飲み会で好きな人と仲よくなろう。好意を伝える方法と注意点を紹介

好きな人と連絡先を交換できたり、会話が盛り上がったりと『飲み会』は好きな人との距離を縮める絶好のチャンスです。しかし、やり方を誤れば、せっかくの機会を台無しにすることになりかねません。飲み会で好きな人と仲よくなるコツを押さえておきましょう!
目次

飲み会でのアプローチ方法

お酒が入ると普段よりも饒舌になる・本音で話をするようになる人は多いものです。好きな人の本性を垣間見ることができるかもしれませんよ!

飲み会は、好きな人と親しくなれるチャンスです♪上手なアプローチ方法を知って、実践してみましょう!

軽めのボディータッチ

肩をトントンたたいて呼びかけてみたり、メニューを見るときにそっと手を触れてみたりと、軽めのボディータッチをしてみましょう。

飲み会ではその場全体が打ち解けた雰囲気になるので、ボディータッチしても周りから白い目で見られることはほとんどありません。

また、男性はボディータッチされた相手のことを気にかけるようになるので、彼にあなたのことを意識させる効果が期待できますよ!

ほろ酔いを装って接する

ギャップに弱い男性は多いので、『ほろ酔い気分』を装って普段とは違う自分を見せてみるのも効果的なアプローチの1つです。

酔っぱらって好きな人にもたれかかったり、上目使いで話しかけてみたりすると、彼もドキドキすることでしょう♡

また、酔っぱらったいきおいで好きな女性のタイプや彼女の有無といった、普段は質問しにくいことを聞いてみるのもアリですよ♪

飲み物交換もおすすめ

飲み会の場では少し大胆になって、間接キスをおねだりして彼のことをドキドキさせてみましょう。

おすすめの方法は、好きな人の飲み物を味見させてもらうように頼んでみることです。彼もよほど嫌いな相手ではない限り、女性のお願いを断ることはないでしょう!

また、間接キスをした相手のことを強く意識するようになるので、あなたの気持ちをアピールすることもできますよ♡

好きな人の隣の席をキープするには

好きな人と親しくなるためには、彼と話す時間をできるだけ多く持つことが大切になります。

意中の相手と偶然隣になる確率は低いので、飲み会で好きな人の隣をキープするテクニックを理解しておきましょう!

座る前から好きな男性の近くに

飲み会で座る席が決まっていないときは、自然な流れで彼の近くに座れるようにするのがポイントです◎。

飲み会の場に着いたときに、お店に入った順番に座ることが多いので、座る前から彼の近くにいることを心がけましょう。彼の近くにいた方が、彼の隣や正面に座れる確率が高くなります。

離れた場所に座ると、飲み会中に彼に近付くのが難しいことがあるので、最初から好きな人の近くをキープすることが大切です♪

周りに協力してもらう方法も

友達や周りに協力してもらい、彼の近くに座るのも手段の1つです。飲み会で着席する前から彼の近くをキープしたり、飲み会の途中で彼に話しかけたりするのが、恥ずかしい・できないという人もいるでしょう。

周りが近くに座れるように配慮してくれれば自然に彼の近くにいれますし、飲み会が始まってから好きな人と親しくなれるように周りが盛り上げてくれるかもしれませんよ♡

座れなかったときはトイレタイムがチャンス

彼の近くに座れなかったとしてもガッカリすることはありません。彼の近くに移動するのは、トイレタイムがチャンスです。

飲み会が始まってから1時間くらいたつと、参加者の多くが席を離れて移動するようになります。

移動先はトイレで抜けた人の席なので、少し長めにトイレタイムを取って、誰かにあなたの席に座ってくれるよう仕向けるのです。

トイレから戻って自分の場所に誰か座っていたら、座る場所がないことを口実に彼の近くに移動しましょう!

好きな人との飲み会で気を付けるべき注意点

飲み会は好きな人にアプローチしたり、親しくなったりするチャンスですが、言動次第ではあなたの好感度を大きく下げることになってしまいます。飲み会で特に注意したい点を理解しておきましょう。

本気で酔っぱらわない

適度なお酒は彼と近付くのをサポートしてくれますが、飲み過ぎてしまうと自分をコントロールできなくなるので注意が必要です。

お酒を飲むと普段より大胆になって、彼に対しても積極的にアプローチできるようになるかもしれません。

しかし、飲み過ぎて暴れたり、気分が悪くなったりすると周りの人にも迷惑がかかってしまいます。迷惑の度合いによっては、彼に嫌われてしまう可能性が高くなります。

会話内容に悪口や愚痴を入れない

お酒が入ると普段我慢していることや、言いたいことをつい口走りたくなりますが、『悪口と愚痴』は控えましょう。

皆の前で悪口を言うと好感度が大きく下がってしまいます。会話中に誰かの悪口が出てきたら、率先してかわすくらいの余裕を見せると、好感度アップにつながりますよ!

その場の雰囲気を楽しみながらアピールを

飲み会は、お酒の力を借りて、好きな人に自分の気持ちをそれとなく伝えたり、親しくなったりするチャンスです!

飲み会で彼の近くをキープできるようにし、軽めのボディータッチや飲み物交換などで彼に気持ちをアピールしてみましょう♡

しかし、飲み過ぎてしまったり、悪口を言ったりとその場の雰囲気が悪くなるような言動が目立つと、あなたの好感度が大きく下がることになります。飲み会の雰囲気を楽しみながら、彼にアピールしてみましょう♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろうふろこ
  2. 2【彼女用恋愛診断】彼氏を好きかわからない?その原因と対処法を解説Karen
  3. 3好きな人とのlineで重要なのは頻度!長続きする秘訣を伝授♡daiana_ay
  4. 4上司に好かれる女性の特徴5つ。良い関係を作って職場環境を快適にふろこ
  5. 5ボディタッチで腰に手を回す男性心理。脈ありボディタッチ3つふろこ
  6. 6家に誘われた!頑張りすぎず頑張りたい【おうちデートの服装】提案♡mi-z
  7. 7<付き合って1ヶ月>の注意点!記念日&誕生日のプレゼントも提案♡mnmn
  8. 8【女性必見】男性の恋愛観を知って恋愛上手に♡男の本音20選!Lily27
  9. 9好きな人と結ばれたい男女必見!好きな人を振り向かせる方法11選♡maaya
  10. 10嫉妬深い彼氏の心理とは?特徴・サイン・行動を知って上手に対処せよしおり

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 肌あれ・乾燥が気になるこの季節。今こそ使いたいスキンケアって?PR|ARINE公式
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • どろあわわの口コミ・評判は?編集部が実際に使って徹底レビュー!ARINEレビュー