肌悩みの味方♡キュレルのファンデーションで肌にふわっとベールを。

みなさんファンデーションにこだわっていますか?みなさんの中には肌が弱かったり、乾燥しがちだったりと、肌悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。そんな方にチェックしてもらいたいのが「Curel(キュレル)」のファンデーション♡どんな魅力があるのか、ファンデーションの種類はどんなものがあるのかなどを、詳しくご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ファンデーションが密かな人気。キュレルってどんなブランド?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

「Curel(キュレル)」は花王から生まれたブランドで、乾燥肌や敏感肌の方々に向けたアイテムをたくさん提供しています。洗顔料や化粧水なども豊富ですが、じつは見逃せないのがキュレルのファンデーション!
キュレルのファンデーションには、"無香料"・"アルコールフリー(エチルアルコール無添加)"(公式HPより)という特徴があります♡機能性にもすぐれているのがキュレルの魅力なんです。

ファンデーションと合わせて使える!キュレルのBBアイテムでメイクを格上げ

ファンデーションとしても、下地としても。キュレルのBBアイテムの使い方って?

キュレルのBBクリームは、1本で"保湿・UVカット・化粧下地・ファンデーション”(公式HPより)という4つの役割を果たしてくれる便利アイテム。肌の色味を整えながら、保湿もしてくれて、さらにはファンデーションの下地としても使えるなんてうれしいですよね♡
キュレルのBBクリームは2つのタイプがあるので、さっそくご紹介していきます。

ナチュラルメイクが好みのあなたに。【キュレル BBミルク】

キュレルの「キュレル BBミルク」は、肌にうるおいを与えつつ自然な仕上がりにしてくれます。薄づきで肌なじみがいいので、ナチュラルメイクがお好みの方におすすめ♡

明るすぎない色味なので、程よく肌を明るく見せたいときにも使いやすくなっていますよ。

きちっとメイクが好みのあなたに。【キュレル BBクリーム】

敏感肌にもおすすめ。負担感なく肌悩みをカバー

肌のバリア機能を高める「セラミド」に着目してつくられた、肌への負担が少ないBBクリーム。肌に潤いを与えながら、肌悩みをきちんとカバー。1本で、保湿・UVカット・化粧下地・ファンデーションの効果があります。敏感肌でも使いやすい、肌へのやさしさがうれしいBBクリームです。

キュレルの「キュレル BBクリーム」は、カバー力がありながら厚塗り感がないのがうれしいポイントです。
全体に薄く塗り、気になる部分に少し付け足す感覚で。比較的しっかりと色づくので、カバー力重視の方はぜひ使ってみてくださいね。
もっとBBクリームが気になるという方は、下のリンク記事を参考にしてみてください♡

ニキビ跡もカバー!キュレルのパウダーファンデーションをご紹介

キュレルのパウダーファンデーションの使い方って?

まずは、パウダーファンデーションの塗り方をおさらいしていきましょう♡
1. 目の下から顔の外側に向かって、広げるように下地を塗る。
2. 顔の油分をとる。(ファンデーションのノリをよくするため)
3. 顔の中心からパウダーファンデーションを伸ばしていく。

パウダーファンデーションをつけるときは、「少量をなじませる」のがコツ。目の下のくすみなどをカバーするためにつけすぎてしまうと、厚ぼったくなってしまいます。あくまで薄く伸ばすように意識してみて。

【キュレル パウダーファンデーション】明るい肌色

こちらの「キュレル パウダーファンデーション」<明るい肌色>タイプは、顔全体をワントーン明るい印象にしてくれるパウダーファンデーションです。
崩れにくいので、メイク直しを気にせずに一日過ごせるのがうれしい♡付属のパフもやわらかくて、軽く叩くだけでファンデーションをなじませることができますよ。
こちらは価格もお手頃なので、ぜひ手に入れてみてくださいね。

【キュレル パウダーファンデーション】自然な肌色

「キュレル パウダーファンデーション」の<自然な肌色>タイプは、日本人の肌になじみやすい色味です。
ふんわりとしたパウダーが肌になじんで、やさしい肌感を演出。ふわっとした感触ですが、自然に肌悩みをカバーしてくれるアイテムです♡

乾燥肌さんに合うファンデーションは、下のリンクからもチェックすることができます!

ファンデーションの仕上げにはこれ♡【キュレル 透明感パウダー】

仕上げにおすすめなのが、こちらの「キュレル 透明感パウダー」です!

ファンデーションを塗ったあと、最後にぽんぽんと軽くのせることでより明るく見える仕上がりに。これひとつで、透明感のある肌を演出することできます。

ファンデーションもしっかり落とせる!【キュレル ジェルメイク落とし】

メイク落としは、お肌のケアにおいて大切なステップですよね。
こちらの「キュレル ジェルメイク落とし」は、手のひらにのせるとするすると伸びてくれるので塗りやすいのが特徴。力をこめずにやさしくなでるだけで、ファンデーションもしっかり落とすことができるんです♡

ファンデーション下地にも使える【キュレル UVミルク】

ファンデーションを塗る前にも使えるのが、キュレルの「キュレル UVミルク」。

なめらかなテクスチャで、肌になじむような軽いつけ心地が特徴。パウダーとあわせて使うことで、肌をテカリにくくしてくれますよ♡

ファンデーションのノリをアップ♡スキンケアもキュレルでそろえましょ。

乾燥肌さんに使ってほしい。【キュレル 化粧水】

乾燥性敏感肌のために作られた化粧水

うるおい成分として"ユーカリエキス"(公式HPより)が配合されていて、カサつきにくい肌に仕上がります。乾燥性敏感肌の方の協力でパッチテストも行われていて、肌にやさしく使用することも。「ややしっとり」「しっとり」「とてもしっとり」の3種類あるので、自分の肌に合った1本を選ぶことができます。

キュレルの化粧水は、しっとり感のあるテクスチャー。潤い成分として"ユーカリエキス"(公式HPより)を配合しているので、乾燥肌に悩む方にもおすすめです♡

肌にやさしい成分で、しかも肌がうるおうなんてすてきですよね。

べたつきにくくて使いやすい!【キュレル 乳液】

敏感肌さんにおすすめ!キュレルで乾燥ケア

人気スキンケアブランド『Curél(キュレル)』の乳液。肌荒れや乾燥によるカサつきをくり返しがちな敏感肌の方におすすめです。潤い成分として"セラミド機能成分※、ユーカリエキス"(公式HPより)が配合されていて、肌荒れしにくくうるおいに満ちた肌へと導きます。さらに、肌荒れを防ぐ"消炎剤(有効成分)"配合なのもうれしいポイントです。また、しっとりするのにベタつきにくい使い心地なのも◎!

※ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド(公式HPより)

キュレルの乳液は、べたつきが少なく、さっぱりとしたつけ心地です。
使用量の目安は3~4プッシュくらい。ムラがあると、しっかり塗れていない部分が乾燥しやすくなってしまうので注意してくださいね。

ふっくら肌に導く【キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム】

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

最後にご紹介するのが、こちらの「キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム」です。

しっとりとした感触なのに、肌にふんわり軽く吸いついてくれるのが特徴です。ふっくらした肌をキープしたいときに使ってみてくださいね。

自分にときめく毎日、キュレルのファンデーションから始めよう♡

いかがでしたか?
今回は、キュレルのファンデーションに注目してご紹介してみました。ファンデーションは肌に密接に関わるものなので、慎重に選びたいですよね。
キュレルのファンデーションは手に取りやすい価格なので、試したくなるものばかり。

あなたも、キュレルのファンデーションを味方にしっかりスキンケアをしてみませんか?

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ