30代、ショートヘアで女度モテ度を高めます♡おすすめ20選特集!

20代後半~30代で次の髪型が迷走中の皆さん! おしゃれなアラサー女子は、こぞってショートヘアにしているそうです♡ メイクやファッションがアカ抜け始めた30代。これからのヘアスタイルは、ショートがハマります!30代だからこそ挑戦したくなる、子どもっぽくならない大人のショートヘアスタイルをご紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

30代になったらショートヘア?!「かわいい」から「女っぽい」にシフト!

natsumi watanabe (Mereve所属)

30代からは、ただの「かわいい」を卒業して女っぽさを意識! 女っぽいヘアは誰もが憧れるスタイル。おしゃれな30代は、ショートで大人のスタイルを確立していますよ♡ ショートにすることで、メイクとファッションのバランスも取りやすくなります。

さらに、2021年はショートがブーム!30代はもちろん、大人っぽくシフトしたい20代にもおすすめのショートスタイルを紹介します♪

30代女子におすすめしたい【2021秋冬大人ショート】ヘアカタログ

30代にかけて、しっくりくるメイクやファッションが徐々に変わってきた人も多いはず。そこで、髪型にも注目してみましょう。ロングを頑張って巻くより、ショートで軽くニュアンスづけした方がグッとおしゃれになるんです♪

しかも、ショートにすると顔がしっかり見えるので、メイク映えも狙えますよ♡ うなじ、鎖骨周りもスッキリ見え、大人の肌見せファッションにも◎。

≪30代おすすめショートヘア≫ストレートなら個性をだしてみて。

30代女子からラブコールが止まらない♡「前下がりショートボブ」

「前下がりボブ」という名前を聞く方も多いのでは?
2018年おしゃれさんに大ヒットしたこの前下がりボブ、今からでも遅いことはありません!絶妙なカットで揺れるショートボブがほんのりかわいいを作り出します♡

クールな30代でいたい貴女はショートウルフがおすすめ!

襟足を少し長めに残して、オオカミのような野性感をかもし出しているのが「ウルフカット」です。レングスを問わず人気のヘアスタイルは、30代のかっこいいを目指す方にぴったりのショートヘアですよ!
襟足とフェイスラインが長めなので、ショートっぽくないシルエットが◎。いきなり髪を短くするのに抵抗がある方にもおすすめ♪

30代必見のマニッシュ小顔ショートヘア♪

20代と違い、「女っぽいけどハンサム」に見られるのも悪くない…。なんて思うこと、ありませんか?
スマートに装いたい方にもおすすめなのが、このようなマニッシュなショートヘア。毛先をセミウェットにすることで今っぽい雰囲気に!ミニマムなスタイルは意外にもレディに仕上がります♡

30代~40代さんに人気のひし形シルエットも健在!

Ridicule OCHIAI (Ridicule所属)

30代から40代に定番のヘアスタイルがひし形シルエット。こちらはレイヤーを入れたカットで仕上げていますが、全体にパーマをかけてボリュームでひし形シルエットにすることもできます。ひし形シルエットのショートヘアにするときは、明るいトーンにするのがおすすめなんだとか!

≪30代おすすめショートヘア≫ショートボブ×パーマはナチュラルがお約束。

30代ショートには、アンニュイなパーマもハマります。

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

ふんわりパーマスタイルは、30代に人気のスタイルです。パーマスタイルもショートにしたら、イマドキの仕上がりに♡
毛先がふんわりとしたショートは、女度もグッと高まります!チークとリップをブラウンでそろえて、よりオトナなショートに格上げしましょう!

30代のニュアンスパーマにはショートが◎。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

30代のパーマは、ナチュラルに仕上げるのが◎。ショートでさらに自然な動きを強調すると、完成度の高いスタイルになりますよ。30代のショート初心者さんは、パーマをプラスして女っぽさを意識するとうまくいきます♪
フェミニンなスタイルが好きな人にも、ショート×パーマがおすすめです。

≪30代おすすめショートヘア≫前髪プラスで若見え狙い♡

30代は前髪あり×ショートヘア≫ショートボブ×ナチュラルメイクがマッチ。

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

30代の髪型でお悩みが多いのが前髪。前髪ありのスタイルは、ショートにすると程よいヌケ感が出せます。
清潔感のある暗めカラーのショートは、前髪ありだと好印象♡ ナチュラルメイクにもハマる大人のショートスタイルです。

30代ショートヘアにオン眉バングでキラキラ笑顔を魅せて♡

オン眉バングと聞くと、若い女の子のイメージがある方も多いのでは?いえいえ、大人の落ち着きがある30代こそオン眉バングです!
目元をアピールできるので表情もパッと明るく見えますよ。まぶしい笑顔で大人っぽさとのギャップを魅せましょう♡

30代ショートに合う「フリンジバング」でふわふわ感に夢中!

大人女子からじわじわ人気を集めているのが「フリンジバング」です。名前のとおり、フリンジのようにふわふわとした前髪を指します。思い切ってオン眉バングにしたら、前髪を含めて全体的にパーマをかけると、雲のようにふわふわのヘアスタイルが完成!甘く儚げのあるときめき30代ショートですね♪

≪30代おすすめショートヘア≫前髪なしで上品スタイル!

30代レディは思い切ってワンレンショートが◎。

30代に入って大人に見せたい人は、前髪なし×ショートがおすすめ。ワンレンショートなら大人の雰囲気が演出できます♪ 髪色もシックなトーンにすることで、30代大人の色気が♡
シンプルなスタイルなので、オンオフいけるスタイルです。

流し前髪×ショートは30代のネクスト定番ヘア♡

斜め前髪のショートは、女っぽさも大人っぽさもゲットできます♡30代のショートをよりフェミニンに楽しむなら、前髪は流しましょう!
耳かけショートにしてサイドをスッキリさせると、メリハリのあるフォルムに♪幅広いファッションに合うスタイルなので、いろんなシーンに対応したい30代にピッタリのショートです。

今季注目!センター分けで30代ショートヘアを格上げ。

ワンレンと少し似ているのですが、センター分けはフルレングスより短い髪がある時に言います。このセンター分けがいま人気を呼んでいるんだとか。
かっちりしたいときはピンで留めればスマートに、ラフにしたいときはゆるく巻いたりうざバングにしたりするなど、アレンジ次第で見え方も変えられる点が嬉しいですよね!

≪30代おすすめショートヘア≫今こそ黒髪ショートを捧げたい♡

30代黒髪ショートは大人見えばっちり!

natsumi watanabe (Mereve所属)

黒髪ショートは子どもっぽいかも…。と思っていた人も必見! 実は黒髪ショートは、30代からの大人のコーデにハマります♡

元の髪がきれいに見えるよう、オイルなどでほんのりツヤ感を足すと◎。トップをふんわりさせると、横から見てもシルエット美人に見えますよ!プレートタイプのピアスなど、ちょっとモードなアクセサリーがショートに映えます。

30代の大人黒髪ショートで毛先の動きもこなれる良バランス♪

natsumi watanabe (Mereve所属)

ラフなニュアンスショートは、30代が似合うヘアのひとつ。黒髪にすることで、落ち着いた印象もプラスできます!カールでふんわりさせるのではなく、クセ付けすることでこなれ感のあるショートに♡
メイクはナチュラルにすると、軽やかに仕上がりますよ。

≪30代おすすめショートヘア≫カラーは深い色合いを意識

30代の明るめカラーはショートがちょうどいい。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

30代に入ってから明るめカラーを全然してないという人も、ショートなら挑戦しやすいんです♪ ふんわりシルエットのショート×明るめカラーで、アクティブな印象に。カラーが明るくても長さが短めだから、くどくならないのも嬉しいポイント!

30代OKの明るいカラーイチオシは【ラベンダーブラウン】

yuinagasawa (December所属)

明るいトーンにしたいけど、明るすぎてしまったら上品さが欠けてしまいますよね。
30代のシックな雰囲気に合うのは「ラベンダーブラウン」という色味。うすくかかったパープルが透明感を引き出してくれますよ!しっとりツヤカラーで明るいトーンも思いのまま♡

30代ショートにプラスするスパイスはハイライトが◎!

お仕事の関係でなかなか明るいトーンにできなかったり、髪型を遊べなかったりする方もいるかと思います。そんな方でも手を出しやすいのが、ハイライトです!細かいハイライトは立体感と透明感を与えてくれる優れもの。ハイライトの色味によっても見え方は変わるので、似合う色を見つけてみてくださいね♪

≪30代おすすめショートヘア≫ベリーショートでハンサムレディ

マッシュ風ベリーショートは30代の魅力アップ!

ショートボブの数々をご紹介してきましたが、ベリーショートだって30代さんにおすすめですよ!
トップにボリュームのあるこのようなベリーショートなら、マッシュヘア風に仕上がるので初めての方でもチャレンジしやすいですよね。ワックスでトップと前髪の束感を意識してあげるのがセットのコツです!

シンプルイズベストな30代大人ベリーショートに胸キュン♡

スッキリしたベリーショートは、大人の貫禄とみずみずしさを兼ね備えた30代だからこそのヘアスタイル!ワックスなどでセットすれば一気にボーイッシュに、何もせずラフなストレートならリラックスヘアが完成。文武両道ならぬ、オンオフ両道を叶えてくれそうな大人のベリーショートヘアです。

【番外編】使えるショートボブ30代向けアレンジレシピ

30代ショートアレンジヘア【結婚式】トップをだしたギブソンタックがおすすめ!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

30代になると結婚式やお呼ばれの機会も増えてきますよね。毎回美容院に行くのもいいですが、お財布がピンチ…!なんてことも。
ギブソンタックなら、自宅でパパっとできちゃうアレンジのひとつです。それだけでなく、30代の落ち着きをアピールすることもできるので、覚えておくと便利ですよ♪
下の方でギブソンタックをしたら、くずれないようにトップを引き出してふんわり感を出すのを忘れずに!

30代ショートアレンジへア【着物】飾りすぎず。「まとめる」をポイントに。

20代の若いころは、着物に合わせるヘアアレンジは編み込みやくるりんぱが多かったかと思います。30代の品の良さをかもし出すには、編み込みやくるりんぱなどの「魅せる」ヘアアレンジではなく、「まとめる」ヘアアレンジにシフトチェンジするといいでしょう。
夜会巻きなどのまとめ髪で髪型を整え、かんざしをひとつ。これだけで、大人の仲間入りができちゃうかもしれません♡

30代は新しいショートヘアで新たな魅力開花♡

いかがでしたか?
30代の方はもちろん、大人っぽく見られたい20代の方にも、ショートヘアはぜひ挑戦してもらいたいスタイル。飾りすぎないシンプルシルエットですっきりと仕上げるのが大人っぽいんです♪自分のスタイルを確立させたい30代女性には、ショートで女っぽさを演出するのがちょうどいいかも♡
おしゃれショートヘアで、新しい大人な魅力を引き出してみませんか?

※画像は全てイメージです。

※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ