ミッシュブルーミン×ダイソー(100均)の人気つけま3選!

目元の印象を大きく左右するつけまは、どのように選んだらいいのでしょう?自分の目やなりたい目元によって、選び方も変わってきます。話題のおすすめつけまの紹介のほか、つけまの困ったを解決できる裏技もご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

つけま選びのポイント

kazu_haya_ (noi所属)

売り場に並ぶさまざまな種類のつけまを見て、どれを選んだらいいのか迷ったことはありませんか?実際につけまをつけてから「イメージと違う!」という状態にならないよう、選ぶ時のポイントを押さえておきましょう。

まぶたのタイプや目の大きさで選ぶ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

一重まぶたや二重まぶた、奥二重など、まぶたの形状で似合うつけまは違います。一重の人は、中央の毛が長いつけまを選びましょう。目の中心にボリュームが出て、目の縦幅を大きく見せることができます。

奥二重の人は毛量の少ないロングタイプが似合います。どうしても奥まってしまうまつげも、しっかりカールが出て目力をアップさせてくれますよ。

二重の人は目の中心から目尻にかけてボリュームが出るタイプがおすすめです。ボリュームがありすぎるとつけまが二重幅を隠し、一重に見えてしまうこともあるので、適度に盛れるクロスタイプを選びましょう♪

なりたい目元で選ぶ

kazu_haya_ (noi所属)

つけまには、毛を植え付けている軸という部分があります。この軸にも色が付いていて、タイプによって目元の印象が変わってきます。

軸が透明ならよりナチュラルな仕上がりです。アイラインをバッチリ引く方には黒軸がおすすめですよ。

また、まつげのカラーも黒や茶があります。しっかりメイクなら黒、ふんわりやわらかい雰囲気にしたいなら茶色を選ぶと、つけまだけ浮くことなくメイクに馴染みます♡

ミッシュブルーミン×ダイソーが人気のワケ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

さまざまなコスメメーカーからつけまが出ていますが、特に口コミでも評判が高く人気があるのが『ミッシュブルーミン×ダイソー』シリーズです。人気の理由はなんでしょうか?

コスパが高く付け心地も抜群

ダイソーとコラボしている『ミッシュブルーミン コラボアイラッシュ』のつけまの人気のポイントは、なんと言っても普段使いのしやすさです。ナチュラルなので付けても自然な目元になり、必要以上に主張しません。
さらに、こちらのつけまは、芯が柔らかいのではがれにくく、自まつげともよく馴染みます。プチプラなのにナチュラルな目元の演出ができ、自然な仕上がりになるので、大人の女性にも愛用者が多いのです。

ここからは、「人気シリーズのつけまを低価格で試したい!」というおしゃれさんたちおすすめの『ミッシュブルーミン コラボアイラッシュ』シリーズを紹介します♪

ミッシュブルーミン×ダイソーのおすすめつけま3選

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

それでは、『ミッシュブルーミン コラボアイラッシュ』つけまの中でも特におすすめの3つをご紹介します。自分の目に似合うもの、演出したい目元に近いものを探してみてくださいね♡

自然に盛れる 03 Natural eye

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

『03 Natural eye』は、中央の毛が長くなっているタイプです。黒目の上が長いことで、より黒目を強調して大きな目を演出できます。

両端の長さは自まつげと変わらない長さになっていて、ナチュラルに馴染みやすいつけまです。毛質もやわらかいので長時間使用しても痛くならず、マツエクのような自然な仕上がりになりますよ♪

グラマラスアイを目指すなら 07 Mode eye

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

グラマラスに目を強調して盛りたい時は、『07 Mode eye』がおすすめです。まばたきの度にバサッと音がしそうな、ゴージャスなまつげになります。

アイラインをしっかり引いた、濃いめのメイクが似合いますよ♪重厚な毛束感がありますが、つけ心地が自然なのも嬉しいポイントです。

大人かわいく仕上がる 09 Sweet eye

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

『09 Sweet eye』は、ブラウン系の毛束と目尻に向かって長くなっている毛が特徴です。強調しすぎず、自然に馴染むブラウン系なので、上品に仕上がりますよ♪

目尻に行くに従って毛が長くなっているので、切れ長でスッキリとした雰囲気の目元にできます。

知って得する!つけまの裏技

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

つけまが途中で剥がれてしまうなどのトラブルで、使用中に困ったことがある人は多いと思います。つけまの裏技を使って、賢くつけまを使いこなしましょう!

つけまをキレイに保つクリーニング法

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

100均で安く買えるとはいえ、お気に入りのつけまは何回も使いたいものです。しかし、目のトラブルが起こることもあるので、きちんとクリーニングして清潔に保ちましょう。

コットンにクレンジングを適量とり、つけまを挟みます。グルーが取れるよう、揉むようにして汚れをとりましょう。新しいコットンを水で濡らして硬く絞り、つけまをのせます。クレンジングをよく落としたら出来上がりです。

クレンジングが残っていると肌荒れなどのトラブルに繋がってしまうため、お手入れの際は入念にチェックしてくださいね♪

つけまが取れにくくなる技

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

お出かけ先でつけまが取れてしまうと、メイクのバランスが崩れてしまい気分も下がってしまいますよね。家に帰るまでぱっちりつけまを維持するための、簡単な裏技『二度塗り』を覚えておきましょう!

つけまに専用のグルーを塗り、まずは付けたい場所に一度つけまを置きます。そのまま押さえずに一旦取り外し、もういちど一度グルーを塗ってからしっかりとまぶたに貼り付けましょう。

たったこれだけの手間で強度が増し、取れにくくなりますよ。

ミッシュブルーミンでなりたい目元に

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

『ミッシュブルーミン』のつけまは、100均なのにつけ心地もよくバリエーションも豊富です。

自分のまぶたのタイプや、なりたい目元の印象によって上手に使い分けて、目元のおしゃれを楽しんでみてください。

つけまの裏技も覚えておくと、お気に入りのつけまを長く、より快適に使えます。ぜひ試してみてください!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載している商品情報は、ARINE編集部の調査結果(2019年11月)に基づいたものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ