暮らしに上手に取り入れて。改めて知りたい"酵素ドリンク"の魅力

テレビやネットなどで一度は聞いたことがある"酵素ドリンク"。気になってはいたけれど、そもそも酵素ドリンクが何なのかわからない!そんな方も多いのでは。 一見難しそうな酵素ドリンクも、実は手軽に毎日の暮らしに取り入れられるヘルシーアイテムなんです。今回はそんな酵素ドリンクの中でも人気の「優光泉」の知られざる魅力をご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:株式会社エリカ健康道場

目次

酵素ドリンク「優光泉」の魅力

ARINE編集部

昭和63年の創業以来、70万本以上を売り上げているという「優光泉」。数ある酵素ドリンクの中でも優光泉が選ばれる理由は、製品へのこだわりにありました。

優光泉こだわりのポイント

1.無添加:素材は全て国内産野菜を使用
2.薄めない:水や糖液で薄めていない原液
3.砂糖不使用:ハチミツや香料も使わず、野菜本来の甘み


実際に優光泉の原材料を見てみると、野菜や果物などのみが記載されています。これは100%材料そのものから抽出したエキスということ。
酵素ドリンクを選ぶ際は、ぜひ注目してほしいポイントです!

好みに合わせて選べる2つの味

ARINE編集部

スタンダードと梅味の2つのフレーバーが用意されているので、お好みや気分に合わせて飲むことができるのも◎。
特にさっぱりとした爽やかな飲み心地の梅味は、女性にも人気だそう!

ARINE編集部

ワンランク上の優光泉PREMIUM(プレミアム)も!プレミアムとだけあって、数倍の野草や薬草を使用して仕込んでおり、植物が芽吹く春先だけに仕込まれる特別な酵素です。
通常の優光泉よりも濃縮度が高いため、より効果を実感したい時にはプレミアムもチェックしてみてくださいね。

"置き換え"にもぴったり!

ARINE編集部

優光泉は60種類のお野菜から取れた濃縮エキスなので、コップ一杯にビタミン各種やミネラルを豊富に含んでいます。そのため、食べ過ぎた翌日などに、食事の代わりに"置き換え"として飲むのもオススメです。朝食の代わりや、飲み会前の昼食代わりなど、自分の好きなタイミングでOK!

常温保存可能なので、タンブラーに入れて持ち運ぶこともできるのが嬉しいポイントです。

低カロリー低糖質!

優光泉は100ccあたり178kcalと低カロリー!さらに、優光泉の甘さは濃縮した野菜の甘さ(=多糖類の甘さ)でできており、よく糖質ダイエットなどで話題に上がる糖質(=単糖類)とは異なります。糖質制限の対象にならない甘さなので、いつでも気軽に飲むことができるのが優光泉です。

シロップ代わりにアレンジ色々

ARINE編集部

スタンダードタイプはシンプルな甘さなので、シロップ代わりにもぴったり。寒い冬はホットコーヒーや紅茶に入れて飲むと、優しい甘さでお腹も満たされます。

ARINE編集部

朝や小腹が空いた時にはヨーグルトにかけるのもオススメ!無糖のヨーグルトやフルーツとの相性も抜群です。
食欲がない時や食べ過ぎた翌日などには、炭酸水割りがぴったり。優光泉の甘みと、炭酸で腹持ちもバッチリ!

楽しい酵素ライフを!

暮らしに上手に取り入れることで、実は気軽に楽しめる酵素ドリンク。初心者さんでも飲みやすい優光泉で、心も体も嬉しい酵素ライフを楽しんで♪

【商品に関するお問い合わせ】
0120-998-255
※火曜日~土曜日 10:00~17:00
※日曜・月曜は定休日


-------------------------------------------------
photographer:mican
hair&make:Naoko Takeda
editor:Ayaka Okumatsu

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ