”可愛い&簡単”がお約束!大人女子に贈る【可愛い髪型BOOK】

《髪型》って可愛いを決める大事なポイントですよね♡髪型で印象を変えられるから、その日の気分やコーデによって合わせて楽しむこともできます。そこで今回は、いつでも可愛い髪型でいられるために、おすすめの可愛い髪型をたっぷりご紹介いたします!ぜひチェックして、可愛い髪型のレパートリーを増やしてみて下さいね♡
目次

「いつも可愛い髪型だね」って褒められたいあなたへ♡

ARINE編集部

仕事をしている時や休日のお出かけ、デートなど、どんな時でも可愛いって褒められたらやっぱり嬉しいですよね♡そこでそんな乙女なあなたに、きっとみんなに褒められる《おすすめの可愛い髪型》をご紹介いたします!

髪型がマンネリ化して飽きた方や、ちょっぴりイメチェンをしたいなんて方もぜひ参考にして、新たな可愛い髪型に挑戦しちゃいましょう♡

レングス別【可愛い髪型BOOK】を一挙公開♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

それでは、可愛い髪型をレングス別に分けてご紹介していきます。

最初は難しそうに見えても、慣れてしまえば簡単にできてしまう可愛い髪型ばかりなので大丈夫♡気になる可愛い髪型があったら、ぜひ試してみて下さいね!

【ショートさん】に贈る♡可愛い髪型アレンジ特集

【ショート×可愛い髪型】「ニュアンスパーマ」でストレートと違った可愛さ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

派手なアレンジが難しいショートさんだからこそ似合う、《ニュアンス》でゆるく巻いた可愛い髪型。

全体を軽く巻いたら、ワックスやベビーオイルなどでふんわりと仕上げます。ばっちりキメずにゆるく巻いてセットすることで、ストレートとは違ったこなれた可愛さの髪型が完成しますよ!

【ショート×可愛い髪型】「センターバング」で子どもっぽくない色っぽヘアに。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ショートヘアは見方によって、ちょっぴり幼くなってしまうことも…。でもそんな時におすすめなのが、大人っぽさと色っぽさを演出できる《センターバング》。

前髪をセンターバングにするだけで、一気にレディ感ある可愛い髪型が完成します♡この髪型の時は、ストレートでもゆる巻きでもウェット感を出しても、どんなセットでも可愛く仕上がりますよ!

【ショート×可愛い髪型】「ウザバング」なら凝ったアレンジなしでも◎。

《ウザバング》は、アンニュイ感を出すのにぴったりな髪型。あえて目にかかるようにセットした前髪が、ショートの可愛い髪型をクールで色気ある髪型に変えてくれます♪
もっとウザバングの可愛い髪型を格上げしたい方は、ジェルでウェット感をプラスするのがおすすめ!

【ショート×可愛い髪型】「前下がり」で縦ラインを意識すれば丸顔もカバー。

「丸顔だから。ロングより小顔に見せるのが難しいから。」と、ショートヘアに抵抗がある方いませんか?でもそんな方々にぜひ試してほしいのが、《前下がりショート》。ピュアでとても可愛い髪型なのに、前下がりで縦のラインを強調することで小顔に見せやすくなるんです♡

【ボブさん】に贈る♡可愛い髪型アレンジ特集

【ボブ×可愛い髪型】「ストレート×外ハネ」で女子ウケも狙う♡

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

シンプルなのにおしゃれに仕上がる《外ハネ》は、女性からの支持も高い人気の髪型。
やり方もストレートアイロンでトップから毛先にかけてストレートに、毛先をストレートアイロンかコテでカールするだけ、ととっても簡単♪忙しい朝にもおすすめです。
仕上げにワックスで濡れ感を出すと、一気に大人な雰囲気に格上げしますよ!

【ボブ×可愛い髪型】「ハーフアップお団子」でおちゃめなヘアアレンジに。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

髪が長くなくても楽しめる可愛い髪型の《ハーフアップお団子》。髪を全部はアップできないボブさんも、これなら挑戦できますよね!ちょこんと結んだお団子がとっても可愛い髪型です♡

耳上の髪を取り、手ぐしでヌケ感を作りながらお団子にして結びます。高めの位置にお団子を作れば、おちゃめな可愛い髪型に仕上がりますよ!

【ボブ×可愛い髪型】「パーマ×ゆるポニーテール」は結び方簡単なのにこなれ感。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

《パーマ×ゆるポニーテール》は、ボブさんにおすすめのとっても可愛い髪型。パーマを取り入れたこなれ感抜群のゆるポニーテールは、男ウケも女ウケも狙えそう!

こんなに可愛い髪型なのにふんわりさせた髪を手ぐしでまとめて、ゆるっと結ぶだけ。画像のように編み込みをプラスすれば、もっと可愛い髪型になりますよ!仕上げの後れ毛を忘れずに♡

【ボブ×可愛い髪型】「前髪編み込み」で、いつも以上の可愛いをGET♡

可愛いまあるいシルエットが魅力のボブさん。《前髪編み込み》で、いつもとはちょっぴり違った可愛さの自分になってみませんか?女の子らしい可愛い髪型に、さらに磨きをかけちゃいましょう♡

この可愛い髪型のやり方は、髪全体をふわっとセットして、前髪を編み込むだけ!編み込んだあと、耳の上辺りでまとめてゴールドピンなどで留めるとおしゃれですよ。

【セミロングさん】に贈る♡可愛い髪型アレンジ特集

【セミロング×可愛い髪型】「ウェーブ」で可愛いだけじゃない。大人の色気も漂わせて。

大人の落ち着きと色っぽさを兼ね備えた、セミロングさんの《ウェーブ》。かわいいだけじゃない、その髪型はとっても魅力的♡

ウェーブの可愛い髪型は、ワッフルアイロンを使うと、挟むだけで簡単にできちゃうんです。ワッフルアイロンがない方は、もちろんコテやストレートアイロンでもOK!この可愛い髪型をコテでやりたい方は、下のリンクを参考にしてみて下さい。

【セミロング×可愛い髪型】「ツインテール」で子どもすぎないあざとアレンジ♡

可愛い髪型にしたいとはいっても、さすがにツインテールは恥ずかしい…。なんて方もいると思います。そんな方にぜひおすすめしたいのが、この《大人っぽツインテール》。

可愛さがありながら、ラフさがあっておしゃれだから、大人な女性の髪型にも馴染むんです♡ねじって結ぶだけだから、凝ったヘアアレンジが苦手な方でも簡単にマスターできるはずですよ!

【セミロング×可愛い髪型】「シースルー前髪」は黒髪ストレートでもしゃれ度up♡

オルチャンがやっていることから人気になった《シースルーバング》。このシースルーバングは、《モテ髪》ともいわれているんだとか♡

黒髪ストレートのシンプルなセミロングヘアも、前髪をシースルーバングにするだけで一気にアカ抜けた印象に。ジェルで濡れ感をプラスすれば、大人のおフェロ感が可愛い髪型が完成します♡

【セミロング×可愛い髪型】「前髪なし」ならクールレディに仕上がる。

可愛い髪型アレンジの多い、セミロングもたまにはちょっぴり攻めたアレンジにしてみませんか?ゆるふわないつもの可愛い髪型も、《前髪なし》にするだけで一気にカジュアルでクールな印象に。

このかきあげ前髪は、前髪が短い方でも挑戦できるので、ぜひ下のリンクもチェックしてみてください♪

【ロングさん】に贈る♡可愛い髪型アレンジ特集

【ロング×可愛い髪型】「ふわふわMIX巻き」で彼を振り向かせよ♡

彼とのデートに特におすすめなのが、可愛らしさ全開《ふわふわMIX巻き》。普段まとめ髪アレンジやストレートが多い方は、いつもと違ったゆるふわの可愛い髪型で彼をドキッとさせちゃいましょ♡

32ミリのコテで、ゆるっと巻くのが可愛い髪型にするポイントです!

【ロング×可愛い髪型】「低めのお団子」で可愛いを引き出して♪

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

清楚で可愛い髪型といえば、《低めのお団子》。下の位置で結ぶことで、落ち着いた雰囲気の可愛い髪型に仕上がります!

オフィスのシーンなどすっきり仕上げたい時は、後れ毛でヌケ感をあまり出さずにきゅっと結ぶとgood。反対にふんわりキュートに仕上げたい時は、後れ毛をたっぷり残すのがポイントです!

【ロング×可愛い髪型】「ポニーテール」は後れ毛がおしゃれアレンジのカギ。

_miyazakikana_

可愛い髪型といえばやっぱり《ポニーテール》も欠かせない♡そんな可愛いポニーテールのカギは、「後れ毛」!

後れ毛をバランスよく出すか出さないかで、可愛い髪型の仕上がりも変わってきます。後れ毛の魅力や作り方が気になる方は、下のリンクをチェックしてみて下さい♡

【ロング×可愛い髪型】「くるりんぱ」は結び方簡単!みんなの救世主。

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

一躍ブームを起こし人気が止まらない《くるりんぱ》も、可愛い髪型を作るのにチェックしておきたいアレンジですよね。じつはそんなくるりんぱは、何度も繰り返したアレンジが、とってもイマっぽいんです!

くるりんぱを繰り返すだけで、手の込んだような可愛い髪型に見えますよね。下のリンクで詳しくご紹介しているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

プラスアイテムで可愛い髪型をさらに格上げ♡

「キャップ」で可愛い髪型に無邪気さをプラス。

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ここからは、髪型をさらに可愛く飾ってくれるプラスアイテムをご紹介していきます!

最初にご紹介するのは、ボーイッシュな印象の《キャップ》!

巻き髪などかわいらしい印象の髪型に合わせると、甘辛MIXでイマドキな仕上がりに。ショートヘアや外ハネなどの髪型に合わせると、よりフレッシュで無邪気な印象に仕上がります。大人女子がかぶるからこそ可愛いキャップで、ギャップモテも狙お♡

「ハット」で大人可愛いをGET♡

《ハット》は、デザインによってかっこいい印象も可愛い印象も演出できるアイテム!

ハットといえば黒やベージュで大人かっこいいイメージが強いですが、白のハットを合わせると大人可愛い印象に。巻き髪でさらに可愛さを格上げしましょう♡

「バレッタ」で髪型に華を。

髪につけるだけでグレードアップする《バレッタ》。シンプルな髪型でも、バレッタひとつで華やかに彩ってくれるんです♡特にポニーテールやお団子など、まとめ髪におすすめ。

三角形や丸い形のものから、星型やハート型などさまざまなデザインがあるので、気分や好みによって自由に使い分けられるのもうれしいポイント♡髪型が同じでも、違うバレッタをつけるだけで髪型の印象も変わるんです!

「スカーフ」でおしゃれ上級者に。

canvas (canvas所属)

《スカーフ》を髪型アレンジにプラスすると、主役級の可愛い髪型が完成♡

さまざまなアレンジにもスカーフを巻くだけで可愛く仕上がるので、ひとつ持っておくと便利ですよ!スカーフを巻くのが難しいという方は、既にリボンの形になったスカーフを選びましょう♡

スカーフを使った可愛い髪型を知りたい方は、下のリンクをチェックしてみて♡色々なアレンジを試してみて下さいね!

「ヘアゴム」はシンプルだけどワンポイントになるものが◎!

mai (HAIR SALON STELLA所属)

《ヘアゴム》は、髪を結ぶ時に使う必需品ですよね。なかでも装飾がついているヘアゴムは、結ぶだけで可愛い雰囲気が出せそう。

ヘアゴムは、プチアクセントとしてシンプルだけどワンポイントになるものを選ぶと◎!アレンジの邪魔をせず、可愛い髪型にしてくれるので、ヘビロテできますね!

ヘアワックスで可愛い髪型をキープ!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

せっかく可愛い髪型をセットしても、すぐに崩れちゃったら意味がないですよね。夕方まで崩れにくい髪型を作るのには、ワックスがおすすめ。

ワックスを使ったことがない方に、使い方やおすすめのワックスを下のリンクでご紹介します。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

いつでもどこでも可愛い髪型でいなくちゃ♡

いかがでしたか?とっておきの可愛い髪型は見つかりましたか?可愛い髪型のアレンジはたくさんあるから、みなさんもぜひいろんな雰囲気のアレンジをマスターしてもっとおしゃれを楽しんじゃいましょう!

コーデやシーンに合わせた可愛い髪型で、いつでもどこでもみんなの視線を私に…♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1オフィス向けのかわいいヘアアレンジを紹介。トレンド感で好印象をふろこ
  2. 2簡単前髪アップヘアで、かわいいは頂き♡前髪を上げるヘアアレンジ集mi-z
  3. 3必見!2019年最新髪型BOOK♡大人女性の髪型はこれできまりkyoryuchan
  4. 4お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  5. 51日デートも大丈夫!わたしが斜め前髪をキープできる理由を紹介♡hy_on78
  6. 6きれいなウェーブをキープ!おすすめパーマ用ムース12選♡930mg
  7. 7ワンカールでモテヘアに♡《天使の羽根バング》をフィーチャーしようhy_on78
  8. 8おすすめ7選♡カラーワックスを使って、ヘアカラーを楽しみたい!Ata
  9. 9前髪あり?なし?マネしたい♡大人かわいいロングヘアの髪型25選mo_mo
  10. 10"デミ×シャンプー"をランキング別に6選ご紹介♡ツヤのある髪にkubochan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式