酵素ドリンクって実際どうなの?気になる疑問を徹底レポート!

ダイエット特集などで度々耳にする「酵素ドリンク」。 今回は酵素ドリンクの中でも人気の「優光泉」を編集部がお試し!気になる味や飲み方など、徹底レポートしていきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:株式会社エリカ健康道場

目次

心も体もスッキリしたい!

ARINE編集部

今回酵素ドリンク「優光泉(ゆうこうせん)」にチャレンジするのはこの3人。
帰宅時間が不規則なこともあり、夜は外食やコンビニで買って帰ることも。野菜不足を解消したい!というのが共通の悩みです。

酵素ドリンクって知ってた?

ARINE編集部

実は、3人全員が酵素ドリンク初心者。事前に気になる点について話していると、やっぱり一番の注目ポイントは「味」!
今回は酵素ドリンク初心者の方に向けて、気になる味や美味しい飲み方など、詳しくレポートしていきたいと思います♪

そもそも酵素ドリンクって?

酵素ドリンクとは、わかりやすく言えば、まるで液状の生野菜。60種類もの野菜・果物・海藻・野草・穀物・樹液などから、その栄養分だけを抽出し、酵母や酵素の働きだけで熟成発酵させた飲み物です。
また、酵素ドリンクといっても、ドリンクの中に酵素が入っているわけではありません。体の活力になる糖質、各種ビタミン、ミネラル(カルシウム、ゲルマニウム、鉄、ナトリウム、リン、カリウム、他)アミノ酸などを補うことができるのが、酵素ドリンク特徴です。

いよいよチャレンジ!その意外な味にびっくり?

ARINE編集部

酵素ドリンクについて学んだところで、早速優光泉にチャレンジ。
今回は初めてなので、飲みやすい炭酸割りで飲むことに。キャップを開けた途端に広がる野菜の香りに、「どんな味か想像がつかない!」と飲む前からドキドキです。

ARINE編集部

一口飲んでびっくり。「甘い!美味しい!」と、想定以上の美味しさに全員が驚き!
"野菜"をイメージして飲んでいたのですが、本当にシロップのような甘さなんです。「スッキリとした甘さで飲みやすい」「これならジュースの代わりにもなるくらい」と、一度飲めばその人気の秘密に納得の風味。

しかも、優光泉の甘さは野菜の甘さ(=多糖類の甘さ)なので、糖質ダイエットの時に避けたい単糖類の糖質とは異なります。

シロップ感覚でお砂糖の代わりにも!

ARINE編集部

優光泉は自然な甘さなので、お砂糖代わりのシロップとして使ってもOK。炭酸水はもちろん、無糖のヨーグルトに加えるなど、アレンジは自由自在。
冬の寒い季節には、コーヒーや紅茶に入れてホットで飲むのもオススメです。体がポカポカ温まりながら腹持ちもよく、間食の代わりにもぴったり!

もっと知りたい!優光泉が人気な理由は?

ARINE編集部

キッチンにも馴染むオシャレなボトル

優光泉の特徴は、シンプルで洗練されたデザイン。「酵素ドリンクって初めて見たけど、ワインボトルみたいにオシャレ!」そんな声が出るほど。これならインテリアにも馴染むので、キッチンやダイニングなどにも自然に置くことができそうですよね。

好みに合わせて選べる2フレーバー

シンプルな野菜本来の甘みの「スタンダード」と、さっぱりとした酸味が飲みやすい「梅味」。ハーフボトルで2つの味がセットになっているものも用意されているので、初めての方にはそちらがオススメ!

優光泉で心も体もスッキリ!

ARINE編集部

忙しくて昼食をとる時間がなかったり、夜外食が続いてしまったりと、現代の女性にとって完全に健康な食生活というのは難しいこともしばしば。そんな時酵素ドリンクがそばにあるだけで、気持ちがグッと楽になります。
優光泉を味方につけて、美味しく楽しく毎日を過ごしてみてはいかがですか?

【商品に関するお問い合わせ】
0120-998-255
※火曜日~土曜日 10:00~17:00
※日曜・月曜は定休日


※「優光泉」の飲用例のをご紹介しています。製品の飲み方・使用法は、製品の表示・使用方法に従ってください。

-------------------------------------------------
photographer:mican
hair&make:Naoko Takeda
editor:Ayaka Okumatsu

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ