
3. リボンのバナナクリップをゴムの上からつけてポニーテールを整える。

【編み込み】リボンのバナナクリップでワンランク上のアレンジを。

リボンのバナナクリップの使い方に慣れた上級者さんにおすすめのアレンジを2種類ご紹介していきます。まずは編み込みを合わせたポニーテールのやり方をご紹介♡

1. 髪をきつめに巻き、ワックスやヘアオイルをなじませる。
2. 編み込みをつむじからうなじの少し上まで作り、そのままポニーテールを作る。
3. ヘアゴムの上からリボンバナナクリップをつける。

【お団子】リボンのバナナクリップで可愛さ満点なこなれヘア。

こちらはお団子にリボンのバナナクリップをつけた上級者さんにおすすめのアレンジ。首元がすっきりとするので、暑くなる夏にもおすすめのアレンジです!

1. 髪をランダムに巻いたあとポニーテールを作る。
2. ポニーテールの結び目に髪をぐるぐると巻き付けヘアゴムを留める。
3. ゴムの上からリボンバナナクリップをつけ、髪のトップを引き出しラフ感を。

いつものお団子もリボンバナナクリップをプラスするだけで、おしゃれに大人可愛く格上げしちゃいます♡

おすすめのリボンのバナナクリップをご紹介します♡

何気ない日常も華やかに♡スタッズ付きリボンのバナナクリップ。

(ヴィラジオ)Viragio バナナクリップ リボン ヘアクリップ スタッズ シンプル ヘ...

コンパクトなリボンにスタッズが散りばめられた、バナナクリップ♡シンプルでデイリー使いできるデザインですが、そんな何気ない日常に華やかさを彩ってくれるアイテムです♪

コンパクトなので、外出先用として1つ持っておくのもおすすめですよ!

結婚式やパーティシーンに♡光沢感が美しいリボンのバナナクリップ。

(ヴィラジオ)Viragio バナナクリップ リボン ヘアクリップ シンプル ヘアアクセサ...

高級感あふれる光沢感とボリューミーなリボンが、立体感のあるヘアアレンジを作ってくれるバナナクリップ。さりげないゴールドの装飾もポイントです!

結婚式やパーティシーンでも、存在感を発揮してくれること間違いなしのリボンのバナナクリップです♡

40代の大人な女性に♡ポイントにリボンのバナナクリップを。

(ニノン) ninon バナナクリップ グログラン Wリボン プレート付バナナクリップ ネ...

こちらは、リボンのバナナクリップなんてちょっぴり恥ずかしくてつける勇気がない…。なんて方におすすめのアイテム!ミニマムなリボンで、上品な雰囲気を醸し出します。

ネイビーで色味も落ち着いているので、違和感なくリボンのバナナクリップのヘアアレンジを楽しめますよ♡

しっかり髪を挟んで垂れにくい!大きめリボンのバナナクリップ。

ベルトテッドリボンバナナクリップ

大きめのリボンがキュートなこちらのバナナクリップ。しっかりと髪を挟んでくれて、垂れにくいのでたくさん動くときにもおすすめです♪

髪をセットするのがめんどくさい日にも、こんなバナナクリップがあればササッと可愛くまとめられて楽ちんですよね♡

リボンのバナナクリップで日常をこっそり可愛く格上げ♡

今回は、簡単におしゃれに決まるリボンバナナクリップをご紹介してきました。いかがでしたか?

ぱちんと留めるだけでちょっぴり特別な日に仕上げてくれるリボンバナナクリップ。ぜひお気に入りの1つを見つけて、日常に彩りを添えてみて下さいね♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※バナナクリップの一般的な使用方法をご紹介しています。使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1不器用さん必見!ロングさんの魅力を引き出すヘアアレンジカタログ♡健介
  2. 2ショートボブはヘアセットで印象激変!生まれ変わるセットのやり方♡kuroneko
  3. 3どこか儚げなヘアスタイル。黒髪パーマは【セミロング】で合わせよ!akak
  4. 4ボブさん必見!編み込みアレンジでガーリー女子に♡ARINE編集部
  5. 5ハーフアップお団子は簡単可愛いアレンジの代名詞?レングス別解説 しおり
  6. 6【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  7. 7ラブクロムで髪がサラサラに?!美髪コームのラブクロムを徹底解説♡Karen
  8. 8透ける髪色で魅せる女度♡グレーアッシュが注目されるワケ!ailubee
  9. 9低めお団子ヘアが今っぽい。やり方とアレンジをレングス別に紹介saki0122
  10. 10黒=地味はウソ!黒髪ショートボブのかわいいスタイルって?himaya