あなたに小顔を差し上げます♡小顔メイクはシェーディングが叶える
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
小顔になりたーい!整形しなくても小顔メイクが小顔をかなえます!
簡単に小顔を手に入れたいなら、シェーディングを使った小顔メイクがおすすめです!フェイスラインに影を作ったり、光を集めたりすることで、立体感や陰影を作り出して顔をワンサイズ小さく見せてくれます☆シェーディングをプラスしたら、メイクが濃くなってしまうのではないか?と心配な方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方でも簡単にできる小顔メイクをご紹介します!
※画像はイメージです。
シェーディングとは?
シェーディングで影を入れることによって小顔メイクをかなえてくれます。おでこやフェイスラインにシェーディングを施すことで簡単にできちゃいます。メリハリのあるフェイスを作り上げてくれる魅力的なメイクアップアイテムです♡
※画像はイメージです。
あなたはパウダー派?リキッド派?
お使いのファンデーションや下地、肌のタイプに合わせてシェーディング選ぶことおすすめします。
初心者の方は、まずはパウダータイプのシェーディングから小顔メイクを始めてください!ナチュラルメイク志向の方や、メイク直しをする時間がある方にもパウダータイプがおすすめです!リキッド、スティックタイプは、肌に直接のせることができるので、慣れてきたらこちらのタイプがおすすめ!また、細かい眉毛や鼻に使うのにはおすすめです。崩れにくいのも嬉しいポイントです♪
※画像はイメージです。
シェーディングの色の選び方講座
シェーディングのカラーは、地肌よりも2トーン暗いものを選んでください。地肌と同じトーンのシェーディングを選んでも影が作れずあまり意味がありませんし、濃すぎてもそこだけが目立ってしまい、不自然な小顔メイクになってしまいます。シェーディングを購入するときは、実際にテスターしてから購入してくださいね。塗ったら違ったということがないよう、慎重に。
また、パールやラメが入っていないものを選ぶこともポイントです。
※画像はイメージです。
シェーディングの仕方は?
小顔メイクでのシェーディングの基本的に入れる場所は、フェイスライン、髪の毛の生え際、あご、鼻筋の脇です。
入れるタイミングは、リキッドタイプのファンデーションをお使いならば、フェイスパウダーの後または顔に直接のせていきます。パウダータイプのファンデーションをお使いならば、ファンデーションの後、またはポイントメイクと一緒に入れてください。
小顔メイクでのポイントは、少しずつ濃さを出していくことがポイントです。いきなり濃くつけるのは失敗のもとです!
※画像はイメージです。
顔の形によって入れ方が変わってきます。
面長さんは、あごと生え際。丸顔さんは、縦に見せるためにフェイスラインの両側に。逆三角形さんは、額の両脇とあごに。ベース型さんは、エラに。
顔の形によってシェーディングを変えることで、小顔メイクをマスターできますよ!ハイライトと合わせて使用することで小顔メイクも完成度が高くなりますよ♪
※画像はイメージです。
小顔メイクの必需品!おすすめシェーディング集♪
【小顔メイク】おすすめシェーディング:スティックタイプ
REVLON(レブロン)のフォトレディ インスタフィックスはスティックタイプのシェーディングアイテムで、なめらかにむらなく伸びるので小顔メイクがやりやすいです。自然になじみ引き締まって見える顔にしてくれますよ!レブロンには同じ形のスティックタイプのハイライトもあるのでチェックしてみてください。
ETUDE HOUSE(エチュードハウス)のプレイ101・スティック・マルチカラーは、影を作りたい部分に塗って指やスポンジでなじませることで小顔メイクが完成します。グラデーションを意識しながら伸ばすことで自然な小顔メイクができます。
【小顔メイク】おすすめシェーディング:パウダータイプ
M・A・C(マック)のフェイスパウダー ミネラライズ スキンフィニッシュ・ナチュラルは大きめのブラシを使ってなじませていきます。濃くつけすぎるのを防ぐために、1度ティッシュなどにはたいてカラーを調節しながら小顔メイクをしてみてください。
BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)のイルミネイティング ブロンジング パウダー は温かみのあるカラーで、細かいので肌なじみが良く小顔メイクがとってもやりやすいです!小回りが利く細めのブラシを使ってもよし、なじませやすい太めのブラシを使ってもよしです!
【小顔メイク】おすすめシェーディング:リキッドタイプ
REVLON(レブロン)のカラーステイメイクアップは、ファンデーションと2トーン暗いものを2つ選んで使えば選びやすいですしなじみやすいですよ!まるで素肌のようなセミマットな仕上がりにしてくれます。伸びが良いのでコスパも◎。リキッドタイプのシェーディングを試したいならレブロンのカラーステイメイクアップから小顔メイクを始めてみて♡
NARS(ナーズ)のピュアラディアント ティンティッドモイスチャライザーSPF30 PA+++は、SPF30PA+++で日焼け止めとしても役割を果たしてくれるアイテム。着け心地も軽く、素肌美人?と思われるような肌に導いてくれます。なじみが良いので小顔メイクにもってこいのシェーディングです。
【小顔メイク】おすすめシェーディング:ハイライトと一緒に
自然な陰影を表現できるコントゥアリングパレット
「KATE(ケイト)」の「ケイト スリムクリエイトパウダーN」は、ハイライトとシェーディングがセットになったパレットで、コントゥアリング初心者さんにもおすすめなアイテムです。ハイライトの光とシェーディングの影、このコントラストが立体感を演出できるポイントですよ!主張しすぎないパウダーが、自然な陰影を表現してくれますね♡
KATE(ケイト)のシェーディング&ハイライト スリムクリエイトパウダーN EX-1ナチュラルタイプは、シェーディングとハイライトが1つのアイテムになっているので、小顔メイクをする上でとてもやりやすいアイテムです!もち運びにも便利で、メイク直しのたびに小顔メイクがキープできますよ!
小顔メイクマスターになって理想の輪郭に♡
シェーディングを使った小顔メイク術はいかがでしたか?ご自分の顔の形をリサーチして、自分に合った小顔メイクにチャレンジしてみてください。メイクが濃くなるのを懸念してシェーディングにチャレンジできていなかった方も、まずはパウダータイプのシェーディングから始めてみてください♡
小顔メイクをマスターして、あこがれの小顔を手に入れましょう!
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像はイメージです。