可愛いもワクワクも叶う「ハローサーカス」のおもちゃ箱みたいな世界

ハンドメイド集団「ハローサーカス」をご存知ですか?タレントの千秋さんと岡本真夜さん、そのママ友達などによる完全プライベートな方々が集まった集団で、ハンドメイドを楽しむ方々を応援する企画を行っています。現在、そのハローサーカスが渋谷ロフトにて特別展示を開催中なんです。こんなお部屋に住めたらいいのに!と思う可愛いグッズであふれている展示の様子をご紹介します♡もちろん購入可能、気に入ったアーティストの方の名刺をいただいて、直接オーダーすることもできますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

サーカスのように突然現れてパッと消える おもちゃ箱みたいな可愛い空間

ARINE編集部

ところせましと並ぶ可愛いグッズの数々!その数、4000点!これらすべて、ハンドメイドなんです。繊細なブローチも、ふわふわなマスコットも、キラキラ光るピアスも、すべて、ハンドメイド作家さんたちが思いをこめて、ひとつひとつ丁寧に制作した作品たち。見ているだけでワクワクします。

ARINE編集部

いろとりどりのバッグ。ここに展示されている作品たちは、「ハローサーカス」が行った厳しいオーディションを突破した91組のハンドメイド作家さんたちの作品なんです。そのうち、36組は新メンバー。常に新人やまだ世に出ていない作家さんたちにもチャンスを提供したいという思いから行っているこの展示は、今回で第13回目。

(株)HCproject

個性的でファッショナブルな作品も多く並んでいます。

ARINE編集部

お部屋に飾っておきたくなってしまう!バルーンは、「ハローサーカス」のオリジナルグッズ「ハローサーカス・ロゴバルーン」(2,160円/2個セット、数量限定販売)

ARINE編集部

店内は撮影不可ですが、撮影可能なスポットがこちら♡

ARINE編集部

展示品は日々、上段と下段のものをスタッフが入れ替え、すべての商品がお客様の目に止まりやすいように工夫されています。

ARINE編集部

ハンドメイドと聞くと高いのかな?と思われるかもしれませんが、どれも手に取りやすい価格帯です。基本は作家さんたちの希望で価格を決めていますが、「ハローサーカス」のスタッフたちが、手にとってもらいやすい適正な価格をアドバイスすることもあるそう。

ARINE編集部

癒されるだけではなく、個性的で他にはないものであることがハンドメイドの魅力のひとつ。作った人の顔が見えるような生き生きとした作品でありながら、素人感はなく、ただただ、あたたかみがある作品ばかりです。

ARINE編集部

メルヘンな世界観の作品も多いので、女の子のお子さんがいらっしゃるママや、可愛いもの好きな女性はぜひ足を運んでみて!

ARINE編集部

繊細な色味のアクセサリーは、飾っておくだけでもテンションがあがります。

ARINE編集部

こちらはアイシングクッキー。食べるのがもったいない!

ARINE編集部

つけまアーティスト「vivi」さんの作品。8月26日(日)には、viviさんが来店され、リボンを使ったアクセサリーをハーフオーダー制作するイベントも予定しています。(午後1時〜7時。途中休憩をはさみます)

ARINE編集部

こんなユーモラスな作品も。

ARINE編集部

友人や大切な人へのプレゼントにも良さそうな、生き生きとした表情のくま。

ARINE編集部

お子さんにも喜ばれそうなアニマルグッズもたくさん置いています。

ARINE編集部

子供の頃好きだった、ドリーミーな世界観。

ARINE編集部

こちらは、ハンドメイド作家の憧れ「ブッス!手芸部」の光浦靖子さんの特別展示コーナー。最新作品「土偶(仮面の女神・縄文のビーナス・ハート型土偶・遮光器土偶)」が展示されています。(注:作品の販売はございません。書籍・ブローチキットの販売を行っています)

ARINE編集部

こちらのサーカスのテント小屋はオフィスとなっています。

ARINE編集部

オフィシャルグッズの「ハローサーカス・ロゴグラス」(972円/1個)。そのほか、にじゆら「ハローサーカス・オリジナルてぬぐい」(1,080円)、「ハローサーカス・ロゴバルーン」(2,160円/2個セット、数量限定販売)を販売しています。

渋谷ロフトでの開催は、8月26日(日)で終了ですが、初の全国ツアーもスタートします!

「第13回 ハローサーカス」

(株)HCproject

◼️期間:2018年8月18日(土)〜8月26日(日)
◼️場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ
◼️イベント予定:
・8月25日(土) ワーヤーアート作家「iki」販売イベント
*漢字・ひらがなアクセサリーのオーダー制作
・8月26日(日) つけまアーティスト「vivi」販売イベント
*リボンを使ったアクセサリーをハーフオーダーの制作

各日程、午後1時〜7時、途中休憩をはさみます。

(撮影/高橋那月)

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1Ulike Air3の口コミは?実際に使用してレビュー!ARINEレビュー
  2. 2今どき女子はパソコンが手放せない!パソコンケースブランドまとめYUKI

人気タグ