気温別の服装をマスターして夏の間をおしゃれに過ごそう♪
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
6月の気温別服装はコレ♡色がポイント
気温25度くらいの6月コーデは5~7分袖で
出典:airCloset
朝や夜には少し肌寒さも残る6月は5~7分袖がおすすめ!日中暑いときは袖をクシュクシュとまくって腕見せするのもおしゃれです。
服装は明るい色をチョイスして♡
出典:airCloset
トップスはピンクやイエロー、水色などの明るい色がすてき◎顔周りが明るくなるので若見えしますし、ハツラツとした印象になります。
7月の気温別服装はコレ♡エアリー感を出して
気温30度くらいの夏コーデは涼しさ第一!
出典:airCloset
気温が30度くらいになる7月は、涼しさが第一!エアリーなワンピースは1枚でサラっとキマってかわいいです。柄も大胆なものを選べば存在感抜群ですし、夏の太陽の下によく映えますよ。
エアリーなリゾートボトムがかわいい
出典:airCloset
ボトムはひらひらとしたスカートやパンツがリゾーティー♪涼しいですし、海外セレブのような雰囲気になり、ファッションが格上げされます。足元はスポーツサンダルで合わせると今年顔に。
8月の気温別服装はコレ♡日焼け対策も
気温32度くらいの真夏コーデは素材も大事
出典:airCloset
真夏は湿度、気温ともに高いので素材選びが重要になります。綿素材の涼しげなTシャツやゆったりとした生地で空気を通すものをチョイスすれば快適に過ごせます。
羽織りを使えば紫外線対策もバッチリ
紫外線が気になるなら、羽織りを使うと良いでしょう。薄手のシャツなら軽く持ち運びも便利ですし、抜き襟風に着こなせばトレンドも意識できます。
エアコン対策も忘れないのがデキる女性♡
夏でもエアコンが効いている場所は冷えることも
オフィスなど夏場でもエアコンが効いている場所はカラダが冷えがち。体温が下がると体調が悪くなる場合もありますよね。そうならないためにも夏でも防寒対策は必須です。
羽織りやストールを取り入れてみて
シャツやストールなど羽織りを取り入れると快適に過ごせます。屋内からそのまま外に出たときは日除けにもなって一石二鳥♪
気温を制する者がおしゃれを制する!
気温に合わせたコーデがおしゃれ上級者
出典:airCloset
気温に合わせてファッションを変えるのがおしゃれの条件♡暑さ寒さを上手にコントロールしましょう。
機能性とファッションは両立できる
出典:airCloset
羽織りを活用したり、素材選びにこだわれば機能性とおしゃれは両立できます。服を購入するときは素材まで確認しましょう。
夏の気温別服装はおしゃれさと快適さがポイント
6~8月の気温別服装はイメージできましたか?綿素材やゆったりしたシルエットのものを選べば涼しく過ごすことができますよ。エアコンの効いている空間や朝夜の思わぬ冷えには羽織りやストールを利用して体温調節してみてくださいね。