ショートにもロングにも!美人見えする斜め前髪をフィーチャーしよ♡

前髪をぱっつんカットにしていたけど、そろそろ卒業したい。そう思っている方に必見です。斜め前髪なら子どもっぽく見えず、やわらかな印象を与えてくれるのでおすすめですよ♡ そんな斜め前髪の魅力についてレングス別のヘアカタログから切り方、巻き方までご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

パーマもカットも楽しめる「斜め前髪」ってこんな髪型。

前髪を斜めに流すだけで、ヘアスタイルが洗練された印象に。レングス関係なく、ストレートでもパーマがかかっていても共通で楽しめるのが前髪のアレンジです♡
カットするのは難しくても、ちょっとアレンジするだけでさまになるのが斜め前髪! 今っぽい斜め前髪の取り入れ方を紹介します♪

レディース版♡斜め前髪のレングス別ヘアカタログ(ショートボブ編)

【斜め前髪×ショートヘア】大人度が上昇しそうなスタイルに♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

スッキリとしたショートに上品さもプラスするなら、前髪は斜めに流してみるのが◎。斜め前髪にすることで、きちんと感や女っぽさ、何より大人っぽく仕上がります! 顔周りの髪が短いショートだからこそ、前髪はとっても重要。
ストレートベースのショートも斜め前髪で大人のスタイルに♡

【斜め前髪×ショートヘア】前髪ありスタイルでガーリーなあどけなさを

Ridicule OCHIAI (Ridicule所属)

顔周りの髪が短いショートは、前髪の流し方ですっきりさせることもできますよ。普段そのままおろしている人は、ちょっと斜めに流すだけでフェイスラインがすっきり見えます♡ボーイッシュな印象に見えやすいショートも、内巻き斜め前髪ならガーリーなあどけなさを演出してくれますよ。

【斜め前髪×ショートボブ】黒髪でシックさを引き立てて。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

黒髪×前髪が長めのショートボブの人は、斜めに流せば一気に大人のスタイルに。あえてふわふわさせずに、まとまり感を出すことできちんとした印象も演出できます♡ シックな黒髪で斜め前髪にシフトすれば、大切なお仕事のシーンやフォーマルな席でも活躍してくれるかもしれませんね♪

【斜め前髪×ショートボブ】黒髪うざバングでミニマムな印象に

全体的に厚みのあるスタイルの黒髪ショートボブさんはブローで自然な毛流れをつくると◎。斜め前髪にすることで、適度なヌケ感が演出できます♡
黒髪×ショートボブのシンプルなスタイルは、うざバング×斜め前髪でおしゃれ度をUPさせましょう。

【斜め前髪×ボブ】色気のあるアンニュイなスタイルに。

ボブ人気は今も継続中♡ ストンと前髪を下ろすのもかわいいですが、前髪は軽く流すと◎。分け目があいまいな斜め前髪はアンニュイな印象です。
洒落感をプラスするなら、カラーはダークトーンで!斜め前髪につながるように毛先もゆるいニュアンスをつけるのがおすすめです♪

【斜め前髪×ボブ】外ハネと合わせて色っぽさも大人っぽさも♡

元気な印象の外ハネボブも、斜め前髪ならグッと大人っぽい印象に。毛先の外ハネとまとまりのある斜め前髪が絶妙なバランスです♡
ドライな質感のスタイリング剤でセットすると、こなれ感もUP! マットリップなどメイクの質感もリンクさせると◎。

【斜め前髪×ボブ】遊ばせた毛先がおしゃれです。

kazu_haya_ (noi所属)

ボブは毛先のニュアンスがほんのり利いている♡ 下ろした前髪は軽く斜めに流すとちょうど良いバランスです!
斜め前髪は前髪が長くなくても◎。 目元ギリギリの長さの人はふんわりと斜め前髪にするだけで、洗練されます。

【斜め前髪×ボブ】シースルーバングにしてヌケ感GET

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

斜め前髪もちょっと透け感を出すと、こんなに今っぽい♡ ボブなら、顔周りの毛先も揺れるようにアレンジするのがおすすめ!
ナチュラルな動きがあるとボブも軽やかに仕上がります。ゆるさのあるボブなら、エアリーなトップスとも相性が良いですよ♪

レディース版♡斜め前髪のレングス別ヘアカタログ(ミディアム編)

【斜め前髪×ミディアム】前髪の軽さで伸ばしかけの髪型に変化を。

前髪伸ばしかけの人が意外に多いのがミディアム。短すぎず、長すぎないレングスだからこそ斜め前髪が利きます♡
サイドからしっかり流すのではなく、ゆるく斜めに流すと◎。斜め前髪も分け目や流し方で表情が変わります! 全体をふんわりさせたミディアムはアレンジしやすいのが良いですよね♪

【斜め前髪×ミディアム】かきあげスタイルで斜め前髪を生かす

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

斜め前髪に変化をつけるなら、かきあげスタイルがおすすめです! 軽く巻いてニュアンスをつけると◎。赤みブラウン×ミディアムのスタイルでフェミニンな仕上がりに♡
さり気なく、上品さを演出できる好印象なスタイルです。

【斜め前髪×ミディアム】あごまでの長め前髪でほんのりセクシー♡

耳にかけられる程度の長め前髪は、ふわっと髪が揺れるセクシーさを演出してくれます♡仕事のときはピンアレンジをして前髪をすっきりと、オフのときは前髪をおろしたスタイルにすることで、レパートリーも増えますよ。前髪のピンアレンジを後ほどご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【斜め前髪×ミディアム】コテで作れる斜め前髪がかわいい♡

コテやアイロンなどで斜め前髪を作ることもできますよ!「今日は少し雰囲気を変えてみたいな」というときにもってこいな簡単ヘアアレンジです。斜め前髪の作り方は後ほどご紹介するので、合わせてチェックしてみてください!

レディース版♡斜め前髪のレングス別ヘアカタログ(ロング編)

【斜め前髪×ロング】アシンメトリーな魅力が引き立ちます。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

斜め前髪もしっかりと分け目をつけてスタイリングすると、メリハリのあるスタイルに♡ 前髪のまとめた厚めの部分とサイドの軽い部分がアシンメトリーでおしゃれ!
明るめカラーのロングも斜め前髪で、引き締まった印象になります。

【斜め前髪×ロング】清楚な雰囲気にも斜め前髪はおすすめ

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

清潔感のある暗髪ストレートロングも斜め前髪で大人っぽいスタイルに♡ツヤ感重視のスタイリングでオフィスや学校にもぴったりなヘアになります。
斜め前髪も丁寧にブローすれば、いつもよりもきちんと感がUPします!

【斜め前髪×ロング】ワンカールとの組み合わせもおすすめ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

センター分けの斜め前髪もおしゃれですよね。ロングの方は髪をワンカールさせると、さりげなくロングヘアをワンランクアップさせることができますよ!斜め前髪と組み合わせることで、さわやかながらもやわらかい雰囲気に♡

【斜め前髪×ロング】ぱっつん前髪にもできるくらいの前髪でお手軽アレンジ

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ぱっつん前髪なのか、斜め前髪なのか分からない!くらいの前髪はおしゃれなだけでなくとても便利。ヘアワックスを前髪の毛先にちょんとつけてなじませるだけで、簡単に前髪アレンジを楽しむことができますよ!斜め前髪にアレンジするときは、先にコテなどで下準備しておくと◎。

レディース版♡斜め前髪×パーマのヘアカタログ

【斜め前髪×パーマ】ショートをやさしい印象に。

natsumi watanabe (Mereve所属)

透明感のあるアッシュカラーはショートとの相性◎。前髪はふんわりと動きをつけて、斜めに流すと外国人風のスタイルに。ニュアンスパーマが利きます♪
その日の気分によってスタイリング剤の質感を変えれば、表情豊かなショートになります。

【斜め前髪×パーマ】耳かけアレンジができる前髪×イヤーアクセサリーがかわいい♡

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

メリハリがつく人気の耳かけショートも前髪の流し方がとっても重要! パーマでふんわりと動きがついたショートは斜め前髪で、より大人っぽいスタイルに。ウエットヘアにすることで髪に動きがついてこなれ感もUP♡
耳かけショート×斜め前髪だと、ピアスやイヤリングが映えるのも嬉しい♪

【斜め前髪×パーマ】半端になりがちなショートボブがアカ抜ける。

natsumi.p

パーマでゆるやかにウェーブがかかったショートボブに斜め前髪でリラックス感のある雰囲気に。こなれ感のあるショートに格上げできます! 前髪を流せば、クシュっとした毛先の動きが映えます。
夏のラフなTシャツコーデもさまになるヘアスタイル♪

【斜め前髪×パーマ】ショートボブが絶妙アレンジに♡

ワンレンショートは女子からも憧れられるスタイル。斜めに流せば、品のある女性の雰囲気もGET♡ 斜め前髪がポイントのシンプルなヘアスタイルなので、アクセサリーやメイクはインパクトが強いものを合わせても◎。
毛先はあまり遊ばずに自然なスタイリングが大人っぽいですよ♪

【斜め前髪×パーマ】ミディアムも大人っぽく。

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ミディアムヘアのパーマ×斜め前髪で大人っぽく。ふんわりウェーブは人気スタイリングのひとつですが、ちょっと差をつけるならニュアンスをパーマでつけると◎。
斜め前髪も自然な動きがついて、こなれた印象になります♡ ウェットなスタイリングとの相性も良いですよ!

【斜め前髪×パーマ】セミロングをムードのあるスタイルに。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ロング手前のセミロングなら、思いっきり大人っぽく仕上げるのが◎。パーマでしっかりとウェーブをつくり、斜め前髪にするとロマンティックなかわいさ♡
重たくなりすぎないように調節するのがコツです!斜め前髪のアンニュイな動きとヌーディカラーのメイクで色っぽく。

【斜め前髪×パーマ】ロングにさり気ないヌケ感をプラス。

ロング×パーマの斜め前髪はかきあげるのがおすすめです! パーマでエアリーに仕上げると、かきあげた斜め前髪もカールもくどくなりません。
大人っぽくするなら、寒色系カラーが◎。甘すぎないナチュラルなロングスタイルになります♡

【斜め前髪×パーマ】ゆるふわパーマとシンプル斜め前髪のコンビ♪

ゆるいパーマはロングをこなれさせます。前髪はふんわりさせず、あえてタイトな斜め前髪にするとちょうど良い♡
動くたびに毛先が揺れる姿に思わず胸が高鳴りそう! シックなトーンのカラーにマッチするよう、メイクはナチュラルに仕上げるのがおすすめです。

メンズ版♪おしゃれは髪型から!斜め前髪のヘアカタログ

【斜め前髪×メンズ】ワックスで束感を作って好印象ヘア

メンズでも人気な前髪になっている斜め前髪。こちらのセットのように斜め前髪をワックスなどで束感をプラスすることで、シースルーになり全体が軽く見え、さわやかな印象に。好青年にみられるようなすてきな髪型ですね♪

【斜め前髪×メンズ】短め前髪もパーマと一緒におしゃれにキメる

短めなメンズの前髪も、斜めに伸ばしながらセットすることで、男らしさの中にトレンドも感じさせる髪型になりますよ。全体もパーマで細かくカールさせ、同じように前髪も束感を作るようにスタイリングすると、自然になじんでくれますね。明るいヘアカラーとの相性が良い髪型です。

【斜め前髪×メンズ】眺めの前髪で目力UP!甘いフェイスに♡

斜め前髪を目の上のラインでつくると目力がUPされます。メンズも重めの斜め前髪をつくると、目が強調されるためかわいらしい印象に。甘いフェイスが好きな女性の方も多いのでは?重めの斜め前髪は、メンズのモテヘアの1つですね♪

【斜め前髪×メンズ】マッシュヘアと斜め前髪に一目ぼれ

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ふんわりとしたシルエットがおしゃれ男子から人気のでているマッシュヘア。そのマッシュヘアに斜め前髪をプラスすると、よりふんわり感がUPしてくれます。前髪全体の毛先を軽くワンカールさせるのがおすすめ。丸いシルエットを意識してカールさせるとうまくいきますよ!

【斜め前髪アレンジ】ヘアピンを使って簡単アレンジ!

ピンの留め方次第で、斜め前髪も表情豊かに♪

お手軽に斜め前髪を楽しむなら、ピンアレンジがおすすめです♡ 写真のようなオン眉前髪カールをつけて斜めに軽く流すと、とってもキュート♪ 顔周りの髪もピンで留めることで、斜め前髪が強調できます。
その日のファッションに合わせたお気に入りのピンをオンしてみて。

おすすめ斜め前髪ピンアレンジは、【ゴールドピン×型留め】

斜め前髪をタイトにピンで留めるのも新鮮。ちょっと華やかさもプラスするなら、ゴールドピンを散らすのがおすすめです♪
短めヘアの人やアップにしたときに取り入れたいアレンジです。もちろん、いつもの斜め前髪に変化をつけたいときにも◎。

前髪をたるませて作る個性派斜め前髪

長めの前髪をたるませてピンで留める簡単な斜め前髪。ダウンスタイルはもちろん、アップスタイルにもマッチするアレンジです♡
遊び心のあるツインアレンジにピンで留めた斜め前髪がマッチしています。アレンジ部分がルーズなので、斜め前髪はタイトにしておくと◎。

斜め前髪のセットの仕方と作り方をレクチャー!

ここまでレングス別に斜め前髪のヘアカタログをご紹介しました。さまざまなレングスによって斜め前髪の印象が変わりますよね♡ここからは斜め前髪の作り方をレクチャーしていきます。斜め前髪を作る際はぜひ、参考にしてくださいね。

【斜め前髪の切り方】ぱっつんから憧れの斜め前髪へ♡

短い斜め前髪は切り方をマスターすれば、セルフでも♡

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

短めのぱっつん前髪を斜め前髪にするなら、セルフカットでセットしやすくなります♡
プロセスは意外に簡単なので参考にしてみてください!

1. 前髪の顔にかかるサイド部分をピンで留める。
2. 中央にクシをあてて、縦にはさみでカット。
3. 2をクシで斜めに角度をつけて縦にはさみでカット。→角度はゆるめに。
4. 3をすきばさみですく。
5. ピン留めしたサイド部分をカットして長さを合わせる。

セルフで斜め前髪を短くしてしまったら、セットでカバーしましょ♡

セルフカットでぱっつん前髪を切りすぎてしまったり、オン眉前髪が初挑戦で落ち着かない……。そんなときはセットで斜め前髪にすればアカ抜けます♡
おしゃれさんにも人気の高いショートボブ×短め前髪も斜めに流せば、とってもキュート♪ ワックスで束感を出すと◎。

長い斜め前髪は切り方も意外と簡単♡

長めの斜め前髪もセルフカットは意外に簡単♡ 基本プロセスをレクチャーするので、参考にしてみてください!

1. 前髪の長さを決めて、カット。→目と目の間に前髪を持ってきて、鼻の下ぐらいの長さがベター。
2. 前髪の片側を斜めにカット。→1で切った部分を頂点にして、端にいくほど長くなるように。
3. もう片方も2と同じ要領でカット。
4. すきばさみで量を調節。
5. 斜めに流してチェック。

長い斜め前髪ならシースルーがおすすめ!切り方を紹介♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

長めの斜め前髪と相性の良いシースルーバング。シースルーバングの斜め前髪のセルフカット方法を紹介します♡

1. シースルーにしたい範囲の前髪をとる。(少なめの方が◎。)
2. はさみを縦に使い、ランダムに深めに切っていく。→なるべく垂直であることを意識して
3. 毛先を整える。

斜め前髪にすることを考えて、目の下2cmほどの長さを残しておくのがおすすめです♪

【斜め前髪の作り方】ヘアアイロンが賢い!

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

毎日のヘアセットで斜め前髪にするなら、ヘアアイロンを使えば簡単♡ 流れはこんな感じです!

1. ブローでクセをなくす。
2. 前髪を上下にブロッキング。
3. 下の部分を内巻きに。カーブを大きく描くように。
4. 上も3と同時に内巻きに。
5. スタイリング剤を馴染ませた手でふわっとさせる。
6. クシをあてて、微調整する。

【斜め前髪の作り方】ブローで斜め前髪を作るには?

ノイン[noine]札幌

斜め前髪をヘアアイロンでつくらないときはブローで!プロセスはシンプルです♡

1. 前髪の根元を濡らす。
2. 根元をクシでとかす。
3. 根元にドライヤーをあてる。
4. 毛先はカールブラシを当てながら、ドライヤーをあてる。
5. 手で毛流れを調整して完成。

【斜め前髪の巻き方】ニュアンス出しなら…巻き方をチェック!

コテを使った斜め前髪の巻き方は?

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

斜め前髪をセットするにはカールが重要! コテを使ったセット方法を紹介します♡

1. 前髪を分ける。8:2ぐらいがベター。
2. ドライヤーでかきあげるように8の部分をブロー。
3. アイロンで外巻きに。ぐるんとならないよう、半巻きぐらいが◎。
4. 毛先のカールをなじませ、スプレーをオン。

大人っぽい外巻きの斜め前髪が完成しますよ♪

ストレートアイロンを使った斜め前髪の巻き方は?

imaii scaena×colore

普段のセットはアイロン派もご安心を♡ アイロンで巻いて、斜め前髪もつくれます。プロセスはこんな感じ!

1. ストレートアイロンで小さく束をとった前髪を内巻きに。5束ぐらいが上手にできるコツ。
2. ワックスを指につけて、束感を出していく。
3. 毛先を少しずつサイドに流していく。

前髪を少量ずつ取るのがポイント。とってもナチュラルな斜め前髪が完成♪

ホットカーラーを使った斜め前髪の巻き方は?

村上泰正 (Allie所属)

巻いて斜め前髪をセットするのはヘアアイロンだけではありません!ここではホットカーラーでの作り方を紹介します♡太さも合わせて紹介しているので、購入する際に参考にしてみて♪

1. 細めのロットのカーラーで前髪を内巻きに。21ミリぐらいが◎。
2. トップの部分を内巻きに。35ミリぐらいの太めのロットで!
3. サイドの部分を2の方法で上下の2段で内巻きに。→4つのカーラーがついている状態。
4. カーラーを外して、ほぐせば完成。

前髪以外に動きをつけるのがコツですよ!

斜め前髪でヘアスタイルも上品さを更新!

斜め前髪にすると、いつものヘアが大人っぽい印象に♡カットやパーマで斜め前髪に挑戦するのもよし。ブローや巻きで斜め前髪にセットするのもよし。楽しみ方もバリエーションがあるのも魅力です!
ちょっと髪型を変えるなら、まずは斜め前髪にシフトするのはいかがですか?

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ